みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪



ユノのダンスの素晴らしさ

拍手コメをくださったsunsetさん♪
拍手コメ欄にお返事してますのでご確認くださいね(*´∇`*)



Before U Go ダンスver.

繰り返し繰り返し何度も観ました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


すんばらしい!!!


何もないセット。

シンプルな白一色のスーツ。

今回の衣装イイじゃん!!!!!

こういうのでいいんだよ!!!!!

そしてたまに黒の衣装に変わるところ、

ハッ!としますね。

素敵です*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


そしてダンスのかっこいいこと!!!!!

いやぁ、もう、かっこよすぎて死にそうです_ノ乙(、ン、)_



私の大好きなダンスver.

今回もユノのダンスの素晴らしさについて検証してみました。

重箱の隅つつきま~す♪(σ・∀・)σ


ユノはね、いつでも常にポーズがバッチシ決まってるんですよ☆

過去にMIROTICのダンスver.で検証したことがあります。

こちらをクリック☆



今回も一時停止してユノを観察してみましたよw


ユノ、真っ直ぐでしょ!?
11032901
頭のてっぺんからつま先まで、
直線を引くとよくわかります。
アゴを引いて頭は地面に垂直、
頭の先から腰を通ってつま先まで
バランスが真っ直ぐなんです。
つまり重心が微塵もブレてないってこと。


これも素晴らしいポーズですね!!!
11032902
重心が真っ直ぐで、ユノだけ地面に吸い付くような安定感があります。
これは股関節をしっかり使って
重心が下にあるからです。
踊っていると重心が段々上にあがってきてしまいがちです。
するとフワフワしてどっしりとした重厚なダンスができません。
フワフワするとどんなに激しく動いてもキレのあるダンスはできません。
さらに、青い丸印をつけたところ。
首と肩のラインがとても綺麗ですね。
ここはできるだけ広い方がカッコイイです。
肩が上がってくるとかっこ悪いし
重心も上に上がってきてしまいます。



ここでもユノの重心は真っ直ぐ。
11032903
隣のダンサーさんは頭の位置が重心から外れてしまっています。



これ、シルエットですけどどの人が一番かっこいいですか?
11032904
右から3番目がユノですが
ユノだけ足のつま先まで神経が行き届いてピンと立ってます。
そして腕も真っ直ぐ伸びています。
頭は腕の中に入れることによって
身体全体で綺麗な逆S字を作っています。
一番右のダンサーさん。。。。。笑
ちょっと可哀想なところでキャプってしまいましたwミアネヨ~。


そして何度もリピってダンスをじっくり見てたら発見してしまいました。。。。


バックダンサーさんの中で一番上手な人w


この人、ダンス上手!!
そしてリズム感もすごく良い!!
11032905
このダンサーさんって、前にユノとチャンミンと一緒に写真撮ってた人ですね♪
バックダンサーさん、全員をじっくり見たわけじゃないけど
目を引くのはこの人のダンスですね~☆
普段ユノとチャンミンばっかり見てるけど
たまにはダンサーさんに注目してみるのも面白いですね^^


どうでしたか?

まさに重箱をつつくような細かい検証でしたwww

全体的にかなりハイレベルなパフォーマンスで
ダンサーさんもチャンミンもものすっごいかっこいいんだけど
こうやって細かく見ていくとその差は歴然です。
こんなにレベルの高い人たちの中でもユノはひときわ光ってるんです(*´ω`*)


やっぱりユノのダンスは素晴らしい!!!



以上を踏まえて、
もう一度ダンスver.どうぞ~♪



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク




ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村





Oneからの寄付完了☆ミュージックバンク0318

Oneから日本赤十字社に500万円の寄付が完了しました~☆


【東日本大震災:義援金寄付】


沢山のみなさまのご協力、ありがとうございました!
3月17日、日本赤十字社へ500万円を送金いたしました!
後日、受領書を送って頂けますが、日赤では現在多数の寄付があるため時間がかかるとのことです
先に、送金時にいただいた払込金受領書をUPします
(後日送られた「受領書」も到着次第コチラでUPします)


ご参加いただいた沢山のみなさんの「少しでも被災者の方々を励ましたい!助けたい!」
という切実な思いが必ず届くと思います!

