みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

「東方神起」を守る

ユノとチャンミンが東方神起のこと、JYJのことについてなど
想いを話してくれています。

自動翻訳ですが、そんなに変な翻訳にはなっていないので
意味はしっかり伝わると思います。

ぜひ全文読んでほしいです。






東方神起"二人チーム守ること…JYJ帰ってくるのを"
2年3ヶ月ぶりに新報…"心配に充ちた視線追い落とす"



"東方神起の正統性を守るための選択でした。 今は東方神起の2幕でありチームを離れた三メンバーが所属会社(SMエンターテイメント)と問題を解決して帰ってくるならばその時東方神起3幕が始まるでしょう。"


2年3ヶ月ぶりに新報'なぜ(Keep Your Head Down)'を発表した東方神起(ユノ・ユンホ25,チェガン・チャンミン23)は2人組に復帰することになった背景を尋ねるとすぐにこのように話した。 これらは東方神起の在中、柳川(ユチョン)、遵守が2009年所属会社と専属契約紛争を行ってチームを出て行って昨年グループJYJで活動する間空白期を体験した。 二時間の間アジア圏最高グループの東方神起の'分裂'に歌謡界とファンたちは各々惜しんだ。


最近狎鴎亭洞(アックジョンドン)でインタビューをした頭メンバーは新しい出発に対する整った覚悟と別れた三メンバーに対する中の話を初めて取り出しておいた。 二つのメンバーは"舞台に立った私たちの目(雪)にレーザーが出てこなかったか"として"私たちの二を眺める心配な目つきを振り切ろうと、私たち自らに失望するまいと本当に熱心に準備した。 もう私たちは夫婦のようにお互いを心より理解することになった"と話した。


◇"二つの個性.融和に焦点合わせたレコード" =それでもグループ内変化がおきたために二メンバーは新報準備をしながら心配と負担が大きかったもよう見えた。 新人でない新人になった気持ちだったともした。


"舞台が懐かしかった"というユノ・ユンホは"初放送の時'私が本来舞台で歌った人だったのね'という(のは)考えにかっとした"として"放送を終えると泣く直前の感じだった"と話した。 何より音楽とパフォーマンスで三メンバーの不在を埋めて二つのメンバーを調和させることが急務であった。


ユノ・ユンホは"新しいレコードでも東方神起の既存音楽スタイルを続けさせた"として"チャンミンの高音と私の中低音大ボーカルを生かす曲が必要だったしタイトル曲'なぜ(Keep Your Head Down)'が正にそのような曲だ。 二つの音色が両極端なので心配したがかえって既存色に新しい色がより増した"と話した。


引き続きチェガン・チャンミンは"以前には五メンバーのコーラスをたくさん入れたとすれば今回は二つのボーカルを生かす方向で選曲した"として"二つの個性を生かすことに重点を置いて多様なジャンルの曲が入れられた。


個性と融和に焦点を合わせたレコード"と紹介した。 このようにレコードにはカヤ琴とドラなど伝統楽器の声を加味した'マキシマム(MAXIMUM)'とバラード曲の'信じ難い話(How can I)',R&Bスタイルの'デマ(RUMOR)'をはじめとしてユノ・ユンホのソロ曲'ハニーファニーバニー(Honey Funny Bunny)',チェガン・チャンミンのソロ曲'告白(Confession)'など多彩な曲らが入れられた。 二つのメンバーがリリースするパフォーマンスも一層強烈だった。


ユノ・ユンホは"三メンバーの空いた空間を満たそうとした"として"私たちは二だが二同じでない、双子だが双子同じでない、似ていたように違うのがコンセプトであった。 二人すればパワフルな部分が落ちるかと思ってさらに躍動的で男性的な振りつけを選んだ"と説明した。 'なぜ(Keep Your Head Down)'の歌詞が離れたメンバーらに対する'ディス(Diss:誰かを侮辱するという意. 歌詞で他人を攻撃すること)'という一部ネチズンの見解に対しては"離れた女に対する一人の男の気持ちを込めた歌詞"としながら"歌の歌詞が私の話のような時があるように各自解釈する次第"といった。


