みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

TIMEツアー☆さいたま初日☆その2

今日フォロワさんとも話してたんだけど、
この写真の出処ってどこか知ってる人いますか?

ソケサス

気付いたらツイで回ってきたんだけど
ビギシャルでもないし
韓国オフィシャルでもないし
FBでもないし。。。

どこから出てきた写真だろ?笑

出処知ってる方がいたら教えてください~^^


このユノ可愛い~(*´ω`*)

BJUMSF6CIAAZvA2.jpg

これ4/30の空港サジンの服装そのままだねw

韓国戻ってすぐに撮影したのかな?
着替えもせずに。。。笑


o0800120112519764467.jpg
o0560084212519764673.jpg



これは5/2のユノ~(*´∇`*)

ユノ最近この帽子ばっかりかぶってるね。
お気に入りなのかな?

o0800053312522114845.jpg
o0800053312522115029.jpg
o0800053312522114846.jpg
o0800053312519778901.jpg

久々にチュビさんの写真が上がりましたね!!

もしかしてユノペン卒業したのかな・・・?ってちょっと心配しちゃったw

でも今札幌にいるみたいだし・・・
チュビさん完全復帰っぽいね!ヽ(*´∀`*)ノ☆


さて。

さいたま初日のレポですが
ポロポロと思い出したことなどありまして
前回書き漏らしたことなど思い出したままに書きたいと思います^^

順番とかバラバラだけど気にしないでください。
私も気にしませんw


ネタバレNGな方はここから先は読まないでね~^^



                                 



まずですね、今回参戦できて本当に嬉しかったなーと思ったのは
初日で誰よりも早く新曲が聴けたってのはもちろんなんですけども

ユノが
「今日は何の日か知ってますかー?」
って言ってて

そう!

東方神起が日本でデビューしてから8周年の記念日だったんですよね!!

こんな特別な日にユノとチャミと一緒の空間にいれて幸せだったな~(*´ω`*)

「おめでとーーー!!!!」

って思いっきり叫んできました。笑


そしてユノが東方神起がデビューしてからの思い出話みたいなのをしてくれて

「実は東方神起も順風満帆だったわけではなくて・・・」

って言ったとき

もちろん分裂劇のことを言ってるんだろな・・・と思って

「うわーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。」

って泣いちゃったんだけど

ユノがすぐに

「なんで笑うんですかぁー!!」

っておもしろおかしく言ってくれたから

なんかしんみりせずに笑っちゃって涙引っ込んだ。笑


こういう話もじめじめとお涙頂戴話にせず
さらっと流して明るく締めるところが素敵ですね☆


今回のツアーに参戦して思ったのは
さすが日本のツアー!金かかってんな~。
ってことでしたw

花道がグイーンって上がって回ったりとか
センターステージの舞台が前に進んで花道の先まで移動したりとか
トロッコも小さいのと大きいの2種類あったりとか
大きいトロッコは装飾が立派でボディにでっかい丸いモニターがついてて
アリーナの人にも2人の姿が見えるようになってたりとか・・・

いや~~~すごいわ!!と思いましたw

映像は全く見えなかったんだけど(まだ言うw)
お友達が言うにはすごく凝ってたよ!と。

映像にもきっとかなり金かけてるんだろうね☆

名古屋で映像見るのが楽しみ~(σ・∀・)σ


そしてTONEツアーではP席でも端っこはハズレ席があったりしたけど
今回は小さいトロッコがP席の中を回ってくれて
大きいトロッコがP席外側を大回りしてくれるから
P席の端っこの人も2人を近くで見られるし
スタンドの人も割りと近くで見られるような演出になってますよ☆

これは前回のツアーの経験を生かして改善された点だなーと思います。
ちゃんとファンを満足させるために研究されてる!と感じました^^


こういう豪華な仕掛けやセットを見ると
ソウルコンはほんとに質素だったな~と思います。

別に豪華なセットじゃないとダメとか思わないけど
やっぱりソウルコンはハプニング多かったしね。。。
ちょっと詰めが甘いというか雑というか。。。
クオリティが低いな、という感じは否めなくて。。。

日本のツアーは生演奏だし
ソウルコンはそうじゃないでしょ?
ソウルコン2日目のゲラウェイで音楽が途中でブチ切れるとか
ライブではあってはならない粗相だよね・・・笑

あれなんであんなことになっちゃったんだろう??
裏でスタッフが足ひっかけて音響のコードでも引っこ抜いちゃったのかな。
そうとしか考えられないwwwww
ありえないミスだわwwwww

日本のツアーってやっぱり全てが完璧で
すごく緻密に計算されてて金もかかってて大勢のスタッフの努力があって
莫大な費用と労力と時間をかけて作り上げられてるんだな~と思うと
なんかすごい感動するんですよね。

東方神起って本当に大切にされてるアーティストなんだな~って感じて
とても誇らしい気持ちになります(*´∇`*)

まあ、文化の違いもあるしソウルコンの大雑把な感じも嫌いじゃないですけどねw
ソウルコンはチケ代安いし日本のツアーはチケ代高いからね。。。
しゃあないっちゃーしゃあないんでしょうね。

でもユノとチャミに危険が及ぶような演出は絶対にやめてほしいです(´・ω・`)


今回のセトリですけど、
結構曲の構成変えてきてる割にTONEと雰囲気が似てました。

TONEでやったブレカは今回無かったんですけど
BLINKがとてもブレカの雰囲気に似た演出になってました。

とてもかっこいいダンスシーンが入ってて。

ユノがピンク、チャンミンがブルーに光る棒(スターウォーズのライトセーバーみたいなやつ)
を持ってめっちゃかっこいいダンスを披露してくれます☆

でも初日ではユノ、このピンクのライトセーバーを後ろ手で持って踊るとき
落っことしちゃって、そのままライトセーバー無しでしばらく踊ってた。笑

でもラスト近くに振り向いてクルン!と回転しながらかっこよくそれを拾いました。
なんで今さらそれ拾うんだろー?と思ったら
ラストの決めポーズでユノとチャンミンがそれをクロスに掲げて終わるんですよね。

なるほど。

その決めポーズするには絶対ライトセーバー拾わなアカンわなwww

って納得しました。笑

2日目と3日目は落とさずに上手くできたのかな~?気になります^^


そしてTONEツアーで大好きだったイージーマインドのヘンテコダンスwww
TIMEツアーではイージーマインドありませんでした。

でも大丈夫!

