みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIMEツアー☆さいたま初日

TIMEツアーさいたま初日に行ってきました~(*´ω`*)


2013-04-27 01
2013-04-27 02
2013-04-27 03
2013-04-27 04
2013-04-27 05
2013-04-27 06
2013-04-27 07
2013-04-27 08
2013-04-27 09
2013-04-27 10


以下、セトリ含む超☆ネタバレです!!

まだ参戦していない方でネタバレNGな方は読まないでください!!



                                       



私の席はチャミ側400LVでしたがめっちゃ前の方だったので結構近く感じました☆

だけど前の方すぎて真横から見る感じだったのでモニターが全く見えなかったwwwww

つまり、映像が全く見えなかったので
どういうコンセプトでどういう演出なのかさっぱりわからなかったってことですw

2人の姿はバッチリ見えましたけどね。。。

でもこの席、見切れじゃないんですよね。これ一般席。

私今まで見切れも座ったことあるけど
こんな風にいわゆる一部演出の見れない席(?)ってやつに初めて座ったので
びっくりしました!

これでも同じ値段なのか~と。

だってほんとに映像全く見えなかったんですよ!!!

でもね、2人には近かったから・・・

それはとても満足でした。

玉アリは縦長なので真正面の席だとかなりステージから遠いですよね。

でも真正面だったら全体像が見れて演出も完全に把握できるわけで。。。

まあ、どっちもどっちかな。。。

私はユノをなるべく近くで観たいのでどちらかと言うと今回の席の方がいいかな。。。

でももうちょっと配慮して、値段に差をつけるとかしてもらえると嬉しいな~と思いました。

だってほんとに映像全く見えなかったんだもん。(←しつこいw)



初日はスタートが結構遅れてましたね~。
始まったのが18:15ぐらいかな。

暗転して会場が今か今かと息を飲んでるときに
P席前方から「きゃーーーー!!!」ってどよめきが起こったんですよね。

よくわからないんだけどユノとチャミがスタンバってる姿が見えたんじゃないかな~?と。


それアカンやろ。


いや知らんけど。

ファンがスタッフの姿を見て勘違いしたんかもしれんけど。

でももしユノとチャミの姿が客席に見えてたとしたら
それは演出変えた方がいいと思うよ。


やっぱさ、そういう裏方一切見せず、
TONEとか4thみたいに
いきなり


ドーーーーン!!!


って出てきた方が

めっちゃ興奮するし高まるし


「ぎゃあああああああああ!!!!!!(白目)」


ってなるよね。笑


オープニングの大興奮めっちゃ大事だから。


2日目と3日目はどうだったんかな?


で、FATEDのイントロ流れて

「あーやっぱFATEDか~」って思いました。笑

で、ユノとチャミは浮いて登場して
正面から見たら縦半分に切ったカプセルみたいなのに覆われて姿が見えなかったみたいなんだけど
私たちは真横から見てたからユノとチャミの姿が見えてたんですよね。笑


正面から見た人はカプセルから段々2人の姿が現れて・・・

きゃーーー!!!

って感じだと思うんだけど
私たちは最初から吊るされてる2人が見えてたので・・・
どこできゃーーー!!って盛り上がればいいかよくわかりませんでしたw


なんかここまで結構愚痴っぽいことばっかり書いてるけど
2人のパフォーマンスは最高でしたよ~(*´∇`*)


オープニングの衣装がね、真っ白のマント羽織ってて、襟元にフワフワの羽がついてて
ほんとにかっこよかったの!!!

で、ダンスを踊るとそのマントが華麗に舞って・・・

特にユノ!!!

(てか、ユノばっかり双眼鏡でガン見してたのでユノしかわからんw)

毎回思うけど、ああいう衣装がキレイに舞うのはダンスが素晴らしい証拠です☆

全身を使って踊らない人は衣装の裾が死んでしまいますからね・・・

ダンスが本当に上手な人にはこういう裾の長い衣装を着せるべきですね!

ユノのダンスがいかに素晴らしいかがとてもわかりやすいです。


で、途中でこのマントを脱ぐんですけど
脱いだ後の白衣装もほんっとにかっこよくて・・・(*´ω`*)

真っ白のタイトな衣装に黒のロングブーツで。

まさに王子様のような2人でした

この衣装、かなりイイです!!!

TONEの時もオープニングは白の衣装でしたね。

ちょっとそれとカブっちゃうんだけど・・・

でもイイよ!!!

めちゃくちゃかっこいいんだもん!!!


