みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

希望ロード☆日本語字幕付その2

ユノ帰国しましたね~☆



おかえり~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日のユノもオシャレさん♪
o0800112712785242235.jpg


映画のワンシーンみたい(* ̄∇ ̄*)
o0800053412785845606.jpg


ポテトもぐもぐ
o0600039912785625443.jpg


楽しそうやなww
o0600038012785247047.jpg


タイの空港では相変わらず揉みくちゃだったみたいですね~。


タイの空港といえばこのユノのオットコマエなエクスキューズミーですよね~~~。



このユノかっこよすぎで大好きだから久しぶりにまた貼っちゃいました(*´ω`*)

今回はここまでしなくても大丈夫だったのかな?

生ユノ見て興奮するのはわかるけど
タイのペンヨロブンも、もう少し大好きなユノの安全のために
冷静になって遠くからそっと見守るという理性を持ってほしいですね^^



さて、希望ロードの日本語字幕付の動画の続きがONEさんからUPされました。


【日本語字幕】希望ロード4 :マミチ



ちょっと、もう涙止まらない・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとに酷い皮膚病ですねこれ・・・

こんな小さな子供たちがこんな恐ろしい病気に苦しんでるなんて・・・

マミチが声も出さずじっと耐え、涙も流さない姿が見ていて逆に辛くて。

そしてそれを見てマミチをそっと抱きしめ
その目を覆ってあげるしかないユノの苦痛に満ちた表情が・・・
また涙を誘います

ユノの手にマミチの血がついてますね。

血液や粘液から感染はしないのかな?

おそらく大丈夫なんでしょうけど
そういうのを恐れることなくマミチの手を握り抱きしめてあげるユノの優しさに感動しました。

この病気は汚染された水のせいだとか・・・

豊かな都会の人間がその欲望のために垂れ流した有害物質のせいで
貧しい村の子供たちがこんな酷い目にあってるってことでしょうか。

詳しいことはよくわかりませんが酷すぎですね。

許せません。

有害物質出すなら分解するなりして自分とこで処理せーよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか腹立つぅーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

でも無知だから誰に怒ったらいいかようわからん。・゚・(ノД`)・゚・。



【日本語字幕】希望ロード5:タヒバ、ジョシュア1/2



さっきの動画を観た後だと、この子供たちは健康なだけまだ幸せだな~と思ってしまいます。

それでもこんなに小さいのに親と離れ、毎日の水と食費のために働いて
それだけでも大変なのにさらに教育を受けたいと願う子供たち・・・

学校で一生懸命、楽しそうに学ぶ子供たちの姿が印象的でした。

ユノ先生も子供たちに何か教えてましたねw

ユノはすぐに子供たちと仲良くなっちゃうんですね!

異国の地から来たこの見知らぬお兄さんをみんな警戒するわけでもなく
気付いたら仲良く手つないで歩いてるしw

ユノが心から子供たちの気持ちに寄り添って親身になってあげてるから
それが通じるんでしょうね。

観ててすごく辛い番組だけど、心が温かくなる番組でもあります。

みんな頑張ってるんだな~~~って。


私も頑張ろう!!!



ランキングに参加中♪
恵まれた環境で毎日ぬくぬくと暮らしている私なので
偉そうなことは何も言えませんが
こういう状況を知って心を痛めるだけでも
何も知らないよりはいいんじゃないかと感じます。
ユノ、素晴らしい番組に出演してくれてありがとう。
同じ気持ちの方はポチっとしてね♪


FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/759-91c9024c