みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJのインタビュー

JYJについては華麗にスルーしようと思っていましたが
ちょっとこれは黙っていられません。


私のお友達にはJYJペンの方がたくさんいらっしゃいます。
その方たちに嫌な思いをさせてしまうことを先に謝ります。

ごめんね。

でも私はユノペンだから・・・
黙っていられないの。

ここから先はJYJペンの方は読まない方がいいかもしれません。



innolifeさんの記事より。


JYJジェジュン、「別れたメンバーと誤解が誤解を生んでいる」

「ユンホ、チャンミンとの対話不足で誤解が誤解を生んでいるようです」

グループ「東方神起」のジュンス、ユチョン、ジェジュンが新たに結成したグループ「JYJ」のジェジュンは「JYJのメンバーとユンホ、チャンミンの間には、周辺の人が仲違いさせるために動いたりしたので、互いにはっきりと知らない部分が多い」と話した。

ジェジュンは「個人的にユンホとチャンミンに連絡を取ってみたが、彼らが拒否した」とし「知人を通じて二人と別に会おうと試みたが、それさえも容易ではなかった」と打ち明けた。

ジュンスは本来、5人のメンバーの間には誤解がなかったと強調した。「お互いを認めて理解するために努力している状況だった」というのだ。だが「連絡ができなくなって対話ができずに時間が流れてしまい、いつのまにか多くの誤解が生じたようです」とじれったさを語った。ジェジュンは「SMに所属している二人の考えがどうなのかわからないけれど、僕らの考えを二人は知る必要があると思います」と伝えた。

SMエンターテイメントは、ユンホとチャンミンの二人で再編成した東方神起のニューアルバムの計画を先月発表し、「未来にありえるいかなる可能性も排除しないこと」と、ジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人との再結合の可能性を残しておいた。
ジェジュンは「東方神起のメンバー同士で先に会って対話をすることが優先なのに、SMはそれより僕らを吸収しようとだけ考えているようだ」とし「人間的にあたたかく対してくれるならばSMと会う意向がある」と話した。

5人が一つの舞台に立てる日が来るのだろうか?
ユチョンは「5人が会って対話できるなら、それも可能ではないかと思います」と目を輝かせた。
一方、東方神起はユンホとチャンミンの二人で再編成、2011年1月5日にニューアルバムをリリースする。



「連絡ができなくなって対話ができずに時間が流れてしまい、いつのまにか多くの誤解が生じたようです」

どんな誤解ですか?

「僕らの考えを二人は知る必要があると思います」

僕らの考えって何?それが全くわからない。

SMを出て5人で一緒にやろうよ!ってこと?

それならもう、2人にその意思がないのはわかってるよね?

私でもわかるよ。

ユノとチャンミンはそんなことできる人じゃない。
いや、全くしたいと思ってない。


そもそも、話し合いって、訴訟を起こす前に5人でしなかったの?
ちゃんと話もせず、2人の意思も確認せず、SMを出たんですか?



JYJジュンス、ユチョン、ジェジュン「SMを出たことを後悔したことはありません」

グループ「東方神起」のジュンス、ユチョン、ジェジュンが新たに結成したグループ「JYJ」は、自分たちの過去のマネージメント社SMエンターテイメントを出たことに対して「今は、幸せだということを感じられるので、後悔はない」と口をそろえて言った。

ジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人は昨年7月、SMを相手に「不当な契約の束縛から抜け出したい」と、専属契約効力の停止仮処分申込書をソウル中央地方裁判所に提出、チームを脱退した。また、ユンホとチャンミンはそれに加わらなかった。

当時東方神起は、韓国内だけでなく日本でも活躍してアジア全域で大人気を集めていた。ジュンスは「そのような決定を下すまで、数万種類のことを考えた状態だった」と打ち明けた。「このまま過ごして10年後“果たして幸せだったのか”という質問を自らに投げた時“そうだ”と言えそうになかった」ということだ。

「(SMを出たほうが)より良い生活を送れそうな気がした」とし「そのような決心を下した時の覚悟ぐらい、責任を負わなければならない部分は耐え忍ぶことにした」と強調した。「もちろんSMを出た後、大変だったことはありました。でも、今自分自身がより生きているということを感じます」

ジェジュンはSMに対して「メンバーたちに出会わせてくれた部分に対しては感謝しています」と短く話した。




そうなんや。。。

全く後悔してないんや。。。

私は、後悔してると思ってた。

ホミンに辛い思いをさせてしまったこと、少しは心が痛んでると思ってた。

そんなにSMが嫌だったの?
そんなにあの頃の数年間は耐え難いものだった?

