みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


お願い

こんなこと書きたくなかったんですけど・・・

仕方がないので書きます。


よく有名ブログさんなんかだと

「リンクフリーです」とか

「リンクの際はご一報ください」とか

「転載禁止」とか

いろいろ小難しいこと書いてて
なんか色々大変なんだな~って思ってました。笑


私のブログは大したこと書いてないし
誰もリンクとか転載とかしたい人もいないだろうしww

って思ってて、そういうの気にしたことなかったんですけど


このたび、

私のブログの記事を明らかに一部コピペしてるよな。ってブログの記事を見つけてしまいました。

ビックリしたわ!!!

昔、かの有名な、が○ちゃんの記事をほぼまるまるコピペして
一部分だけ書き換えて自分のブログにパクってる人のを見たことあったんだけどw

まさかうちのブログの記事をパクる人がいるなんて!!!www


そんな大したこと書いてないのに

パクるほどのもんでもないのに


謎すぎるwwwww



だけど私がここで書いた記事より

たくさん反響があったみたいで

私よりいっぱいコメもらってて

「感動しました!!」とか

「教えてくださってありがとうございます!!」とか

ものすごい絶賛されてるんですよね、そのパクリ記事。(爆)


それ見てたらなんか腹立ってきて。(←ただの嫉妬?笑)


やっぱそういうの辞めてほしいな~と。


ちょwwパクらないでよ!!!


と思いました。笑



というわけで、うちのブログもルールを決めさせていただきます。

リンクしていただくのは結構です。

「こんなこと書いてるブログがあったよー」

って紹介してくださるのも結構です。

別に事前に連絡もいりません。

事後報告も別にいらんわ。

私の記事を読んで、私が紹介した動画を見て同じく感動して

「こんな動画がありますよ」って自分の言葉で紹介するのも全然OKだと思います。


ただ、私の書いた記事を

まるで自分の意見のように

コピペして一部だけ書き換えて

パクるのはやめていただきたい。


トンペンブログって星の数ほどあるし

旬の話題はやっぱりカブっちゃうし

感想とか意見も似たり寄ったりになっちゃうのは仕方ないと思うんですけど

人の記事をコピペしたらすぐわかるよ。

同じ動画を見て同じ感想だったとしても

自分の言葉で感想書くのとコピペして一部修正するのとでは大違いですよ。

ブログやるなら自分の言葉で書いてください。


私も色んなトンペンブログ巡って色んな情報収集して
それを自分なりに噛み砕いて自分の気持ちを反映させて記事に書いてます。

少なからず他のブログの影響も受けてます。

表現が似てしまうこともあるかもしれません。

ライブレポなんかだと、私は記憶力よくないので
家帰ってきたら忘れてることもたくさんあって
特にセトリの順番とかほとんど忘れてて(←アホですかw)

他ブログさんのレポ読んで

「あー、そうやったそうやった、あの曲のときユノこんなんしてたよな~」

って記憶を呼び起こしてもらって自分のレポ書いたりしてます。

だけど自分の頭で考えて自分の言葉で書きますよね。


他ブログを参考にするのとコピペするのは全く違うと思ってます。

そしてコピペはすぐわかりますよ。

やっぱり文章にも人柄でますからね。

言い回しとか、話の組み立て方とか。

ちょっと語尾のニュアンス変えたりしてもバレバレ。


なのでやめてください。


うちのブログを参考にしてくださるのは全然OKです。

でも参考になるようなことあんまり書いてないけどねww


とにかく、コピペはやめてください。

お願いします。




ランキングに参加中♪
ユノとチャンミンを全力で応援しています!!
同じ気持ちの方はポチっとして応援してね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: はじめまして!"
ミュウさんヽ(*´∀`*)ノ

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

関西人の方には関西弁好評で嬉しいですwww


> 私も自分のサイトから文章を持ってかれたことがあるので…。

えええ・・・そうなんですかぁ!?(´Д`;)
人の文章パクる人って結構いるんですねぇ・・・
ちょっと理解できないけど世の中いろんな人がいますからね!w
パクられたら「やめてください」って言うぐらいしかないですね。。。笑

ありがとうございます!!
あんまりマメじゃないので情報全然追えてないし(笑)
ちょっと時代遅れなネタについて自分の意見をまったり書いていきたいと思いますw

よかったらまた遊びにきてくださいね~(*´∇`*)


2012.09.11 01:41 | URL | #- [edit]
ミュウ says... "はじめまして!"
みーこさん、こんにちは!
はじめてコメします。
私も関西人なんで、みーこさんの関西弁のブログを楽しく見てました。

今回の件、めっちゃわかります!
私も自分のサイトから文章を持ってかれたことがあるので…。

腹立たしいのも勿論なんやけど、人の文章を自分が作ったようにして書いてて、恥ずかしくないんか!?
自分で文章書けないなら、ブログなんかやめとき!て思う。
コメントたくさん貰うためのブログなん?て聞きたい。

ブログって、簡単に始められるし、著作権なんたらなんか関係ないっぽいけど、最低のルールぐらい守ろうよ!て言いたい。
みーこさん、これからも楽しいブログ続けて下さいね。
情報より、みーこさんの気持ちとかがわかる今のスタイルが好きです。
2012.09.09 13:43 | URL | #- [edit]
みーこ says... "みっこさん(●´ω`●)"
はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

関西弁気に入ってもらえて嬉しいです♪
前に私の書く関西弁がイラッとする。ってコメントもらったことあったので。。。笑


> 今回の件、あのブログだ!って直ぐに分かりました!

え!!マジですか??
私が見つけたブログはかなり昔の記事を1つだけコピペされてたんですけど・・・
同じブログのことかなぁ??気になります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ありがとうございます!
これからも頑張りますのでぜひまた遊びにきてくださいね♪

2012.09.08 11:30 | URL | #- [edit]
みっこ says... ""
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます(^_^)v
私は関西人なので、みいこさんの言葉遣いがツボにはまってますV(^-^)V
今回の件、あのブログだ!って直ぐに分かりました!こんなにも色々と同じ考えが浮かぶ物なのかと本当にビックリしました!え~~って感じでした!これは気分が悪くなりますよね~。
ブログをやられていると色々な事があると思いますが、めげずにこれからも楽しい記事を提供して下さいね(*^o^*)みーこさんブログのいちファンより…。

2012.09.06 10:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/619-03122ace
