みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

TIMEツアー☆ナゴヤ2日目

ナゴヤドーム2日目
参戦してきました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



名古屋にはカシちゃんツアーが入ってたみたいです☆

カシオペアへの写真とメッセージ♪

ダウンロード (20)
ダウンロード (4)
ダウンロード (5)

941799_455838671165821_1263879333_n.jpg

名古屋2日目は生憎の雨・・・

大阪はもう止んでたのに名古屋についた途端めっちゃ降ってた!!

私が雨女だからですね、わかります(´Д`;)

思えばリリイベも雨だったなぁ・・・

初めてソウル行った日は「100年ぶりの大雨」が降って帰りの飛行機大幅に遅延したし
インペリアルパレスホテルのフロント雨漏りしてたしwwwwww

北海道行った時も沖縄行った時も宮古島行った時も
横浜行った時も雨降ってたし

とにかく認めたくないけど私って雨女なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

一緒に旅行に行くチングから
「あんたと旅行のときはいっつも雨や!!!」
って怒られるんです。・゚・(ノД`)・゚・。


まあそんなことはおいといて。笑


お天気とは裏腹にナゴヤドーム熱かったですよー!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


さいたまの時は私の周りの人たちが全く声を出さない人たちで・・・。

「全く」ですよw

かけ声はもちろんのこと、
2人が登場してもキャーとも言わないし
2人がファンに呼びかけても「イェー!」とかも何も無しw
アンコールも誰も言ってませんでした。

私が一生懸命友達と2人で「とーほーしんき!とーほーしんき!」って言ってたんですけど
だーーーーーれも言ってくれないんです。

あれはちょっと辛かったな。。。。。w

あんなに静かだったのは初めてでした。

まあ、たまたまそういう人たちが固まっちゃったんでしょうね。。。

声出せよ!!とは言いませんが
アンコールぐらいは言って欲しかったし
なんかやっぱ周りが静かすぎるとテンション下がるよね・・・(´・ω・`)


