みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


スリスリMV第2弾&TREEの感想

THE SHOWのつべお気に入りに入れてたのにもう削除されとった。・゚・(ノД`)・゚・。





また探そっと(σ・∀・)σ☆


東方神起、ニューアルバム『TREE』をリリースしたメンバーから、コメント到着!



日本語のユノとチャンミンだぁ~(*´ω`*)

なんかほっこりするね~(*´ω`*)


ユノずっと韓国活動だったのに全然日本語衰えてないね!!!


「春になったらしたいこと」で


「桜を観にいきたい」と言うユノ。

その後に、

「さくらんぼも食べてみたいし」

って言いながらチャンミンのことちらっと見て若干ニヤニヤしながらカメラ見るんですよね。

これって、ビギへのメッセージかな~と。

この前届いたビギ会報の漢字クイズで「さくらんぼ」出てきたじゃないですか~。


チャンミンが「さくらんぼ?食べたことない。」ってきっぱり言ったあと

「あー!チェリー!?大好きです!!」

って言ってたやつ(爆)


ユノあのこと覚えてて、わざとさくらんぼの話題だしたんじゃないかなー。

ポクが敢えて「さくらんぼ」って単語出した意味、

ビギならわかるよね??みたいなw


ユノが自分たちとビギだけにわかる秘密のメッセージを入れてくれたんじゃないかな!って

勝手にそんな風に感じて一人で萌えちゃったぁ~~~( ´艸`)




さて、スリスリのMV第2弾が公開されましたね~♪

ますますカラフルでポップになって観てて楽しいMVですね~ヽ(*´∀`*)ノ



TVXQ! 동방신기_수리수리 (Spellbound)_Music Video_2nd Version



ちょっと今回はキャプってみましたよ~(●´ω`●)

クリックするとちょっと大きくなります。笑


14030501.jpg
14030502.jpg
14030503.jpg
14030504.jpg
14030505.jpg
14030506.jpg
14030507.jpg
14030508.jpg
14030509.jpg
14030510.jpg
14030511.jpg
14030512.jpg
14030513.jpg
14030514.jpg


いや~~~。ユノのダンスは何回みても何時間みてても飽きないな!!

やっぱ股関節大事やね。

ユノの股関節は見ててすごく柔軟だな~と思います。

ユノは股関節をちゃんと使ってるから動きがなめらかでダイナミックなんですよね。

股関節をしっかり使わないと動きが固く、小さく見えるんです。

まあ私がいつもダンスの先生に注意されてることなんですけどね~~~。

だけどそう指摘されて股関節を意識してしっかり使いながら踊ると
ほんとに全然違うんですよ!!!

股関節を使うということは足を深く曲げるので
余計しんどくて時間のロスがありそうな気がするけど
全然逆なんです。

しっかり足を曲げると動きも軽やかになるし速い曲にも遅れずについていくことができます。

ユノのダンスの素晴らしさは他にもたくさん理由があるけど
そのうちの一つが股関節の柔軟性だと思います。



さてさて。



みなさんのお手元にもTREE届きましたか~??


オリコンデイリーランキング1位
おめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


o0678053712866113747.jpg


すごいね!!


こんなに売れちゃったんだ!!


1日で15万枚超えてる~☆


最近のシングルよりも全然多いね。


やっぱみなさんシングルは我慢してアルバム買うって人が多いのかな?


1位とれてよかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


私は4種予約したんですけど3種だけ届きました♪


で、早速聴いてみました。


実はTREE特設サイトでサビの部分だけ視聴してたんですけど
その時は正直、今回のアルバムあんまり期待しないでおこうと思ってました。
だけど、フルで聴いてみたら


想像してたよりすごく良かったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


東方神起の曲ってサビだけ聴いても30%ぐらいしか良さが伝わらないよね。


フルで聴いてみるとすごく凝ってて
ていうか、サビよりその他のところにどんだけ力入れてるん!?みたいなw


まだ2~3回しか通して聴いてないけど

とりあえず印象的だった曲について・・・ちょっと書いてみようと思います。

ファーストインプレッションですけどね。

これから何度も繰り返し聴いたりライブで2人のパフォーマンス付きで聴くと
またガラっと印象変わったりするので
今のところのCDのみで聴いた私の感想です。



1曲目の「I Love You」好きです。

2人のハーモニーが本当に美しい

フルはさらにいいですね!!

