みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


公式のプロフィールがやっと2人になりました。

希望ロードのユノ

[기아대책] 2013 KBS희망로드대장정_정윤호_가나편 예고



ユノ。。。ほんとに素敵。。。・゜・(PД`q。)・゜・

みなさんもうベリメリはお手元に届きましたか~???

私はビギ盤しかフラゲできませんでした・・・(´・ω・`)

CDオンリー盤とCD+DVD盤はHMVで予約したんですけど

なんと!!

今日発送したんですってー!!!


遅っっっ!!!


1ヶ月ぐらい前から予約してるんだし
店頭には前日に置いてるわけだし
せめて発売日には届けてほしかったなぁ~~~。


だからまだMVもオフショも見てません(´;ω;`)


ビギ盤のジャケカはカピバラみたいなユノさんでした~w


残り2枚は何が出るかな~??(σ・∀・)σ☆


さて。今日は朗報がありましたね~!!


やっと。


公式のプロフィールから3人が消えてユノとチャンミンだけになりました☆


万歳~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


私が予想するに、この前オフィシャルサイトのアンケートあったじゃないですか?

あれで2人を支持する人が多かったんじゃないかなーと。

私は
「5人の頃の曲を2人で録音しなおしてCD出してほしい」
って書いたんですけど

他にも
「プロフィールから3人を消してほしい」とか
この手のこと(東方神起は2人的な)を書いた人がたくさんいたんじゃないかな。

元々東方神起は5人で
3人が訴訟を起こして活動休止になったけど
当時は5人に戻ると信じ、そして願っていた人がたくさんいました。

私もそうでした。

だけど2人で再始動し、少しずつ状況が変わってきました。

それでもまだ5人の絆を信じる人はたくさんいました。

この頃にプロフィールを変えてたら
非難が集中したかもしれません。

やがて、真実が色々と見えてきて2人を支持し、3人に見切りをつける人が増えてきました。
2人の東方神起を見て東方神起を好きになった新たなファンもどんどん増えてきました。

しかし、相変わらず5人を支持し東方神起は5人だと主張する人たちも少なからずいて・・・


エイベは、判断できなかったんだと思う。


プロフを変えるタイミングがわからなかった。


なるべく多数派を敵に回したくなかったんでしょう。


だけどどれが多数派かよくわからない。


わからないなら何もしないのが得策かな、みたいなw


もし3人のプロフを削除して非難轟々だった場合、
消した後にまた戻すなんてマヌケなことはできませんから。


だから一番消極的な「何もしない」という選択をしていたんだと思う。


それが一番、誤魔化しがききますからね。


だけどさすがに、「何もしない」わけにはいかなくなったんじゃないかな。


2人になってからも人気は衰えるどころか
5人の頃の記録をどんどん塗り替えていくし
2人の東方神起ファンはどんどん増えていった。


内部からもそういう意見があったんでしょう。

「もう東方神起は2人なんじゃないですか?」と。


そしてもちろん、ファンからの要望もたくさんあったと思う。


で、ついに今回のアンケートに踏み切った。


そしたらやっぱり東方神起は2人だ。
過去のメンバーは現メンバーではない、という意味の意見が多かったんだと思います。


で、やっとプロフィールから元メンの名前を削除することにした。


概ねこんな感じなんじゃないかな~と勝手に想像してます。


全然違うかもしれんけど。笑



しかし、遅すぎでしたよね。

私はCDに「TOHOSHINKI are YUNHO and CHANGMIN」と入れた時点で
プロフは変えるべきだったと思っています。

遅くともTONEツアーが成功裏に終わった時点で変えるべきでした。

なんでこんなに遅くなったのかな???

フットワーク重すぎなんちゃう?そういう会社は成長せんよ。



そして、3人のプロフを消せばいいってもんじゃありません。

別に綺麗さっぱり消さなくていいんです。

過去は5人だったんですから。

デビューから2009年7月まではこの5人。

2009年8月以降は3人は脱退し、ユノとチャンミンの2人が東方神起のメンバーです。と。

そう書いてくれればいいと思います。

それが東方神起の歴史ですから。


私たちは、別に5人だった過去を否定してるわけでも消し去ろうとしているわけでもありません。

過去は5人だったけど、3人は脱退して今は2人になりました。

その事実を言いたいだけです。

3人は抜けたんだから今は2人でしょ?


4年も前に群れを離れた鳥が、
今もまだ群れの中にいる、
というのはおかしいんじゃないですか?


ってただそれだけの話ですよ。


そして今回、やっとプロフが現状を反映してくれるようになったと喜んでいるトンペンを
目の敵のように罵って

過去の5人の東方神起を否定しないで!とか

永遠に5人を待ち続ける!とか

オンリは心が狭いとか5人の気持ちがわかってないetc...とか

言ってる花畑諸君!!!


ええかげんにしてください。笑


なんかもういろいろ読解力無さすぎですwwwww


そろそろ5人の東方神起は諦めてもらえませんかね?

