みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


ユノのダンスの素晴らしさ

拍手コメをくださったsunsetさん♪
拍手コメ欄にお返事してますのでご確認くださいね(*´∇`*)



Before U Go ダンスver.

繰り返し繰り返し何度も観ました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


すんばらしい!!!


何もないセット。

シンプルな白一色のスーツ。

今回の衣装イイじゃん!!!!!

こういうのでいいんだよ!!!!!

そしてたまに黒の衣装に変わるところ、

ハッ!としますね。

素敵です*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


そしてダンスのかっこいいこと!!!!!

いやぁ、もう、かっこよすぎて死にそうです_ノ乙(、ン、)_



私の大好きなダンスver.

今回もユノのダンスの素晴らしさについて検証してみました。

重箱の隅つつきま~す♪(σ・∀・)σ


ユノはね、いつでも常にポーズがバッチシ決まってるんですよ☆

過去にMIROTICのダンスver.で検証したことがあります。

こちらをクリック☆



今回も一時停止してユノを観察してみましたよw


ユノ、真っ直ぐでしょ!?
11032901
頭のてっぺんからつま先まで、
直線を引くとよくわかります。
アゴを引いて頭は地面に垂直、
頭の先から腰を通ってつま先まで
バランスが真っ直ぐなんです。
つまり重心が微塵もブレてないってこと。


これも素晴らしいポーズですね!!!
11032902
重心が真っ直ぐで、ユノだけ地面に吸い付くような安定感があります。
これは股関節をしっかり使って
重心が下にあるからです。
踊っていると重心が段々上にあがってきてしまいがちです。
するとフワフワしてどっしりとした重厚なダンスができません。
フワフワするとどんなに激しく動いてもキレのあるダンスはできません。
さらに、青い丸印をつけたところ。
首と肩のラインがとても綺麗ですね。
ここはできるだけ広い方がカッコイイです。
肩が上がってくるとかっこ悪いし
重心も上に上がってきてしまいます。



ここでもユノの重心は真っ直ぐ。
11032903
隣のダンサーさんは頭の位置が重心から外れてしまっています。



これ、シルエットですけどどの人が一番かっこいいですか?
11032904
右から3番目がユノですが
ユノだけ足のつま先まで神経が行き届いてピンと立ってます。
そして腕も真っ直ぐ伸びています。
頭は腕の中に入れることによって
身体全体で綺麗な逆S字を作っています。
一番右のダンサーさん。。。。。笑
ちょっと可哀想なところでキャプってしまいましたwミアネヨ~。


そして何度もリピってダンスをじっくり見てたら発見してしまいました。。。。


バックダンサーさんの中で一番上手な人w


この人、ダンス上手!!
そしてリズム感もすごく良い!!
11032905
このダンサーさんって、前にユノとチャンミンと一緒に写真撮ってた人ですね♪
バックダンサーさん、全員をじっくり見たわけじゃないけど
目を引くのはこの人のダンスですね~☆
普段ユノとチャンミンばっかり見てるけど
たまにはダンサーさんに注目してみるのも面白いですね^^


どうでしたか?

まさに重箱をつつくような細かい検証でしたwww

全体的にかなりハイレベルなパフォーマンスで
ダンサーさんもチャンミンもものすっごいかっこいいんだけど
こうやって細かく見ていくとその差は歴然です。
こんなにレベルの高い人たちの中でもユノはひときわ光ってるんです(*´ω`*)


やっぱりユノのダンスは素晴らしい!!!



以上を踏まえて、
もう一度ダンスver.どうぞ~♪



携帯の方はこちら☆
携帯用動画リンク




ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "鍵コメひ****さま|´▽`●)ノ"
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ユノのダンスの虜・・・わかります!!!ヽ(*>∇<)ノ

こんな過去の記事まで読んでくださってありがとうございます☆
BUGのダンスが素晴らしすぎてついつい解説したくなっちゃいました♪

よかったらこれからもぜひ遊びにきてくださいね♪
コメントも大歓迎です!
ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

2013.11.22 12:36 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.22 11:50 | | # [edit]
みーこ says... "Ayakoさんヽ(*´∀`*)ノ"
わー☆遊びに来てくださってありがとうございます!!
ダンスのわかる方とお話できて嬉しいです♪

本当にユノのダンスは素晴らしいです。
玄人ウケのするダンスですよね。
本当に基礎がしっかりしてて
ものすごくものすごく訓練されたダンスだと思います。
見れば見るほど細かい技や難しい技術の新たな発見があって
ユノのダンスは本当に見てて楽しい!!

こんなブログですがまたお暇なときにでも
覗きにきてくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ

2011.10.02 01:10 | URL | #- [edit]
@Ayako says... ""
ツイッターからお邪魔した@Ayakoです。
Befor U Goとても素敵。

どのナンバーもそうですけど「うまい・・・どれもこれもうますぎるよ」とうなってうっとりしてやってみて出来なくて(当たり前)でもおどりたくなってなぜか自然とスタジオに足が向うんですよね・・・もうある種病気w

ひとってここまで美しくおどれるんだってユノ氏みてると思います。わたしも練習がんばろうっと。

素敵なブログおしえていただいてありがとうございます☆
また遊びにまいります!