被災者のみなさま、私たちは日本中から貴方たちを応援しています!
いつも見守っています!
どうかこの苦難を、耐え抜いて、がんばってください!
一緒に乗り越えましょう!


Jung Yunho Fan Blog Ring "One"
マスター☆たまごん


11031901




ニュースにもなりましたよ(●´ω`●)


東方神起のユンホ日ファンの地震被災者支援に7千万ウォンを寄付

東方神起ユンホの日本のファンが日本の大地震 被害 支援に乗り出した。

ユノの日本ファンサイトONEは、ファンクラブ の名前 に大地震の被害 地域 に500万円(約7,000万円)を 寄付 した。

ファンサイト側は"普段の ボランティア 活動 に取り組んできたユノの 姿 を 見て 深い感銘を受けた日本のファンが彼の精神を受け継いだ"と明らかにした。

ONEは、 最近の ユノの 誕生日 を記念してユノの 故郷である 光州(クァンジュ) の社会福祉 共同 募金会に寄付金1,000万ウォンを寄付したペンサイトゥダ。 当時の 寄付金は、光州(クァンジュ)地域の社会福祉施設の両方の場所に転送された。


元記事


500万円ってすごいですね!!!

1人1万円寄付したとしても500人
5,000円でも1,000人☆

きっと1,000円の方や3,000円の方や、
いろいろな金額の方がいらっしゃったと思うので
もっとたくさんの方が寄付されたんだと思います!


このニュースを知って世界中のユノペンさんが
Oneの寄付のことを

「とても誇らしい」

って言ってくれてます!


私も微々たる金額ですが
「誇らしい」と言ってもらえるこの素晴らしい活動に参加できて
本当に嬉しいです(*´ω`*)



被災者のみなさんはまだまだ辛い毎日を過ごされていると思います。

遠く離れて平和な日常を送ることができている私たちは

まだまだ厳しい状況であることを忘れず

できることがあれば少しでも力になっていけるように頑張りましょう☆



私のフォロワーさんがこんな素敵な画像を作ってくれました

11031912


ユノとチャンミンの

日本を、世界を、地球を見つめる優しい表情・・・

本当に素敵ですね~

1人でも多くの人が癒されますように・・・

との願いを込めて作られたそうです。

ご自由にお持ち帰りください(*´∇`*)



さて。

ついにBefore U Goが初披露されましたね!!!

3月18日のミュージックバンクについては続きからどうぞ~♪

MAXIMUM in 上海☆今度こそ本物!w

まず、メールフォームからメールをくださった名無しさん^^

メールありがとうございました☆
トンペンさんですか?
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
ぜひぜひまた遊びにいらしてください~





さて。

見つけました!!

今度こそ本物の上海の動画です♪


これ見てビックリしちゃった~


また違う・・・


今度はユノの振り付けが違う!!!


ソウルではユノが先に手を合わせ、
その後にチャンミンが手を合わせる振り付け。


LAでは、2人が全く同じ動きをする振り付け。


ソウルとLAの振り付けの検証記事はこちら☆
ユノのハプニングへの対処法


ソウル、LA、ソウルのリハとも
ユノは全く同じ動きをしてて
チャンミンが違う動きをしてました。

だから

間違ったのはチャンミンだな。

と思っていたのですが

今回上海では

チャンミンがLAと同じ動きをして

ユノがワンテンポ早く両手を合わせる振り付けをやってます!!


まずはこちらをご覧ください。




2:20あたりからです。

こちらは引いて撮影されてるので
全体のフォーメーションがよくわかりますね☆



さらにこちらもどうぞ。



2:10あたりから。

かなりクリアな映像なので2人の振り付けがよくわかります☆




①でホミンが片手を上げますが、すぐに手を下げます。
 手を下げながら後ろに1歩後退するユノ。
 チャンミンの立ち位置はそのまま。


②でユノが両手を合わせる振り付け、
 チャンミンは1歩後退。


③でユノは右手を高く上げて右ひじを左手で持つ振り付け、
 チャンミンは両手を合わせる振り付け。


④その後チャンミンが右手を高く上げて右ひじを左手で持つ振り付け。


今回は、綺麗に動きがシンクロしています。


これはどう見てもどちらかが振り付けを間違ったとは思えない。


では、ソウル、LA、上海で最初から3パターンのダンスを用意していたのでしょうか??