私たちにはキラキラ輝いて見えてたんだけど・・・

すべては虚像だったんだね。。。



JYJジュンス「2人だけの東方神起? 礼儀じゃないでしょう」

「5人でなければ完全体ではないのに、あえて“東方神起”という言葉を使うことができるのかという疑問を感じました」

グループ「東方神起」からジュンス、ユチョン、ジェジュンが結成したグループ「JYJ」のジュンスは、ユンホとチャンミンの2人で再編した東方神起に対して「ファンとメンバー、両方に対する礼儀をかいているようです」と話した。

東方神起のマネージメント社であるSMエンターテイメントは先月「ジュンスなど3人は、SMが提案した東方神起としての活動に対して無応答で一貫している」とし「これに伴い、2人のメンバーと共に東方神起を守って行くことに決めた」と知らせて東方神起のニューアルバムの計画を発表した。それと共に「未来にありえるいかなる可能性も排除しないこと」としてジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人と再結合の可能性を残しておいた。

ジュンスは「もちろん2人でも東方神起は東方神起なのだから、その名前を使ったのだろう」としながらも「僕たちは各自の名前のイニシャルを取ってチーム名を作ったのに、ちょっと残念な気がしました」と打ち明けた。それでも「2人がうまくやってくれたらいいなと思っています」という気持ちのようだ。「ユンホとチャンミンだけの考えではないことを知っている」とし「そのような状況を理解します」と受け入れた。ただ「僕たちの3人の立場ではさびしくないといえば嘘になります」と伝えた。「東方神起の名前で活動するのなら、一生懸命やってくれたらと思います」

一方、東方神起はユンホとチャンミンの2人で再編、2011年1月5日ニューアルバムをリリースする。




ちょっともう、この記事がマジで聞き捨てならないんですけど。

「ファンとメンバー、両方に対する礼儀をかいている」

礼儀?????

それ本気で言ってるんですか?

「5人でなければ完全体ではない」

MAMAに3人で「東方神起」として出演したのは誰でしたか?

「東方神起」として賞を受け取りましたよね?

自分たちのしてきたことは棚上げですか?

自分たちが勝手に出て行ったくせに

何もせず、じっと我慢して同じ場所で変わらず3人が戻ってくるのを待ち続け
活動も自粛して「東方神起」を守り続けた2人が
「東方神起」を名乗ることを許さないと?

ファンのためにやっとの思いでカムバックをしようとしているまさにこの時に
なぜそんなことを言うのですか?

あなたたちがそんなことを言えばあなたたちのファンは同情するでしょう。

「3人が可哀想。こんなにも5人で活動したいと思っているのに。
そうだ、東方神起は5人じゃないといけない。
2人の東方神起なんて認めない!!」

こういう考えを持つファンを煽り、2人へのバッシングがひどくなると
考えませんでしたか?
考えられませんか?

もはやこれは2人の活動を妨害しようとしているとしか思えません。


そこには2人への愛は感じられません。


さらに、こんなインタビューも出てますね。
韓国サイトからです。
元記事



JYJ “東方神起分裂事態の本質は‥”[インタビュー①]

キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュン随意(獣医)SMエンターテイメント脱退と東方神起の瓦解は2009年芸能界に最も衝撃的な事件だった。 国内では演芸企画会社の奴隷契約問題がまた水面上に浮び上がったし日本では東方神起の活動中断が600億ウォンの経済的損失を引き起こしたという分析まで出てきた。 東方神起出身3人が結成したJYJ三メンバーキム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスがSMエンターテイメントと葛藤に初めて直接自分たちの立場を明らかにした。

