みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


TIMEツアー☆福岡☆その2

新羅のユノさん爽やか~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



ちょっと爽やかすぎて笑えるwwwww


これ、チャミとビクと3人でインタビューした動画のキャプ。

BLox3xJCcAEAwNO.jpg

チャミペンさんがあまりにビクを嫌ってるので動画のせるのはやめとくね~w

しかし新羅・・・・・

アラの次はビクてwwwwwwwwww

どういう人選やねんwwwwwwwwwwww

ドSか!!!www

トンペンに喧嘩売っとんか??www

売ってるよね!間違いなく!^^




これどこで拾ったか忘れたけど可愛い~(●´ω`●)

BLmxaVrCUAAsvvL.jpg

ワールドツアーのユノかな?

はい、福岡ドームのレポ続きです♪

前回書けなかったこととか・・・

思い出したことを順不同に適当に書いていこうと思います!!

日にちも25日と26日ごちゃまぜです!!w


福岡で私のTIMEツアー参戦は3回目と4回目でした。

この辺になってくるとようやく全体の流れや曲の詳細がわかってきますね。

1回目の参戦はもう何が何だかわけわからず

ギャーーーーー!!!!!

かっこいいー!!可愛いー!!!東方神起サイコーーー!!!

って大興奮して終わり。笑


2回目は、

そうやそうや!ここはこうやった!

うんうん、この次はこの曲やった!!

あれ!この曲ってチャンミンこんなことしてたんや~!

みたいな感じで初日の頭バーン!をちょっと整理して観れました。

でも私は今回初日では全くスクリーンの映像が見えなかったので
2回目の参戦は半分初日みたいな感じでした。

おーーー!こんな映像が流れてたのね~♪みたいな。笑

やっと全体像が掴めました。


そして福岡で3回目の参戦。

曲の構成も、アレンジも、パフォーマンスも大体頭に入ってるので
余裕を持って観ることができたし
押さえどころ、逃してはいけない瞬間が確立してきました。

私的に絶対に逃してはいけない瞬間は


Y3Kのユノの「カ・モ~~ン」のドヤ顔と指のピロピロ

サマドリの前にユノが十字を切る瞬間

「One More Thing」のWow Wow♪ Wow Wow♪のお手振りの可愛い振り付け

Rat Tat Tatの最後の可愛いユノたんw

ユノソロ(これは一瞬たりとも見逃せない!)

「逢いたくて逢いたくてたまらない」の時のユノのきゃわわ指差し♪


他にも色々あるし、
絶対みなあかんポイントいっぱいあるけど、


参戦3回目ともなるとこういうの把握できてるから
絶対見逃さないし、いいよね!!!ヽ(*´∀`*)ノ


DVDだったら巻き戻せばいいけどライブは一発勝負ですから!!!

ユノとチャンミンも真剣やと思うけど観てるこっちも真剣勝負やで!!!

どうせDVDに収録されるのは東京ドームやろうし
地方のはライブはここで観るだけ!!!なわけだから
失敗は許されないんですよね~。

そういう気持ちでライブ参戦してます。

もう全てを見逃したくない!!って気持ちで。

そういう緊張感とレア感がいいですね~☆

地方のライブはDVDにならないから、自分が体験したものオンリーなんですよ。

参戦してない人は観ることができない特別な時間。

ユノとチャンミンと、その場にいた数万人だけが共有できる瞬間。

だからライブっていいんでしょうね^^

だから同じTIMEツアーに何回も参戦するファンが多いんでしょうね^^


で、福岡のユノチャミですが。


また新しいネタぶっこんできましたよw


まずユノが

「実におもしろい!」

って言うてはりましたwww

ガリレオの福山さんですね。


ユノとチャンミン、私より日本の流行りモンに詳しいよねwww


私はTVをほとんど観ないし日本のドラマとかお笑い番組もほとんど観ないので

2人に教えられることがたくさんありますwww


TONEの時もスギちゃんとか知らんかったし
ビバルイもテブラーシカも知らんかったし・・・

ライブ後にググって知ったというwww


今回も、「今でしょ」知ってたけど実物の今でしょあんまり見たことなくて
チャンミンが目見開いてめっちゃキモイ顔で

「いーまーでしょ~」

って何回もやってて
ほんまにこんなキモイ顔して言うんかなー?wって思ってたんだけど
本物の「今でしょ」見たらソックリやったわ。(爆)

福岡1日目ではユノも「今でしょ」やってくれました~w

ユノの今でしょもキモカワでしたwww(●´ω`●)


TONEの時から思ってたんだけど
たまーにMCに小さい韓国語混じるよね。

たとえば、「さ、真面目な話はこの辺にして・・・」とかの時の
「さ、」が「チャ、」って言うよね^^

後は、あたりまえ体操で
「ジャンケンポーで後から出すと勝てるよ♪」
 
ってやつのジャンケンポーって韓国語かな?

