みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


名前のない歌のこと

ただの愚痴です。。。

興味のない方はスルーしてください。。。















先日、こんなツイがまわってきました。


名前のない歌の時ユチョンの最初のラップ [2003年何ヵ月かの練習の舞台を終えてメンバーたちが、、]の部分の'メンバーたち'を'ドンバンシンギ'って変えて歌うんですが、今日は特にドンバンシンギを強く歌った気がした。つべに上がったら確認してみよう!


え・・・・・・・?


目を疑いました。


名前のない歌の歌詞・・・読んだことありますか?


読んだことない方はこちらをどうぞ。





(クリックすると大きくなります。)
1106290111062902




長っ!!!!!w



ま、ようするにSM時代、日本に進出した当初が辛くて辛くて嫌だった、って話と

SMに借金を頼んだら断られてめっちゃムカついた、って話と

あとはよくわかりませんがw

そういう歌詞ですね。



どう考えても自分たちの過去の話ですよね。


わかってましたよ。


ピエロの歌詞でショックを受けて嫌悪感を抱いて

次にこの歌詞みて、もう呆れ果てたというか。。。

もう怒ったり嘆いたりする気力も失せたんで

この歌詞については特にブログにも書きませんでした。




今もライブで歌ってるんですね、この曲。




そしてわざわざ


「メンバー」って歌詞を

「トンバンシンギ」に変えて歌ってるんですね。。。。。。。。



まさか、そんなこと。。。。。。
いくらなんでもしないよね???
と思って調べてみました。




うん、確かに「トンバンシンギ」って言ってますね。
0:26あたりです。






・・・・・・・・・・・・・・。



なんでそんなことすんの?w



ちょっと、もうほんまにやめてくれwwwww



私、

しつこくてネチこくて

いつまでも過去のことをぐちぐちぐちぐち愚痴って

義務は果たさず権利ばっかり主張して

全く自らを反省せず

なんでも人のせいにして

恩を仇で返すような人間って



大嫌いなんですよね。



これは日ごろ、色んな人と接してきた経験上

いつも感じていることです。


恋人でも友達でも会社の同僚でも上司でも部下でも当てはまります。


私、こういう人間が本当に嫌いなんです。



そんな愚痴は(同じ気持ちの)自分たちの仲間同士で酒でも飲みながら言い合えばよくない?



ましてや、アイドル歌手が

こんな歌を出してお金取るっておかしくない??



よくもまあ、私の大好きだったキラキラ輝いていた(と思ってた)
5人の頃の東方神起を汚してくれたね。



アイドルだかアーティストだか知らんけど



芸能人って夢を売るのが商売でしょ?



借金まみれの話とか聞きたくないわ。



ユノとチャンミンは会社に借金なんてしてなかったのに
3人だけしてたっていうのが。。。。。


やっぱそういうことなんでしょ?www



日本という言葉のわからん国に無理やり行かされて
上手くいくと軽く考えてたけど
思うようにうまく行かなくて
辛くて悲しくて孤独と怒りを感じたとか。。。



日本人の私は聞きたくなかったよ。



だからもう、5人の頃の曲は聴いてても嫌な気分になるし

聴かない。

いや、聴けない。



日本に来たばかりの頃の初々しいユチョンが

「頑張ります!!よろしくお願いします!!」

って可愛い笑顔で言ってたのも

ほんまは日本が嫌で嫌で仕方なくて

韓国に帰りたくて

事務所に不満タラタラで

泣いたり愚痴ったり怒ったりしてたんやな~。

って思うと虚しすぎるw



もちろん、知らない国にやってきて
一から頑張るってほんとに大変なことだと思う。


そんなんわかってるやん。


わかってるからこそ、
ペンはここまでがむしゃらに頑張ってのし上がってきた5人が大好きで
相当の苦労があっただろうに笑顔で頑張ってる健気な5人が大好きで・・・
そういうところに強く魅力を感じたんじゃないのかなぁ?