そして数曲ダンス曲が続いてご挨拶。

「みなさんこんばんは~東方神起です!
東方神起ライブツアー2013!
TIMEさいたまへ~ようこそ~♪」



あ~この感じ、懐かしい・・・(ノω・、)

2013!

って言われて、それがなんか聴きなれなくて
あーそっか2013だね・・・って思って
一つ歳取ったんだな~とか余計なことを思ってしまったけれども。笑

こうやって、2012のライブにも行けて2013のライブにも行けて
東方神起と一緒に歴史を刻んでる気がしてなんだか嬉しかったです^^


チャンミンは本当にドームツアーが嬉しくて仕方ないみたいで
何度も「ドームツアーが出来て幸せです。夢の時間です」
みたいなこと言ってた。

そして、自分たちの努力のおかげとは思ってないみたいで
みなさんが頑張ってくれたから・・・って何度も言ってて

いやいや、頑張ったのは君たち2人でしょ?

私たちはただあなたたちの頑張った姿を見にきてるだけだよ!!
君たち2人が大好きだから、ただ会いたいから会いに来てるだけで
別に頑張ってないよw

って思ったんだけど

たぶん2人にとっては違うんでしょうね。。。


本当に自分たちを応援してくれるファンが有難くて
CDを買ってくれるファンが有難くて
またライブに来てくれるファンが有難くて

本気で私たちファンに感謝し、ファンのおかげだと思ってるみたいでした。

もちろん自分たちも全力で努力してるけど
ファンの皆さんも頑張ってお金稼いで
あるいは一生懸命家事して育児して旦那さんにお願いして
あるいは勉強頑張ってお父さんとお母さんに許してもらって
CD買ってライブ来て応援してくれてるんでしょ?
だから本当にありがとう、いっぱい頑張ってくれてありがとう。

そんな気持ちのこもったメッセージをチャンミンが言ってくれました。

あー、この2人はわかってくれてる。

私たちがどんな風に頑張って2人を応援してるか。。。

学生は時間があってもお金がない。
社会人はお金があっても時間がない。
主婦は家事と子育てが大変で時間もお金も自分だけのものじゃない。

だけど2人に会いたい一心で
みんなそれなりに努力してチケット取って会いに行ってる。

そういうの全部わかってくれてるんだな~。

って。すごく感じました。

TONEの時と一番違ったのは
チャンミンがそういうファンへの感謝の気持ちをすごく素直に言葉にしてくれたこと。

TONEの時は面白おかしくファンへのドSっぷりを披露してくれましたけど
(それはそれでファンもチャミのドSを求めていたし非常に面白かったからよかったw)

今回はすごくファンへの感謝とデレっぷりが聞けて幸せでした(*´ω`*)

もちろん最強ドS様も健在で・・・笑

このバランス、最高だな~と思いましたw


最初のMCの時も「では次の曲に行きたいと思います」と言ったチャミに
会場「えーーーーーー!!!!」って言ったのに

「STILL」

ってぶった切られたしwwwww


その後のMCでも

「みなさんに残念なお知らせがあります」

って言うから

一瞬「え?まさかユノの兵役とか・・・?」って顔面真っ青になったんだけど

「ライブの終了時間が迫っています」

とか超ドS発言するしwwwww


チャミ曰く、ガリレオ・ガリレイが言う地動説のように
地球が回れば時間もたつ。
なのでライブの時間も終わるのは仕方ない。
そうですwwwwwwww


チャンミンおもろすぎやろwwwww


いや~、今回のMCも最高に楽しかったですよ!!


新しい日本の芸人のギャグいっぱい取り込んでたしwww


いや、「今でしょ!!」は芸人じゃないけどwwwww


日本のトレンドをものすごく勉強してるよね!!


あたりまえ体操とかマジでやばかった!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ユノが可愛すぎて。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


「他にも日本で流行ってるギャグあったら教えてください~」

ってチャミが言ったから会場が

「フライングゲット!」「キンタロー。!!」

ってみんな叫んでたんだけどチャンミンはよくわかってない様子だったw


でも2日目以降フライングゲットやってくれたらしいから
ちゃんと調べてくれたんだね~。

忙しいのにすごいわ!!。・゚・(ノД`)・゚・。



初日ってどの曲やってくれるかわからないからほんとドキドキワクワクですよね~☆

予想しててやっぱりなー!って曲もあれば
え?この曲やってくれたの!?って曲と
え?この曲やってくれないのーー??って曲など
いろいろありました。


とりあえず、私はパポラインで涙腺崩壊しましたね~(´;ω;`)

やっぱ過去曲ヤバイっすよね!!!

