みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


SMTOWN in 東京ドームレポ☆その2

これ髪型がチャミに似てるけどイェソンだよねw
(背も低いしw)


12080701


SMTOWN☆1日目☆のレポをもうちょっとちゃんと書いてみよう。笑


とりあえず東方神起でてくるまで長いよね~~~。

1時間半ぐらい出てきませんwww

まあ去年もそんな感じだったからわかってたけど・・・

東方神起が出てくるまでは他のアーティストのパフォーマンスを楽しんでました。

なんか去年に比べてカンタ先輩への歓声が大きかったな。

私も去年はあんまり興味なかったけど(ごめんなさいw)
I AM.観てからカンタ先輩ちょっと好きになりましたw


尊敬してますカンタ先輩!!←


そしてf(x)やスジュやシャイニや少女時代やEXOが出てきて・・・


去年も思ったけど

やっぱSMのアーティストってパフォーマンス素晴らしいよね!!!


Kポアーティストって他の事務所にもたくさんいるけど

やっぱり観てて目が釘付けになるというか

「あ~~~かっこいいな~~~☆」

と思うのはSMのアーティストたちですね。


ビジュアル良し

歌良し

ダンス良し

キャラ良し



全てがほぼ完璧なんじゃないかなって思う。


やっぱSMってすごい会社だなってほんとに思う。


私は東方神起だけが本当に大好きで
東方神起贔屓で
東方神起を観るためにはるばる東京まで行ったわけですが


そんな私でも全く退屈しないパフォーマンスを見せてくれるもんね。


全てのアーティストたちが。


観る者を魅了する。


SMのアーティストって、
まさにそんなアイドル集団だな~とつくづく思います。


今回初めてスジュのシウォンとカンイン
ソシのスヨン
そしてEXOが観れて単純に嬉しかった♪


しかし去年も思ったけど
スジュとシャイニの人気すごいよね。


特にスジュ。


まあペンラもルールを守らない人が多かったせいで(笑)
スジュの時は結構会場が真っ青だったし

なんか勢いあるな~~~ってのが正直な感想だった。

トンペンはなんていうのかな、
真面目でモラリストな方が多いから・・・w

SMT前からツイとかで

トンペンはルール違反はやめよう!

ルールを守って赤いペンラは持たず
ビギタオルで赤い波を作ろう!!


って呼びかける人がたくさんいたので

赤ペンラの数、スジュと比べるとかなり少なかったんですよね。

(でも去年よりは多かった気がする・・・。)

そういうツイを見てない人とか去年来てない人とか
あるいはルールなんてクソくらえ!な人たちが赤ペンラ持ってきてたんだと思うけど
それでも比較的少なかったね、赤ペンラ^^


トンペンって熱い人が多くて若干うざいときもあるけど
なんかそういう真面目なところが素敵だと思います^^


空港の出待ち写真みたときのあの荒れ具合といったらwwwwwwww


空港の出待ちダメだっつってんのに行ってる奴ら何なの!?

とか

空港で出待ちするなんて一般の利用客に迷惑だし
東方神起が空港使えなくなったらどうすんの!?


みたいな怒りのツイが続々上がってて


TLが荒れまくっててwww


とにかくトンペンって熱くて真っ直ぐで真面目ですよね。


ペンはアーティストの鏡。


ほんとにね。


ユノとチャミが熱くて真っ直ぐで真面目だからね。


トンペンって正しくないことが大嫌いなんだよね。


だからユノとチャミに一生ついてく!!
って人ばっかりなわけで。


なんか好きだわ~トンペンさん^^


あ、ちなみに私の言うトンペンには花畑は含まれませんw
花畑大嫌いですからね^q^



まあペンラの件に関してはいろいろ納得いかなかったり
思うところも多々ありますが
東方神起は55万人を動員しドームを真っ赤に染めることのできるアーティストですから・・・