JYJは“本質は奴隷契約も化粧品でもない”と暗示した。 キム・ジェジュンは“対外的にだけそうしたことであるだけ、メンバーらが個人事業をできるかないかの問題は会社とアーティストが対立する理由はできる”と認めながらも“それだけで所属会社を出て行くという選択をしたのではない”と話した。

JYJ 3人は昨年7月‘13年長期専属契約は不当だ’という趣旨で裁判所に専属契約無効仮処分訴訟を起こしたしSM側は記者会見を通じて“本質は3人の化粧品事業”と主張して両側の対立は極限に駆け上がった。 これに裁判所は去る10月本案訴訟判決が下される時までSMが3人の独自の演芸活動を邪魔してはいけないと専属契約効力停止仮処分決定を下した。

キム・ジュンス“いったい誰が化粧品と東方神起を変えるか。 私たちは当時最も活発に活動中だった。 契約書に問題が多かったことは事実だが私たちの選択はもう少し幸福を追いたかったためだ。”と話した。

JYJはSMとの決別を選択したのが契約条件のためだけではないという事実を再度強調した。

キム・ジュンスは“契約の不当な内容は明らかによく知っていた。 だが、私たちのために夜を明かしたスタッフら、マネジャーらと情のために我慢してきた。 彼時毎に会社は私たちは‘家族’という点を強調した。 私たち、またそのような共感は明らかにあったので持ちこたえることができた。”と話したしパク・ユチョンは“大変な時私たちは明らかに家族だったが、物事がうまくいく時は契約が優先だった”と付け加えた。

キム・ジェジュンは“人と人の問題と人と組織の問題は違った。 人と人である時は‘家族’であったし人と組織の問題である時は‘契約書’が優先だった。 それは人間的な背信だった”と説明した。 JYJ三人は“私たちぐらいSMを愛した所属歌手はない”と話して口をそろえて話した。

バブルのような人気に対する不安と不確かな未来に対する悩みも避けられなかった。 キム・ジュンスは“東方神起で6年ほど活動をした。 契約期間が7年ほどさらに残った。 軍隊を行って三十四程度になることだ。 その時私たちが‘私たちは果たして幸せな生活を送ったのだろうか’という質問を投げた時肯定的な返事が出てきそうでなかった。 こういう反復的な人生の中では不可能だった。”と吐露した。 キム・ジュンスは“自信ありげに話せるのは今がその時より幸せだということだ”と話した。

結局現在JYJとSM間葛藤の本質は対立する懸案らに対する理解(利害)と接近方式の蹴られた。 この場合誰が正しくて正しくないことを判断するのは無限に消耗的な論争だけのことだ。 第三者がこの両者にどんな対話と論争が行き来したのか具体的に分からない。 ‘背信’はJYJだけでなくSMやはり同じことでありうる。 だが、二つのうちどれ一つも自分たちの理解(利害)を譲歩しなかったために結局現在のファンたちが5人の東方神起を見られなくなったという点だけは明らかだ。

実際のところ所属会社とアーティスト間契約条件に対する不満は明らかにありえる。 実際にこれはありふれている論争だ。 また、それだけいくらでも調整が可能だ。 必要ならば法の助けを受けることもできる問題だ。 事態解決の本質は崩れるだけ崩れた信頼をどのように回復するかということだ。 まだSMもJYJもこの問題対する立場は明確にできずにいることだけは明らかだ。



“本質は奴隷契約も化粧品でもない”


えええ!?

奴隷契約を理由に裁判起こしたんですよね?
今も係争中ですよね???

いいの?そんなこと言っちゃってw

じゃあ何が理由だったの?


私たちの選択はもう少し幸福を追いたかったためだ。

えええ!?

そんな理由???

もう少し幸福になりたかったから?

だから「奴隷契約」に耐えられない!って嘘の訴訟を起こしたってこと??


“大変な時私たちは明らかに家族だったが、物事がうまくいく時は契約が優先だった”

それ、当たり前じゃない?

