みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT's IN?☆2010年2月号

本日ご紹介する雑誌は~☆


WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2010年 02月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/14)
不明

商品詳細を見る



です♪


こちらは2月号&3月号の2ヶ月連続で東方神起のベストアルバムを特集してくれてます。


今までご紹介してきたこの時期の雑誌は
追悼特集臭漂ってましたけど
あくまでも「単なる総集編ですよ☆他意はありません^^」ってスタンスだったんだけど
これはちょっと記者が意味深な発言してますね。。。w


新曲ブレカについて言及しているところでこんなこと書いてます。

歌詞の一部分にある英語詞は、
現在の彼らから私たちに届けられた決意表明のようにも思えた。
”歌い続けること”
”永遠に真実を信じ続けていること”
「BREAK OUT!」に刻んだ彼らの決意を私は信じようと思った。


なんか明らかにしんみりしてる~~~。笑

”真実を信じ続ける”って・・・

この頃は何が真実かなんて全くわからなかった頃なのにね。

この記者は何を真実だと思ってたんだろう?

5人の絆・・・かな?笑


2月号はベストアルバムのDISC-1についての特集です。

DISC-1に収録されてる曲の紹介と、発売当時のインタビューの振り返り。

まずは「Share The World」

実は私、初めて買った東方神起のCDが「Share The World」だったんですよね~。

もう発売後しばらくたってたので初回盤ではありませんでした。

つか、この頃は初回盤とか通常盤とかがあることも知らなかったなw

後から初回盤にはジャケカとかオフショムービーとかあるんだーって知りました。

オフショはつべで観ましたけどね。

「Share The World」のPV&オフショ観てみる?w
(当然ながら元メン注意です)

東方神起 - share the world & off shot



あーーー懐かしい。

これ聴いて、「あ、これワンピースの曲だ。」って思いました。笑
ワンピースの曲って東方神起だったんだ~。みたいな。笑

まあ当時はワンピースの漫画もアニメも観てなかったので興味薄かったんですけど。



「My Destiny」についてのインタビュー。

チャンミン
「”♪夢で会えたらそれだけでいい それだけがいい”の”で”と”が”が違うだけで
そこにある気持ちが少し違ってくると思うのですが
そこにより深いせつなさを感じました。
韓国語にもそういう微妙な言い回しの違いはあるので
その辺は違和感なく歌うことができました。
ジェジュンと違って僕は孤独好きなので(笑)
この世界観は大好きです。」


ユノ
「実は、この曲1年前に来日したときに、一度レコーディングしたんです。
でも、1年前は日本語が全然わからなかったので
この曲を歌いこなすことができなかったんです。
韓国ではスローバラードも多く歌っているのですが
やはり言葉の壁は大きく
頑張ってもなかなか感情が入らず悔しい思いをしたんです。
なので、今回歌えることになって嬉しく思っています。」


(今回の動画はもれなく元メン注意なので無理な方は観ないでね♪)

東方神起 / My Destiny



うわぁーーーーーー。

この曲も懐かしいーーーーーwwwww

この曲3年ぐらい聴いてないんちゃうかな。。。

ユノが雨の中でダンスするシーンめっちゃかっこいいですよね!!

古い雑誌の振り返り、結構楽しいなwww

こんなことでもしないと過去曲聴かないもんな。



「どうして君を好きになってしまったんだろう?」についてのインタビュー。

ユノ
「この曲を歌いたい!!って5人で決めたんですよ。
夏に失恋ソング!?って思う人も多いと思うんですけど
東方神起の夏の曲のイメージをこの曲で変えてみたくて・・・」


チャンミン
「初めて聴いたときから
この曲は新しい東方神起を皆さんに感じてもらえる曲になってくれると思ったし
メンバー全員が20代になったから歌える大人な曲だと思いました。
東方神起を知らない人が聴いても、男性の方が聴いても、イイ曲!!
って絶対に思ってくれると信じてます」



この曲は、私が初めて東方神起の曲として認識して聴いた曲です。

東方神起ってただのアイドルじゃないんだよ。
すごく歌が上手いんだよ。
って友達に薦められて、初めて聴いてみたのが「どう君」です。

うん、確かに上手いね~。
若いアイドルでここまで上手なグループってなかなかいないよね。
少なくとも日本のアイドルにはいないな・・・
そんな風に思いました。


東方神起 / どうして君を好きになってしまったんだろう?


