みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪



お願い

こんなこと書きたくなかったんですけど・・・

仕方がないので書きます。


よく有名ブログさんなんかだと

「リンクフリーです」とか

「リンクの際はご一報ください」とか

「転載禁止」とか

いろいろ小難しいこと書いてて
なんか色々大変なんだな~って思ってました。笑


私のブログは大したこと書いてないし
誰もリンクとか転載とかしたい人もいないだろうしww

って思ってて、そういうの気にしたことなかったんですけど


このたび、

私のブログの記事を明らかに一部コピペしてるよな。ってブログの記事を見つけてしまいました。

ビックリしたわ!!!

昔、かの有名な、が○ちゃんの記事をほぼまるまるコピペして
一部分だけ書き換えて自分のブログにパクってる人のを見たことあったんだけどw

まさかうちのブログの記事をパクる人がいるなんて!!!www


そんな大したこと書いてないのに

パクるほどのもんでもないのに


謎すぎるwwwww



だけど私がここで書いた記事より

たくさん反響があったみたいで

私よりいっぱいコメもらってて

「感動しました!!」とか

「教えてくださってありがとうございます!!」とか

ものすごい絶賛されてるんですよね、そのパクリ記事。(爆)


それ見てたらなんか腹立ってきて。(←ただの嫉妬?笑)


やっぱそういうの辞めてほしいな~と。


ちょwwパクらないでよ!!!


と思いました。笑



というわけで、うちのブログもルールを決めさせていただきます。

リンクしていただくのは結構です。

「こんなこと書いてるブログがあったよー」

って紹介してくださるのも結構です。

別に事前に連絡もいりません。

事後報告も別にいらんわ。

私の記事を読んで、私が紹介した動画を見て同じく感動して

「こんな動画がありますよ」って自分の言葉で紹介するのも全然OKだと思います。


ただ、私の書いた記事を

まるで自分の意見のように

コピペして一部だけ書き換えて

パクるのはやめていただきたい。


トンペンブログって星の数ほどあるし

旬の話題はやっぱりカブっちゃうし

感想とか意見も似たり寄ったりになっちゃうのは仕方ないと思うんですけど

人の記事をコピペしたらすぐわかるよ。

同じ動画を見て同じ感想だったとしても

自分の言葉で感想書くのとコピペして一部修正するのとでは大違いですよ。

ブログやるなら自分の言葉で書いてください。


私も色んなトンペンブログ巡って色んな情報収集して
それを自分なりに噛み砕いて自分の気持ちを反映させて記事に書いてます。

少なからず他のブログの影響も受けてます。

表現が似てしまうこともあるかもしれません。

ライブレポなんかだと、私は記憶力よくないので
家帰ってきたら忘れてることもたくさんあって
特にセトリの順番とかほとんど忘れてて(←アホですかw)

他ブログさんのレポ読んで

「あー、そうやったそうやった、あの曲のときユノこんなんしてたよな~」

って記憶を呼び起こしてもらって自分のレポ書いたりしてます。

だけど自分の頭で考えて自分の言葉で書きますよね。


他ブログを参考にするのとコピペするのは全く違うと思ってます。

そしてコピペはすぐわかりますよ。

やっぱり文章にも人柄でますからね。

言い回しとか、話の組み立て方とか。

ちょっと語尾のニュアンス変えたりしてもバレバレ。


なのでやめてください。


うちのブログを参考にしてくださるのは全然OKです。

でも参考になるようなことあんまり書いてないけどねww


とにかく、コピペはやめてください。

お願いします。




ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


ソウルからアニョハセヨー(・∀・)

みなさまアニョハセヨー(・∀・)

ソウルなうです!

スマホで更新にチャレンジです♪

昨日行ったとこ。


12071401


SM事務所。(笑)



120714


新羅免税店。

写真の回転のやり方がわからん(笑)

帰ったら直しますw


直しました^^



12071501


そして今はカフェで朝ごはん食べてます(^O^)


今日は焼き肉食べて新羅ファンミ覗きに行ってきますw


以上、生存報告でしたー(*´▽`*)

ちょっと留守にします^^

明日、日付かわって今日!

ソウルに行ってきます~~~


あ、新羅ファンミはハズレました。笑


先着順ていうとったくせに


ハズレるってどういうことやねん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ムカつくから会場いってきますw


まあ当然中には入れませんけどね~~~。



あぁ・・・


ユノとチャミに会いたかった!!!・゜・(PД`q。)・゜・


12071201
12071202



いや、でもソウルうろうろしとったら

ユノとチャミに会えるかもしれんし!!!