5人の頃の東方神起を好きな気持ちは否定しませんよ。

私も好きですよ。

だけど今後、5人での活動を熱望し、それを押し付けるのはやめていただきたい。


心の中で、いや、仲間うちで

「あー2人の東方神起なんて物足りない。
3人のJYJも物足りない。
やっぱり5人の東方神起が良かった!」

そう思うのは自由です。

だけど、それを私たちトンペンやJYJペンやユノとチャンミンに押し付け
「5人に戻れ」「5人を支持するのが正義」みたいなアピールをするのは辞めてください。


そして

「東方神起は2人だよね」

「3人はJYJだよね」

と言ってるペンを罵り、否定するのはやめてください。

どう考えてもこちらの方が正当で、いまだに

「東方神起は永遠に5人だから!!」とか

「いつか5人に戻るんだから!!」とか

言ってるあなたたちの方が異常です。

てか、無理がありますww

だって今の東方神起は5人じゃないから。



どうか、現状を受け止めてください。



その上で、過去の5人の東方神起を愛するのは自由です。



過去の音源や映像、たくさんあります。



それを繰り返し聴いて観て、ひっそり懐かしんでください。



そして今、困難を乗り越え真っ直ぐ前を見て死に物狂いで頑張り努力しているユノとチャンミンに
理不尽な要求をしないでください。


そこんとこ、よろしく!



ランキングに参加中♪
東方神起は5人だった。
そして今はユノとチャンミンの2人が東方神起。
それだけのこと。
今は2人の東方神起を応援するのみ。
同じ気持ちの方はポチっとしてね♪


FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "鍵コメま*さま(*´∇`*)"
賛同してもらえて嬉しいです♪

そうそう!2人になってからファンになった人たくさんいますよね!
今さら5人に戻られても・・・・困りますよね。笑

ですよね~。
5人の頃の曲、素敵なのがたくさんあるのに聴けないのが悔しいです。
2人で少しずつでもいいから録音しなおしてCDに収録してほしいです。

また遊びにきてくださいね~(*´ω`*)

2013.11.30 10:59 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: こにゃにゃちはヾ(゚ω゚)ノ゛"
りこねぇしゃん(σ・∀・)σ

賛同してくれて嬉しいです♪
プロフが変わって喜んでたんですが
花畑のツイ見てイライラしちゃってwww

あの人たちの言ってることって論点ズレてて
思い込みや勘違いも多くてほんとにうんざりです。
なんていうか・・・本当に5人のことが好きというより
5人を好きな自分に酔ってるって感じがします。


> だってアタシは二人の東方神起を好きになったんです。

そうですよね。
2人の東方神起だからこそ好きになった、って方たくさんいますよね。
その人たちからしたら3人なんて「は?誰?」って感じですよね。笑

それにりこねぇさんが言うように
私も今さら5人に戻ったらクオリティ下がると思います。
もうお互いが相容れないぐらいに2人と3人は離れてしまった。
音楽性も目指しているものも人間性も。
とにかく5人に戻るなんてあり得ないしあって欲しくないし不可能。


> アタシは新米なのであまり自分ちでえらそうなこと書けないなと思っていたので、ついついここでぶーたれてしまいましたw

全然りこねぇさんちで好きなこと書いちゃってOKだと思いますけどw
ここでぶーたれてスッキリしてもらえたなら嬉しいです(*´ω`*)
いつでもぶーたれに来てくだしゃい(*´ω`*)

2013.11.30 10:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.28 17:10 | | # [edit]
りこねぇ says... "こにゃにゃちはヾ(゚ω゚)ノ゛"
なんか昨日、ツイが一瞬荒れてましたねw
みーこしゃんに激同です(´-ω-`)

アタシには東方神起のファンが東方神起は二人だということの何が気に入らないのかさっぱりわかりません(´;ω;`)ウッ…

別に5人の頃の東方神起が好きなのはかまいませんが、5人の東方神起を否定するなというより、東方神起は5人じゃないんだよと思いますが。

だってアタシは二人の東方神起を好きになったんです。
今のユノとチャンミンのパフォーマンスがいいんです。
5人だったらここまで好きになったかどうかわかりません。

こっちこそ二人の東方神起を否定するなと言いたいですけどww

分裂の理由とか、アタシは当事者じゃないしみなさんほど理解している自信がないのでとやかく言うつもりはありませんが、今5人に戻って、東方神起のパフォーマンスのクオリティを下げずにやれるとは思いません。

東方神起とJYJは音楽の方向性が全く違うのに。
前向いて歩いてる人たちに、過去に戻ってやり直せなんてよく言えるなと。

あ、すいません、また長くなってしまいましたw
アタシは新米なのであまり自分ちでえらそうなこと書けないなと思っていたので、ついついここでぶーたれてしまいましたw

ではまた遊びに来ます♪
2013.11.28 13:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/750-36a3eab7