パポラインはソウルコンでも聴いたんですけど
5人編成の曲をわざわざ2人用にアレンジして(歌もダンスも)
すごく大変だと思うのに敢えて挑戦してくれるってだけでとりあえず泣けます(´;ω;`)

しかもめっちゃかっこいいし!!!

でもパポラインはソウルコンで聴いたのは韓国ver.で
それに慣れてたから今回日本語ver.聴いて

「あれ?歌詞が違う・・・」

って思ってしまいましたw

日本語ver.のパポライン何年も聴いてなかったから・・・

ほんとは聴きたいのにね、聴けなくなった曲たくさんあるんです。。。



そしてサバイバー!!!

まさかこの曲が聴けるとは!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

懐かしい気持ちと2人の新しいサバイバーの新鮮さに涙出ました。

某元メンのクセのある「君がいれぶぁあああああああああ」とかじゃなく
チャンミンのスマートな歌い方に目から鱗でしたwww

とてもスタイリッシュで聴きやすいサバイバーでしたw


そして過去曲では
Heart,Mind and soulが泣けましたよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

バラードでユノが最初にじっくりソロで歌い上げるのってこの曲ぐらいじゃないですか??

ほんとにこの曲好きだったんですよね!!!

だけどこの曲も長らく聴いてなくて。。。


はぁ・・・有難いですね。


好きだったのに聴けなくなってしまった
やむを得なく封印してしまったあの曲やこの曲を
2人がリニューアルしてくれるのは・・・本当に嬉しいです。


過去の名曲を是非とも2人でリメイクしてCD化してほしいです。

前から言ってますけどユノはローパート&ラップ、チャミはハイパートなので
ほとんどの曲を問題なくカバーできるんですよね。

ハイとローが出来れば当然ミドルも出来ますからw

東方神起の曲はやっぱりユノのベースとラップ、
チャンミンのハイトーンが無いと成り立ちませんね。

東方神起の特徴である2人が残ってくれて良かったな~と、
今回のライブでも痛感しました☆



そうそう!ユノソロ、チャミソロ、新曲の情報大事ですよね~??

ユノソロはスタンドマイクを使ったハニバニにちょっと似た感じの曲ですけど
ハニバニほどエロさ全開!!じゃなかったですね。

上品さを前面に押し出した大人のダンスナンバーって感じです。

めっちゃかっこいいんやけど、メインステージから動かんし
もっと花道移動して後ろの方のファンにも見せてあげたいな~と思いました。


チャミソロはチャンミンにピッタリな曲だと思います。

チャンミンますます歌唱力上がったよね!!!

音域も広くて歌唱力もぐんぐん伸びてて
ほんとに東方神起になくてはならない存在になったよね、チャンミン!!

東方神起はユノだけでもチャンミンだけでもダメだと思う。

2人揃ってこその東方神起!!

そして2人以外はいらない。

東方神起=ユノ&チャンミン

もう、これに尽きるね。



んーーー。他にもいっぱい書きたいことあるんだけどな。。。

ユノの愛嬌がどんだけ可愛かったかとか・・・

One more thingのユノめちゃくちゃ可愛くて死ぬし

逢いたくて逢いたくてたまらない

の時とか

「逢いたくて♪逢いたくて♪」

のたびにファンに指差ししてめっちゃ優しい笑顔で見つめてくれて・・・・・・・


死ぬわ_ノ乙(、ン、)_


って感じやし

とにかくペンは死んどけwwwwwwなライブだったんすよねwwwww



TONE以上にユノとチャミが余裕を持って
ペンを翻弄する感じのツアーですから
みなさん覚悟して参戦してくださいね~www



それでも初日は2人ともすっごく緊張してたみたいで

ユノは「興奮しすぎて力の加減がわからなくて自分でもビックリしました!!」
みたいなこと言ってたwww


本当にテンション上がってて興奮してるんだと思う!!


とにかくユノもチャミも楽しそうで幸せそうで良かった!!!


2人とも
「本当にライブは楽しい!」
って何回も何回も言ってたよ


2人の幸せが私の幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


他にも書きたいことあるのでまた時間があったら思い出したことボチボチ書くかもしれません^^




ランキングに参加中♪
今日もやっぱりユノが好き♪
ユノと志と共にするチャンミンも大好き♪
ユノとチャンミンの東方神起が大好きだーーー☆
同じ気持ちの方はポチっとよろしくです^^


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/686-50e69653
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。