会えるといいな~(●´ω`●)


12071203



ファンミレポがプロローグで止まっててごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・


なんかいっつもこんなんでごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・


忘れた頃にみんなもう「知ってるわい!!」って
ことしか書けなくてごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・


ソウルから帰ってきて
他にネタがなくて元気だったら続き書きます。←


16日に帰ってきます~☆


それではみなさん、ごきげんよう~ヽ(*´∀`*)ノ


変なコメントwwwww※追記あり※

※2012.4.7.11:58記事の最後に追記してます。



今日はちょっとビックリしたことを書かせていただきます。


私がちょっと前にJJの暴行について書いたこの記事・・・


失望。※追記あり※


これにこんなコメントが来ました。


鍵コメだけど晒すわねw(面白すぎだからw)




    


○○○


みーこさんはオルペンさんなんですね。


5人ペンさんは基本3人ペンです。3人だけを応援して、どうか2人の東方神起には絡まないでください。


ユノを真剣に好きならとても3人を応援することは出来ない事だと普通なら当たり前に思うことなんですけど。


3人の人としての生き方理解出来てますか。そんな人間だと徐々に気づいてくれたら嬉しいんですけど。


無理に2人を好きになる必要はないけど3人についていくこと、これはいいことないですよ。


人生少し長く生きて苦労したり、例えば人から裏切られたり傷つけられた時に、初めて2人の誠実さや真っ当な生き方というものが理解出来てくるのかもしれません。あまり悩みのない平和な生き方をしてきた方々が5人、5人言ってるんだろうなと思っています。


3人の生き方は決して正しいものじゃないです。3人が好きなら3人だけを応援してください。3人を擁護する人間が2人を応援するというのは矛盾があります。今の2人に過去の3人を重ねないでください。2人の東方神起とJYJは一生交わることはありません。そしてオルペン(実際は3人ペン)と二人を応援するトンペンも永遠に交わることはないでしょう。


トンペンより



    




はぁ??????(゚Д゚)


あの~~~。

書き込むブログ間違ってやしませんか???

でも「みーこさん」って名指しやしなぁ。。。

私のブログの私の記事へのコメントですか???


この記事ぜんぶ最後まで読んでくれました?????

どこをどう読んだら私が5人ペンになるんでしょうか?????


ユノ超溺愛の、ユノへの愛だだ漏れの

このブログを読んで

そんな感想もらうとは


ほんまビックリ!!!(゚∀゚)


この記事書いたとき、

3人ペンからの苦情とか非難とか嫌がらせとか

そういうのは覚悟して書いたんですけど

(実際ありましたしねw)

しかし



まさかの!!!



みーこ5人ペン説浮上!!!!(爆笑)wwww



○○○さん。。。。。


それ本気で書いてるんですか???


3人ペンが嫌がらせで書いてるのかな~とも思ったんですけど


なんか本気っぽいし。。。。。w


本気でそう思ってそう書いてるとしたら


読解力なさすぎですよ。


国語の勉強もっとしてください。


あまりにビックリしすぎてスルーできませんでした。


ほんで真剣にムカついたしwww


私の名誉のためにも言わせていただきます。


私は東方神起を出て行ったあの3人のことは


大嫌いですから!!!


冗談でも私のことを3人ペンだのオルペンだの言わないでください。


けったクソ悪いわ。


コメントするなら最後までちゃんと読んで


記事の意味をしっかり理解してから書いてくださいね。


釣りかもしれんけど真剣にムカついたわwwwwww


どうでもいい内容の記事でごみんなさいw




※ここから追記


このコメントいただいた方から謝罪のコメントが入りました。

きちんとした方のようなので名前は伏せさせてもらいました。

誤解が解けて本当に良かったです!!!!!笑

だけどどこを読んで誤解されたのかなぁ・・・?(´・ω・`)

それがすごく気になるw

○○○さんは携帯からアクセスされてるようなので

プロフィールもカテゴリも見れないんでしょうね。

初めてこのブログに訪問された方には、ぜひこちらの記事を読んでいただきたいです。


はじめに

この「はじめに」って記事やっぱりTOPに置いておこうかな。。。

とにかく、誤解がとけて良かった!!!

○○○さん、きちんと謝罪コメントをくださってありがとうございました!(*´∇`*)





ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


世界のサッカー界から・・・

世界のサッカー界から日本への応援メッセージが届いています。


またまた感動してしまいました・・・


11031401
11031402
11031403
11031404
11031405
11031406
11031407


出処はこちら☆

こちらでは動画も観れます。




そして、東方神起からコメントが届きましたね!!

今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。
そして、日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か心配です。
本当にみんな無事であることをこころから願っています。
大きな被害で、想像もできないほど、つらいと思いますが、一つになって乗り越えられることを祈ります。




そしてそして!!

이것만은 알고가 독백 (Before U Go)のフル出ました!!!



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク


私はまだお昼休みに1回しか聴いてないんですが

かっこいい曲ですね!!!

つーか、チャンミンの高音がヤバすぎる!!!!!

やっぱり東方神起にチャンミンの高音は欠かせないな~と思いました。

あとユノのダンスもね♪

でもこの曲でダンスはなさそうですね~。




今日Oneに義援金振り込んできました~♪

あ、忘れてた!って方はこちらからどうぞ☆

One☆義援金寄付のお願い

