みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

ツアー参戦のルールとかウザく語ってみようかなw

アンニョン~(●´ω`●)

宮城のレポもツイで楽しく読ませていただきました☆

o0600045712928488676.jpg
o0600033812928500030.jpg

なんか今回はすごく心温まるレポがたくさんで・・・

読みながらウルウルしちゃいました(´;ω;`)

席を離れる人もほとんどいなかったみたいですね。

ゼロではなかったようですが、ほとんどが素敵なレポばかりで
あーーー毎回こんなレポばかりだったらお留守番組も本当に幸せな気分になれるな~と思いました。


外国のライブと比べると日本のライブは本当にお行儀よくて設備も素晴らしくて
アーティストにとってはすごくやりやすいと思います。
外国人アーティストには日本のライブってよく褒められますよね。

そこがとても誇らしかったのに
やはりルールを守れない人が少なからずいるみたいで
そういうレポを見るたびになんだかとっても残念でテンション下がります。


あんまり口うるさく優等生みたいなことを偉そうに言うのは好きじゃないのですが

レポ読んでて嫌だな~と思ったことをいくつか書いてみようと思います。

ツイではみなさんマナーについて熱く語ってらっしゃいますが

ツイをやらない人には伝わらないし

ツイをやらない方にもこんなことがあるんだ~と知っていただくのも
悪いことじゃないかもな・・・と思ったので。

最近ブログでもマナーについて呼びかけてる方多いですよね。

私も今回のツアーのレポを読んで思ったことを書いてみます。




まず、今回のツアーはアンコールの後、ユノとチャンミンがアリーナの席のあたりから登場するようです。
私もまだ参戦してないのでよくわからないんですけど(笑)
その時にその通路周辺の人が自分の席を離れて柵のところに殺到するそうですよ。

で、ユノとチャンミンに手を伸ばして触ったり叩いたり押したりする人がいるそうです。

これさ~、私、わかるんです。

サンウのファンミのとき凄かったから。笑

元サンウペンなのでサンウのファンミ何度か行ったことありますけど
サンウはいつもラストに花道で歌を歌うんですね。

そしたらアリーナの席の人がみんなどわーー!!!って花道に駆け寄るんです。

私は最初、自分の席を離れずにいたんですけど

私以外のアリーナ席の人ほとんど全員が花道に駆け寄るの。

で、一緒に行った友達が「私たちも行こうよ!」って手を引っ張るので私も行きました。笑

だってさ、これ自分も行かないと全く見えないのよ。

あとは、みんなが駆け寄ってサンウの近くに行くから

「ずるい!私も私も!」

ってなるんですよね。

これ1人でも駆け寄る人がいるとそういう心理になります。

「なんであんただけ!?ずるい!」って。

サンウの時は、なんかもうそれが恒例みたいになってて
スタッフも止めないしペンも当然のように駆け寄るし
最後は誰も自分の席にいない状態でお開きって感じだったんだけど(笑)

あれ、アカンと思う。笑

怪我人とか出なくて幸いやったよ。


だからね、1人でも席離れたらアカンよね。

自分の前に人が来たら
「ちょ、邪魔なんやけど!邪魔やから私も前に行くわ!」
ってなるんですよね~普通に。

そしたらまたその他の人が

「え、なんなのこの人たち!私が見えないじゃん!」

って・・・悪循環ですよ。

1人でも席離れるとそうなるやろな~と思います。

今回のツアー、私が参戦するのは城ホ以降ですけど
もし自分がアリーナ席で、近くで席はなれて駆け寄る人がいたら注意しようと思います。
(スタンドやったら蚊帳の外やけどね~。それはそれで悲しいなw)

みなさんも、勇気のある人は注意してみましょう。

だって自分の前に後の席から人が集まってきて
そのせいでユノとチャンミンが見えへんかったら腹立つやん??ww

みんなで注意すれば怖くないよ!笑



そして、人がキャッチしたフリスビーやサインボールを奪う人がいるそうですねwwww

どんだけド厚かましいのwwwwww

ほんと酷いよね~~~。

まあ、私だったら普通に無言で奪い返しますけど←

そんなことできない優しくて大人しい子もいますもんね(´;ω;`)

可哀想です・・・(´;ω;`)

そういう光景を見た勇気のある人はその子の代わりに奪い返してあげましょう。笑



あと心が痛かったのはアレですね。

悪口書いたうちわがあったとか。。。

それで(おそらくP席の)入り口でうちわのチェックが入るようになったそうです。

悪口書いたうちわってなんなの!?

わざわざ買ってきてせっせと家で作ったの!?