ユノとチャミもそこんとこはよーくわかってくれてると思うので^^


ELFがどうとか言う気はありません。


やっぱアーティストもファンもスジュとトンでは根本的な性質が違うと思ってます。


トンは日本で現地化して頑張ってきたグループなので


東方神起=J-POP


と認識してるファンが多いです。

かたやスジュはK-POPなんですよね。

韓国アーティストなんです。


だからスジュとELFには日本の常識が通用しなくても
仕方ないんじゃないかな~って思います。


これは嫌味でもなんでもなく、素直にそう思います。


SMTOWNの挨拶やトークを見てても思いましたが

まともに日本語が話せるのはBoAと東方神起だけです。

それは長年をかけてBoAと東方神起は日本に拠点を置いて活動してきた実績があるから。


この差は大きい。


当然日本のペンの想いもトンペンやBoAペンとその他のペンとは違って当たり前です。


アーティストの自覚も。


だからですね、
トンペンとELFちゃんたちを同じ土俵で比較すること自体
なんか違うんじゃないかな~って思います。


トゥギは日本の空港事情とかよくわからなくて

「ありがとう!」

とか言っちゃったけど、それも仕方ないことだと思います。

でもユノとチャミはそういうことは一切言いません。

日本のルールを熟知してるから。


その違いですね。


そういうわけで、
トゥギやELFを責める気にもならないけど

改めて私が思うのは


やっぱり東方神起のことが本当に誇らしいなと


うちのユノとチャミ、すごいでしょ?

そしてユノとチャミを愛するトンペンも素晴らしいでしょ?


って

そんな風に思います^^


しかしSMTOWNのペンラはSMTOWN公式のものだけしか使ったらダメってルールは
イマイチ意味がわからないので
次回からは撤回してもらえたら嬉しいですね。


やっぱりユノとチャンミンにレッドオーシャンを見せてあげたい・・・


ビギの共通の想いだと思います。



あ~~~。。。

アカンわぁ。。。。。

今日もまた全然レポになってないwwwwwwww



書き始めるとどんどん話がそれて違うことに夢中になってしまう・・・・・w


私ってリアルな会話でもそうなんですよね。


一つの話題を熱く語ってるうちにどんどん話が反れていって


「あれ???何の話してたっけ???」


ってことがよくあります。


要するに話の要点が定まってなくて
いきあたりばったりで話したいことを喋り倒して、結局結論に至らないという、
聞いてる人には本当に迷惑な種類の人間なんですよねwwwww



でも性格やからしゃあないしゃあないw(開き直り)



次こそまともなレポ書くぞ~♪

と、ゆるーい宣言をして今日はもう寝ますwww





ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "s*****さま(*´ω`*)"
今回は参戦できなかったんですね・゜・(PД`q。)・゜・
すごい倍率でしたもんね。
私も全滅だったけど本当にラッキーでした☆

今回のSMTは波乱含みでしたね。
パフォーマンスそのものはどれも素晴らしかったんですけどね・・・
なんかここまで人気でちゃうと
ファンのあり方とかマナーとか
色々な意見が交錯してあちこちで揉め事起こってますね・・・

主催者側ももっと真剣に注意深くいろいろ準備しなくちゃいけないと思います。
ルールや禁止事項があるなら徹底してアナウンスするべきだし
TONEツアーでもあったけどスタッフによって質問への回答が異なるとか言語道断ですよね。
今回はアーティストのペンラでもOKって答えたスタッフがいたみたいです。

トンペンはそんな噂を聞いてもチケボからのメールにアーティストのペンラ禁止って書いてあったから
持ってこなかった人がほとんどだったみたいですけど。
そういうところがトンペンはちゃんとしてるな、と思います。

そうじゃないトンペンももちろんいるけどね~。

最後のトゥギねw
あれはちょっとビックリしたけどもうすぐ兵役に行くって聞いて
なんか切なくなっちゃいました。
SMFが誰も止めなかったし4日も5日もやってたから
事務所もファミリーも公認なんだろうな、と思いました。
たぶんユノとチャンミンは兵役に行くことになっても
ああいうことはしないと思うけど
トゥギのキャラなんだろうな~~~と思って見てました。
ファンも喜んでたみたいだし、まああれはあれでいいんじゃないかな・・・w

そうですね、ユノのコラボもっと観たかったなぁ。。。
5日なんてユンボア無かったからユノコラボなしだったもんね。
せっかくの事務所のお祭りなんだから
普段見られないようなユノとファミリーの楽しいコラボたくさん見たかったです(ノω・、)

まあ欲を言うとキリがないですねwww
単独コンで満足しすぎたから合同コンでは色々不満がでちゃいますw
贅沢病かなw

2012.08.09 00:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.08 15:30 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/614-e2b19b56