フルはCDオンリーバージョンに入ってます。

あ~~~。こういうのが綺麗に歌えるから東方神起好きなんだよな~。

私は元々ダンス曲やロックが好きでバラードにはあんまり興味ないんですけど
東方神起のハーモニーを聴いてると素晴らしいな~と思います。
たぶん他の人が同じ曲を歌っても心に響かないと思う。
元々バラード好きじゃないから。
東方神起の2人が歌うから好きなんです。感動するんです。
私の場合は。



2曲目の「Champion」は私好みの曲ですね♪

で、これTREEツアーのオープニングになるんじゃないかな~??と思いました。

それとも、TONEの「ブレカ」、TIMEの「ブリンブリン」の位置づけの
電飾系の演出で魅せるつもりなのかな??



日本のアルバムはツアーメインでツアーの構成を念頭において作られているそうです。

確かに、それすごくわかる。笑

だから、オープニングはどの曲になるんだろ~?とか

アンコール前の曲、アンコール後の曲はなんだろう??とか

ラスト近くの感動するラララ系の曲は今回どれ使うの??とか

予想するのがすごく楽しいんですよね♪




そして!!!

7曲目の「Good Days」ですけど、

私これめっちゃ好きやわぁ~~~!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まず、冒頭から続くギターがめっちゃ私好み!!!


さらにさらに!!


中盤からの演奏がもう、どう考えてもこれビートルズ意識してるよね!!って感じで。


この曲聴いて真っ先に思い浮かんだのがこの曲です。


The Beatles - I Am The Walrus



私がめっちゃ好きな「I Am The Walrus」ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


ヤバイヤバイヤバイーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


ブログに載せるためにつべで探して(笑)
久々にこの曲聴いて


やっぱビートルズ天才やな!!!!


と思いましたw


ビートルズは小学生ぐらいから聴いてて私を洋楽に導いてくれたグループなんですけど
大人になって改めて聴いてみたら
ほんまに素晴らしすぎて涙出るぐらい

この人らすげー!!!

って感じでリスペクトしております。


まあ私の音楽の原点ですね。


ビートルズ、ストーンズが私にとっての原点なのかな~。


小中学生の時に聴いて電気が走るような衝撃を最初に受けたのはこの2グループなので・・・


そこから色々派生して色んな音楽
ロック、ブルース、R&B、ジャズ、などなどを聴いて

東方神起に至る。みたいな。笑

そんな感じです。


「Good Days」はね、演奏やアレンジがすごーくかっこいいんだけど
サビのメロディラインはザ・J-POPって感じになってて
そこは私的にちょっと残念なんですけどねw


この曲作ったの井上さんなんですね。

井上さんビートルズ好きなのかな。




13曲目の「TREE OF LIFE」はユノが

「最初に聴いてください」

と言うほどの曲ですからね。

DVDにMVも入ってたし。

TREEイチオシの曲なんだろうね。

うん、いいね、この曲。

この曲も特設サイトでサビだけ聴いたときにはわからなかったけど
フルで聴いてみて初めてその良さがわかった。

特に後半が良いです!

ユノとチャンミンのボーカリストとしての魅力が存分に披露されてて
これぞ日本のTOHOSHINKIだ!!!って感じです(●´ω`●)




