みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

TIMEツアー☆総集編

このユノめっちゃイケメンなんだけど!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



やっぱドヤってるユノは最高やな~(●´ω`●)


空港ユノたん~

o0640096012589933849.jpg
o0640096012589933847.jpg
o0800053312589933659.jpg
o0800053312589933657.jpg

このモッコリ、Amazonからオススメされたんやけど
あんまり可愛くないから買うのやめた。笑


さて。

TIMEツアー5大ドームが終わってみなさま落ち着いた生活を取り戻しつつあると思いますがw

私は京セラレポもなんか中途半端な感じで終わってて
まだまだ書き足りないこともあるんだよな~とか思ってて。

でももう記憶が曖昧っつーか
どれがどの会場かわけわかんねーwっつーか
今回のTIMEツアー全体を通して感じたこととかを書きたいなーと思ったので

TIMEツアー☆総集編ですw

思ったことをそのまま書こうと思うので
辛口な部分もあるかも~。(基本ベタ褒めだけどw)



まずですね、さいたま初日に行った時に感じたのは
オープニングがちょっと残念だなーってこと。

オープニングに関して言えばTONEの方が良かった。

TONEの時ってさ、3Dマッピング(?)で建物が現れてチャンミンの映像が現れて
B.U.Tのドンドンドコドコドンドンドン!
ってビートにレッドオーシャンが規則正しく波打って

映像のチャンミンがいなくなって高まって高まって高まったとことに

バーーーン!!!!

ってピンスポに照らされたキラッキラのチャンミンが現れて

ギャーーーー!!!!

ってビギが絶叫して、そしたらすぐ暗転して

今度はユノが映像で現れて・・・

またドンドンドコドコドンドンドン!が始まって

もうビギは次はユノだ・・・ドキドキドキドキ・・・ってなって

ペンラ振る手もますます力が入って、

そしたら今度はサブステにこれまたキラッキラの王子様みたいなユノが

バーーーン!!!

って現れて

ギャアアアアアーーー!!!!!

って興奮MAX状態でそのまま1曲目歌い始めるじゃないですか~。

あの演出最高だったよね!!!

もうあれほんと、掴みはOK!!!って感じだよね。


あと、4th(TSC)のオープニングも好きだった。

最初に映像流れてなんか5人が宝石盗むんだっけ?

映像で1人1人登場するたびに会場ギャーーー!!ってなって

最後に敵から逃げるために建物の上から5人一緒にジャンプ!して飛び降りた瞬間、

バーーーーン!!!!!!

って本物の5人がステージに現れるんですよね!!!

あの時の興奮、ほんまやばかった。


ああいう、焦らして焦らしてドキドキドキ・・・ってして

突然バーーーン!!!って登場するの、いいよね!!!


でもさ、TIMEは上からカプセルみたいなのに隠された2人がじわじわ降りてくるじゃないですか?

もうそこにいるのわかってるから、
姿は見えないけど(たまにチラチラカプセルに姿が映ったりしてたけど)

なんていうの?

じわじわ登場だから、

ギャーーーーー!!!!!

って叫ぶタイミングがわからなくて。。。笑

ちょっと消化不良でしたw


でもこれって4thとTONEのオープニングが良すぎたのかも。

ほんとあれは良かった!!!

私、去年SHINeeコン行ったけど
オープニングの登場の仕方、なんかぼんやりしてたもん。笑

宇宙船みたいなのがゆっくり降りてきて、
パカ!って扉が開いてメンバーが出てくる・・・って演出だったと思うんだけど
あれもなんかじわじわ登場で
どこでキャーー!!ってなったらいいのかよくわからなかったw

普通はこんな感じなのかな。
きっと4thとTONEが良すぎたんだな、うんうん。


こんな感じでオープニングがちょっと残念なのもあって
なかなかテンション上がらなくて、
しかも初日は周りの人たちが静かすぎてさらにテンション下がって、
セトリも初めて知るから
ユノソロとか最初ユノソロってわからなくて

「これ何の曲だろ?あれ?チャンミンいつ出てくるんだろ?
え?あ、これユノソロ??ユノのソロなんだ!ぎゃー!!」


みたいな感じで全てにおいてエンジンかかるの遅かったんですよねwwwww

あ、でもセトリ知らなかったおかげで

過去曲のHM&Sとかサバイバーとかはイントロ流れた瞬間
めっちゃ感動して泣いちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

