みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


宮ミュ☆行ってきました!!☆聖地めぐり篇④☆

ご紹介が遅れましたが、
今回の旅に私が持っていったスーツケースですw


☆表面☆
10100901


☆裏面☆
10100902


ツイともさんたちには好評だったのですが
正直、関空ではかなり恥ずかしかったですwww


だってみんなジロジロ見るんだもんw


だけど旅の恥はかき捨て!!!


私は㌧ペンなんだ!!!

東方神起が好きで何が悪い!!!(←誰も何も言ってないw)


だけどソウルは雨だったし
空港の人が荷物を手荒に扱うので
帰りにはステッカーがボロボロになって剥がれてしまいました



次の韓国旅行までにまたトンのステッカー手に入れなくちゃヽ(*´∀`*)ノ♪



そして、もうひとつ言い忘れてましたが
1日目の夜、ホテルのTVで

ソンギュンギャン・・・

アニ、

ソンギュンガンスキャンダルを観ました~☆

10100903


大画面で高画質でユチョンが観れて感激~♪

って、日本からネットで観てるわけじゃないんだけどw

このドラマ初めて観たからストーリーがさっぱりわかりませんでした。笑

でもユチョンの仲間の人が男前で目が釘付けでした!←

ユチョナ頑張れ~~~(`・ω・´)



それでは旅行記の続きです♪

2日目、江南めぐりツアーが終わった私たちは明洞でツアーバスを降りました!

明洞はものすごく活気のある街ですね☆

若者の街って感じ?

大阪でいうと、なんばの道頓堀みたい♪

いろんなお店から大音量でガンガン音楽流れてるし
コスメショップのお姉さんが強引な呼び込みしてくるし
なんか変な日本語話すオッサンに話しかけられるし
(私は面白いからオッサンの相手しようとしたんだけど
慎重派の友達に引き止められましたw)


超・楽しい街!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



明洞の

NATURE REPUBLIC

ちょうど、モデルがピからチョンジェスに変わる最中だったようで・・・


外観の壁面にはピの看板が掲げてあるのに・・・

10100912


入り口にはジェジュンのパネルが!w

10100904


店内も、ピのPOPとかポスターがあるのに
その横にチョンジェスの写真が飾ってあったりして・・・

カオスでしたwww

10100905
10100906
10100907
10100908
10100909


あれ?
今気付いたけどなんでジュンスがいないんだろう・・・?


私がガシガシ写真撮ってたら
店員さんが近づいてきて

「これ(チョンジェスの写真やパネル)昨日届いたばかりです~」

って言ってました。


おぉ☆ナイスタイミング♪


10100910
10100911


チョンジェスのカタログとかグッズがもらえる♪
と思ってコスメを購入しようとしてたんですが
店員さんに聞いたら

「カタログとかはまだ届いてないんです。」

とのことだったので買うのやめました。(笑)


そして明洞にもEVISUがあるはず!!

ってことでコスメショップ前に立ってる呼び込みのお姉さんに聞いてみました。

「EVISUはどこですか?エビスオディエヨ?」

日本語と怪しい韓国語で話しかけてみましたよw

そしたらお姉さん、

「オッパ~~~!!!!」

って日本語が堪能なお兄さんを呼んできてくれました。

いいね~♪「オッパ~!」って響き・・・(*´ω`*)

そしたらお兄さんがどこからともなく登場して

「そこを曲がったらアリマス!」

って教えてくれましたよ☆

どうやらめっちゃ近くにある模様www

「コマウォヨ~!」

とお礼を言ってその場を離れました。

これぐらいの韓国語なら喋れるのだ!(`・ω・´)エッヘン♪←レベル低っw


お兄さんの言う通り歩いて行ったんだけど
なかなかEVISUが出てこなくて・・・

途中にLevi'sが出てきて・・・(笑)

まさかお兄さん、Levi'sと間違えたんとちゃうやろなぁ?

