みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

MAMA投票&ニュースいろいろ(10/19~10/21)

フラグ1本立てました!!!

12102601

一番フラグの少ない「男性グループ賞」に立てておきましたよ~。

多いところをもっと伸ばすか
少ないところを増やして平均的に東方神起を目立たせるか。。。

悩みますねw

引き続き、MAMAの投票頑張りましょう~☆


それと、これ招待URLから入ってすぐに投票しないと点数加算されないみたいですー。
MAMAに入ったらすぐに投票してください。
私もめっちゃ急いで投票してますwwwww

さらに!!

招待URLの点数は1つのIDにつき1度しか反映されないみたいです!!

なので、この前紹介したURLで一度投票した方は
次の日にもう一度おなじURLから投票しても点数は加算されないそうです。




まだこちらから投票していない方は投票お願いします☆(ID:miikorin)
http://mama.interest.me/visite?s=1351137177930


そして上のIDの分はもう投票したよー。
って方は、
こちらからお願いします!(ID:uknowloveyunho)
http://mama.interest.me/visite?s=1351222946876


さらに、ツイッターのRTなどで回ってくる「MAMAに投票しましょう」ってやつについてるURLに注意してください。
もし他アーのペンがつぶやいてるURLの場合、フラグが他アーに立てられてしまう可能性があります。
MAMAに投票するときは、是非トンペンさんがお知らせしてるURLから入ってください。


ややこしいですね~。

でも頑張る!!w


10/19~のニュースです♪


東方神起ユンホ「心の中で『クン』という音がした」 東京ドームでの“涙”を語る

掲載日時: 2012-10-19 23:45

12102701

東方神起は、ファッション誌『CeCi』の最新号である11月号で、少女時代のソヒョンとグラビア登場すると共に、インタビューに応じた。インタビューで、ツアー中に見せた涙がファンの間で大きな話題となったと言われたユンホは、「あのような経験は初めてでした」と思いを語った。

ユンホは、「歌の途中で、ファンがサプライズイベントとしてファンライトを照らしたとき、心の中で何か『クン』という音が聞こえたんですよ。これまで複雑だった状況、苦労して頑張った時間がフィルムのように過ぎて行きました」と振り返った。

また、「じっと我慢したのですが、最後の曲で涙が溢れ出てしまいました。感情が溢れて涙がずっと出てしまいました。リーダーなので常に言葉も行動も謹んできましたが、内面では子どものように表に出したい欲求があったのかもしれません。僕も人ですから。あんあに声を出して泣いたのは本当に初めてでした」と語った。

今年4月、東方神起は全国ツアーで東京ドームでの2日間連続の公演を行った。その2日目の公演で、普段は赤のペンライトで真っ赤に染まるレッドオーシャンが、東方神起の当時リリースしたばかりの新曲「STILL」の順に差し掛かると、ファンがサプライズで白いペンライトに持ち替えたことにより、東京ドーム全体が真っ白に染まるホワイトオーシャンとなった。この白いプレゼントに、思わずユンホは感動の涙を流し、大きな話題となった。


(元記事 http://japanese.kpopstarz.com/articles/5693/20121019/tvxq-yunho.htm



「クン」という音ってどんな音なんだろう。。。。。
あんまり私たちは使わない表現ですね。
韓国の人はこういう表現よく使うのかな・・・?



東方神起、必要なのはパフォーマンスではなく“音楽的な変化”

2012年10月20日10時26分

SMPから抜けだしたと言うが……東方神起の“歌声”が聞こえない

ユンホ、チャンミンの2人体制の東方神起が2ndアルバムをリリースした。昨年1月にリリースしたアルバム「Why?(Keep Your Head Down)」以来、1年8ヶ月ぶりのニューアルバムだ。

しかし、タイトル曲「Catch Me」の反応は今ひとつだ。根強いファンの支持により、アルバムの売上枚数は順調だったが、一般の人々からの反応を測定できる音楽配信チャートでの成績は振るわない。「Catch Me」はGAONチャートのデジタル総合チャートで、10月第1週(9.23~9.29)16位にランクインし、第2週(9.30~10.6)は29位にランクダウン、10位圏内に入ることはできなかった。

ダブステップを加えたが、SMPスタイルから抜け出せない音楽

東方神起は、報道資料とインタビューで「Catch Me」をSMP(SM特有の音楽パフォーマンスを称する言葉)ではなく、ダブステップ(2000年代の初期、イギリスで生まれカナダ、アメリカなどで人気を集めているエレクトロニカジャンルの1つ)のエレクトロニカダンスナンバーだと紹介した。

しかし、新しい試みとはいえ、SMPスタイルの音楽に新たに人気を得ているエレクトロニカサウンドを調和させたものであり、音楽的に成功したとは言い難い。ファンからすれば、この曲の作曲者がこれまでSMPサウンドを作ってきたユ・ヨンジン理事である点が一番の“罠”であるように見える。

SMエンターテインメントの説明通り、東方神起がSMPから脱したのであれば、彼らの華やかなパフォーマンスではなく、巧みなアイドルの“歌声”が聞こえなければならない。しかし、今では東方神起関連の報道のほとんどが、彼らのパフォーマンスに集中していることに注目する必要がある。SMのスタイルから抜けださなければならないが、ひたすらに新しいものを試みることができないのが今の東方神起のジレンマだ。

ユンホがメディアとのインタビューで「これまで強烈で暗い曲が多かったので、今回は少し明るい曲を(作曲家たちに)頼んだ。だから曖昧な曲がたくさん入ってきた。それが僕たちらしくもあり、僕たちらしくない曲だ」とアルバムについて説明したのも脈絡は同じだ。