◇"JYJ,所属会社と和解がまず" =ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンはチームを離れた三メンバーに対する今の感情もかなり率直に打ち明けた。 "私たちは彼らを待ちました。 だが、東方神起が忘れられてはいけないから5年、10年待つことができなかったんですよ。 その友人らが'合う、悪い'を離れて所属会社と葛藤の谷が深くなってとても遠くへ行ったし私たちとも連絡をしないで長くなりましたよ。


この問題が解決される時まで誰かは東方神起を守らなければなりませんでした。"(ユノ・ユンホ)彼らとの再結合余地があるかとの質問に対してはかなり慎重な立場を見せた。 ユノ・ユンホは"この問題は三メンバーと所属会社の対立および訴訟"としながら"私の口にすべての事情をいうことは大変だがSM中で東方神起が作られたので彼らが所属会社と和解して帰ってくるのが合う。 所属会社と解いてこそ私たちと話すのもはやくなる。 この状況が残念だ"と話した。


最近JYJがインタビューで"過去にも今後も東方神起"と話したことに対する意見を聞くとすぐにチェガン・チャンミンが口を開いた。 "東方神起は当初からSMの企画の下作られたチームでしょう。 五人が数多くのファンたちの愛を受けて楽しく活動しました。 私たちの二は東方神起の枠組みを抜け出したことがなくてその場を守りました。 群れを抜け出した鳥が私たちはまだその群れにあると話すのは矛盾であることのようです。"(チェガン・チャンミン)二つのメンバーは自分たちに東方神起という(のは)個人活動をしながらもいつも帰って休むことができる家だと話した。


ユノ・ユンホは"今回のことを契機に東方神起の意味がより一層大きくて貴重なことを分かった"として"空白期の間地下鉄路線図のとおり歩いてみることも、山に登ることもした。 山でさらに高い峰に行くなら降りて行って上がらなければならないように10年、20年が過ぎれば今がどれくらい良い時期だったのか悟るようだ。 東方神起に対する自負心は変わりない"と話した。


◇"日本活動再開、少女時代プドゥッ" =これらは国内活動再開とともに日本活動にも再始動をかける。 来る26日'なぜ(Keep Your Head Down)'と'マキシマム'を日本語で入れたシングルを発表して来る25-26日'SMタウン ライブ ワールドツアー'の東京公演にも参加する。 東方神起は日本空白期だったのに昨年オリコンが発表した'アーティスト総合売り上げランキング'でグループ アラ市(詩)に続き2位に上がった。 しかしこの時期少女時代、カラー、2PMなど数多くのアイドル グループらが先を争って日本に進出して東方神起の空白を埋めた。


"少女時代が日本で良い成績をおさめて満たされる"というチェガン・チャンミンは"私たちはボア先輩が日本で磨いた道を踏み台みなしてその道に便乗した"として"また、私たちが切り開いた道を少女時代が歩いた。 だが、少女時代にも私たちが体験したこと以上の他の困難があるだろう。 その友人らが後輩らのための道を切り開いたら良いだろう"と話した。


引き続きユノ・ユンホは"少女時代弟(妹)らが有難いといったよ"として"少女時代がうまくいっただけ私たちもまた日本で良い結果を得たい"とした。


◇"デビュー後恋愛もしてみましたよ" = 2004年10代時期デビューして有名になったために同じ年頃らが楽しむ日常もこれらには容易でなかった。 いつも'サセンペン(スターの私生活を追うファン(パン))'らが追いかけて行動一つも自由でなかった。 ユノ・ユンホは"ストレスがないならば嘘"としながら"気楽にコーヒー一杯をしてトッポッキも食べたいが難しい時が多い。 'サセンペン'は相変らず積極的だが時間が過ぎれば良くなる部分"と話した。