前から気になってた。笑

そうそう、福岡1日目ではユノがMCの時に水を取ろうとしてしゃがんだ時に小さい声で

「アイゴ!」

って言ってたよ。

「よいしょ!」

みたいなニュアンスで^^

めちゃ可愛かった~(●´ω`●)



そして福岡一緒に参戦した友達がユノをベタ褒めしてたって話。

とにかく、ユノのダンスが素晴らしいと何度も褒めてました。

ファンをすごく大切にしてる人だね。

誠実で、人柄の良さも滲み出ている。

そしてオーラが凄いと。

スターになるべくして生まれてきた人だと。

別格。

この言葉をたくさん使ってた。

悪いけど、日本のどのアイドルを見てもこの人の足元にも及ばない。

「ちょっとこの人、別格やわ。」

何度もそう言ってました。


ちなみに彼女は、元々日本のアイドルをバカにしてるタイプではなくて
キムタ○のことずっと好きだったし
嵐の松○のこともかっこいいって言ってます。


そんな彼女が、ユノは格が違うと言ってくれたことが
本当に嬉しかったです・゜・(PД`q。)・゜・


トロッコでユノがボールをポイポイポイポイ!!って
鯉の餌やりみたいに乱雑に前半で投げきっちゃって(笑)
残り半分の席にいるファンはいつも

「ユノーーーこっちにもボール残しといて~!!!;;」

ってなるんだよねwww

って話をしてたんですけど

福岡2日間参戦したあとに彼女が言った言葉は

「ユノって一見、無計画にポイポイ投げてるように見えるけど
めっちゃファンのこと考えて計画的に投げてくれてるやん。
確かに最初は、ほんまやなー前半の人にばっかり投げてるな・・・と思ってたけど
何のことはない。アンコール後にもう一周反対からトロッコで周るんやね。
反対から周った時も前半で投げ切ってるから、どちらサイドにいるファンにも
平等にボールとフリスビーが行きわたるように投げてる。
そしてさっさとボール投げるのを終えて、後半は歌とダンスとファンサに集中してる。
このファンサがまた素晴らしくて、色んな表情をファンに見せてくれて
この人ほんとにファンを大切にしてるしちゃんと考えてるし頭のいい人だね。」


って。


うーーーーーーむ。

なるほど~~~。

と目から鱗でした☆


さらに彼女は、社会人になってからアメリカに1年ほど留学してて
語学を勉強した経験があるんですけど
ユノの日本語をものすごく褒めてました。


「ユノの日本語はかなり凄い。
この人、韓国語で考えてからそれを日本語に訳して喋ってない。
日本語で考えて日本語で喋ってる。
こういう会話のできる人は、勉強で日本語を習得したんじゃなくて
たくさんの日本人と日本語で会話して自然に身についていった日本語だと思う。
もしかしたら韓国語で考えて日本語に訳してるかもしれないけど
もしそうだったらそのスピードがすごく速い。
どちらにせよ、ユノの日本語力は素晴らしい。」



そういえば、いつだったか、韓国の語学の先生がこぞって
韓国のアイドルで一番日本語が上手なのはユノ。って言ってるニュースがあって
私は正直、えー?そうかな??って思ってたんだけど(笑)
こういうことだったのかもしれませんね。

私たちは、なんとなくユノのほわほわな発音とか言い間違いばかりに注目して
ユノってそんなに日本語が堪能なわけじゃないと思ってたけど

語学が優れてるかどうかって、発音とかじゃないのかも。

これまた目から鱗でした!!