実は、SMエンターテインメントのパフォーマンスへのこだわりは、“超大型新人”としてデビューさせたEXO-Kの振るわない成績の原因でもあった。デビューする前から優れた容姿で世間の注目を集めていたが、新人には難しいパフォーマンスと重い内容の歌詞で、人々から大きな支持を得ることに失敗した。

考えてみれば“手に負えないほどのパフォーマンスと歌をこなすのがその歌手の実力だ”というSMエンターテインメントのモットーが、SM所属の男性アイドルを“罠”に陥れているのだ。ファンたちは東方神起が肩に力を抜いて、素晴らしい歌唱力を披露できる曲を聞かせてくれることを願っている。デビュー10年目を迎える男性アイドルに求めるものは、華やかなパフォーマンスではなく、斬新な変化ときちんとした歌だ。


(元記事 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1954142&categoryCode=PU



めずらしく絶賛記事じゃなく手厳しい記事ですねw
こういう意見も真摯に受け止めようと思います。

確かにSMPから抜け出した・・・とは言えないかもしれませんね。

まあ私はケチミーめっちゃ好きですけど!!^^

あと、アルバムに収録されてる他の曲もバラエティに富んでて素敵な曲がいっぱい♪って私は思うけど
音源チャートの順位を見る限り大成功とは言えないですもんねぇ。

こんなに素敵な2人で素敵なアルバムなのに
本国での結果が結びつかないのはなんだかとっても悔しいし
難しいな~とつくづく思います。

でも東方神起は韓国ではもう中堅以上のベテラングループに位置するので
No.1のイケイケグループじゃなくても
幅広い年代に愛される息の長いグループでいてほしいです。

高感度が高くて歌もダンスも実力が認められてて
見てて安心するグループ。

そんなグループでいてほしいな。

もちろん、チャートで上位だったら嬉しいし賞も取ってほしいけど。
そういう応援もしていくけど
1位取れなくても別にいいかなって思います。
1位取れなくても東方神起が大好きだから^^




東方神起、新曲「How Are You」をステージ初披露へ

掲載日時: 2012-10-20 09:01

12102702

東方神起が、第6集アルバム『Catch Me』の収録曲である「How Are You」をステージで初披露する。

東方神起は21日、「Catch Me スペシャルエディションレコード予約者対象EVENT」を行う。この中で、「How Are You」をステージでは初めて披露するという。

「How are you」は、ディアムテンポの感性溢れるバラード曲で、ステージでどんなパフォーマンスを行うのか注目が集まる。


(元記事 http://japanese.kpopstarz.com/articles/5698/20121020/tvxq-how-are-you.htm




東方神起チャンミン、男性ファン攻略のために・・・

掲載日時: 2012-10-21 10:57

12102703

東方神起のチャンミンが、男性ファンを得るために行ったことを明らかにした。

20日放送のKBS2『芸能街中継』には東方神起がゲスト出演した。この中でMCから「最近やせたのでは?」と尋ねられたチャンミンは、「男性の方が見たときに、近所にいる自分の友達のようだと親近感をもってくれるように、お酒を飲んでわざと筋肉を落としました」と明かした。

一方、この日の放送では、同番組の十八番コーナーである「ゲリラデート」も放送され、多数のファンに囲まれて行われた収録で、東方神起がファンに握手やハグをサービスする様子や、新曲「Catch Me」の振り付けを一緒にやってみる様子などが公開された。


(元記事 http://japanese.kpopstarz.com/articles/5705/20121021/tvxq-changmin.htm




東方神起チャンミン、ユンホをべた褒め 「カリスマ、パワー、迫力があって男らしくて格好よくて立派」

掲載日時: 2012-10-21 09:57

12102704

東方神起は、20日放送のKBS2『芸能街中継』にゲスト出演し、同番組の十八番コーナーである「ゲリラデート」を行うと共に、番組内でのインタビューに応じた。

この中でチャンミンは、ユンホについて「ステージの上ではカリスマがあって、パワーがあって、迫力があって、男らしくて、格好よくて、立派で、言葉が出ないじゃないですか」とべた褒め。ユンホが「次に何を言うのか不安だな」と言うほどに絶賛した。

チャンミンはまた、ステージを降りたユンホは、スタッフから見ても温かく、気を遣わなくてもよい楽な人で、教会のお兄さんのようだと語った。

ユンホは、チャンミンについて「ステージの上では落ち着いています。話術が跳び抜けていますね。次世代のMCになるかもしれません」と褒めたが、チャンミンは「まるで(前もって)打ち合わせしていたような」と遠慮気味に応じた。


(元記事 http://japanese.kpopstarz.com/articles/5704/20121021/tvxq-changmin-yunho.htm



お互いべた褒めですね(*´ω`*)

お互い自分にないものを持った2人だからバランスがいいんだろうね☆




デビュー10年迎える東方神起、“黒の歴史”を告白!?

掲載日時: 2012-10-21 08:14

12102705

来年デビュー10周年を迎える東方神起。韓国音楽界の中でもすでに先輩格となった東方神起が、自分たちの「黒の歴史」について語った。

20日に放送されたKBS2『芸能街中継』には、東方神起がゲスト出演した。番組内のインタビューで、ユンホは、東方神起のデビュー曲『HUG』について語り、「僕が出てくるシーンは見れない」と打ち明けた。

理由は、同曲のミュージックビデオ(MV)中にユンホがウィンクをするシーンがあるからだと言う。

一方、チャンミンも、同MVでは猫にキスするシーンがあり、「僕の人生最悪の黒の歴史だ」と言い、笑いを誘った。


(元記事 http://japanese.kpopstarz.com/articles/5702/20121021/tvxq-hug.htm




ランキングに参加中♪
2人の愛と努力の結晶☆第6集を絶賛応援中!!
私も応援してるよ!って方はポチっとしてね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/639-9108e1b2