とか言いながら不安げに歩いてたら

ありました!!!

一番突き当たりの角っこにありましたよ~☆


10100915

10100913

10100914

10100916

10100917

10100918

10100919

10100920


ここでは会社の男友達にTシャツを買っていってあげました☆


明洞のEVISUはお店が狭くて品揃えも少なかったです。


梨泰院のEVISUの方が広くて商品もたくさんありました。
あと、金浦空港の中にもEVISUあります。
こちらも結構たくさん商品が置いてありましたよ☆


そこから明洞の街をブラブラ歩きました。

屋台もたくさんあって、トッポッキとかおでんとかホットックとか
屋台で食べるのが憧れだったんだけど
お腹があんまり空いてなくてどうしても食べる気になりませんでしたwww

友達に

「食べなくていいの?後悔するで。」

って言われたんだけど
この後、晩ごはんも食べなきゃいけないし、どうしても無理でした。(笑)


明洞で地図を広げて

「あっちかなー?こっちかなー?」

なんて話してると

どこからともなく

探検家みたいな格好をしたお姉さんが風のように現れて

「どこに行きたいですか?」

って話しかけてくれるのw

ボランティアでやってる道案内のお姉さんのようでした。

日本語を勉強してる学生さんかな??

すごいな~☆

なんかスゴイぜ!!!

韓国人って人懐っこくて、外国人にも全く気後れしないっていうか。。。

日本語が話せない人でもニコニコしながら話しかけてくれたりして
一生懸命コミュニケーション取ろうとしてくれて。

日本人って、自分から外国人に話しかけたりする人少ないじゃないですか。
そしてアカの他人にやたらニコニコしないじゃないですか。

日本人ってまだまだダメだな~って思いました。
鎖国してたせいかな?←そこまで遡る!?w

とにかく、ソウルには見習うべきところがたくさんありました!



ソウルって本当に日本人が行きやすい街ですね☆

みんな親切だし。

食べ物はおいしいし。

楽しいし。

ユノが住んでるしヽ(*´∀`*)ノ♪←



明洞のもうひとつの
NATURE REPUBLIC

こちらはもう壁面の看板がチョンジェスに変わってました☆

10100921


そして私たちは晩ごはんを食べるために移動することにしました。

友達がめっちゃビビってたんだけど

勇気を出して乗ってみました~☆


初・韓国の地下鉄です(σ・∀・)σ

10100922

韓国の地下鉄ってすごくたくさん路線があって・・・

大阪の地下鉄よりたくさんあるんじゃないかな?

正直、迷ったらどうしよう。。。w

って心配だったんだけど

ガイドブックについてた地下鉄路線図を片手に乗ったら案外簡単でした☆


駅も綺麗だったし、ホームには落下防止用の扉もついてるし!

切符はエコカードってやつで
買うときに運賃+W500を払うんだけど
改札出てから機械に通してカードを返却すると
W500が返ってくる仕組みなんですよね。

なるほど、そうやってカードを何度も使いまわしできるから
エコってわけですね♪

日本の電鉄も見習ったらいいと思うよ~☆


やー、楽しいっすね!!!

こんなに韓国語話せないのに全く不自由しないなんて!

ちなみに一緒に行った友達は韓国に全く興味なくて(笑)
アンニョンハセヨさえ知らない子w

だけどもっと韓国語が話せたらもっともっと楽しいんだろうな~☆

次に行くときまでにはもう少し話せるようにならなくちゃ!


旅日記、今回で終わるつもりだったんですが
長くなってしまったので次回に続きますw


次回こそは最終回ですよ~(σ・∀・)σ



ランキングに参加中♪
旅日記まだ続くんかい!!って思ったあなたも
韓国旅行にいくときの参考になるわ~♪と思ってくださったあなたも
私もここ行ったよ!懐かしいな~と思ったあなたも
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/275-55b9e89f
