みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪



希望ロード☆日本語字幕付動画をちょっとだけ

今日は時間があったら去年のビギイベのDVD紹介の続きを書こう~♪
と思ってたんだけど、アカン。。。時間ない。。。(´Д`;)

やっぱ平日は仕事してるからなかなか趣味の時間は取れません・・・
まあ今日はダンスのレッスンにも行ってたんですけどね。
ダンスも立派な趣味ですよねw

ダンスもトンもブログも~☆ってのはやっぱムリだなw

とういうことで、今日は時間のかからない簡単な記事を☆


希望ロードの日本語字幕付動画を見つけたのでFBのサジンと共にご紹介しますね♪




【日本語字幕】131207 ユノ出演 希望ロード大長征(カカオ農場)



ガーナの子供たちはカカオ農場で毎日働きながらチョコレートを食べたことがないんだって。

私、スイーツは苦手ですけどチョコレートは大好きです。

この子たちにも美味しいチョコレートを食べさせてあげたいな。。。


そして、子供たちが懸命に働いている理由は、
空腹を満たすためと、教育を受けるため。

学びたくても学べない子供たちがいて・・・

空腹を満たす食料もままならない環境なのに学びたいと切実に願い働き続ける・・・

日本の学校嫌い&勉強嫌いの子供たちにもこの動画見せてやりたい!!


日本って平和だなぁ~。。。。。

もちろん、それはいいことですけどね!

こういうの見ると、日々のつまらない不平不満がなんでもないことのように思えますね。

自分たちがいかに恵まれた環境で生きてきたのか、改めて感じます。


1476075_604388846282710_1571870878_n.jpg
1476562_604388879616040_1373756629_n.jpg
1472844_604388722949389_1491641867_n.jpg
1499455_604388892949372_2117430705_n.jpg


こちらの動画は限定公開なので直接飛んで観てくださいね♪
日本語字幕付です。

'2013 希望ロード大長征' ユノ ガーナの子供たちと出会って


ユノのコメントを聞いてると、ユノってすごく感受性が豊かで
目の前の人の痛みや辛さを瞬時に理解できる人なんだろうなーと感じます。

同じ目線に立ってその人の立場で物事を考えることができるっていうか。。。

その人の立場で物事を考える、って、実はものすごく難しいしなかなか出来ないことですよね。

でもユノはそれが出来る人で、常にそうであるように努力しようと考えているんじゃないかな・・・
って感じます。

デビュー当時、"U-KNOW"の意味はみなさんを理解する、という意味です!
って言ってたユノが思い出されます。

ユノはずっとそうだったんだね。。。

今回、改めて痛感しました。


1012762_604388732949388_935812109_n.jpg
1474476_604388742949387_258280215_n.jpg
1474608_604388779616050_2111038421_n.jpg
1471833_604388802949381_259847172_n.jpg


あーーー可愛い

ユノも子供たちも



チョコレートを買ってガーナの子供たちを救うことができます☆

こちらのサイトでチョコレートを買うと売上の数十パーセントが
ガーナの子供たちの教育支援に役立てられるそうです☆


ここをクリックしてね♪


バレンタインデーに会社で配る義理チョコをこれにしようか♪
と思ったけどこんな高いのにしたら破産するわ!!!

ってことで、私は個人的に1つか2つ購入しようかな~と思ってます。


きっとユノも喜んでくれるよね♪(*´ω`*)



ランキングに参加中♪
普段、慈善事業とかにあまり興味のない私だけど
ユノのおかげで寄付とかするようになりました☆
ユノを好きになってからなんだか自分がどんどんイイ人になっていくみたい~♪
素晴らしい人を好きになると少なからずその影響を受けるものなんですね☆
ユノを好きになるとみーんなイイ人になれるね(*´ω`*)例外もおるけどw
同じ気持ちの方はポチっとしてね♪


FC2Blog Ranking

関連記事

Comment

みーこ says... "Re: こにゃにゃちはヾ(゚ω゚)ノ゛"
りこねぇしゃんヽ(*´∀`*)ノ

一日36時間あったらとりあえず10時間寝る!笑
んで、毎日トンのDVD観て雑誌見てブログも更新できるのに~♪

字幕付だと内容がすごく良くわかるからありがたいですよね☆
ユノの言葉一つ一つが優しくて温かくてじーん。ときました(´;ω;`)
悲惨な現実もしっかりと伝えつつ、
ユノの言葉や表情は希望に満ちてて前向きで、なんだか爽快感さえ感じます。

ユノが言うように、世界中にはこういう子たちがいるんだ、ってことに関心を持って
助けられることがあれば何かしてあげたいな、と思います^^

2013.12.15 02:04 | URL | #- [edit]
りこねぇ says... "こにゃにゃちはヾ(゚ω゚)ノ゛"
仕事して趣味もトン活もとなると、ホント一日短いですよねw
一日36時間くらいほしいです(´-ω-`)

希望ロード、日本語字幕ありがたく拝見しました
こういう時のユノの、前向きで対等な目線っていいですね

全面的に悲壮感とか憐みみたいなものを出されると心痛くて最後まで見れないんですが、ユノのレポは子供の未来が感じられてあたたかくなります(〃▽〃)

こういうことを教科書に載せたらどうなんでしょうね
ボランティアってゴミを拾うだけじゃダメだと思うんですが(´-ω-`)

ユノがテレビでこうやって伝えてくれることで、少しでも何かがよくなればいいですね(〃▽〃)
2013.12.14 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/756-ded86410
