みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

ニュースいろいろ(9/24~9/30)

東方神起のカムバ以降、ニュースもたくさん上がってますね~。

大体一通り目を通してたんですけど

自分用の記録のためにちょっと振り返りたいと思います(*´∇`*)



東方神起、「Catch Me」待望のMVリリース!(動画)

掲載日時: 2012-09-24 21:40

12100801

東方神起は24日正午、約1年8カ月ぶりとなるアルバム『Catch Me』の収録全11曲の音源をリリースし、同日午後6時には、待望の同アルバムのタイトル曲「Catch Me」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

東方神起の韓国での6枚目のアルバムとなる『Catch Me』は、昨年1月にリリースした『Keep Your Head Down』以来、1年8カ月ぶりの正規アルバム。R&B、ダンス、バラード、メタルなど様々なジャンルの曲を収録し、特に今回は、韓国内外の有名作曲家による完成度の高い曲が勢揃いだ。

タイトル曲の「Catch Me」は、プライドの高い男性が恋人に別れを告げつつも、内心は離れないで愛を見せて欲しいと願う内容の曲で、トレンディなダッチ・エレクトロニック・サウンドに加え、華麗なるオーケストラの旋律、耳を刺激するダブステップとメロディーの調和が新鮮なダンス曲だ。

また、「Catch Me」のMVは、東方神起のメンバーがダンサーと腕を一つに集め、LED特殊装置を使用して巨大なハルク(大男)に変身するなど、これまで以上に想像を超えるパフォーマンスを展開する。


(元記事→ Kpopstarz




東方神起、新アルバム「Catch Me」音源公開

2012年09月25日09時51分

グループ東方神起が新しいアルバム「Catch Me」を公開した。

東方神起は24日、R&B、ダンス、バラード、メタルなど、幅広いジャンルの曲が収録されている新アルバム「Catch Me」を電撃公開した。

今回のアルバムには計11曲が収録されている。タイトル曲「Catch Me」は華やかなオーケストラサウンドとダッチエレクトロニックサウンドが調和している。東方神起は今後、タイトル曲の「Catch Me」とともに独特の華麗なパフォーマンスを見せる予定だ。

アルバム収録曲のうちチャンミンが作詞した「I swear」、日本シングル発表曲の韓国語バージョン「I Don’t Know」、チャンミンとユンホのアドリブが入った「Destiny」などがファンの期待を集めている。

またビヨンセ、クリス・ブラウン、ジャスティン・ティンバーレイクなど世界的なポップスターと作業して有名になったプロデュースチームのザ・アンダードッグが参加した「人生は輝いていた」と、99年にデュオのChani Miniが発表した曲をリメークした「夢」も話題だ。

東方神起は26日に新アルバム「Catch Me」を発売し、秋夕(チュソク、中秋)後から舞台に立つ。


(元記事→ 中央日報



東方神起「Catch Me」ダンスは映画「アベンジャーズ」からインスピレーション

2012年09月25日11時45分

12100802

「やはり東方神起!」

強力なパフォーマンスを盛り込んだ東方神起の新しいミュージックビデオ「Catch Me」が、音楽ファンの熱い反応を促している。

東方神起はこのミュージックビデオで「ハルクダンス」「龍ダンス」「鏡ダンス」など様々なダンスを踊り、差別化されたパフォーマンスを披露している。

所属事務所のSMエンターテインメントは「今回のダンスは世界的な振付師トニー・テスタが担当した。彼はダッチエレクトロニクスサウンド、ダブステップなどが調和した音楽そのものの印象、恋人との別れに苦しむ歌詞の内容と共に音楽を聞いて思い浮かべた映画「アベンジャーズ」から受けたインスピレーションを元にストーリーのある振り付けを作った」と説明した。

今回のパフォーマンスは、一人の人間の内面に存在する二つの自我を、ユンホとチャンミンがまるで“鏡”に写った姿のように対称的で、一つにつながり動くような仕草で表現しており、愛する人との別れにより、まるで“ハルク(不格好な大男)”のように変わり果てていく男の感情的な変化をミュージカルのように一つのストーリーに溶け込ませた。

映画の一シーンのような実験するように薬を作って飲む導入部の動作で、“ハルク”のように変わっていく男の感情を見せるため、ダンサーたちを“怒り(anger)”に設定し、巨大な力によって飛び出していく姿を表現した。そのようにきめ細やかな仕草が有機的に繋がるパフォーマンスが、さらに完成度を高めている。

