みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oneからの寄付完了☆ミュージックバンク0318

Oneから日本赤十字社に500万円の寄付が完了しました~☆


【東日本大震災:義援金寄付】


沢山のみなさまのご協力、ありがとうございました!
3月17日、日本赤十字社へ500万円を送金いたしました!
後日、受領書を送って頂けますが、日赤では現在多数の寄付があるため時間がかかるとのことです
先に、送金時にいただいた払込金受領書をUPします
(後日送られた「受領書」も到着次第コチラでUPします)


ご参加いただいた沢山のみなさんの「少しでも被災者の方々を励ましたい!助けたい!」
という切実な思いが必ず届くと思います!

被災者のみなさま、私たちは日本中から貴方たちを応援しています!
いつも見守っています!
どうかこの苦難を、耐え抜いて、がんばってください!
一緒に乗り越えましょう!


Jung Yunho Fan Blog Ring "One"
マスター☆たまごん


11031901




ニュースにもなりましたよ(●´ω`●)


東方神起のユンホ日ファンの地震被災者支援に7千万ウォンを寄付

東方神起ユンホの日本のファンが日本の大地震 被害 支援に乗り出した。

ユノの日本ファンサイトONEは、ファンクラブ の名前 に大地震の被害 地域 に500万円(約7,000万円)を 寄付 した。

ファンサイト側は"普段の ボランティア 活動 に取り組んできたユノの 姿 を 見て 深い感銘を受けた日本のファンが彼の精神を受け継いだ"と明らかにした。

ONEは、 最近の ユノの 誕生日 を記念してユノの 故郷である 光州(クァンジュ) の社会福祉 共同 募金会に寄付金1,000万ウォンを寄付したペンサイトゥダ。 当時の 寄付金は、光州(クァンジュ)地域の社会福祉施設の両方の場所に転送された。


元記事


500万円ってすごいですね!!!

1人1万円寄付したとしても500人
5,000円でも1,000人☆

きっと1,000円の方や3,000円の方や、
いろいろな金額の方がいらっしゃったと思うので
もっとたくさんの方が寄付されたんだと思います!


このニュースを知って世界中のユノペンさんが
Oneの寄付のことを

「とても誇らしい」

って言ってくれてます!


私も微々たる金額ですが
「誇らしい」と言ってもらえるこの素晴らしい活動に参加できて
本当に嬉しいです(*´ω`*)



被災者のみなさんはまだまだ辛い毎日を過ごされていると思います。

遠く離れて平和な日常を送ることができている私たちは

まだまだ厳しい状況であることを忘れず

できることがあれば少しでも力になっていけるように頑張りましょう☆



私のフォロワーさんがこんな素敵な画像を作ってくれました

11031912


ユノとチャンミンの

日本を、世界を、地球を見つめる優しい表情・・・

本当に素敵ですね~

1人でも多くの人が癒されますように・・・

との願いを込めて作られたそうです。

ご自由にお持ち帰りください(*´∇`*)



さて。

ついにBefore U Goが初披露されましたね!!!

3月18日のミュージックバンクについては続きからどうぞ~♪

これは会場に向かうユノかな?

髪が短くなって色も明るくて可愛いですね(●´ω`●)

11031910



リハーサルのユノ♪

きゃーん♥(。→v←。)♥ ~~

可愛い背中が・・・

11031904
11031905
11031906



まずはリハーサル中のユノたんの動画です(●´ω`●)



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク

キノコちゃんみたいな髪型が超かわゆ!!!



そしてMCと一緒にトークしてるホミン。



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク


チャンミンが
「イルボンペンヨロブン・・・」
って言ってますね。
日本のファンに向けて激励の言葉を言ってくれてるみたいです



そして初披露のBefore U Goです!!!



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク


11031907
11031908
11031909


予想以上にめっちゃ踊ってますね!!!

すごいなぁ~。
この曲でこんだけ踊ってくるかぁ。。。


正直、こういう曲調だし、ダンスはあまり期待してませんでした。

そして、歌もこんなに難しい曲、ライブだと乱れるだろうな・・・

と、実はものすごくものすごく心配していました。笑


ユノ、チャンミン、ごめんなさい!!!!!←土下座w

歌もダンスも私の予想を大きく上回ってました☆


いい意味で、思いっきり期待を裏切られました!!!!!