でも名古屋の席は周りの人すごい声出す人がたくさんいて楽しかったです♪


私の後ろの方にいた若いチャミペンがものすっごい声のでかい子で(笑)
めちゃくちゃ大きな声で

「チャンミーーン!!チャンミーーン!!」

「チャンミン大好きー!!!」


とか叫んでて凄かったです。笑

でもね、この人はちゃんと叫ぶタイミングをわきまえてた。

曲が始まる前とか終わった後の一瞬の静かな間に上手に声かけてた。

歌もMCも邪魔することは無かった。

私もそういうタイミングを見計らっていつも声かけてます。

ユノとチャンミンが喋ってる時は耳を澄まして一言一句聞き逃したくないし
しっとりバラードの時は2人のハーモニーをじっくり聞きたいし。

でも定番のかけ声は思いっきり叫びます。

そしてユノとチャンミンが客席に問いかけてくれた時も
大きな声で答えるようにしています。



だけど名古屋2日目はそういう暗黙のルールがわからない人たちが多すぎた。

ユノがMCで真面目な話をしようとしてるのに
一部のナムジャペンが

「ユノー!ユノーー!!!」

って叫び始めて。

1回目はユノも嬉しそうに「聞こえてるよー」って反応してたんだけど

それに味を占めたナムジャペンがあちらこちらから大声で叫びだして。

男の声ってすごく通るんですよね。

だからそれを聞いて笑う女性もたくさんいて。

笑う人がいるからまた調子乗ったナムジャがさらに叫んで・・・

エンドレスだった。

ユノはそういうの全部ちゃんと聞いてて収まるまで待ってたんだけど
全然収まらないからしまいには

「わかったわかったー!」

「聞こえてるよー」

「大事な話しようとしてるのに~邪魔しないでください~」


って笑顔でたしなめて・・・

ユノ笑顔だったしすごく優しかったけど
すごく困ってたと思う。


それでもしつこく叫び続けるナムジャペン。

そしてそれを聞いて笑う人たち。

ナムジャだけじゃない。ヨジャも便乗して叫んでたね。


もう、ほんっとにしつこくて
うっとおしくて

私、マジギレしてました


今まで、ユノもチャンミンも男性ファンが増えて嬉しい^^
みたいなこと言ってたし
私も男性ファンの存在が嬉しかったし微笑ましく見てたけど
今回のことで

こんなことするならナムジャペンいらんわ。

と思いました。

本当にユノとチャンミンが好きでリスペクトして来てるファンだったら
こんなことできないと思う。

単に目立ちたいだけで来てる人
男だったらユノとチャンミンにちやほやされるからって理由で
男友達とか彼氏とか旦那を連れてくる人
そういう人がいるならもう二度と来ないで欲しい。

で、男に叫べと煽る女もきっといると思う。

マジで迷惑。

ウザイしかっこ悪いし無粋だしダサい。

ほんとに名古屋2日目はそれがムカついてムカついて。。。

ユノとチャンミンは最高だったし
それ以外のトンペンさんたちはみんな素敵だったのに
このエピソードのおかげで
後味が悪いものになってしまいました。


ライブ後、ツイッターを開くと同じ意見の人がたくさんつぶやいてて・・・

みんなすごく怒ってて、あーみんな同じこと思ってたんだな、って
ちょっと救われた気がしました。


そしてユノが困りながらもなんとか真面目トークをして
お着替えが終わったチャンミンが出てきたんですけど
チャンミンがナムジャの叫び声をガン無視してくれたのにも
救われましたwwwwwww


さすが最強ブラックマンネ様ですwwwwwww


昨日はほんとにムカムカしてて
楽しかったライブのことも忘れてしまうぐらい頭に血がのぼってたんですけど
今日のレポを読んだら
今日はMC中に叫ぶ人がほとんどいなかったみたいで。。。
(ちょっとはいたらしいけどw)

昨日あれだけみんながツイッターで怒ってたからね。

ちゃんと伝わったみたいで。

良かったです。

今後のライブでもそういうアホが出てきませんように!!(゚∀゚)


KYナムジャペン批判はこの辺にしときます。。。

ここに書いたらちょっとスッキリしたわwww


名古屋2日目のユノとチャンミンですけどね~^^


私は初日参戦以来だったんですけど

歌もパフォもトークも進化してましたよ!!!


初日は最初の方ユノの歌がすごく不安定で・・・


チャンミンも咳してたみたいで体調悪かったみたいだけど
ユノもかなり喉の調子悪かったと思う。


名古屋2日目は初日と比べたらかなり安定してた。


それでもまだ本調子じゃないと思うけどね。。。


TONEの時と比べたらユノたまに声がかすれたりして
かなり疲労たまってる感じですね。


だけど名古屋2日目のHM&Sのユノはすごく素敵でした~(●´ω`●)


元々この曲大好きなんですよね。

しっとりバラードで最初にユノが一人でこんなに長く歌う歌って他にないじゃないですか?

5人の頃にユノが最初に一人で現れて

「ふ~るい~、映画のような♪こ~いが、できたらいいな♪」

って歌うのがすごく好きで大好きで・・・

その曲を2人編成で歌ってくれて本当に感無量!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

さいたまではちょっと危なっかしい感じがしたんですけど
名古屋ではユノが完璧に歌い上げてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ上手に歌うだけじゃなくてすごく感情を込めて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ツアーの日程を重ねるたび、歌もパフォーマンスもトークも、
確実に進化してますね~☆


TONEの時も思ったんだけど
ツアーってそれが本当に面白いな、と。

私、東方神起以外同じツアーに何度も参戦ってしたことないので
他のアーティストもそうなのか知らないんですけど

東方神起は数ヶ月に渡るツアーの最中にどんどん進化して
アレンジ加えてファンの要望に答え、対話をしながら変化していきますよね!!!