引き続き彼は"考試生のように他の人に変貌する私だけの変装術があるのに誰も調べてみることができない"と耳打ちした。 東方神起でデビュー後恋愛をしてみたという質問には二人向かい合って笑った。 "当然してみましたよ。 だが、二つとも所属会社に話して恋愛しました。 ハハハ。"(二つのメンバー)







ハハハ・・・

恋愛はちゃっかりしてたのねw

こんだけイイ男なんやし当然でしょう。ハハハ(T▽T)←


いやいや、今日はそこに食いついてる場合ではないのですw



いや~。

一言一言、筋が通ってますね。

2人の考えは

私が考えていた通りで、

すべて納得できるし

何一つ意外なことも驚くことも失望することもありませんでした。



そして2人の言うことは至極もっともで

当然なことばかりですね。



やっぱりあなたたちは私の思っていた通りの人。

聡明で誠実できちんとした大人。



この2人のインタビューが読めて本当に良かった。

ますます自信を持って2人を応援することができます。



ユノが追っかけのファンのことについてもさらっと話してますが

なんて大人な意見なんでしょう。

器のデカい男だ☆

ちょっとかっこよすぎ!!(●´ω`●)



ランキングに参加中♪
ポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: ステキ男子たち"
きょーこしゃん♪

完璧ですね。
2人のインタビューは完璧だわ☆
非の打ちどころがないとはこのことだわ!


> ただ私が1つだけ驚いたことが!!(*゜0゜)ハッ!!
> あんなにいろいろな事があったのに、戻って来たら許すということ。
> さすが!器デカイです(笑)
> 私も戻って来たら許そう。(←偉そうww)( ̄‥ ̄)=3 フン
> だから、第2幕って言ってたんですね~。戻って来たら第3幕。


うん。ユノ心広すぎw
私もユノが許すなら許すよ~。
でも3人はたぶん戻ってこないよね。
SMを出たことを後悔したことがないって言ってるし。
だからそれぞれがそれぞれの道で頑張ってくれればいいと思います☆


ところでアルバムいつ届くんやろうv-406←今日も言ってるw

2011.01.14 12:43 | URL | #- [edit]
みーこ says... "ユジュンさん♪"
ユノ大人ですね~*^^*
ますます惚れ直したわ~!!

恋愛話も出てきましたね><
ユノ彼女いない歴2年半だって!!長っ!!w
でも彼女ができても好評しないって言ってるから
「今いない」
って言ってるのも本当かどうかわからないですよね(笑)

5人はやっぱり仲違いとかしてたわけではなくて
でもやりたいことや目指すものが違ってきて・・・
3人がSMに戻りたくないって言ってる以上
5人の東方神起に戻るのは無理なんだろうな・・・って思うけど
友人としていつまでも仲良くしていてほしいですよね・・・;;


2011.01.14 12:38 | URL | #- [edit]
ronta-pon-KYON27 says... "ステキ男子たち"
みーこしゃん、アンニョ~ン♪


本当にステキ男子たちですね。
きちんと、こうやって話もしてくれて、私もこの2人を全力で応援して行こう!!
って素直に思いました。
身も心もカッコイイですよね。

ただ私が1つだけ驚いたことが!!(*゜0゜)ハッ!!
あんなにいろいろな事があったのに、戻って来たら許すということ。
さすが!器デカイです(笑)
私も戻って来たら許そう。(←偉そうww)( ̄‥ ̄)=3 フン
だから、第2幕って言ってたんですね~。戻って来たら第3幕。


頑張ってほしいですね~!!
今回もとっても素敵な記事をありがとー☆(( ヽ(o^ー゜)



2011.01.13 10:53 | URL | #- [edit]
ユジュン says... "タイトル"
ユノかっこよすぎ!!

恋愛云々に関しては、してないはずないとは思っていたけれど
みーこさんがパソコンのキーをバシバシ打っているのかと思うと
ちょっと笑えたりしました^m^

でしょ? ヽ(^o^)丿

記事は2人の気持ちがすごく分かります。
それぞれが、5人で一緒に活動したいから…
今回の問題が長引いているんでしょうね…
2011.01.13 10:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/382-21a5f70a