みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

希望ロード☆記者会見

ちょ、このユノ超絶イケメーーーン!!!絵文字05





SMTのときデブとかオッサンとか思ってごめんよユノぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりユノは世界一かっこいい男だよ!!!

外見はもちろんのこと、中身もね!!!!


インタビューの翻訳いろいろ読んで、
もうすでに泣きそうだったよ(´;ω;`)

やっぱりユノはユノだな~


「さすがユノ」

「やっぱりユノはユノ」



これって、私の中で最上級の褒め言葉です。

私の辞書の「ユノ」は「大変素晴らしく最高なこと」の代名詞になってますのでw


ほんとに期待を裏切らない。

いや、いつも期待を上回る男。


記者会見の動画や写真が大量すぎて
ちょっとついていけてないんですけど
私が拾ったものの範囲でご紹介しますね☆


o0500080112747989068.jpg
o0580087012748008885.jpg
o0500076312748017994.jpg
o0500035612748018201.jpg
o0800051912749137291.jpg
o0800053312748383295.jpg
o0800053312748383185.jpg
o0800053312748383186.jpg
o0800053312748383183.jpg
o0800053312748383182.jpg
o0800053012748382815.jpg
o0800053812748382814.jpg
o0800053312748382816.jpg
o0800051812748382812.jpg
o0800053212748344159.jpg
o0800053312748344160.jpg
o0800053312748344516.jpg
o0800053312748344519.jpg
o0800053212748344162.jpg



インタビュー。


Q.海外ボランティアは初めてですがどんな気持ちで行かれたんですか?

「奉仕活動というのはこうするべきだ!ということなく行きました
最初アフリカに行くと聞いて緊張するものもあり
子供の頃から考えていたアフリカは広い草原が見える場所でした
だから”子供たちと良い思い出を作ろう”と思って行ったんですが
到着してすぐに高層ビルが見えて
もちろんアフリカの中でも貧しい国もありますが
全てではないことを感じました。
しかしむしろ、それだから
子供たちにより必要なものが何かわかるんです。」



Q.忙しいスケジュールの中でも福祉のために準備したものがあれば

「最初は子供たちにこうしたかったんです。
その年齢にあった思い出を作ってあげたかったんです。
ですから運動会もしたいと考えて様子を事前に聞いてみると
サッカーが好きな子供が多かったんです。
私もサッカーが好きだから
その思い出を残そうとポラロイドカメラも持って行って
学校であまり勉強できない部分を多く準備していきました。
けれど行ってみると子供たちに何が必要なのかより感じるようになったようです。
ありがたいことにファンのみなさんがさらに助けてくれるそうなんです。
だから近頃とても気分がいいんです。」



Q.ポラロイド写真を撮ったそうですが配ってあげたんですか?

「みんな一枚ずつ等しく分けました。
誰かに多くあげると妬みの対象に成り得るので
私は平等が好きな主義なんです。
だから一枚ずつ配りながら名前を書いてあげて
出会った日を記録して
けれどどうしても仕事だけしてみると
子供たちがあまりよく笑わないんです。
最初に運動会をしながら年齢にあった笑顔が出てくるんです。
それはむしろもっと私の心を痛くしました。」



このインタビューの動画はこちら☆

20131113 『2013希望ロード大長征』制作発表会_ユノ


イノライフって相変わらず画像粗いなwww



その他、ニュースからユノの発言を紹介します。



「アフリカに行って来てから、つらい時にむしろ笑えるようになった。
アフリカの子供たちが、むしろ僕に夢をたくさんくれた。彼らには愛と関心が切実だ」


「ガーナの子供たちを見て、僕が大変だと思ったことが彼らが思う大変なことの類にも入らないことを知った。子供たちの笑顔が大きな力になった。だから、大変な時こそ笑うという約束を子供たちにしてきた」


「言葉は違っても僕の気持ちが通じたのか、子供たちも僕の約束に笑ってくれた。
あの子供たちが夢を見つけられるように関心を持ってほしい」


「ガーナでボランティアを行って来た後、変わった点がある。大変な事があっても笑うのだ。僕も人間だから大変な時がある。しかしガーナの現地の子供達が経験することに比べれば僕が体験するのは大変なこともなかった」


「子供達の笑いが僕にも大きな力になった。子供達が初めは笑わなかったが、一緒に時間を過ごしながら『大変な時ほど笑おう』と約束をした。以後子供達が明るい笑顔になった。言語は違っても心は通じたようだ」



記者会見の動画を見て思ったんですが、
ユノ、すごく明るい表情ですよね。

私、もっと痛々しそうな顔で
遠く離れた国の辛い現実を見てきました・・・
みたいな記者会見になるのかな、と思ってました。(漠然とですけど)

世界には、こんな貧しい国があって恵まれない子供たちがいて
すごく可哀想で・・・なんとか助けてあげたいと思って
一生懸命奉仕してきました。
みたいな。


でも、違いましたね。


まるでユノは久しぶりに仲の良い友達に会ってきたような
清清しい笑顔で、楽しかった思い出を語るような表情をしています。

恵まれた国から貧しい国へ施しに行った裕福な人の顔じゃないです。

変な言い方だけど、
上から目線じゃなく
同じ立ち位置に立ってるっていうか。。。

初めての国に行って可愛いお友達がたくさん出来たよ!