そしてもう1曲、私の心に残ったのは


14曲目の「Good-bye for Now」です。


この歌詞、ほんまツライ歌詞なんですよね。。。・゜・(PД`q。)・゜・


これをこの軽快なレゲエ調の曲で歌わせるあたり。。。。


あざといな。と思いました。


もうこれライブで聴いたら



泣き笑い決定やん・゜・(PД`q。)・゜・



ユノ、チャンミンありがとーーー!!!・゜・(PД`q。)・゜・


楽しい時間をありがとーーー!!!・゜・(PД`q。)・゜・


しばらく会えないけど・・・私がんばるねーーー・゜・(PД`q。)・゜・


ずっと、ずっと待ってるからぁーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・




こうなるんやろ。


知ってる。




自分でもわかってるし。

そうなるのわかってるから

今からその時を想像して泣けるんですけどぉーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。




いやぁ~~~~。


このアルバム良く出来てるわ。


いろんな意味で。



制作側の意図、いろいろわかった上で、TREEツアーに挑みます。



泣きながら。笑




ランキングに参加中♪
韓国活動が楽しすぎて、TREEはロゴとかSPOT映像でがっかりさせられて
あんまり期待してなかったんですけどアルバム聴いてみたらやっぱりいいですね~。
制作者側の東方神起への、ビギへの愛が伝わってきたから
私もこのアルバムを愛そうと思います。
TREEツアー楽しみです♪思いっきり泣いて笑って楽しみたいと思います!!


FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: みーこ様、はじめましてです"
檸檬さんヽ(*´∀`*)ノ

はじめまして~☆

って、檸檬さん、はじめましてじゃないと思いますぅ~(笑)
以前に一度コメントいただいてると思いますよ~。
二度目ましてですね♪
コメントありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お褒めいただいて嬉しいです!
よかったらこれからも遊びにきてくださいね☆


> 恥ずかしながらビートルズの曲でこれは知らなかったので、ありがとうございました。

ビートルズいいですよ~☆
特に私は初期よりも中期以降の曲が好きです!


> それと、チャミペンですが、ユノの「すがるのは、、、」の言葉は重く感じませんよぅ男らしくてカッコイイーと思っちゃいました。

わー☆ほんとですか!?
チャミペンさんがそう言ってくれて嬉しいです♪
ユノのあの言葉、めっちゃかっこいいですよね~(●´ω`●)

2014.03.19 23:26 | URL | #- [edit]
檸檬 says... "みーこ様、はじめましてです"
なんで、こんなに、素敵なブログを今頃知ったのでしょう。パボです。
ほんとに、もったいないことしたなーて気持ちです。大げさでなくe-441
ダンスもされて、音楽もくわしい方が最後に、東方神起というのがすごく嬉しいです。恥ずかしながらビートルズの曲でこれは知らなかったので、ありがとうございました。勉強になりました。それから、ミーコさんの、書いてることぜーんぶ、そのまま思ってることでした。同感です。
それと、チャミペンですが、ユノの「すがるのは、、、」の言葉は重く感じませんよぅ男らしくてカッコイイーと思っちゃいました。あっ、初コメで長々と失礼しました。
2014.03.18 15:45 | URL | #JalddpaA [edit]
みーこ says... "Re: 同じこと考えてるww"
りこねぇしゃん(*´∇`*)

なんかもうね、日本のアルバムは制作サイドの色んな意図が見え見えで腹立つんですけどね。笑
でも実際ライブ参戦するとまんまとソレに嵌まっちゃうんですよね~。


> そう、アタシも知ってる(´-ω-`)
> でも泣かへんでアタシ(←意地になってる)

泣いたらええがな!w
つーか、たぶんりこねぇしゃん泣くで。笑
私は絶対泣くーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
大阪はオカンと参戦率高いので最初の頃は恥ずかしくて我慢してたけど
もう最近は「オカンとか関係ねー!!!」って感じで嗚咽してますよwww
オカンも隣で泣いてるしね。。。笑


> このアルバム、めっちゃ好きです
> やっぱ日本の東方神起もいいね♪

うんうん、やっぱ日本の東方神起もいいよね♪
東方神起最高~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2014.03.09 00:46 | URL | #- [edit]
みーこ says... "tomoしゃん(*´ω`*)"
わざわざ修造の記事読んでくれてありがとうごじゃいます♪


> てか、みーこさんの記事は最初から全部読ませてもらったはずなのに・・・私的に最近の修造はもうファブリーズのCMの印象が強すぎてユノと結びつけられなかった私のパボ!笑

えー!!!過去記事全部読んでくれたんですか!!!!!
800個ぐらいあるのに・・・・!!!
すごく嬉しいです。。。ありがとうございます(´;ω;`)