少なくとも私はそうだった。



なのに。。。
それをこんな憎しみのこもった歌詞にするなって話ですよ。


裏と表はきちんと使い分けてほしかった。


「そんな素直なJYJが好き!」


とか言ってるJYJペンがいますけど


それ違うやろwwwwwwwww


プロ意識のかけらもないだけだと思いますよ。


そこ、甘やかしていいとことちゃうと思うけど。


まあ、そこはいいか。


好きならしゃあないもんね。


価値観の違いですから。


3人を擁護するためにユノとチャンミンを理不尽に貶めるようなことさえしなければ
別にいいんです。



この曲の歌詞について知ったのはずいぶん前ですし
今さらどうこう言うつもりもなかったんですけどね。



わざわざ歌詞に「トンバンシンギ」を入れて歌ってる。

って話を聞いて、ちょっと黙ってられなくなりました。



しかしそこわざわざ変える必要あるの?ユチョン。



ほんまに何がしたいのか謎。



ますますJYJペンがSMと2人の東方神起に憎悪を募らせないか


それが心配。


そして私は


ますますJYJが嫌いになっていく・・・。


そしてそんな苦難の日々を乗り越えてきたにも関わらず

一言も愚痴らず、

自分たちを支えてくれた全ての人々に感謝の意を捧げ

ファンに夢を与え続け

今も真っ直ぐ前を見据えて頑張り続けるユノとチャンミンを

心から尊敬するし

ますます愛が募っていく・・・。



そういうことです☆



ユノペンであることが誇らしいです。



ユノを好きになって本当に良かった♪




関連記事
スポンサーサイト

Category : JYJ

Comment

みーこ says... "拍手コメぶちこさん(*´∇`*)"
コメントありがとうございます♪

JYJの3人もおそらくデビュー当時は必死で頑張ってきたと思います。
知らない土地(日本)に行かされて、頼れるのはメンバーだけで
だから5人で寄り添って励ましあいながら頑張ってきたと思います。

だけど人気が出て大スターになって天狗になっちゃったんでしょうね。
そして色々な不満が一気に噴出したんだと思います。
恩義や育ててもらったことへの感謝の気持ちは忘れて・・・。
まるで自分たちの力だけで大きく育ったみたいに思ってるんじゃないですかね?

そこがユノとチャンミンとは違うところだと思います。
ユノとチャンミンはどれだけ多くの人のおかげでここまで来れたのかを
絶対に忘れないし感謝の気持ちを常に持っている。
本当に謙虚で真っ直ぐな心を持った青年たちですよね。

JYJがこの曲をチャリコンで歌ったのか私も知りませんw
こんな曲ファンも聴きたくないでしょうね~。
でも盲目なファンたちは感動してるみたいですけど。笑
あちらのファンのことも全く理解できないわ。

長くなってしまいました。
こんな古い記事を読んでくださってありがとうございました^^
ぜひまた遊びにきてくださいね☆

2012.09.08 11:44 | URL | #4UIH1fYs [edit]
みーこ says... "umiさんヽ(*´∀`*)ノ"
うん、そうだよね。
本当に後ろ向きな歌詞・・・・・。
ただの愚痴。
仕事なんて誰だって辛いししんどいよ。
しかも一般人はあなたたちほど給料もらってないっつーの。笑

自分で選んだ仕事なのに
自分で選んだ事務所なのに
自分で選んだ人生なのに。
人のせいにするなよ。

芸能界なんて厳しいものだし
もっと悲惨な目にあって挫折してる人なんてたくさんたくさんいるのに
何をグチグチ言ってんの?って話ですよね。

こんなはずじゃなかった。
しんどかった。
辛かった。

知らんがな!!!!!www

で、会社訴えて出て行ったんでしょ?
良かったやん♪
もう二度と戻ってこなくて結構。
しかしくだらない愚痴を歌詞にして金取るなと言いたい。

ずっと彼らの絆を信じてきたJYJペンが可哀想(´;ω;`)
まさか分裂の理由が金だったなんて・・・

私はユノペンで本当に幸いでした^^
これからもユノとチャンミンを全力で応援していきましょうね♪


2011.07.10 02:11 | URL | #- [edit]
Umi says... "タイトル"
みーこさん、遅ればせながら・・・

この歌詞で最も嫌なところは、彼らの言う監禁があったから5人が一つになったと読み取れるところ。
5人が仲良かったのは、そういう理由なの!? そんな後ろ向きな理由なの!?って、当時の彼らを記録でしか知らない私でさえ、本当に落胆します。