「逢いたくて逢いたくてたまらない」

の曲でユノがトロッコに乗ってめっちゃ可愛くてオチャメなダンスを披露してくれます!


この曲の「逢いたくて、逢いたくて、」のところでは
ユノがファンに向かって指差ししながらファンを見つめてくれて
めっちゃとろけそうになるんですけど
トロッコの上でコミカルなダンスしながらお茶目なユノが炸裂しますwww

この曲って歌詞を見る限りもうちょっとしんみりした曲だと思ってたんだけど
ユノがめっちゃキュートでコミカルで可愛い曲に仕上げてしまいましたwwwww

この曲でユノのヘタクソな口笛が聴けたら最高~☆と思ってたんですけど
口笛は吹いてくれませんでした。笑


そして、TIMEツアーでは、なんと!!!
Somebody To Loveがありませんでした!!!

これちょっとビックリしたよ!!!

この曲に代わるのが新曲の「OCEAN」ですね~。


ラストではなかったんですけど
ノリノリの曲だったし
タオルふりふり♪してたし。。。

みんなまだ戸惑っててこの曲でタオル振ってる人少なかったけど
(私も新曲だー!ってのにいっぱいいっぱいでタオル振らなかったw)
TIMEツアーでタオル振るのはこの曲だけなので
みんなタオル準備しましょ~ね♪
私も名古屋ではタオル振ります!!


こんな感じで今までの常識を覆す曲構成になってて新鮮でした☆
ライサンも無かったしミロチクも無かったし。。。

今までの定番曲を敢えて捨てて新しい曲を導入してくるあたり、
チャレンジ精神旺盛だな~と思いましたよ。

ちょっと名残惜しい気もするけど
東方神起は確実に進化してるね!!前に進んでるね!!
って感じて、その意気込みに感動しました。


そして私が一番

「ぎゃーーーーー!!!!!!」

と絶叫しユノのかっこよさに悶絶したのがこの曲。。。

Y3K

です!!!


この曲のユノの、

「カ・モ~~ン♪」



マ・ジ・で

ヤバイっすよ!!!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

チビリますよ!!!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


ユノがめっちゃ悪い顔でファンに向かって挑発してくるんっすよ!!!

あれ死にまっせ!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



ほわほわ天使ユノも好きなんですけどね、

ドヤドヤしい危険な男ユノも大好物なんですよね!!!

「逢いたくて・・・」

のきゃわわユノと同一人物とは思えんわ・・・ほんま。


この人ほんとにステージに立つと人格が自由自在というか。。。。

人が変わるよね!

そういうところがユノの非凡なところであり才能かなーと
いつも感心するところです☆


他にもいろいろ書きたいことあるんだけどさすがに長くなりすぎたので
この辺にしときます。笑


あ、トークでめっちゃ可愛かったのは
ユノが水を取ろうとして

「届かないーーーもうちょっとで届くんだけどー」

みたいなこと言ってステージの下に手を伸ばしてたときw


1 (2)

このときですねwww


まあ水が届かないところにあるとか普通にハプニングなんだろうけど
それを咄嗟にMCに取り入れて笑いを取るとか
アドリブ力の強さを感じますよね。
チャンミンもですけど。

やっぱこの2人は一流のアーティストだな~とつくづく感じます。

プロだな・・・と。


そういえば、今回のツアーのオープニング曲(Fated)を
リップシンクだと必死に主張している方がいらっしゃいましたけど・・・


違いますからね、確実に。


なんか自信満々に言ってましたけど
これをリップシンクと思うのが全くもって不思議でしゃあないんですけど・・・w

まあ、その方は花畑様であちら3人寄りっぽかったので
2人の曲なんてあんまりちゃんと聴いてないんだろうね。。。

別にそういう人が勘違いしてリップシンクだと思おうが思うまいがどうでもいいんですけど
(それだけ2人の歌が完璧だってことだしwわかる人にはわかるしw)

でもツイッターでそういうトンチンカンなことつぶやくから

「5人の頃は日本では口パクしてなかったのに
2人になってから口パクするようになったんですね!」


とか真に受ける人も出てきて・・・・・


こういうの目にすると黙っておられませんw


違いますから!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


もうほんま、ルーマー流すのやめてほしいwww


ちゃんと確かめもせずええ加減なこと吹聴しないでください。



ちょっと最後は最近イライラしてたことを書いちゃったw



さいたまレポはまだまだ言いたいことあるけど
キリがないのでこの辺にしときます~♪

もうすぐ札幌だし

あっという間に名古屋なので・・・

札幌は行かないけど名古屋は参戦します!!(*´∇`*)



また名古屋で映像みてから改めてレポ書きますね~。笑



ランキングに参加中♪
TIMEツアー頑張れ~☆
ライブで幸せそうな2人が見れて幸せ!
同じ気持ちの方はポチっとよろしくです^^


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/687-b26c3118