修造=ファブリーズwwwww
わかります。つべでもしょっちゅうこのCM出てきますよね。笑

日経エンタの記事すごくいいみたいですね!!
買ったけどまだ読んでないんです。。。←いつものこと。笑

スリスリまだ届かないんです~。・゚・(ノД`)・゚・。
ユノの作詞作曲の曲はやく聴きたいよ~。
つべで1回だけ聴いたけど我慢してます。
あの曲素晴らしいですね。感動して泣いてしまいました。

ツアー楽しみですね!!
京セラしか当たらんけどw
楽しみましょうね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


2014.03.09 00:36 | URL | #- [edit]
みーこ says... "さぶりぃしゃん(*´∇`*)"
「Good-bye for Now」やばいっすね!!
絶対泣くね!!
さぶりぃしゃんは泣きたくないの?w
私はツアー参戦初日は毎回泣いてますよwwwww
最終日も泣いてる。笑
だからTREEツアーも絶対泣くよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


> 2曲目いいですねー(≧(エ)≦。) 
> 曲の流れも今回いい感じで…TIMEツアーのアルバムが私的にイマイチだったので…

TIMEはシングルの寄せ集めだったもんね~。
私もTIMEイマイチ~って思ったけどライブ観たら
TIMEもいいやん!!!ってなった。笑

いよいよツアー始まりますね!!
でも私6月までお預けだわ~(´;ω;`)つらぁ・・・

2014.03.09 00:28 | URL | #- [edit]
りこねぇ says... "同じこと考えてるww"
そう、泣かす気満々ですよねこのアルバム(´-ω-`)
もうね、セトリはこのまんまでいいんじゃん?と思うくらいよくできてます

みーこしゃんがTREEの感想書いるのをタイトルでわかって、読むの我慢して自分の上げてから読みましたww

みーこしゃんの

こうなるんやろ。
知ってる。

にワロタww

そう、アタシも知ってる(´-ω-`)
でも泣かへんでアタシ(←意地になってる)

このアルバム、めっちゃ好きです
やっぱ日本の東方神起もいいね♪

2ヶ月連続でアルバムリリースするアーティストが他におるか?お?
やっぱお得ですね東方神起ww
2014.03.08 23:49 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
みーこさん、こんばんは☆
前回の、ユノと修造の記事読ませてもらいました( *´艸`)
なるほどです(笑)
てか、みーこさんの記事は最初から全部読ませてもらったはずなのに・・・私的に最近の修造はもうファブリーズのCMの印象が強すぎてユノと結びつけられなかった私のパボ!笑
そして残念ながら動画は見れなくなってました。。。

私も韓国での饒舌なユノも好きです♡
ぽわぽわユノも好きだけど、個人的には韓国ユノはカッコよさ倍増します(*‘∀‘)
あと、最近の雑誌ラッシュで私的にいちばん読み応えのあった日経エンタ!
ウルっと来たり笑ったりしながら読んでて、途中でユノの『弟自慢』に萌えました(笑)

アルバムもTREEとスリスリ両方届いて何か忙しい(←嬉しい(*ノωノ))
私もサビだけ視聴した時は、こんな感じなのね~♪くらいな感想だったんですけど、通して聞いたら、めっちゃいいやん!てなりました(笑)
2人が超多忙の中でも日本語で歌うアーティストとして心を込めて創り上げたアルバム、私も心を込めて(←って日本語おかしいけど)聴きたいなぁって思います^^
ホントにホントにツアーが楽しみですね♪

2014.03.07 23:02 | URL | #- [edit]
さぶりぃ says... ""
こんにちわぁ(ृ°͈꒳​°͈ ृ )ु

今回のアルバムがつぼすぎて…
(*´・J・`)くるしい…w
もー14曲目でLIVEは確実に泣いてしまいそーな予感(っTωT)泣きたくなぁーいw

2曲目いいですねー(≧(エ)≦。) 
曲の流れも今回いい感じで…TIMEツアーのアルバムが私的にイマイチだったので…
仕上げてきてるなぁ…て!

楽しみですねー
近づいてきてますね!

*(`•ω•´)/
2014.03.07 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/797-72355b62