特に東方神起とダンサーたちが一緒に“ハルク”を連想させる巨大な腕を作る動きに、二人のメンバーの動きが一つになり床から垂直に登っていく動作など、差別化されたパフォーマンスが視線を引いている。

8月、東方神起との作業のために訪韓し、約1週間韓国でメンバーたちと呼吸を合わせた振付師のトニー・テスタは、「最終版が出るまで6つのバージョンがあったほど、東方神起と『Catch Me』という音楽に最も相応しい、最高のパフォーマンスを完成させるため努力した。非常に満足しているし、誇らしい仕事が出来た」と感想を述べた。

東方神起は10月5日のKBS「ミュージックバンク」を皮切りに、6日にはMBC「ショー 音楽中心」、7日にはSBS「人気歌謡」に出演し、パワフルなパフォーマンスをテレビで公開する予定だ。


(元記事→ Kstyle



このニュースを見て、冒頭の2人が向かい合って右、左、と体を揺らして何かを飲むような仕草が
薬を作って飲んでハルクに変身する様子を表現してたんだ!!と気付きました。

すごい!振り付けがストーリー仕立てになってるんだ!

ほんとに1本のミュージカルみたいですね~☆




東方神起、第6集『Catch Me』の紹介インタビュー映像公開!(動画)

掲載日時: 2012-09-25 13:05

12100803

東方神起は、第6集アルバム『Catch Me』を紹介するインタビュー映像を公開した。

SMエンターテイメントの公式ユーチューブチャンネルで25日に公開されたインタビュー映像は約5分半の長さで、東方神起のユンホとチャンミンが直接、同アルバム、またアルバムの各収録曲について思い語っている。

東方神起は、24日にはすでに『Catch Me』の収録全11曲を音源公開しており、26日には店頭での音盤販売を開始する。




(元記事→ Kpopstarz




東方神起、新曲「Catch Me」でのアピールポイントは“トレンディー&親しみやすさ”

2012年09月26日12時25分

12100805

東方神起が、公開した新曲「Catch Me」でより親しいイメージをアピールする見通しだ。

切れのいい強烈なパフォーマンスや強いイメージを持ち続けた東方神起は、今回の活動でよりトレンディーで親しいイメージをアピールする予定だ。このため、音楽のカラーや活動の方向性にも変化が見られる。

タイトル曲「Catch Me」は、トレンディーなダッチエレクトロニックサウンドにダブステップのメロディーが調和した楽曲だ。既存のパフォーマンス中心の曲より、優しいメロディーに、世界的に流行っているジャンルを取り入れて大衆性を高めた。歌詞においても既存の強い男性の姿から、恋人が戻ることを願っている男性の切ない心を歌う方向に変わった。

曲は少しトレンディーになったが、パフォーマンスの完成度においては差別化をはかった。東方神起はこの曲で、LED特殊装置を使って「ハルクダンス」「龍ダンス」「鏡ダンス」など、不思議な動作を多く披露するが、これは映画「アベンジャーズ」からインスピレーションを受けたものだ。

ストーリーもある。今回のパフォーマンスは、一人の人間の内面に存在する二つの自我を、ユンホとチャンミンがまるで“鏡”に写った姿のように対称的で、一つに繋がり動くような仕草で表現しており、愛する人との別れにより、まるで“ハルク(不格好な大男)”のように変わり果てていく男の感情的な変化をミュージカルのように一つのストーリーに溶け込ませた。

所属事務所のSMエンターテインメントは、「デビュー9年目のアイドルグループならではの差別化されたステージを披露するため、最善を尽くした」と話した。

ステージの他にも、東方神起と大衆間の距離を縮める努力も行う予定だ。様々なバラエティ番組を通じて、親しいイメージを積んでいく戦略だ。

所属事務所の関係者は「これまでもバラエティ番組に出演していたが、今回はもっと多く出演する予定だ」とし、「海外活動によって、韓国では放送活動を長くすることができなかったが、これまで足りなかった時間を埋め、より親しいイメージをアピールする予定だ」と話した。


(元記事→ Kstyle





東方神起、アルバム『Catch Me』認証ショット ジャケット&服も赤と黒

掲載日時: 2012-09-27 11:38

12100804

東方神起が、26日韓国で発売したニューアルバム『Catch Me』の認証ショットを公開した。

東方神起は、韓国発のスマートフォンチャットサービス「カカオトーク」やフェイスブックを通して、韓国第6集アルバム『Catch Me』を手にして写る写真を公開した。

写真では、ユンホとチャンミンがそれぞれの顔写真がプリントされた同アルバムを持ってポーズを取っている。一方、ジャケットの色はユンホの顔写真入りのものが赤、チャンミンの顔写真入りのものが黒だが、2人の服装も赤(チャンミン)と黒(ユンホ)とジャケットの色に合わせており目を引いた。