みたいな嬉しそうな顔してますよね、この人。


そして、友人を励ますように

「辛いときは笑顔でいようね!約束だよ!」

って子供たちと約束したんだろうな。。。


あーーーなんか。。。

やっぱりすごいなこの人。。。



本放送をまだ観てないので
あの予告を観るかぎり、
やっぱり辛い現実とか色々あったんだろうけど

だけどユノはガーナの子供たちと友達になって楽しい時間を過ごしたんだろうな~。

ボランティア、奉仕ってそういうのもありなんだな、
って目から鱗です。


早く本放送が観たいです。



ランキングに参加中♪
悲しくて辛いロケだったんじゃないかな・・・?
と思ってたんですけど、ユノにとっては違うみたいですね。
子供たちと楽しく過ごしてそしてたくさんのことを学び成長したことでしょう。
早く本放送が観たいです!!
同じ気持ちの方はポチっとしてね♪


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

みーこ says... "Re: おはようございます♪"
りこねぇしゃん(*´ω`*)

トラックの運転手wwwwww
それ何回聞いてもウケルwwwww

ユノ、あれ以上成長しなくて良かった(笑)

ユノの「平等が好き」って言葉になんかジーンとしちゃいました。
ユノって本当に人にそそぐ愛情をたくさん持ってる人だなーと思います。
ユノって嫌いな人とかいるのかな?
ムカつく。とか思うことってあるのかな?

なんか無さそうで怖いwww

2013.11.17 13:05 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 本当に素晴らしい人だよねpq"
mikoしゃん(*´ω`*)

ユノのインタビューちょっと意外だったわw
あんな優しい笑顔で会見するなんて。。。

あー、ユノにとってはガーナの子供たちは友達なんだな~って思った。
また機会があったら行きたいと思ってるだろうね。
なかなか時間がなくてムリだろうけど。。。

ガーナの子供たちもすごく楽しい時間を過ごせたんだろうな。
早く放送が観たいね!
字幕付上がるかなぁ?

2013.11.17 12:57 | URL | #- [edit]
りこねぇ says... "おはようございます♪"
アタシもトラックの運転手とかゆってごめん ・゚・(つД`)・゚・
いつも通りオトコマエだわユノw

誰とでも友達になれる、誰にでも等しく愛情を注げる、前向き
アタシの尊敬するユノらしい会見だと思いました

言葉の通じない子供に独り言のように約束して、返ってきた笑顔を返事と取る
そんな純粋なやりとりできる27歳って凄いですよね

悲惨な現状を訴えるのではなく、子供たちに必要なものを訴える
応援してあげてください、そんな気持ちが伝わってきました(〃▽〃)
2013.11.16 09:17 | URL | #- [edit]
miko says... "本当に素晴らしい人だよねpq"
みーこしゃん(^0^)おはよー!!!

私も挙がってるものは全部見たい!って思ってたけどすんごい量で。。。

到底全部は追いつけない状況です(^_^;)

ユノは本当に良い表情してるよね!

私も、みーこしゃんと同じような事思った!

同情みたいなそんな上から「可哀相…。」って言うのでなく

同じ目線にたって、今、この子たちに出来る事をしよう!

何ができる?みたいな。。。上手く書けないけど。。。

ユノって凄いね。素晴らしいよね。

ユノのペンでいる事が誇らしいし、よりユノを尊敬する気持ちが強くなった!

ユノは約束事をよくするよね。自分と約束をすることで気持ちを強く持とうって。

口にしたことは必ず守る意志の強さがある。

「大変な時こそ笑おう」このユノの気持ちガーナの子供たちに伝わったと思うpq

ユノとの出会いでユノのように少しでも未来に希望を持って頑張ってくれる子供が

増えたらユノも嬉しいだろうねpq

私、ドキュメンタリーって可哀相すぎて目を逸らすことが多いんだけど、

今度はしっかりと見たいと思う。

きっと泣いてしまうんだろうけどそれでも最後まで見届けたいな。pq


2013.11.15 08:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/745-58d91d7b