みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


SMTOWN行って来ました~☆プロローグ篇つか、チケボへの不満篇☆

来日のときの高画質・素敵サジンみつけた~☆


12080501


ユノの喉の傷もはっきり見えてますね(ノω・、)

痛々しい。。。(´;ω;`)



12080502
12080503
12080504
12080505


しっかしイケメンやな



8/14にMISSHAでサイン会があるらしい~☆

12080506

住民登録番号が必要みたいなので
日本人は参加できないですね~~~。

いいな~韓国はよくサイン会とかあるよね。

なんで日本ではないのかな・・・

まあ日本でサイン会とかあったらえらいことになりそうなのは想像つくけど・・・

でもさ、韓国のサイン会ってたぶん屋外とか店の前とかでやるよね??

だからサインはもらえなくても行ってみたら
ユノとチャンミンに会えるかもよ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

この日、渡韓予定の人はダメ元で行ってみてはどうでしょうか!?
(懲りない奴www)



そして

a-nationのメッセージだって☆


【セブン-イレブン×a-nation】東方神起メッセージ動画



ユノきゃわゆ(●´ω`●)

さて、本題です☆


8/4と8/5の東京ドームのSMTOWNに参戦してきました!!!


今回は悉くチケット全滅で(ノω・、)
ていうか、私チケボ当たったことないねんけどっ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


1回も当選させてくれへんくせに広告メールはやたら送ってきやがって。


ほんまチケボには色々腹立つわ~~~。


でも優しいお友達たちが声をかけてくれて
なんとか2日共参戦できることになりました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


1日目は見切れで、1塁側スタンド2Fの一列目でした。
見切れの意味がわかんないんですけど・・・

全然見切れてないし去年普通に取ったチケットの天井席より全然いい席でした。

でも2Fの1列目ってすっげー揺れるのねwwwww

床抜けるんちゃうかと思って怖かった。笑

ほんで双眼鏡のぞいてもめっちゃ揺れるから
焦点が合わなくて苦労したw


ところで

今回は数日前にシャイニのミノとf(x)のソルリが出演できないって発表があって・・・

ちょっとそれって酷くない!?

ミノペンの人とかソルリペンの人とか
もうチケットも取って遠方の人なら新幹線や飛行機の手配もして宿も予約して
いく気マンマンなのに
出演しませんとか急に言われてもチケボって譲渡できないし(ルール上では)


どないせーっちゅうねん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


って感じですよね??

私、もしユノが出演できませんとか急に言われたら
発狂して暴れてヤケ酒飲んで泣きますよ。笑


てか、行かんわ。
ユノが出ないなら行かない。
ミノペンさんも同じ気持ちだと思うの。


なのに譲渡するなとか、それはちょっと残酷すぎるんじゃないですか?


そんなええ加減なことしといて
他人名義のチケットを譲渡された人は営利目的と判断して入場できません、とか
しつこくしつこくメール送ってくるのって
おかしくない?


確かに営利目的で譲渡する輩もいると思うけど
そうじゃない人も確実にいるでしょう。
急にアーティスト出ませんとか言われたら。


アーティストが出ないのはチケボの責任じゃないと思うけど
チケボを使ってるSMに責任があるよね。


譲渡OKにしろよ。
それかチケボやめて紙チケにしてくれよ。


絶対NGって言うなら完璧に譲渡できないシステムを整備するべきです。

ぶっちゃけ、チケボって物理的には譲渡可能やん?

当選した人のメアドとパスワードを教えてもらって
自分の携帯からアクセスしてダウンロードすれば入場できるんですよね。

だから、譲渡する人、当然いますよね。

でもそれはシステムに穴があるわけだから仕方ないですよね。

だったら黙認するべきです。

黙認できないなら絶対に譲渡できないシステムをどんだけ金かかっても作るべきです。

なのに今回、数百人レベルで入場できなかった人がいたとか。。。

お金払ってるのに入場できずに涙をのんだ人がたくさんいて
さらにその人たちの席は空席だったわけです。


空席みつけたらアーティストもテンション下がると思うよ~?


だけどお金は払ってるからチケボは痛くもかゆくもない。

最悪ですね。

そしてシステム的に譲渡可能だし
入場の際のチェックも完璧じゃないから譲渡してもらっても入場できる人もいて。
てか、ほとんど入場できてましたよね。

だから業者が買い占めるんですよ。

業者が買い占めて高値で売っても売れるんですよ。

業者が買い占めるから競争率が高くなる。

当たらない人続出。

行きたいのに当選できない人が業者やオクに手を出す。

業者は売って終わりだから
買った人が入場できようができまいが関係ない。

チケボと業者は腹を痛めず
どうしても行きたいファンが高値を出した挙句
最悪、入場できないという悲劇に。


チケボのシステムって営利目的の業者とチケボに甘く
本当にイベントに参加したい純粋なファンに厳しいシステムなんですよ
そこんとこわかってんのかな??