素晴らしい

ユノとチャンミンはやっぱり東方神起だ!!!

そして2人にこれだけのパフォーマンスをやらせるSMにも脱帽☆



ところで、

こういうスローな曲のダンスってものすごく難しいんですよね。

スローなダンスって、ステップを踏むだけなら比較的簡単にできるけど

これをかっこよく踊れるかどうかは

表現力や潜在的なダンスの技術で大きく差が出るんです。


こういうの踊らせると、やっぱりユノのセンスと技術が顕著に表れますね。


スピードの速い激しいダンスだとびっちり振り付けが入ってるので
小細工するヒマもあんまりないんですが

こういうスローな曲だとその間を生かすも殺すもその力量次第というか。。。


ユノは全身の筋肉を存分に使って

頭の先からつま先まで、完璧にリズムに乗ってます♪


そして緩急のつけ方が素晴らしい☆


素早く動いてピタ!!と止まる動きがあるから
緩やかなムーブメントが本当に綺麗に生かされてる。


しかも一つ一つのポーズが
これ以上ないよね。
ってぐらい一番かっこよく見える形になってる。


これはもう、ダンスが好きで好きで
練習に練習を重ね、鏡で自分の姿を何千回、何万回と確認した人にしかできないことなんです。
てか、逆にこれだけ練習を重ねるとどんな新しい振り付けをやっても
自然にできてしまうんです。


腕の上げ方はどれぐらいでどの角度で上げるのが一番かっこよく見えるか。

ヘッドの向き、表情、指先の形、足のつま先に至るまで

自分を知り尽くしてるからできること。


チャンミンもものすごくかっこよく踊ってるんだけど
ユノと比べると、やっぱりまだまだですね。。。


ダンサーさんも、もうちょっとユノに合わせてほしいなぁ~と思います。


いや、ものすごいレベルの高い話をしてるので。。。
今でも充分なんだけどね。
ユノが凄すぎるんだよ!!



私がすごく気になったところ。


イントロの0:40ぐらいのシーンなんですけど。


ユノがちょっと早めに左手を上げて向かって右側のダンサーさんは完全に遅れてるんです。

向かって左側のダンサーさんはユノとほぼ同時に左手を上げるけど

それでもちょっと遅い。


ユノは少し早めに左手を上げてるけど
11031902

ちょっと遅れてダンサーさんは左手を上げてる。
11031903



この曲は4拍子の曲なので

1 2 3 4

というカウントで動けばいいんですけど

ダンスでは「&カウント」って言って

半拍のタイミングで動くこともたくさんあります。


この時の向かって右側のダンサーさんは

1 2 3 4 1

の最後の1で手を上げます。

でもユノは

1 2 3 4&1

の&で手を上げるんですね。

半拍早めに手を出してるんです。

こうすると、素早い動きの後に時間に余裕ができるので

表現の幅が広がります。

これが緩急をつけるということです。

こうすることによってダンスにメリハリがつきます。


しかしダンサーさんの動きも間違いではありません。
リズムには合っているので。


ユノがアドリブでやったのか

ダンサーさんが遅れたのかわかりませんが

ここはビシっと合わせてほしいですね~。


やっぱりバックダンサーと一緒に踊るからにはその動きをバッチシ合わせてくれないと

見てて見苦しいです。

合わないならユノ1人で踊ってくれたほうがよっぽどいいですから。


チャンミンとユノも細かい動きの幅が違う部分が結構ありますね。


これから細かい調整をして
ユノ&チャンミン&バックダンサーさん
のダンスがピタ!っと揃ってくれることを期待しています☆


今のままでもものすごくレベルの高い歌&ダンスだと思ってます^^

でもユノとチャンミンにはもっともっと上を目指してほしいから。

ユノとチャンミンの東方神起ならできると信じてるから。。。


ちょっと口うるさく意見してみましたw


ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: 拝見いたしましたw"
りこねぇさん(*´ω`*)

読んでくれてありがとうございます!!
こんな古い記事むりやり読ませてごめんなさいwww

りこねぇさんとユノのダンスについてたくさん語りたくて・・・(〃∇〃) 照

そっか~!
ヒップホップはあんまり周りと合わせるっていう意識はないのですね!
ソシアルは2人一組で踊るダンスなので
2人が一体になってさらにお互いを活かし合うってのが最重要なんですよね。
そこがまた最も難しいところでもあるんですが・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やっぱりダンスの種類が違うと見てるところが違うんですね~。
でもどっちにしてもべた褒めされるユノすごい・・・・゜・(PД`q。)・゜・