東方神起は26日、『Catch Me』をリリースし、リリースと同時に各種チャートで1位を占める「王者」としての人気を見せている。また、10月5日放送のKBS2『ミュージックバンク』を皮切りに、韓国の様々な音楽番組のステージに立ち、韓国音楽界に大々的にカムバックする。


(元記事→ Kpopstarz



東方神起、韓服姿で秋のご挨拶(動画)

掲載日時: 2012-09-27 10:45

12092703

東方神起が、韓服姿で韓国の祭日である秋夕(旧暦の8月15日、西暦では今年は9月30日)の挨拶をした。

東方神起は所属事務所のSMエンターテイメントを通して、「今回の秋夕には家族と一緒にソンピョン(秋夕に食べる餅の一種)でも食べながら、楽しく豊かな秋夕をお過ごしください」とファンに挨拶した。

また、韓国では秋夕は前後の2日をあわせて3連休となるが、「秋夕の連休が終ると(まだ休みたいと思う)後遺症に苦しむ方々も多いと思いますが、僕達の新曲『Catch Me』を聞いて後遺症も克服して、楽しい秋、冬をお過ごしください」と冗談も含めたメッセージを加えた。

さらに、「間もなく『Catch Me』でカムバックする予定です。期待してくださって、たくさんの応援をお願いします」と、いよいよ迫るカムバックへの応援も求めた。

東方神起は26日、第6集アルバム『Catch Me』をリリース。リリースと同時に各種チャートで1位を占めており、「王者」としての人気をいきなり見せている。


(元記事→ Kpopstarz


動画は過去記事で紹介したので割愛させていただきます。
元記事に飛んで見てね♪



SHINee&東方神起「Catch Me」の振付師トニー・テスタと記念ショット

2012年09月27日11時43分

12100806

SHINeeのキーが、先輩グループ東方神起のメンバーや有名振付師トニー・テスタと一緒に撮った和やかな写真を公開した。

キーは26日、SHINeeのme2day(韓国のマイクロブログサービス)に「SHINeeの『Sherlock』と今回の東方神起先輩のカムバックをサポートしてくれたトニー・テスタさんが公演に見に来てくれたので記念ショットショットショット『Catch Me』楽しみにしてます。ハハ」というコメントと写真を掲載した。

写真ではキーを始めSHINeeのメンバーであるジョンヒョンとテミン、東方神起、トニー・テスタが肩を抱き合い和やかな雰囲気を醸し出している。

トニー・テスタはSHINeeのミニアルバム「Sherlock」の振り付けも担当していた。トニー・テスタは故マイケル・ジャクソンの最後のツアーになる予定だった「This is it」をはじめ、カイリー・ミノーグやジャネット・ジャクソンなど世界的なポップスターの振り付けを担当してきた、世界トップクラスの振付師だ。

写真を見たネットユーザーたちは「皆ハンサム。格好良い」「あ、あの人がトニー・テスタなんだ」「『Catch Me』振り付けが尋常じゃないと思ったけど、トニー・テスタだったんだ」などのコメントを寄せた。


(元記事→ Kstyle



東方神起、少女時代の末っ子ソヒョンとトリオショット まるで王子様&お姫様

掲載日時: 2012-09-27 22:32

12092704
12100808

東方神起のユンホ、チャンミン、少女時代のソヒョンのハンサムでキュートなトリオショットが公開された。

東方神起の公式フェイスブックは27日、ファッション誌『CeCi』11月号の撮影を行った3人の写真を公開した。

公開された写真は2枚で、1枚は3人が写っており、別の1枚はソヒョンとチャンミンのツーショット。少女時代の末っ子であるソヒョンは写真では、まるで2人の王子様に囲まれたお姫様ようだ。