しかしこの曲、切ない内容なんだろうけど
好きな女が「私、結婚するの」って言って初めてショック受けるとか
どんだけマヌケな男なの~??って思いませんか?

普通めっちゃ好きな女だったら彼氏がいるかどうかぐらいわかるし
そろそろあいつと結婚するかもな・・・ぐらい見当つくでしょ?
なのに彼女に「わたし結婚するの!」って言われて「ガーーーン」って・・・
そんなシチュエーションあるか???って思ってしまいました。笑

そんなこたーどうでもいいですね。笑


「”O”-正・反・合」についてのインタビュー。

ユノ
「この曲は激しいダンスも見所なのですが
ダンスは、曲の内容の”正・反・合”という意味とリンクさせて
”シャドー(影)”をコンセプトに同じ事務所のダンサーチームで
ライサンの振り付けも一緒に考えPVでも一緒に踊ってくれている
AtoZとともに作り上げていったんです」


チャンミン
「歌詞の内容はタイトルにもあるとおり
世の中には正義と悪のように正反対のものが共存しあって成り立っている。
そんななかで、自分たちはどう生きるべきかっていうことを歌っています。
爽やかな印象だったSkyとは全く違った印象の
ちょっぴりダークなシングルになりましたが
僕たちの新たな魅力にもぜひ触れてみてください!!」



東方神起 / "O" -正・反・合



あーやっぱ”O”好きだわ~~~。

日本のツアーでもやってくれないかな・・・。

4thツアーの”O”でユノが登場した瞬間、あまりのかっこよさに
雷に撃たれたみたいな衝撃があって
あれが忘れられないんですよね!!!

もっかい観たいな日本で・・・



ラストは「Bigin」です☆

これも懐かしいーーー!!!


東方神起 / Begin




東方神起の曲っていい曲多いですよね~。

こうやって観てるとまだ2人でリメイクしてない曲いっぱいあるじゃないですか~。

2人でも出来そうな曲まだまだあるから
もっと色んな曲を頑張って2人ver.で歌ってほしいですね☆


そして過去の雑誌の振り返り、意外と楽しいです。笑


しばらくは5人時代の映像も音源も無理な時期があったんですが
今はもう懐かしい過去の思い出・・・
みたいになっちゃってるので
過去曲、過去映像みてもなんとも思わなくなってきましたw


東方神起の歴史。愛すべき過去・・・みたいな感覚です^^




ランキングに参加中♪
ユノが元気そうで良かった!!
ワールドツアーめっちゃ楽しそうで羨ましい~☆
同じ気持ちの方はポチっとよろしくです^^


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "mikoしゃん(●´ω`●)"
この企画喜んでもらえて嬉しい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

元メンも出てくるから嫌な人は嫌かもな~って思ってたから。。。

でも5人の時も東方神起だから
過去は否定したくないんだよね☆
ユノとチャンミンは今も昔もずーっと東方神起だからね♪

この企画はそもそも私の本棚が雑誌でパンパンになっちゃって
それを片付けるためにやってるだけで、かなり自己満足企画だから
それでも楽しんでくれてる人がいてほんとに嬉しいですw

うんうん!2人で5人の頃の曲レコーディングし直してほしいよね~。
せめてツアーで歌った過去曲ぐらいはCD化してほしい。
これから出すシングルさ~、Less Vocalバージョンいらんから
1曲ずつでもいいから過去曲入れてほしいわ~。

前から思ってたんやけどLess Vocalバージョンって何のために入ってるの?笑

全然いらんねんけどwww


2013.08.07 00:28 | URL | #- [edit]
miko says... "タイトル"
みーこしゃん(^0^)/ アンニョーン!!!

わーい!懐かしい\(^o^)/ (3人は別として)

あたしの大好きな「昔を振り返ろう!」シリーズ\(^o^)/

コメントやインタビューとか知らない事が多くて
振り返る事で新たに知ることが多いんだよね!

ユノの歌声とか「若い♡」素敵です♡

ユノもチャミも可愛いよね♡

東方神起はたくさんいい歌があるのに!
もっと2人の声でリメークして世に出してほしい!

聴きたいのに聞けないんだもん(pq)

新たに日本でも韓国でもベストアルバム出してくれたらいいのにね!

ペンにアンケートとって上位30曲くらい!

ユノやチャミは歌入れ大変だと思うけど、やってほしいんだな。。。

韓国ではちらっと噂は♡

あー。。。2人の声で聴きたいなぁ。。。
2013.08.04 14:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/708-aaa0fcd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。