ツアー初日は間違いなくツアー関係者とトンが作り上げたものですけど

ツアーを続けるうちにファンの反応やファンとの対話を通じて
ファンと東方神起の2人が軌道修正して作り上げていってるなーと感じます。

このツアーの成功は、東方神起2人やスタッフだけの責任じゃない。
ファンにも責任があるな、と。

だってフライングゲットもさ、初日はユノもチャンミンも知らないみたいだったよ。
いま日本で流行ってるのは何ですか?って2人に聞かれて
ファンが「フライングゲットー!!」って叫んだから
おそらくユノとチャンミンがライブ後にそれを調べて・・
今ではMCの定番になってますよね!!

ツアーに何日も参戦するのはそういう進化の過程を体感するのがすごく楽しいから♪

ほんとこれ楽しいわw

クセになる^^


初日は2人共フライングゲットもキンタローもイマイチよくわかってないみたいだったけど
名古屋2日目ではフライングゲット何回も何回もやってくれてwww

チャンミンはキンタロー。のモノマネをテレビで観たらしい。

で、

「オリジナルの方(前田敦子)とはちょっと違う感じの方が・・・・・
可愛いらしく・・・・・フライングゲット♪」


そしたらユノが

「ポクはチャンミンの方が可愛らしく見えるんだけど~


って言ってて萌え禿げたね!!!


つーか、キンタロー。(志保ちゃん)がついに東方神起に話題にされるとは!!!

私、志保ちゃんと昔からの知り合いなので
なんかものすごーく複雑でしたwwwww

東方神起が志保ちゃんのこと話してる!!!(゚Д゚)

ってwww

正直、悔しいです。笑


でも今日ユノがキンタローの顔はタイプじゃない。って言ったみたいなので
それで心の平静を保ってますwww


なんか全然まともなレポじゃなくてごめんなさい~www

いつものことですけど。笑

他にも色々感じたことあるので時間があったらレポ第2弾書きます^^



ランキングに参加中♪
TIMEツアー頑張れ~☆
ライブで幸せそうな2人が見れて幸せ!
同じ気持ちの方はポチっとよろしくです^^


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "mikoしゃん(●´ω`●)"
名古屋2日目は悪ノリしたナムジャペンが多くてほんとに気分悪かったよ~。
でもチャンミンがガン無視してくれたからちょっとせいせいしたw
ユノが困ってる様子見てチャンミンがガツン!とやってくれた・・・
って気がした!
あの2人のコンビネーション最高やな~って思ったわ☆

福岡で会おうね!!
私2日とも参戦だから♪
mikoしゃんに会えるの楽しみにしてるよ^^

うんうん、サマドリ歌う前にユノが十字切るのばっちり見たよ!!
目を瞑って何かを祈るように胸の前で十字切ってた・・・
何を思ってたのかな・・・

そして親指を天に向けて突き上げたポーズも見たよ!!
何気なくノリでやった感じではなくて、
すごく意味ありげにゆっくり、しっかりと親指を上げてたから
お祖父さんとの約束を想いながら
今が最高の時だ、って感じながらやってくれたんじゃないかな・・・
って思ったよ☆

ユノってほんとに素敵な人だね~(*´ω`*)
いつもファンに感動を与えてくれて・・・
福岡がほんとに楽しみだね!!

2013.05.19 23:52 | URL | #- [edit]
miko says... "タイトル"
みーこしゃん♪ アンニョン(´∀`)

あたしもツイのレポで「KYナムジャペンンの掛け声」のツイ読んでムカムカ!

T.P.O考えろ!ってマジで思った!
エアーでムカムカだから実際参戦した方はもっと腹立つよね!ホンマ来んでくれ!って思う。
ユノが注意するくらいやからよっぽど酷かったんやって。。。pq

チャミがナムジャペンの声「ガン無視」って笑った!
さすが!最強マンネ\(^o^)/
気持ちいいわ♡ 

だけど、名古屋よかったって聞いたから、次の福岡も期待大!
ライブを重ねてどんどん良くなってるよね!
今日より明日!絶対良くなってるもん!トンはすごい!