2011.09.29 22:10 | URL | #- [edit]
みーこ says... "拍手鍵コメs○○○○○さま(*´∇`*)"
そうなんです!
ユノのダンスは頭と肩が静かで重心がブレないから
すんごくかっこよく見えるんです~☆
才能もあって努力も惜しまないなんて
本当にかっこいい男だ!!!
私もユノが好きすぎてどうにかなりそうです(●´ω`●)うふ♪

またブログで紹介していただいてありがとうございます☆
こんなブログでよかったらぜひまた遊びにきてくださいね~♪

2011.04.01 00:32 | URL | #4UIH1fYs [edit]
みーこ says... "Re: こんばんは"
りんりんさん(*´∇`*)

袖なしのダンサーさんに注目して見てみました!
うん、この人も上手ですね!!
しかし背が低すぎるなぁ。。。
体型が好みじゃないから無意識に全然観てなかったわw
何センチなんだろ。
ユノとチャンミンが高いから低く見えるだけかな?
170cmぐらいはあるのかなぁ?
ちょっと体型がコロコロしてるけど(笑)上手いと思います!
でも私はあの先っちょの尖がった髪型のダンサーさんのダンスの方が好きです♪

でか、東方神起のバックダンサーするぐらいだからみんな上手いんですよね、当然w
中でもユノのレベルが高すぎるだけで^^


2011.04.01 00:27 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: あんにょん。"
鍵コメU○○○さま(*´∇`*)

ユノのダンス本当に素晴らしいですよね♪
ソーラン節ってwwwwwウケるんですけどwwwww
チャンミン、ものすごい勢いで成長してますよね!!!
私も思った!!今まで手抜きしとったんちゃうか?って(爆)
それぐらい、この子、やればできる子だったんですね~☆
いや、前から歌もダンスも上手かったけど。
でも最近のチャンミンは本当にスゴイ!!と思います^^

え!!!パスワード思い出したんですか!?
突然?wwwww
でも良かったですね~(●´ω`●)
Oneの活動も、これから一緒に参加しましょうね♪

周りにユノペンさんいないんですか(´;ω;`)
大丈夫です。ここに来たらほとんどみなさんユノペンさんですから(*´ω`*)
寂しくなったらいつでも遊びにきてくださいね♪


2011.04.01 00:21 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 同感です!!"
kyonnさん(*´∇`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

共感していただけて嬉しいです~☆
ユノのダンスは芸術的ですよね!!
そしてものすごく努力してるんだろうなぁ・・・
ということが感じられるダンスだと思います。

基礎がすごくしっかりしてる。
一朝一夕でできるダンスではないです。
そんな努力を怠らないユノが好きです(●´ω`●)

また遊びにきてくださいね~♪

2011.04.01 00:14 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: すばらすぃ!"
mayumiさん(*´∇`*)

ユノのダンスは完璧ですよね!!!!!
本当にいつも惚れ惚れしちゃいます(●´ω`●)
ユノのダンスなら何時間みてても飽きない~☆

そうです!
ユノは生まれ持った才能とセンスに加え
ものすごくものすごく努力する人ですから☆
もはやネ申ですv-354

カムバック以降のチャミもほんとヤバイですね(。→ˇ艸←)
こんなに美しい子だったなんて気付きませんでした。
歌もダンスもどんどん上達して・・・
さすが東方神起ですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


2011.04.01 00:05 | URL | #- [edit]
りんりん says... "こんばんは"
みーこちゃん

私はあの袖なしの小さいダンサーさんが
気になる

なんかね
背の低い人が集められてる感じで

でもみーこちゃんのキャプ見たら
ダンス上手くなさげ

身長で選ばれたかな


2011.03.30 19:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.30 16:52 | | # [edit]
kyonn says... "同感です!!"
はじめまして。
いつも楽しませてもらっています。

今回のユノのダンス、まさに同感でコメさせてもらっちゃいました。

「軸がぶれない」

まさにこれですよね!!
本当に綺麗。

また遊びに来ます!
2011.03.30 09:00 | URL | #- [edit]
mayumi says... "すばらすぃ!"
おはようございます\(^o^)/
検証有難うございます
ユノのダンスの素晴らしさがより分かりやすいですm(_ _)m
ホント軸がぶれないんですよね~
だから、立っているだけでシュッとして綺麗なんです~ ね‼
子供の頃からやっていただけでは、こうはなれませんね
やっぱり天性のものを感じます(>_<)
だけど、なんですかね~チャミは・・・
ユノの隣でどんどん綺麗になっていくんですが・・・
早く日本でのユノのパフォーマンスが見たいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
2011.03.30 07:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/450-e143fcaf