もう一度言いますが
譲渡するな。というなら
完璧に譲渡できないシステムを作るべきです。


ファンイベやツアーのP席のように
顔写真を事前に登録させて
当日は顔写真つき身分証明書を必ず持参させる。

そこまで徹底すれば営利目的の輩から買う人もいませんから
業者も買い占めません。
売れませんからね。

そうすれば倍率もそれほど高くなくなって
一般のファンもチケットが当選しやすくなるんです。

顔写真を事前に登録させて顔写真つきのチケットを作って
当日全員の写真つき身分証明書をチェックする・・・

ものすごく経費かかりますよね。

だからチケボは中途半端なんですよね。

そこまで金かける気ないんでしょ?

だったら黙認してよ。

チケット取れないんですよ。

営利目的の業者が摘発されず
本当にSMTOWNに参加したくて
お金払って会場にやってきた人が入れないとか・・・

そんな残酷なことはもうやめてください。

つか、もうチケボ使わんといてほしい。

トラブル続出やし。

正規に自分名義で当選したのにチケボ側のエラーでなかなかDLできなかった人とかいたみたいです。

安いチケットじゃないんだからさ。

偉そうに譲渡するな!とか言う前に自分とこのシステム完璧にしたら?

ほんま腹立たしいわ!!


あ、なんかチケボへの不満があふれ出しすぎて全然レポになってないwwwww


レポは次回に書かせていただきます。(たぶん)


なんかいっつもこんなんですんませんw


ファンイベレポもプロローグしか書いてへんしwww


ほんますいませんw



ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: はじめまして"
hauさん(*´∇`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

お友達が入れなかったんですか。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
譲渡してもらった人でも入れなかったのは一部の人だけだったみたいで。。。
運がいい人は入れて運が悪い人は入れないって・・・
不公平すぎですよね。

私の身近には入れなかった人いなかったんだけど
入れなかった人の気持ちを考えると
そしてもし自分が入れなかったら・・・と考えると
背筋が凍る思いです。

譲渡がダメって言うなら徹底してほしいです。
譲渡分が絶対に入場できないシステムなら譲渡はなくなると思います。
譲渡がなくなったら業者の買占めもなくなり
倍率も下がって本当に行きたい人にチケットが行きわたると思います。

早急にシステムの改善をしてもらいたいですね。

2012.08.11 13:14 | URL | #- [edit]
みーこ says... "拍手鍵コメう***さま(*´ω`*)"
お友達が入れなかったんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒドイですよね・・・お金払ってるのに・・・

譲渡されたチケットでは入れないって言うなら
徹底して全員が入れないようにするべきだと思います。
そうしないと譲渡なんてなくならないよ。
そして一部の人が泣くはめに。。。
譲渡した人は痛くもかゆくもないという矛盾。。。

とにかくシステムを改善してほしいと思います。
2012.08.11 13:08 | URL | #4UIH1fYs [edit]
hau says... "はじめまして"
入場口で友達がはじかれました。
友達は友達からの譲渡で私はその分配でした。
分配が入れて、元がダメってなんですかね?

ゲート前にまだ若い女の子とかたくさん泣いていました。
本当にこのために何ヶ月も前からみんなそれぞれ予定を組んで楽しみにしてきたのに
最悪の思い出になりました。

2012.08.09 13:00 | URL | #.PuZ6nak [edit]
みーこ says... "Re: こんにちは^^"
ゆのあんたまさんヽ(*´∀`*)ノ

はい☆全滅だったのに幸運にも2days参戦できました!!

ゆのあんたまさんも当日にチケGETできたんですね☆
すごい~~~!!!

チケボは本当に客をブルーにさせる天才ですよねwwwww
楽しいはずのイベントが一瞬で地獄になった人もいたみたいで・・・
もうちょっとシステム整備して客のこと第一に考えてほしいです。

ゆのあんたまさんも2階だったんですね~☆
反対側だけど似たような席だと思います♪
スタンドは全体が見渡せるところがいいところだと思います^^

私も去年の2日目は天井席でしたよ~~~。
同じ値段なのに不公平ですよね。。。。。;;

2012.08.08 00:18 | URL | #- [edit]
ゆのあんたま says... "こんにちは^^"
みーこさん、SMT2日間も参戦したんですね~!!

私も今回は全滅続きで前日の見切れ先着もあっという間の完売TT
泣く泣く諦めてたら…当日の朝、女神様から1枚チケットがあると連絡が!!

もう信じられなくてアホみたいに狂喜乱舞(笑)
速攻メアド連絡してチケット分配してもらいました☆

でも去年はお財布ケータイでダウンロード出来たのに今回は出来なくてめっちゃ焦りました。
しばらく格闘したけどダメで、試しにQRコードでやったらあっさりオッケー^^
最近スマホに変えたからだったんでしたwww

入場に関してランダムにチェックが入るとは聞いていましたが、そんなに入れない人がいたなんて知りませんでした。
どうしても都合が悪くなったり体調が悪かったりして行けない人は譲りたいですよね。
システムに問題があるなら改善するなりすればいいのに…。

もうチケボ使って欲しくないです!

あっちなみに8/4の2階3塁側6列目でした❤
着席指定席なのに周り皆始まったとたんに立ってるし…。
友人は1次当選で2階最上段天井席><
この不公平感も何なんでしょうね~。
2012.08.07 18:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/613-87e70727