だってタレントとプロダクションって基本的には契約で成り立ってるんだから。

「大変な時に家族だった」ってだけでも、かなり温かい会社だと見受けられますけど?


なんだかもう、脱力感です。


要するに、単なる契約違反ってことですよね。


13年の契約を双方同意のもとで交わしたけど
途中で嫌気がさして、もっと幸せな生活がしたい!
と思ったから契約を破棄したくなったと。

だけど普通に「契約破棄してください。」って言ったら
違約金払わされるから、「奴隷契約」とか尤もらしい理由をつけて訴訟起こしたと。

そういうことでオッゲーですか?


ユノとチャンミンが可哀想すぎる・・・。


もう、JYJがSM大嫌いでもなんでもいいんですけど
こうやってマスコミ使ってファンを洗脳して
ホミンバッシングを煽るのだけはやめてください。


とにかく、まずは裁判で決着つけてください。


「奴隷契約云々は嘘でした。」ってちゃんと言ってください。


とにかく私が願うのはホミンの活動が邪魔されないこと。

ただそれだけです。


お願いします。


ユノとチャンミンにこれ以上悲しい想いをさせないでください。


お願いします。


お願いします。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "鍵コメYさま(●´ω`●)"
ありがとう・・・(´;ω;`)

Yさんジェジュンペンなのに
そう言っていただけて本当に感謝です☆

そしてごめんね。
これを書きながらJYJペンのみんなのことが頭をよぎって
本当に辛かったです。
いま一番辛いのはJYJペンのみなさんだろうな・・・って思ってます。

うん。
私も最初は本当に心の底から5人の復活を望んでた。
でも・・・ちょっともう無理なのかな・・・って思ってます。
そしてホミンが2人で頑張ろう!って立ち上がってくれたから
それを全力で応援したいと思ってます。

私も、JYJ3人も相当苦しんでるんだろうな・・・と感じます。
だけどそれは自分たちが選んだ道・・・
最後まで自分たちの行動に責任を持って自分たちで解決してほしい。

この先どうなるのかわからないけど
5人全員が幸せになればいいな、って思ってます。

Yさん。
アンチ発言なんかじゃないよ。
すごくすごく愛が溢れてるよ。
Yさんのコメントを読んで泣いてしまいました。

Yさん、ありがとう。
これからもよろしくです(*´ω`*)

2010.12.23 13:34 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.22 21:23 | | # [edit]
みーこ says... "ゆっくんままさんヽ(*´∀`*)ノ"
こんばんは~♪

なんか色んな記事が出てて、記事によっては全然印象が違ってて
これ本当に同じ人の発言??
って混乱するようなものもありますよね。。。

私が今回取り上げた記事のジュンスの発言も
正直、本当にジュンスがこんなこと言ったのかなぁ?って信じられない気持ちです。


> 前は東方神起5人を
> みんなが愛して素直に
> 応援してたのに。

本当にそうですよね。。。
私も5人が大好きでした!!
ユノペンだけど全員が大好きでした!!

なんでこんなことになっちゃったんだろう。。。(´;ω;`)

でもホミンは何も悪くない。ってことだけはわかります^^

2010.12.22 00:38 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 私は。"
トンmamaさんヽ(*´∀`*)ノ

はじめまして♪
コメントありがとうございます~☆

そうですよね。
何が残念って、このタイミングでこんな発言が出てきたことが
一番残念です。。。。。

今まさにホミンの東方神起がカムバックする!!
って世間ではすっごく盛り上がっているところなのに。。。
まさに水を差されたって感じです。

私も、願うことはただ一つです。
ホミンがこれ以上傷つかないこと。
ホミンがステージに立って心からの笑顔で歌えること。

それだけなんです。。。

何も言わずずっと耐えてきたホミンは本当に男らしいと思います!!
一緒にホミンを応援していきましょうね~ヽ(*´∀`*)ノ


2010.12.22 00:28 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: う"ーん"
きょーこしゃん(●´ω`●)