私の個人的な意見を言うなら

最初から3パターンあったわけではないんじゃないかな。


だって、ソウルのリハでは2人が揃った振り付けでやってるのに
本番ではチャンミンが早く手を合わせる振り付けをしてるから・・・


ソウルは単純にチャンミンが間違ったんだと思う。


で、LAは正しい振り付けができた。


でも、これで2人がズレた振り付けもイイじゃん!


ってことになって、

上海ではユノが先に動く振り付けでやってみた。


違うかな?w


だけどどれもカッコイイですよね♪


このことでMAXIMUMの動画
何度も何度も見たんですけど(笑)


やっぱり何回みてもカッコイイわ!!!


MAXIMUM好きだ!大好きだーーー!!!


あー早くCD&PV&オフショムービーが見たい!!!



ランキングに参加中♪
なるほど、3公演のMAXIMUMの振り付けがよくわかったよ♪
と思ってくださったあなたはポチっとしてね^^

FC2Blog Ranking

MAXIMUM in 上海

えっと、まずですね。

拍手コメをくださったwさん♪

コメントはの「comments」ってところをクリックすれば書き込めます^^
わかりにくくてごめんなしゃい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そして、電飾注文したお友達いるんですね~☆
すごいわ!!
ネット注文できるんですか。
でも結構なお値段しますね・・・^^;;;
あのSMTのでっかい電飾、いくらぐらいしたんでしょうねw
wさん、またよかったら気軽にコメントくださいね♪




さて。

数日前に、ソウルでチャンミンが振り付けを間違えてユノがフォローした・・・
って話を書きましたが。

記事はこちら
ユノのハプニングへの対処法

なんと!

今回の上海でもチャンミンとユノの振り付けがズレてます!!!


すいません、↓の動画が上海のものではなくてソウルのものだということが判明しました!!

以下、ソウルの動画を上海と間違えて書いてますw

まあ、こんなミスもしちゃった・・・ってことで
記事は消さずにおいておきまーす^^







まずはこちらの動画を見てください。

SMTOWN in 上海のMAXIMUMです☆




2:20あたりから問題のシーンです。

またチャンミンが1テンポ早く両手を前で合わせる振り付けに入ってますね。

そしてその後シンクロするようにユノが両手を合わせて・・・

ソウルと同じ振り付けだ!!


どういうこと!?


もしかして、こっちが正しい振り付け??


ソウルと上海ではこの1テンポズレた振り付けをやっています。

でもね、LAとソウルのリハでは2人が同じ動きをする振り付けをやってるんです。


リハーサルの映像☆



2:00あたりから。

こっちは2人同時に両手を合わせる振り付けをやってます。



どっちにしろ、ユノは毎回同じ動きをしているので
ユノはこれでいいのでしょう。


チャンミンが2回ずつ違う動きをしてるのですが・・・


チャンミン、2回も間違った??w


実際のところどうなんでしょうね~?


振り付けにAパターン、Bパターンみたいに2種類あるとか・・・?


うーーーん。謎だ。。。w



前の記事で

「ソウルでチャンミンが振り付けを間違った」

って断言しちゃったので

ちょっと気になって書いてみました。


どちらが正しい振り付けでどちらが間違っているのか、

はたまたどちらも正解なのか、

いまのところ定かではありませんw


でも、私の個人的な意見を言うなら

リハとLAの2人が揃った動きをする方が好きです。


こっちはユノも両手を合わせた後、右手をあげるからカッコイイ☆


ソウルと上海では、両手を合わせたあと、
チャンミンは右手を上げるんだけどユノは上げないの。


こんな細かい話どうでもいいですよね。(笑)

どっちもかっこいいし!


でも私、ダンスのことになるとちょっとうるさいので
気になってしゃあないんですw


あー次にMAXIMUM見れるのはいつなんだろう。。。


気になる気になる。。。。。w


ランキングに参加中♪
どっちの振り付けでもMAXIMUMはかっこいい!!!!
でもなんで毎回振り付けが微妙に違うのか、ちょっぴり気になる・・・
と思ったあなたはポチっとしてね^^

FC2Blog Ranking