今の彼らを見ていると、彼らが手に入れたかったのは、苦労を共にした友人よりも、自由や車やマンションだったんだって思うよね。
こればっかりは価値観だから仕方がない。
価値観って育った環境に大きく依存していて、そう簡単には変わらないんだと思う。
だから、彼らを責められない。そういう人なんだって、諦めるしかないと思う。

ペンになりたての頃は、そのうち5人に戻るんじゃないかって期待してたけど、
こんなに価値観の違う2人と3人が一緒に活動することは、お互いにっとって不幸
だと最近やっと分かりました。

これからも大好きなユノとチャミを一緒に応援していこうね^^

2011.07.09 19:22 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
みーこ says... "Re: これ・・"
きょーこしゃんヽ(*´∀`*)ノ

あ、読んじゃった・・・?笑

ユノペン、チャミペンはみんな同じ思いなんじゃないかなぁ。。。
JYJペンでも冷静で客観的に物事をみることのできる人は
同じこと思ってると思うよ。
ただ、好きだから口に出さないだけで。

アカンと思うんです。
こんな歌を歌っては。
自分たちの醜い争いにファンを巻き込むな、って言いたいんです。
裏でいろんな揉め事や問題があったとしても
ファンの前では笑顔でキラキラしててほしいよね?
それが仕事やろ。
公共の電波やツールを使って愚痴るなっつーの!!!!!w

きょーこしゃん、いつも私の愚痴やらぼやきに付き合ってくれてありがとう^^
賛同してくれる人がいるから私も言いたいことが言えてます。
そして私がこういうことを書くことによって
同じ気持ちの人が「スッキリした!」とか「私だけじゃなかったんだ!」
って思ってもらえるのがすごく嬉しいです^^

早くアルバム出してほしいよね~~~(*´∇`*)
たぶんもう、準備に入ってるんじゃないかなぁ?
もちろんツアーの企画もしてると思う~♪
今年は無理かなぁ?どうだろ?
でもきっと遠くない未来だよね☆
楽しみだぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


2011.07.07 01:51 | URL | #- [edit]
ronta-pon-KYON27 says... "これ・・"
これ・・・読んでなかったです。
(゜~゜)ふぅぅぅん って感じだね。


みんなYのことそうやって思っててー、感じ取るとこは同じなんだなって
思った。日本のことは、そんな好きじゃないよねYは。
ま、勝手にやってて下さい。って感じだね。


愚痴ることも大切だよー!!みーこしゃんが言ってくれるとスッキリするもん!
そして便乗しちゃうもん(笑)


ところでー最近思うんですけど
K-POPでいろんな人がたーくさん出てきてるじゃん、
「え?こんな人が?」「え!こんな人たちも?!」ってのが
日本語盤のアルバムを出しててー
㌧も早く早く出してー!って思うんだけど・・・
やっぱり年末にドーンと出してくれるかしらん?
クリスマスプレゼントかしらん?楽しみだなー☆うふ♪(* ̄ー ̄)v

This is return of the King!