うん、ただの契約違反だね。
それが今回はっきりわかりました。

たしかこの前の裁判では奴隷契約についてお互いの弁護士が
必死に言い合ってたような気がするんだけど。。。
全く無意味な公判だったってことですね^^;;

訴訟を起こした当時はマスコミもこぞって
SMの長期奴隷契約について叩きまくってたし
ホミンはもちろん、
今もSMに所属しているアーティストたちに失礼だと思う。

裁判でちゃんと「13年の長期契約のせいでSMを出たわけではない」
って言ってほしいです。
そしてSM所属のアーティストたちに謝ってほしい。←無理だと思うけどw


> 『会ったら一番先に「東方神起という名前を守ってくれて、そしてチームを生かしてくれて本当にありがとう」と言いたいです。』

うーん。。。
これもそんなことあなたたちに言われたくないと思ってしまう。。。
誰のせいで東方神起が壊れかけたんだって話ですよねぇw


> この記事を読んでて感じたんですけど、ユチョンはちょっと一線を引いてる感じ?
> あんまり発言してない気がするんですけどw

そうですねぇ。
私も全部の記事を読んだわけではないけど
ユチョンはあんまり発言してないみたいですね。。。
何か思うところがあるのかなぁ?


> みーこさん、この記事も載せてくれてありがとうです。
> (こういう意見も聞きたいです、ユノペンだからw)

そう言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
理解してくれてありがとう^^

同じ記事を読んでも人それぞれだから。。。
それは仕方がないことだと思う。
人間、何に重きを置くかとか、何が許せないかとか違いますもんね。。。

でも正直、あんまりこんな記事書きたくないなぁ。。。笑
次からは明るい記事に戻しますから♪
なんか重い記事書いちゃってごめんなさい。。。


2010.12.22 00:19 | URL | #- [edit]
ゆっくんまま says... ""
こんばんは^^

何か、真逆?とまでは
いかないけど違う記事も
あるみたいですね。

ユノとチャンミンも
ジェジュン、ジュンス、ユチョンも
みんなで東方神起なんだ
みたいな?
(記憶曖昧ですいません)

ごちゃごちゃしてて
何を信用していいか
分かんないし、
またファンがマスコミで
分裂していくのが
目に見えるのでそれが
何より悲しい。

前は東方神起5人を
みんなが愛して素直に
応援してたのに。

私はユノペンだけど"二人で東方神起"
"3人はJYJ"って言う
事実をあんまりいい気分で
受け入れられません。

早く5人揃った姿を
見たいだけなのに(:_;)

2010.12.22 00:10 | URL | #- [edit]
トンmama says... "私は。"
はじめまして。

今、まさに新生東方神起が始動という時になんとも残念な3人の話・・・

大好きなユノやチャンミンがこれ以上傷つくことなく大きく羽ばたいて

いくことをただ、ただ願うばかり。

3人がしたことって、自分に置き換えてみて身内や友人にされたことなら

どうなんだろうって思います。

だから、ここまで何も語らずのユノとチャンミンを私は心から応援したい!

2010.12.21 22:45 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ronta-pon-KYON27 says... "う"ーん"
みーこさん、こんにちは。


契約違反ですよね。。( ̄o ̄;)ボソッ あー言っちゃったw
それは、みんな薄々感じていましたよね。。

何なんでしょうかねぇ。
「ファンとメンバー、両方に対する礼儀をかいている」
って、これは・・・あなたたちじゃないんでしょうか・・って思っちゃうんですけど。。
でも、一方でJJはホミンに対して
『会ったら一番先に「東方神起という名前を守ってくれて、そしてチームを生かしてくれて本当にありがとう」と言いたいです。』
と言ってるみたいだし。

あ"ー完全に振り回されてる~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


5人それぞれが幸せだといいなぁって思ってたのにぃ。


この記事を読んでて感じたんですけど、ユチョンはちょっと一線を引いてる感じ?
あんまり発言してない気がするんですけどw


みーこさん、この記事も載せてくれてありがとうです。
(こういう意見も聞きたいです、ユノペンだからw)

2010.12.21 12:58 | URL | #JyN/eAqk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/354-ce1be939
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。