あたしもやっと福岡で参戦できるからめっちゃ楽しみにしてます!
もち、みーこしゃんと再会を楽しみにしてるよ( ´艸`)

あっ!ツイで見たユノがクロス切る場面。みーこしゃん見えた?
サマドリ入る前にユノが祈る姿を見た!って人多いんだけど。
何か通じたのかな?体調良くないからライブの成功を祈ったのかな?
すんごい気になって。。。
親指を高く天に向けて突き上げたってツイも見たし。。。
気になって。気になって。。。
もし福岡でその場面に遭遇したら泣いちゃうかも(´д⊂)

いろんな意味で福岡めっちゃ楽しみだね!
2013.05.18 12:35 | URL | #- [edit]
みーこ says... "ゆのこたん(*´ω`*)"
2回目のコメントありがとう~(●´ω`●)

私の雨女っぷりほんま酷いねんwww
ずーーーっと認めたくなくて「違うし!!」って言ってたけど
ソウルで100年ぶりの雨って言われたときに観念したわ。笑
私は100年に1人の逸材かと。←違

アンコール声出さない人多いよねぇ。。。
こんなに出さないの東方神起しか知らんわ。
あれなんでなんかな?

素晴らしいステージを見て
このまま終わってほしくない!もう一度出てきて歌ってほしい!!
って気持ちを込めて言うものなのに
みんなもう一度東方神起に歌ってほしくないのかな?
って素朴な疑問。

アンコ必ずある構成かもしれないけど
アーティストもアンコールの声が大きければ大きいほど嬉しいと思うんだよね。
ユノとチャンミンを喜ばせたくないのかな?

でも名古屋2日目はアンコールの声大きかったよ!!
TONEオーラスの次ぐらいに大きかったかも!
だから満足だった♪名古屋は熱いね~(*´∇`*)

福岡も熱く盛り上げようじぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2013.05.14 01:43 | URL | #- [edit]
ゆのこ says... "タイトル"
みーたん´ω`)ノオハヨォ←2回目w

うん、確かリリイベの日、記念すべき初対面の日も雨が降っていたねぇ(´∀`)・・・(遠い目ww)
自分で自覚せざるを得んよーな雨女っぷりにちょっとウケたww
わたし、かなりの晴れ女やと思うけど、リリイベの日はみーたんの最強雨女っぷりに負けたってことやねwww完敗ww

昨日の名古屋は前日あれだけの苦情ツイが出てたのもあってみんなお利口さんだったよー(^ω^)♪
で、わたしPだったんやけど、周りの人のアンコの掛け声少なくてちょっと(##゚Д゚)イライラ
関係なく一人で声張ってたけど、P席って普通2人が心から大好きで大好きで、ちょっとでも近くで見たい、応援したいって高いお金出して入るもんなんじゃねーの?
それをさ、近くでは見たいけど、声とか出すのは嫌。みたいにされたら飛び蹴りして放り出したくなる。そういう奴に限って2人が近くに来たら金切り声で名前呼びよる(怒)
ま、楽しみ方には人それぞれって言われちゃそれまでなんやけどさー。
あ、でもね、アンコの時のスタンドの歓声の頑張りっぷりに(ウェーブもあったし)涙出そうになったわ(つд⊂)
名古屋しゃいこーだったね(´∀`)♡
私、奇跡の席やったし(つд⊂)どんどん好きになるー(つд⊂)どーしてくれるん(つд⊂)

次は福岡♪私は日曜だけやけど、みーたんとTIMEコン同じ日に入るん初めてやから、一緒に声張ろうね(´∀`)トーホーシンキ!!トーホーシンキ!!!
2013.05.13 15:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/691-e9b0d382