みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


天国への郵便配達人☆レビュー

やっと「天国への郵便配達人」観ました☆

いや~よかったです!!

泣けました。。。(´;ω;`)


テンタツ05


もうみんな観たかな?

ネタバレしちゃってもオッゲー??

観てなかったの私だけ?www

ネタバレオッゲーな方だけ続きからどうじょ^^

草原の中にポツンと佇む赤いポスト。

その手紙を回収に来る青年ジェジュン。

ちょうどそこにハナが手紙を入れにやってきた。

このポストは、死んでしまった人に宛てた手紙を
天国に配達してくれるとネットでも噂のポスト。

ハナは死んでしまった彼氏への悪口を綴った手紙を入れていた。

『なんで私を置いて死んでしまったの?許せない。あんたなんて死んじゃえ!』

「あー、君があのヒドイ手紙を入れてた子?」

ジェジュンはすべての手紙に目を通していた。

「あなた幽霊?」

「違うよ、天使だよ。」

テンタツ03


ジェジュンはすべての手紙に目を通し、
死んだ人を想い、悲しみ、悩む人々を救う仕事をしていた。

ひょんなことからジェジュンの仕事を手伝うことになったハナ。


死んだ奥さんの遺品の中に
知らない男からの熱烈なラブレターを見つけてしまったおじいさん。

息子は本当は私の子じゃないのではないか。。。

と思い悩み、抜け殻のように毎日を過ごしているという。

ジェジュンとハナは、偽のDNA鑑定書を作り、
おじいさんと息子は間違いなく親子である。という書類をおじいさんに届ける。

それを読んで安心し、幸せそうなおじいさん。


ハナは、一生分の良いことをしたような気分になり
この仕事が大好きになった。


私、前半でいきなり号泣してしまったんですが
それは5歳で死んだ息子に宛てたお母さんからのお弁当と手紙。

「元気ですか?今日のお弁当はうまくできてるかな?
私の料理の腕が上達しないうちにあなたはいなくなってしまったから・・・
おいしいでしょ?おにぎりもちゃんと三角に握れるようになったのよ」

愛する息子のことを思いながら毎日お弁当を作り、ポストまで届けるお母さん。
どんな気持ちで作っていたんだろう。。。
そんなお母さんの姿を想像したら、もう涙が止まりませんでした。。。(´;ω;`)


テンタツ04


ハナが手紙を書いていた死んだ恋人には実は妻子がいた。

「本当は私は遊ばれてただけなんだわ。私のことなんて愛してなかったのよ。」

素直で明るく、泣いたり笑ったりするハナに
ジェジュンは段々惹かれていった。

ハナも、そんなジェジュンのことが嫌いじゃないみたい。。。


それにしてもジェジュンは、なんでこんな仕事をしてるんだろう・・・?

毎日毎日、たくさんの手紙に目を通して、
作戦を練って、見ず知らずの人のために走り回る。

ハナのことは時給2万ウォンで雇ったみたいだけど
どこから収入が入ってくるの?

そんなことを思いながら観ていました。


テンタツ01



ハナもジェジュンのことが好きになって・・・
死んだ恋人への気持ちも薄れ始めたころ。

「あれ?なんだかあなたの顔がかすむわ。コンタクトの調子が悪いのかな?」



ま、まさか・・・・・。



そうです。

ジェジュンは、本当に幽霊だったのです。


死者への気持ちが強い人にだけジェジュンのことが見えるらしい。

死んだ恋人への気持ちが強かったハナにはジェジュンのことが見えたけど
死者のことを忘れるとやがてジェジュンのことが見えなくなってしまうらしい。


こんなに好きなのに。。。

ハナはやがて自分のことが見えなくなるだろう。

そしてハナも悲しむはず。

ジェジュンはハナから離れる決心をする。


テンタツ02


あぁ。。。

切ないよぉ。。。


このジェジュンがまたカッコイイんだわ!!!

スナナレのドクターと同一人物とは思えない。←


そしてジェジュンと離れたくなくて
わんわん泣きながらジェジュンを探し回るハナ・・・


その頃ジェジュンは神様のところにいました。

仕事のことがバレてしまったジェジュンは天国に行かなくてはなりません。

だけど神様が、ジェジュンはたくさんの人を助けたし
ハナの心も癒してあげることができたので
特別に地上に返してやる。と言ってくれます。


えぇっ!!!
いいの!?
なんか漫画みたいな展開なんだけど!!!(笑)



実はジェジュンはまだ死んでいなかったんですね。

自動車事故でこん睡状態に陥り、死の淵をさまよっていたのです。

奇跡的に助かるジェジュン。。。


だけど、ハナとの思い出は夢の中の出来事になってしまうそうです。

ハナも、幻を見たと思うだろう。。。って神様が言ってました。


テンタツ06


そんなある日、ハナとジェジュンは郵便局で出会います。

お互い、なんだか気になる様子。


「どこかでお会いしませんでしたっけ?」

「どこかって、どこ?」

「たとえば、ボクの夢ん中。だだっぴろい野原。そのポストの前。」

「エンジェルス」

「バスん中」

「灯台」

「カフェ・タヒチ・・・とか、いろいろ」


もう、ここ号泣ですよねぇ~~~


覚えてたんだ!!2人とも覚えてるじゃん!!


そして抱き合う2人。。。


「死んじゃったかと思った」

「生き返った。ハナのおかげで。」


あぁ。。。良かった。。。

こんなすっきりしたハッピーエンドの映画久しぶりに観たよぉ~☆


素敵な映画でした。

そして北川センセの字幕も良かった。

なんかちょっと普通じゃない字幕。(笑)

息子を飛行機事故で亡くしたおじさんの字幕とか
すごい面白かったしw

でもすごい雰囲気出てた。

ジェジュンが話す言葉も

「つーか」とか「夢ん中」とか。なんかほんとに話し言葉そのまんまだし。笑

単に韓国語を日本語に訳すってだけの作業じゃないんだよね。

自分が書いた脚本だから言葉の一つ一つに愛情がこもってる。


そしてそして!!!!!


エンドロールですよ~~~。


もう、このラストの曲が東方神起が歌ってる。って聞いてたから
最後はそっちばっかり気になっちゃって。

エンドロールは曲を聴くのに全神経を集中してましたw

だからハナのナレーションとか全く聞いてなかったしw

もっかい見直しましたよ。笑


あぁ。。。。。

ユノさんが歌ってるぅーーーーー

5人のハーモニーだぁーーーーー

この曲フルで聴きたいんですけども。

OSTにも入ってないそうですねぇ。

CD化していただけませんか????

あぁ。。。聴きたい。
大音量でフルで聴きたい。。。。。

この曲名は이별아(別れ)だそうです。

エンドロールの動画を見つけたのでどうぞ☆




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/318-7b3005b2
