みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


TVXQ! LIVE WORLD TOUR “Catch Me” in Seoul☆その5☆

ヨロブン!アニョハセヨ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

DVD「We are T」はもう観ましたかぁ~???

私はDISC1だけ観たんですけども、

なんですかこれ!!!!!(゚∀゚)

萌えポイント満載で、

つーか最初っから最後まで萌え萌えポイントだらけで

観終わったら


ものすっごい疲れましたわ!!!笑


私、このDVDのこと


「天使のDVDって名づけました。笑


だってずっと天使(ユノ)が出てるんですもの~(ノ∀`♥)


このDVDのことが書きたくてウズウズしてるんですけど

とりあえずソウルコンレポ終わらせなくちゃ。笑


え、まだ続いてたん??


って感じですよね~~~。

いつまで引っ張るんでしょうか~??


今日までです!

今日で終わらせます!!


もういい加減、私の記憶も薄れてきたことですし。。。笑


それではソウルコンレポ最終回です!!(σ・∀・)σ




これパープルラインです~☆

2人のパープルライン全く違和感ないですよね~。

ほんとビックリだわ~。

過去曲いろいろやってくれたけど、どれも全く違和感なく聴いて観ることができました。

ずっとずっと5人の歌声とフォーメーションを観てきたはずなのに。

普通なら聴きなれた曲を違う声が歌うと違和感感じるものですよね。

それは上手いとか下手とか以前の問題で。

たとえば、SM○Pの「世界に一つだけの花」をずーっと聴いてて
初めてマッキーの「世界に一つだけの花」を聴いたら
それはそれで素敵なんだけど、やっぱり聴きなれないから

「へ~。マッキーが歌うとこうなるんだ~。」

ってちょっと不思議な感覚と共に別の曲を聴いてるような感覚に陥る・・みたいな。

上手く言えないけど・・・伝わるかな?笑



でも2人が歌ってくれた5人時代の曲はどれも本当に違和感なくて。

3人のパートも2人で歌ってるんだけど
元々2人の曲だったみたいに感じました。。。


これはやっぱり高音も低音もミドルパートはもちろんのこと、ダンスもラップもできる2人だから
全てがうまくカバーできるんだろうな~と。


昔、エイネでユノが怪我して出られなくて4人で歌った曲は
正直、違和感ありまくりで(特にラップ部分)

うわー。やっぱりユノがいないと、5人じゃないと東方神起の歌は歌えないんだな~

って思ったことがあったんですけど

ユノとチャンミンの2人だと5人時代の曲も歌えるんですねぇ。


やっぱり東方神起に無くてはならない要素を
全て兼ね備えているのは
ユノとチャンミンだな。と

改めて感じました^^





やっぱりハニバニやってくれましたね~♪

韓国語のハニバニを生で観れて感激でしたよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

振り付けの中にボウリングのポーズ入れてくれたユノがオチャメで素敵・・・www

そして韓国ver.はヨジャダンサーが登場しましたね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


もうヨジャ出てきた瞬間

ギャアアアアーーー!!!!!!

いらん!!いらんわーーーヨジャいらんしーーー!!!

って私も周りも絶叫してましたけどもw


まあディープな絡みはなかったので良かったデスw


TONEではヨジャ一切出さなかったのに韓国では出すのね。。。

なんか意味あるのかな。

カシちゃんよりビギの方が嫉妬深いのかな。。。笑



ところで、韓国のライブでは日本のライブと違うところがいろいろあって面白かったです。

まず舞台装置がショボイ。。。。w

いや、ショボいわけじゃないな。

すごく凝ってて頑張ってるのはわかるんですけど

金かけてないのか技術が伴ってないのか準備が適当なのか(笑)

よくわかりませんが

不手際が多かったです。


たとえば、HEY!の時、上から降りてきたバーみたいなのに足かけて掴まって
メインステージからアリーナの上を飛行して
センターステージに移動する場面があったんですけど
ユノの掴まってるバーが上手く進まなくて
曲が始まってもユノがセンステにたどり着けなくて
チャンミンが一人でパフォーマンスする。ってシーンがありましたwww


これですね。前回のレポでもUPした動画ですが。





そして、ソウルコンでは火薬がやたら使われてましたね。

TONEの時は、ライサンの時とウェーの時の2回だけだったんじゃないかな?

でもソウルコンでは何回も何回も、

バーン!!バンバーーン!!!!