私もすごく勉強になりました!
これからもユノのダンスについてマニアックに語りましょう~ヽ(*´∀`*)ノ

2013.09.21 10:54 | URL | #- [edit]
りこねぇ says... "拝見いたしましたw"
さすがに厳しいですね (((( ;゚Д゚)))
やってるダンス違うと見るところが違うもんなんですねw

確かにおじさんズレてますね
なるほどφ(`д´)カキカキ

ヒップホップってある意味全員個性の塊みたいな人たちなんで、案外お互いの違いをマネしあって笑ってるようなノリがあるんですよ

でもこういったダンスはやっぱブレスの果てまで合わせるくらいのつもりのがいいかもしれないですね

「ユノうま~い♪」ばっかりですアタシwww

てか、ユノってダンスの見せ場に入ると体内カウントが独特だからおじさんに頑張っていただかないとですねw

アタシが語りたいことの一つにユノのカウントの取り方があるんですが、これまたヒップホップやってたアタシとしては毛穴開くくらい素晴らしくてですね

みーこさんがゆってた緩急の話に似てるんですが…

あ、ほら、長くなるw

でも、ホント勉強になりました♪

さすがちゃんと習ってる方は違いますね(〃▽〃)
アタシこそまた聞かせてください
楽しみにしてます♪
2013.09.20 22:52 | URL | #- [edit]
みーこ says... "鍵コメs○○○○○さま(●´ω`●)"
はじめまして♪コメントありがとうございます^^

私は社交ダンスを習ってます☆
ヒップホップとかブレイクとかは全く知らないんですけど
ダンスの基本的な部分はやっぱり共通する部分が多いんですよ~。

ユノのダンスは初めてMIROTICのPVを見た時に
素晴らしい!!!と感動しました!
5人の中でも群を抜いてるな・・・と。
私がいつも先生に注意されることが完璧にできてるのはユノだけです。
そしてこの人は本当にダンスが好きで
持って生まれたセンスがあるのはもちろんのこと、
ものすごい練習量をこなしている人だな、と思いました。

私もダンスのことがなんでもわかるわけじゃないですけど
多少は見る目も肥えてると思ってますし
自分でも練習してるので
ユノのダンスがどれほど難しいことをしているか、
あれだけの技術を身につけるのにどれだけの努力をしているかは
なんとなくわかっているつもりです。

私のわからない分野のことはお話することができませんが
わかる範囲内でこれからもユノのダンスを分析していけたらいいなと思います^^

でも私もプロじゃなくただの素人なので、大したことは書けませんよ~(笑)

あくまでも私の経験に基づいた私見ですが・・・
少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

2011.03.22 23:56 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 17:47 | | # [edit]
みーこ says... "むかじゅんさん(*´ω`*)"
はじめまして♪
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

むかじゅんさんもOneの寄付されたんですね~☆
ニュースにもなって嬉しいですね!!

はい!
私もユノの行いを見習って
ユノに誇らしいと思ってもらえるようなペンになりたい☆
と常々思っています^^
ユノペンさんはみんなそう思ってるんじゃないかな・・・☆
本当にユノペンであることが誇らしいですよね(●´ω`●)


> ユノとチャンミンの地球の画像、
> いただいてもよろしいですか?
> あんまり素敵なので。。。


はい☆
どうぞお持ち帰りください~。
作った方もたくさん広めてほしいっておっしゃってたので。。。
この画像で少しでもたくさんの方が癒されるといいな・・・(*´ω`*)

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪

2011.03.21 22:34 | URL | #- [edit]
むかじゅん says... "タイトル"
いつも楽しく拝見させていただいています。
ONEの募金、私も微力ながら参加させていただきました。
誇らしい私たちのユノのために私たちユノペンも、
ユノにとって誇らしいペンでいたいなって思います。^^
ユノとチャンミンの地球の画像、
いただいてもよろしいですか?
あんまり素敵なので。。。
またお邪魔します。^^
2011.03.21 11:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/441-300d05c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。