そして2日間参戦を終えて、友達が

「初めて今回のツアーに参戦した人も
2日連続で参戦してる人も
どちらも楽しめるようなMCの構成になってるね!!
すごいね、東方神起!ものすごく努力してるしものすごくファンのこと考えてくれてる。」


って言ってました。

つまり、
初めて参戦した人もおいてけぼりにならないように
伝えるべき大切なことは繰り返し伝えてくれるし
2日連続参戦の人も全く同じ内容で退屈しないように
違うトークや違う表情を交えて楽しませてくれる。

そういうことだと思います。


いや~もう、この友達がほんとに冷静に観察してて
的確な感想を言ってくれて・・・

改めて東方神起の凄さを思い知りました。

私たちファンって、もう2人の凄さ知ってるし
その凄さがあたりまえのようになっちゃってるし

何より、ライブに行ったら

「ぎゃーーー!!!ユノーーーー!!!チャンミンーーー!!!」

って生ユノと生チャンミン観ただけで興奮しちゃってますからwwwww

こういう客観的な意見を聞けて本当に貴重だったな、と思いました。


この友達は大学時代からの親友なんですけど元々人間観察が鋭くて深く深く語る子で
いつも夜な夜な物事を突き詰めて深く細かいところまで一緒に語れる子だったから
昔から色んなことを語り合ってたんですけど

東方神起についてここまで細かく分析してくれるとは思ってませんでした。笑

とても興味深い話が聞けてよかったです^^


彼女はすっかりユノのことが気に入ったようなので
来年も福岡でツアーあるなら是非とも行きたい!と言ってるので
来年も彼女と参戦したいと思います♪


来年も日本のツアーあると信じてます・・・・・。


福岡レポはこの辺で~☆


次は京セラ4Daysですよーーー!!!



ランキングに参加中♪
TIMEツアー頑張れ~☆
ライブで幸せそうな2人が見れて幸せ!
同じ気持ちの方はポチっとよろしくです^^


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "mikoしゃん(●´ω`●)"
新羅メイキングのユノがかっこよすぎてチビりそうなった。・゚・(ノД`)・゚・。

友達すごいっしょ?
TONEの時も、たった3時間ライブ観ただけで
ユノのことものっそい分析してたんだけど
今回もすごかったわ。笑

福岡最高だったね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
さいたま、名古屋、福岡と参戦したけど
福岡が一番良かった!!
歌もパフォもMCも観客も!
どんどん進化してるね☆

2日目の後半の曲の最後だよね?
ユノがちょっとアレンジ加えて長く声伸ばして歌ったときだよね?
私も「わーーー!!☆」って思った!!
思ったんだけど何の曲か忘れた・・・_ノ乙(、ン、)_
ミアネ・・・_ノ乙(、ン、)_

またやってくれないかな・・・?

明日(てか日付変わって今日!)から京セラだよ~☆
思いっきり楽しんでくるね!!

2013.06.05 02:40 | URL | #- [edit]
miko says... "タイトル"
みーこしゃん(´∀`) あんにょん!

新羅のユノ♡ しゅてきだよね!(*´д`*)

ところで!お友達すごい\(^o^)/
素晴らしい観察力!ホント目から鱗だわ!

あたしらそういう目線でしか見ないし、舞い上がってるから
ユノのボール&フリスビーにしても、パフォーマンスしなきゃいけないから
早めに投げて終わらそう!的な感じで捉えてたよ!

ユノの日本語にしてもそう!
日本語危ない時多々あったよね!
そうか!そうなんだ!って改めて思ったよ!

みーこしゃん!あたし福岡が楽しすぎて心が満たされてしまった♡
勿論許されることならまた行きたいけど
本当に幸せもらったよ(*´д`*)

それと、ひとつ聞きたいねんけど。。。
2日目後半以降 ユノがね。首に青筋立ててすごい高音で歌ったの!
あたし感動しまくりで、その映し出されたスクリーンでの姿は覚えてるんだけど
曲名が記憶飛んでるの!(>_<)
その時あたしのマネージャー(笑)と一緒に見てんけど
彼女もその姿は覚えてるけど曲がわからないpq

みーこしゃん。。。なんとなくでもいいけどわかる?
その場面pq あたし確認したんよ!
「今歌ってるのユノやんな?」って!それくらい素晴らしかった!

喉の病気して高音出すの大変やっただろうに、どんだけレッスンしたんやろpq
本当にきれいな高音でしたpq
もしわかったら教えて欲しいなぁpq
あたしの表現じゃわかりにくいと思うけど(;^_^A

今週京セラやんな(´∀`)
京セラで最後なんや。゚(゚´Д`゚)゚。
そう思うとさみしいな。゚(゚´Д`゚)゚。 しっかり見てきてね!
また、レポ待ってるからね!
思っきり楽しんできてね\(^o^)/
2013.06.03 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/695-c125bbbd