って花火みたいな爆発があって

それはそれで興奮するし盛り上がるし、いいんですけど、

その度にモクモクモク・・・って煙が上がるんですよね・・・

で、ステージが煙に取り巻かれて

ユノとチャンミンが全然見えないの。(爆)


しかも、日本のライブと比べてピンスポ(ピンスポット)あんまり使わないから

ユノとチャンミンがダンサーに埋もれてあんまり目立たないし

煙出てきたら2人の顔全く見えないし

(双眼鏡で見てもスクリーン見てもw)

なんか割とイライラしました。笑



さらに、18日は私参戦してない日ですけど
ゲラウェイの時に演奏止まったらしいですね!!!!!

で、数十秒後にまた最初から歌い直したんですよね~。。。

それはそれで会場も盛り上がったし
ユノも得意の機転を利かせて会場煽って
さらにノリノリで歌いきったみたいで。。。

結果的には良かったですけど

ちょっとそれ、技術的にどうなの???って感じですよね。

日本ではありえないわ~。



そういうのを目の当たりにして初めて、
日本のライブって本当に緻密に計算されてて
準備も完璧で
かなりお金かかってるんだな~。

ってことを再認識しました。笑


韓国のライブってそういうとこ割と杜撰というか適当というか・・・


だからチケ代安いんかな。


って思いましたw


ある意味カルチャーショックです。


まあ曲が途中で止まって歌い直すぐらいのハプニングならいいんですけど

せり上げる舞台が傾いてるとか

客席の上を移動するバーが上手く動かずスタンディングの中に埋もれそうになるとか

ユノとチャンミンの身が危険に晒されるような不手際は本当に困りますね。

それはちょっと洒落になりません。

もしそれが経費をケチって起こっている事態なら
すぐに改善しなければなりません。

チケ代を値上げしてでも対策するべきです。

経費の問題ではなく技術の問題なら
そんな無理した演出はやめていただきたい。


とにかく安全第一ですよ!!工事現場みたいですけどw


ライブを観にいったファンにこんな不安を抱かせるような興行やっとったらアカンで。

私たちファンは夢を見に行ってるんですからね!!

ユノとチャンミンのパフォーマンスは完璧なのに
演出側の不手際のせいでライブ自体が三流扱いされるのは2人も不本意だと思いますよ。


海外のライブは初めて観に行ったんですけど
どこの国もあんな感じなんですか?
日本がレベル高すぎなんですか?
それとも韓国がレベル低すぎなんですか??

その辺よくわからないんですけど
とにかくアーティストの身を危険に晒すことだけは辞めて欲しいです。






これ、カシちゃんがサプライズでペンライト配って
文字を浮かび上がらせた企画です。

私は白いペンラ担当でしたw

白地に赤で「カシオペア」って文字が浮かび上がったんですよね。

ユノもチャンミンも感動してたみたい。。。

じーーーっと会場をウルウルした目で見つめてくれました。


私、カシじゃないんだけどなぁ。。。笑


カシオペアはユノとチャンミンに愛されてるんだなぁ~って

すごく感じてちょっと嫉妬。笑


でもユノとチャンミンが本当に嬉しそうで幸せそうな表情してくれたから

私も感動しました(*´ω`*)



そして2日目。

私は参戦しなかった日ですけど

この日のサプライズはみんなで「ずっとそばにいるよ」って文字を掲げたんですよね☆






このカシからのメッセージを見たユノが発した言葉。。。

チングが韓国語の先生にこの動画を見せて解説してもらったそうです。笑


この時のユノの言葉は

「本当にそばにいてくれるよね?信じていいよね?ポク、バカだから信じるよ?」

っていうニュアンスではないそうです。


もっと、悪い男のオッパなイメージで

「本当にオレたちのそばにいてくれるんだよな?
信じていいんだよな?
オレ、バカだから信じるぜ??」


みたいなキザな言い方だったらしいです~~~(ノ∀`♥)



きゃあああーーーーー!!!


ユノかっこよすぎ~~~・゜・(PД`q。)・゜・



日本ではたどたどしい日本語でほわほわ可愛いユノですけど

韓国では猛々しいオレ様オッパなユノなんですね~



ユノってほんとはこんな風にオッパ気質というか・・・

オレ様的なイケイケどんどん系なんやろうな~。笑


でも日本語ではなかなかそれが上手く表現できなくて
いつの間にかほわほわ天然ユノw
みたいなことになってるんやろうな。


私はほわほわユノも好きやけど
オッパなキザユノも大好物ですよ~(*´ω`*)


ソウルコンに行ってユノの本来の姿を見られたようで
嬉しくて
でもちょっと寂しくて
でも日本でしか見せないユノの姿が誇らしくてw

なんか色んな気持ちが入り混じったけど


とにかく


ソウルコン行ってよかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


って思いました^^



ランキングに参加中♪
2人の愛と努力の結晶☆第6集を絶賛応援中!!
私も応援してるよ!って方はポチっとしてね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/654-b3f24169