写真を見たネットユーザーは、「お似合いの美男美女。末っ子は天使だ~」「本物のお姫様みたい」などとコメントした。


(元記事→ Kpopstarz




東方神起、「Catch Me」練習映像がカムバックステージ前に公開された理由

掲載日時: 2012-09-28 23:03

12100807

東方神起の新曲「Catch Me」の練習風景を収めた映像が28日、公開された。

一方、東方神起は同曲をタイトル曲とする第6集アルバム『Catch Me』を26日にリリースしたが、カムバックステージは来月5日のKBS2『ミュージックバンク』。同番組以降、東方神起は立て続けに音楽番組に出演し、カムバック活動に入るが、カムバック活動前に練習映像が公開されるのは、これまでにない試みだという。

この理由について、東方神起の所属事務所であるSMエンターテイメントの関係者は、「Catch Me」のミュージックビデオ(MV)公開後、振り付けをもっと詳しく見たいというファンからの要望が殺到したためと明かした。

「Catch Me」の振り付けは、世界的に有名な振付師であるトニー・テスタが担当。ダンサーと共にLED特殊装置を使用して巨大なハルク(大男)を演出する「ハルクダンス」や、「鏡ダンス」と呼ばれるものなど、注目の振り付けだ。


(元記事→ Kpopstarz



東方神起、「Catch Me」の米振付師との練習後の写真公開

掲載日時: 2012-09-29 01:03

12100809

東方神起が、新曲「Catch Me」の振り付けを手掛けた世界的に有名な米国人振付師トニー・テスタとの練習後の写真を公開した。

東方神起の公式サイトには、「Catch Me 練習後」というタイトルで、東方神起のユンホとチャンミンが、トニー・テスタを挟んで写る写真が掲載された。

東方神起はこの日、「Catch Me」の練習映像も公開している。


(元記事→ Kpopstarz



東方神起、お茶目な秋夕の挨拶を掲載“美味しい松餅はいかがですか?”

2012年09月30日17時36分

12100810

カムバックを控えているアイドルグループ東方神起が、秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)を迎え、世界のファンのために韓国の節句「秋夕」を紹介し、松餅(ソンピョン:韓国で秋夕に食べるお餅)を食べる写真を公開した。

秋夕の前日である29日、東方神起の公式サイトと東方神起の公式Facebookページには、東方神起が松餅を食べる写真や、ファンにも松餅を勧める写真が掲載された。

東方神起は「明日は韓国最大の祝日の一つ、秋夕(韓国の感謝祭)です。秋夕では、家族みんなが久しぶりに集まって話をしたり、一緒に松餅という半月型の餅を食べたりします。韓国のファンの皆さんは今松餅を食べていますか? 満月に願い事をしながら、海外ファンの皆さんにも秋夕とおいしい松餅を紹介します。秋夕を楽しんでくださいね」というコメントと互いに松餅を食べさせ合うお茶目な写真を掲載し、笑いを誘った。

東方神起は26日に新曲「Catch Me」が収録された新アルバム「Catch Me」をリリースし、アルバムチャート1位を独占している。28日には振り付け練習動画を公開し、東方神起ならではのパフォーマンスでファンの期待を一層高めただけに、東方神起の今回の活動に対する期待はさらに大きくなる見通しだ。

東方神起は10月5日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」、6日にはMBC「ショー 音楽中心」、7日にはSBS「人気歌謡」に出演し、精力的な活動を繰り広げる計画だ。


(元記事→ Kstyle




東方神起「Catch Me」練習映像、ユーチューブの「最も人気の動画」にランクイン

掲載日時: 2012-09-30 23:41

12100811

東方神起の新曲「Catch Me」の練習映像が、公開から2日で60万回を超える再生回数を記録して、ユーチューブの「最も人気の動画(Most Popular in All Categories)」にランクインした。

一方、「Catch Me」のミュージックビデオ(MV)の再生回数は公開6日で300万回を超えており、同曲のティーザーも140万回、同ハイライトメドレーも70万回を超えている。

東方神起は26日に、第6集アルバム『Catch Me』をリリース。10月5日にはKBS2『ミュージックバンク』で約1年8カ月ぶりのカムバックステージを披露し、その後様々な音楽番組でステージに立つ。


(元記事→ Kpopstarz



はぁ。。。。疲れた。。。。。

すごい量のニュースだ。。。w

ほんとは韓国版のニュースもチェックしたいんだけど
余りに量が多すぎてムリwwwww

余裕が出たらチェックするつもりです。

とりあえずは日本語に翻訳してくれてるニュースがわかりやすいからね♪

続きのニュースはまたこんど^^



ランキングに参加中♪
2人の愛と努力の結晶☆第6集を絶賛応援中!!
私も応援してるよ!って方はポチっとしてね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/628-0715c4df