みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪



素敵サジンなど

ツイで流れてきた写真なんですけど。。。

なんか、胸が熱くなりました。



これ、道頓堀の写真です☆

大阪・ミナミのシンボルと言っても過言ではないグリコのネオンが

消されてます!!!

11031302


グリコかっこええぞ!!!

両隣のネオンの企業がなんか気の毒なぐらいに・・・w



さらに・・・

これもっとスゴイw

11031301


ヨドバシ秋葉です。


「節電のため、消灯しておりますが、ヨドバシAkibaは通常営業いたしております」


って書いてありますwww


素晴らしい!!!


なんかもう、この真っ暗なヨドバシ見て涙出てきた。。。


こういうこと、すぐに行動に移せる企業、尊敬します。


この消灯でどれだけの電力が節約できるのか知りませんが

こういうことを率先してすぐに対応する心意気がかっこいいと思います。

これを見てきっと他の企業も真似するでしょう?

それが重要なんだと思います。

一つの企業の英断が、他の企業にも影響を与え連鎖していくんです。


グリコ、そしてヨドバシありがとう!!!


私もちっぽけなことですが

普段ならつけっぱなしにしている電気をできるだけ消すように心がけています。

1人1人の小さな心がけが大きな力になると信じています。

さらに、普段、無駄な電力を使っていたんだな・・・
って反省することもできてよかったですw



そして

ウリユノ・・・


11031303
11031304
11031305
11031306


胸に喪章をつけてくれています・・・

ユノ、ありがとう

チャミは黒っぽい服なので喪章をつけてくれてるのかどうか確認できなかったけど

きっとユノと同じ気持ちでいてくれてると思います。


ユノのお父様も日本の被災者のみなさんへお見舞いのメッセージを書いてくれましたね。

ユノもすごく心配してくれてるって書いてありました。。。




一方、日本のマスコミの報道の仕方には疑問と不信感を感じることが多いです。

TVをダラダラ見てるよりtwitterの一般の人のつぶやきの方が
どれほど有益で役に立つことか・・・


マスコミ、一般人に色んな意味で負けてない?w

衝撃的で悲惨な津波の映像を何度も何度も流したり

家族に会えなくて悲しんでる人に無神経なインタビューしたり

そんなことばっかりせんと

もっと有益な情報流したら?



あんたらも寝ずに頑張ってるのはわかるけど

どうせ寝ずに頑張るんやったら

もうちょっと真剣に被災者を救うために頑張れよ。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/437-387d727f