2011.07.05 14:43 | URL | #- [edit]
みーこ says... "鍵コメh○○○さま♪"
ほんとですか。タイミングよかったですか(笑)
どうぞどうぞ~♪思う存分毒吐いてくだしゃいw

うんうん。うんうんうんうんうん。
私も全く同意です。笑

最後のエイネのバクステはほんとにヒドかったですよね。。。
私、あれ見てものすっごい落ち込みました。
あぁ、もうダメだわこの5人。
って思いました。
そして2人と3人に別れてむしろ良かった。って思いました。
あの2人と3人は仕事に対する姿勢も
ファンに対する想いも
価値観も人間性も全く違うから。
一緒にやっていくほうが無理があったんだと思います。

しかしバックステージとは言えカメラが回ってて仕事中なのに
あれはないですよね~。
本当にプロ意識が欠けてますね。
ファンと一生懸命頑張ってくれてるスタッフを舐めてるとしか思えない。

こちらこそ私の愚痴にお付き合いくださってありがとうございました☆
また何かあったら毒吐くかもしれませんが
よろしくですw


2011.07.02 13:56 | URL | #- [edit]
みーこ says... "みつよんさん♪"
うん、歌詞長すぎですよねw
どんだけ恨みが募ってるんだって話ですよねwww


> 彼等のせい?おかげ?でビッベンにはまって二年…

そうなんだ。。。
訴訟のせいでBBにハマっちゃったんですね。。。
BBも早く完全復活してほしいですね。
実力もあってかっこいいグループだから本当に残念です。。。


> 毒舌OK!!同感です。

ありがとうございます!!^^
また我慢できなくなったらこうやって毒吐くかも。。。
そのときはまたお付き合いくださいねw


> けどまだJYJも誰かに歌わされて、操られてるのかもと思いたいぐらい、東方神起大好きなんです。

うん、私もずーっとそう思ってた。。。
893に脅されて戻るに戻れないのかな。。。とか
催眠術にかかてるのかな。。。とかw
でももうそれもないな。。。って諦めました;;


2011.07.02 11:57 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 他人"
mayumiさん♪

ひどいよね。。。。。;;
なんで過去の東方神起を汚そうとするんだろう。
本当にやめて欲しい。。。

私、一時期2Uに夢中になってたんだけど
今となっては消し去りたい過去です。笑
ユノとユチョンが愛し合ってるなんてありえないわ!!!w

私の毒吐きにつきあってくれてありがとうごじゃいます^^
たまにやるせなくなって愚痴ったり毒吐いたりしちゃいますw
またそんな時にはお付き合いくださいね^^

さ、気分を変えてかっこいいユノとチャンミンを楽しく応援しましょう~☆

2011.07.02 11:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.01 02:29 | | # [edit]
みつよん says... "タイトル"
歌詞長すぎて、読みませんでした。けど想像付くから...それに興味ないしね。
彼等のせい?おかげ?でビッベンにはまって二年…
テソンはK-SHOWW出ないし、ビッベンの曲は歌わないみたい。涙目のじよん達応援してきます。
テソンに笑顔が戻り、5人で復活を待っています。
あれ?5人で復活って。。。東方神起も切に願ってきましたが...どうよっ!3人 v-293

毒舌OK!!同感です。


けどまだJYJも誰かに歌わされて、操られてるのかもと思いたいぐらい、東方神起大好きなんです。
2011.06.30 17:54 | URL | #- [edit]
mayumi says... "他人"
おはようございます みーこさん

最初 ??だったです(T_T)
一度 閉じて考えたんですが
これって、自分が東方神起に居たことも否定にかかってるんじゃ?
だってトンバンシンギが・・・だし
他人事みたい

よく、名誉も捨てたとか言われるけど
少なくともJJとYに関しては
最初から、そして大活躍中も
そんなもの持ち合わせていなかった気がします

前に、三人でスーツ着て
数千万を寄付したあとに、応援メッセした時があって
一人一人コメントするんですが
Yだけ、何にも伝わらないんです
ま、他の2人もなんですが
特にこの人だけ
見てると分かるんですが
今にも笑いだしそうな感じで
不真面目さが出てました
あ~ただ言わされてるんだぁ
日本なんて気にも留めてないなって

みーこさん
たまには毒はき・愚痴
いいじゃないですか(^ ^)
私達は信頼出来るアーティストのファンです!
吐き出したらまた東方神起に
現金良く戻りましょ(^_-)-☆
2011.06.30 07:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/490-ecb6fa2b
