みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪



19日と20日のBUG

拍手コメントをくださったみなさん、
拍手コメント欄にお返事書いてますので
ご確認くださいね(*´∇`*)



ダンスのことをたくさん書いてほしいというリクエストを頂いたので
ダンスのこと、私が感じたことをできるだけ書いていこうと思います☆

あくまでも私見なので
絶対正しいわけではないです。

ダンスはスポーツであると同時に芸術なので
これが正解、とかはありません。
好みもあるし流行もあります。

昔はこういうダンスがかっこいい!とされてたけど
最近はもうこれはダサくてこういうのが流行ってる、とかもあります。

人によって評価も違ってくるものですが
私がたくさんのダンスを見てきた経験と、実際に習ってきた経験をもとに
感じることを書いていこうと思います♪

そういう意見もあるんだな~ぐらいに読んでもらえたら嬉しいです(*´ω`*)



まずは19日のBefore U Go



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク


とりあえず、この日はユノの衣装がイケてませんよねwwwww

ユノのパンツ、なんでそんな色なの?w

形もダボっとしててなんか足が太く見える(-ω-;)


そしてバックコーラス隊、なんでそんな前に出てきた?

カメラもコーラス隊そんなに映さなくていいよ!!w


あと、照明。

なんとかなりませんか!?

ハレーション起こしてるし!!!

ユノとチャンミン真っ白けーになってるし!!!!!w


なんか今回の放送はいろいろケチつけたくなるとこ満載でしたねw

2人のパフォーマンスはばっちしだったけど(*´ω`*)



さて、ダンスです。

やっぱりこのダンス難しいと思う~~~。

スローだし派手な振り付けじゃないから余計に難しいんですよね。

普通の人が踊ったらめっちゃダサくなることうけあい。

かなり高度なテクの持ち主じゃないとこんなにかっこよく踊れませんよ☆


この曲のユノのダンスは本当に無駄な動きが全くありませんね!!

だけど決して手抜きをしているのではありません。

ものすごく全身に神経が行き届いてるし

精密機械のようにピタ!ピタ!と正確にステップを踏み、
完璧なダンスだと思います。


ユノのダンスを見ていつも思うことは

床に吸い付くような安定感。

重心が全くぶれない。

頭の先からつま先まで一瞬たりとも気を抜かず常に美しい。

静と動、緩と急の完璧な共存。

全身の筋肉を存分に使い、小手先で踊っていない。

リズム感が恐ろしく良い。

肩が上がらない、揺れない。

息が切れない。


などなどなどなど・・・


本当に素晴らしいと思います!!!



比較対象が今はチャンミンしかいなくて気の毒なんだけど

やっぱりユノと比べちゃうとチャンミンはまだここまでの域に達していません。


ユノはSMに入る前からずっとダンスをやってて
練習生になってからも人の何倍も努力をしてきて
キャリアが全然違いますから
致し方ないと思います。


ダンスってセンスも重要だから
チャンミンのように器用でどんどん吸収して上達する人もいますが
ある程度のレベルに達すると、
センスだけではダメなんです。


それ以上を極めようと思うと
もう、練習量しかないんです。
毎日毎日、踊って踊って踊りまくって
筋トレもして体作りもして
鏡を見て自分の一番かっこよく見える形を熟知し体に覚えさせる。叩き込む。
どれだけ床を踏んだか。
何時間身体を動かし続けたか。


だからチャンミンがユノに追いつき追い越そうと思うなら
ユノの何倍も何十倍も練習しなければなりません。
ユノと同じ練習量だったら絶対ダメなんです。


でもユノも努力を怠らない人だからユノを超えるのは難しそうですね。。。


その変わり、チャンミンには声量とクリアな歌声と
常人では出せないレベルのハイトーンボイスがありますから。
歌はユノがチャンミンを追いかけなければいけません。


東方神起の2人はそれぞれが素晴らしい長所を持っていて
お互いに刺激しあい、高めあい
見る者を魅了する素晴らしいデュオだな~☆と思います。


めっちゃ長くなりそうなのでこの辺で20日のBefore U Goいっときますw



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク


この日の衣装はいいと思います☆

バックコーラス隊も後ろに控えてるしw

カメラワークも19日のよりはマシかな~。
でもやっぱり引きすぎたりアップにしすぎたり
見たいシーンが存分に見れなくて不満もあります。


そしてチャンミンのダンス、19日よりいいですね♪

ユノは変わりません。
いつもいいです。
たまに「ん?」ってとこもあるけどw


チャンミンはこの日かなりイイんですけど
やっぱり肩が揺れすぎだと思う。

あと、左足で床をなでるように回す振り付けのところ
チャンミンの上半身が激しく揺れすぎ。
頑張ってるのはわかるんだけど
上半身が重心から外れちゃってるんですよね。。。
逆効果。残念。

ユノはその辺完璧で、
何より素晴らしいのは
腕だけで、足だけで踊ってないところ。

腕を動かすときは腕の付け根から先だけで動かすんじゃなくて
肩甲骨の辺りの筋肉から動かしてます。

足もそうです。足先だけを振り回すんじゃなくて
身体全体の筋肉を使って
腰の辺りの動きが足に伝わって動かすイメージ。

手だけ、足だけの小さな筋肉で動かそうとすると
身体のパーツごとの動きがバラバラになっちゃって見てて美しくないんです。
何より、ものすごく体力を消耗する。

ユノは常に全身にピンと張り詰めたものを感じます。

決して身体がバラバラにならない。

これ、すごく重要だけどめっちゃ難しいです><


なんかダンスのこと語りだすと止まらないので今日はこの辺で~☆

また時間があったらダンスについて熱く語りたいと思いますw


ユノべた褒めでごめんなさいwww

でもユノのダンスが大好きで
かなり惚れこんでるので思う存分褒めちぎらせてくださいw



ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

みーこ says... "拍手鍵コメs○○○○○さまヽ(*´∀`*)ノ"
参考になりました??
良かったです(●´ω`●)
これからもダンスのこと少しずつ書いていきたいと思うので
また遊びに来てください♪

s○○○○○さんのブログ早速遊びに行かせてもらいますね!!!
2011.03.28 00:22 | URL | #4UIH1fYs [edit]
みーこ says... "拍手鍵コメあ○さんヽ(*´∀`*)ノ"
はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

あ○さんもダンスやってたんですね~☆
で、すんんんんんんんごくわかるって言っていただけて嬉しいです!!www
そうなんですよ!!!
ユノはリハとかで軽~く踊っててもカッコイイんですよね!!!
あれは基礎がきちんとできてるからでしょうね~。

来月から留学なんですね~☆
いいなぁ~!!!
素晴らしい経験をして帰って来てくださいね♪
海外でもネット見れますから~。
思い出したらここにも遊びに来ていただけると嬉しいです(●´ω`●)

これからもユノとチャンミンを全力で応援していきますので!!
あ○さんも留学元気にいってらっしゃい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ☆

2011.03.28 00:19 | URL | #4UIH1fYs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/446-ac71b889
