みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


SM The Performance

リクエストがあったので・・・

今日は「SM The Performance」について書こうと思います☆

去年の年末29日に披露された、あれです^^

「SM The Performance」とは東方神起のユノ、SUPER JUNIORのドンヘ、ウニョク、SHINeeのミンホ、テミン、EXOのKAIとLAYの7人で構成されたユニットなんですね。

SM7とも言われてますね。

まず、このメンバーを見て思ったのは、
これがSMの中でダンスが一番上手い男子7人なのかな・・・?ってこと。

まあ私も東方神起以外のSMアーにはあんまり詳しくないので
アレなんですけど、

ドンヘがいたことが一番びっくりしました。笑

ドンヘってダンス上手いんや~。知らんかったわw

つか、私はスジュに詳しくないし
SMでダンスが上手い人といえば

ユノ、テミン、ウニョク、EXOのKAIとEXOの何人か(名前はわからん)

ぐらいしか知らなかったので

へーーー。と思いました。

ミノも上手いの?

シャイニの中ではテミンの次はミノなの??

これもシャイニにそれほど詳しくないので

へーーー。と思いました。笑


この件に関しては、別に異議を申し立てているわけではなく
単純に、「そうなんやー知らんかったー」と思っただけです。

トン以外ほんとによくわかんないんでw


さて、実際のパフォーマンスを観てみましょうか。






これSBSの公式動画やのに
なんでオープニングのユノの紹介のとこ切れとんの?www

私リアルタイム視聴してなかったんで
このつべを最初に観て

ユノの紹介がないのはなんでやねん!!

ってちょっとムッとしてしまいましたよwww

他の動画を観てユノが一番最初に紹介されてたので安心しましたけども。笑


最初にこれを観て思ったのは

ユノがなかなか出てこーへん~。

ってことだったんだけど

ユノがやっと出てきて

最初のニヤリ。顔で


うっひょーーーーー!!!_ノ乙(、ン、)_


って昇天しましたね。


もうあのニヤリ顔で私は魂抜かれたんで
気付いたらパフォーマンスが終わってたという。。。笑


そんな感じでしたw


で、終わった感想は


ユノの出番が少ない!!!という不満でした。


全体的にすごくかっこよかったし

SMの精鋭のメンバーたちのパフォ素晴らしかったんだけど

ユノペンにとってはちょっと不満の残るものだったんではないでしょうか?


私がツイで

「ユノだけのパフォが観たかった」

ってつぶやいたら賛同のリプがたくさんきましたからw


まあユノペンはそうなんですよね。

ユノのソロダンスが一番嬉しいんですよねw

ユノが大好きだから。

ユノのダンスが一番大好きだから。


でもたまにはこういうコラボもいいと思います。


で、もう一回この動画を観てみました。


ユノの帽子プレイ素晴らしかったです!!!

ユノの手と身体に吸い付くように動くあの帽子!!!

なにあれあんな帽子どこに売ってんの??www


いや、あれは帽子が素晴らしいんじゃなくて

ユノが素晴らしいんですねwwwww


めちゃめちゃかっこよかったですぅ~・゜・(PД`q。)・゜・


最初はユノの出番少ない!!と思ったけど
よく観てみたらユノだけ赤いスカーフしてるから
とても目立つ。


赤レンジャー的なポジションだよね。


さらにラストはユノがセンターで終わってるし^^


ユノの赤いスカーフとラストのセンターの立ち位置。


これがあったから

まあ、ええかなw

って思いました。笑


SM7、ほぼ7人平等な感じのパフォだったけど
やっぱりユノが一番なんだな~ってことがわかる構成だったので
(わかりにくいけどわかる人にはわかる演出)


まあ、許したろか。って感じ。(←何様w)


センターに他メンがいてユノがバックで踊ってるとき
正直イラッとしましたけど

バックにいても一際輝いてて
(あの赤いスカーフが効いてたw)

他のみんなと同じ動きでもユノの動きは群を抜いてて

わかりにくいけどわかる人にはわかる。的な

これは結構ユノマニアにはたまらんパフォだったんじゃないかと思いますw



何度も観れば観るほど

ユノマニアは

「あ~~~さすがユノやな^^」

と思えるコラボだったと思います。



でもさ、やっぱユノペンはユノソロが大好物だよね~~~。


ユノのダンスだけが観たいもんね。


でもそれは今年のドームツアーで観ましょうね^^



ランキングに参加中♪
2人の愛と努力の結晶☆第6集を絶賛応援中!!
私も応援してるよ!って方はポチっとしてね~^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "鍵コメs*****さま(*´ω`*)"
いえいえ、全然大した感想じゃなくてごめんなさい~(´Д`;)
ブログ更新時間はいつもあんな感じなんで気にしないでくださいねw

あ、そういえばミノのソロなかったような・・・笑
気付きませんでしたwww
てかやっぱり私ユノしか観てないわw

教えてくださったファンカムどちらも観たことなかったです!!
ありがとうございます!!

いや~、これ観るとやっぱりユノのダンスは全っ然違いますね~。
まずリズム感が半端ない!!!
速い動きのところとかユノだけが完璧に音楽にピタッ!ビシッ!と合ってますね。
そしてあの安定感!!!
無駄な動きが一切ない!!!
KAIはまだまだユノと並ぶと上半身がうるさいですね。
私もKAIはすごくダンス上手いな~と思ってたので
ちょっと2人の違いにビックリしました。

ユノのダンスって本当に細かいところまでじっくり見れば見るほど
その素晴らしさがわかってきますね。
ユノのダンスは奥が深いです。
だから何度みても飽きないし見れば見るほど新しい発見がある。

Sさんのニックネームの件、驚きました!!笑
一緒だったんですね~!!!
私は生まれた時から両親にみーこって呼ばれてて
家族も親戚も学生時代の友達もみんな私のことみーこって呼びますw

Sさん新しいHN決まったら教えてくださいね~^^
2013.01.08 00:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 10:36 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/659-f68edfcc