あれはセトリ知らなくてサプライズっぽくてすごく良かったなー。

HM&Sはほんとにユノの優しい優しい歌声の

「ふ~るい~映画のよう~な♪」

って聴いた瞬間、ぶわっって涙あふれて止まらなかったから・゜・(PД`q。)・゜・


そして新曲OCEANの破壊力wwwww

初日に初めて聞いたOCEANの

「ウガ!チャカ!オラ!」

に、「・・・・・・・え????」

って思ったよねwwwwww

正直、この新曲どうなん???って思ったよねwwwwww


初日終わった感想は、

すごく良かったけどTONEツアーには敵わないな。

でした。

TONEツアーはやっぱり2人で始動してから初めてのツアーだし
2人の気合もビギの気合もハンパなかったから・・・
ここが勝負!!!これが成功するか否かに東方神起の全てがかかってる!!
ぐらいの意義深いツアーだったから。
仕方ないよね。って思ってた。


でもね?


2回目、3回目とツアーに参戦するにつれ、

どんどんTIMEツアーもいいじゃん!!

OCEANいいじゃん!!

ってなっていった。


ここがすごいとこだよね東方神起!!

もちろん、ツアーを重ねるたびに2人が進化していったってのもある。

それはTONEのときもそうだった。

歌にしろダンスにしろMCにしろ、
回数を重ねるごとに観客の反応を見ながら、
どんどん進化していく東方神起のツアー。

そして観客も進化していくんですよね~。

ユノとチャンミンがどこでファンを喜ばそうとしているか、
どこでファンを悩殺しようとしているか、
そういうのを感じてファンも2人に反応してあげてる・・・
2人とファンの掛け合いがほんと素晴らしいと思います。

ファンの反応を見てファンの期待に応えようとする東方神起。

2人の変化を見て2人の意図を察し、ライブを盛り上げようとするビギ。

なんか、こういうのほんと感動する・゜・(PД`q。)・゜・


東方神起のツアーは本当に大げさに言うんじゃなくて、
ユノとチャンミンの2人とファンが作り上げていってるんだな~って思う。



今回のツアーの曲の振り付けなんですけど、
なんかちょっと手足の動きが細かくて速くてバタバタしてるのが多かったですよね。

オープニングのFatedもそうだし、Blinkもそうだし。。。

ああいう、小ぜわしい振り付け、実はユノには合わないんですよね。

ユノはしっかり重心を意識して踊る人だから、
ああいうすごく速いスピードの細かい振り付けのダンスは
ユノの良さが活かされない。

初日にすごくそう感じました。

もちろん、それでも完璧に踊ってるんだけど
振り付けをこなすことに必死で、まだ自分のものにできてないな~って思いました。

なんでこんな振り付けにしたんだろう??ってちょっと歯がゆく感じるほどに。

だけどツアーの回を重ねるごとにユノはどんどん自分のものにしていった。

何度かインタビューで言ってたけど、

ダンスの練習ってほとんどできてないって言ってましたよね。

ツアー前も、ほんとに過密スケで歌詞覚えて振り付け覚えて動線覚えて、
ギリギリの状態でやってたんだと思う。

で、ツアー重ねるごとにツアーのリハが練習みたいな状態の中で
どんどんマスターしていったんだと思う。

ユノのダンス、どんどん良くなっていったから。

あのスピードの速い振り付けのダンス、
手足を動かすだけじゃなくて、ちゃんと体重移動もできるようになって
自分のものにしてた。

あー、東方神起って、ほんとに多忙で、準備期間も少ない状態で
ここまで素晴らしいライブやってくれてるんだな。。。

って感じました。

これ、普通の人には絶対できないと思う。

ユノは天才的なダンスの才能の持ち主だからまだわかる。

集中的に練習に練習を重ね出来たんだろうけど

チャンミンもよくぞここまでユノに食らいついてきたな・・・と。

チャンミンの努力は想像を絶するものがあると思う。

そういう真面目な努力家のチャンミンが本当に好きです!!!

ユノとすごく合ってる。

東方神起を2人でやるとしたら、この2人しか考えられない。



今回のツアーのMCで感じたのは、チャンミンがすごーく楽しんでるな~ってこと^^

チャンミンはTONEツアーに比べて本当にファンサが上手になりましたね!!

TONEツアーの前半は、ちょっと照れててファンサとかカメラへのサービスとか
少なかったんですけど、
TONEツアーの後半からファンサ増えてきて

今回のTIMEツアーではほんとにファンへの愛情を素直に表現してくれてたな~
って感じます。

ユノは、昔からそういうの普通にやるじゃないですか?笑

昔からファンに甘甘っていうか。。。。。

ファンに向かって歯の浮くようなセリフ全然普通に言っちゃうし、
ファンが喜ぶこと、してほしいこと、すぐに察知して
その通りにやってくれるっていうか。。。。。

生粋の天然たらし?笑

でもチャンミンは違いましたよね。

素直にファンへの愛情を表現するのが下手だったし
愛情あっても茶化したり誤魔化したり・・・

わかるんです。私もB型だからwww

B型ってそういう甘~いの苦手なんですよねwww

ほんとは好きなのに毒吐いて笑いに持っていったり。。。

私の場合は関西人だからっていうのもあるかもしれんけどw


A型ってロマンチストでストレートでちょっと戸惑うっていうか。。。笑


たぶん昔はチャンミンはユノのストレートな愛情表現に戸惑ってたと思う。

なんでヒョンはあんな歯の浮くようなセリフ真顔で言えるんだろう・・・?ってw

でも最近のチャンミンはほんとにファンに優しいし
ファンへの感謝の気持ちと愛情を素直に表現してくれてますよね(*´ω`*)

やっと、ファンが自分に何を求めてるか、
自分が何をしたらファンが喜ぶか、
そういうのを悟ったんだと思う。

そして、たくさんのファンが自分を愛してくれてるってことに気付いて、
自分自身に自信を持てるようになったんじゃないかな~って思います。

今のチャンミンは活き活きしてるし、本当に楽しそう♪

ユノもチャンミンをすごく信頼してるし頼りにしてるし

とにかく2人の状態がいいですよね~。

結果的に東方神起は2人になって良かったなと。

心の底からそう思います。



まだまだ語り足りないけど、
最も言いたかったことは言えたかな。。。

TIMEツアー、最高でした!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ファイナルの日産行かれる方は思いっきり盛り上げて来てくださいね~☆

私はP席当たらないので諦めましたw



ランキングに参加中♪
TIME☆5大ドームツアーお疲れさま~☆
次は日産スタジアム頑張ってね!!!
同じ気持ちの方はポチっとよろしくです^^


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "mikoしゃん(●´ω`●)"
TIMEコン懐かしいねぇ~(´;ω;`)
日産行きたかったな。。。(´;ω;`)

「TONE」のオープニング神だったよね!!!
あれ上手いわ~って思った☆

生ユノ見た瞬間泣いちゃうってわかる~・゜・(PД`q。)・゜・
今この空間で同じ空気吸ってて目の前にユノがいる!!
ってだけで感動して泣いちゃうんだよね~・゜・(PД`q。)・゜・
ほんでめちゃくちゃ美しいし。。。
あの美しさは泣けるレベル!!!

「TIME」もほんとに素晴らしいツアーだったよね!
東方神起もファンも成長して行ったツアーだった。
TONEもそうだったけど。。。
東方神起とファンと(もちろんスタッフさんも)みんなで
作り上げて完成度を高めて行くツアーほんと楽しいね♪

もうすぐ日産だね!!
私はライブビューイング行ってきまーす^^

2013.08.03 11:34 | URL | #- [edit]
miko says... "タイトル"
みーこしゃん(^0^)/  あんにょーん!!!

久々にお邪魔します♡

もう、TIMEコンが少し懐かしく感じるようになっちゃいました(^_^;)

読んでて、「うんうん!」「そうだよね!」って思い出しながら笑顔になれたよ!

あたしも、オープニングは「TONE」が好き!

初めて見たのがTONEだからかな? わくわくして、いつ出てくるの?って期待いっぱいで、急にチャミが出て来た時に「綺麗」って思った、あの感じ今でも覚えてる。
初めて東方神起を見たから嬉しくてユノが出て来た時には既に泣いてたwww

TONEは2人になって初めての単独ライブだったから不安もあっただろうし、2人でやりきらなきゃいけないって言う気迫が伝わったよね。

TIMEはじわじわ来るね! 1回目より2回目!って感じで。
みーこしゃんが言いたい事よくわかるもん(^0^)
回数を重ねるごとに自分たちの色に仕上げて、それにファンが一体になって
凄く良いライブに仕上がってる!
2人がライブはファンと作り上げていくもの!って言うのもよくわかるよね!
実際そうだし(^0^)

日産ではどんな感じになるのか今から楽しみだよね!

あーまたライブに行きたい!
2人と皆と一緒にはじけたいなぁ\(^o^)/
2013.08.03 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/701-44d1fb63