安くないチケ代払って好きでもないアーのライブに来て・・・


暇なの!?


色んな人がいますね~。


今回もまだしつこく○ンジェうちわ持ってる人がいたとか・・・


つーかもう○ンジェとか古いし時代遅れやしどうでもええわ。(いや、よくないw)


とりあえず、ユノとチャンミンが不快な思いをしないように
入り口のうちわチェックは徹底してほしいですね。


ハングル読める人もちゃんと待機させてね!


あと、宮城でまたもや自作のうちわがダメっていうスタッフと
胸の高さで持てるサイズならOKっていうスタッフとがいて混乱したようですね。

これ毎回あるよね。笑


ツアーの公式サイトに注意事項として載ってるのは下記の通りです。


(1)東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 会場内で販売されているオフィシャル・グッズ
(2)2012年1月以降に販売されている東方神起オフィシャル・グッズ
(3)自分の胸の高さで、手に持って応援出来るサイズのうちわ
(※公演中、後ろのお客様のご迷惑となりますので、胸の高さより上にうちわを持ってご使用頂く事は出来ません。また、アーティストの画像を使用しているものもご遠慮ください。)



つまり、アーティストの画像を使用していなければ、手作りうちわもOKです。

胸の高さで手にもって応援出来るサイズにしてください。

そして、元メンの名前やカップル名、悪口を書いたうちわはNGです。


ってことです。


なので、今後、上記の条件を満たしているにも関わらずスタッフに

「手作りうちわは一切禁止です」

とか言われたときは、毅然とした態度で上記の注意事項について伝えましょう。

公式サイトの注意事項はここに載ってます。


TREEツアー注意事項

せっかく頑張って素敵なうちわを作ったのに
スタッフの不手際のせいで没収とかされたら悲しすぎますよね。


ユノとチャンミンに愛あるメッセージがたくさん伝わりますように・・・



あとは、宮城レポで知った驚きの事実・・・

ユノとチャンミンの水をスタッフに取ってくれと頼んで持って帰った人がいたとか・・・


最悪。


とにかくキモい。


これユノとチャンミンが知ったらものすっごく不快だよね。


それを持って帰ろうとする奴もアレやけど

言われるがままに取って渡したスタッフ・・・・・・・・


アホやろ。


途中で他のスタッフが気付いて注意されてたみたいだけど
どちらかの水は持って帰った人がいたみたいですよ。


これ、水が一つ無いからすぐばれるよね?


このやっていいことと悪いことの区別がつかないアホなスタッフが
即刻クビになってることを願います。


うちわのことも毎年問題になってますけど
主催者側はもうちょっとスタッフの教育とルールの周知徹底をお願いしますよ。


そして参戦して気付いた諸々のことは、デジタルアンケートに書きましょう♪


ツイで拡散されたら大概のことは主催者側もキャッチしてるとは思いますが(思いたいw)

やっぱりビギ事務局やアンケートにダイレクトに書いて伝えた方が手っ取り早いと思います。


東方神起のファン、ほんとに増えましたよね。


すごくいいことだと思います。


だけど増えれば増えるほど色んな人が出てきますし
営利目的の輩もうじゃうじゃ沸いてきます。


本当のファンがなかなかチケット取れない件も見過ごせない事態になってきています。


こういう不満がちゃんと伝わって改善されるといいですね。。。


なんか今日はウザいことばっかり書いてすいませんwww


でもきっと東方神起を愛する人ならみんなが憂いてることばかりなんじゃないかな~と
思いながら書いてみました。


ユノとチャンミンを愛する人が楽しくライブに参戦できますように☆



ランキングに参加中♪
今日は「遊びにおいで」の続きを書こうと思ってたのに
気付いたらこんなことを熱く語ってしまったwwwww
自分うざいwwwww
まあ久しぶりにこんな記事も許してくださいw



FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "拍手鍵コメは***さま(*´∇`*)"
いつも遊びにきてくださってるんですね♪
ありがとうございます~嬉しいです!

は***さんも同じこと感じてたんですね。
モヤモヤがスッキリしたようで私も嬉しいです(*´ω`*)
私もこの記事書いてスッキリしました。笑

京セラまでまだまだですが楽しみですね☆
お楽しみは最後まで取っておきましょう♪

これからもぜひ遊びにきてくださいね☆
コメントも待ってます(*´ω`*)

2014.05.07 00:04 | URL | #4UIH1fYs [edit]
みーこ says... "Re: 前記事ではお騒がせしました"
粉雪さんヽ(*´∀`*)ノ

スマホから書き込めるようになったんですね♪よかったです!^^

やはりツイやってないとこういう情報入ってこないんですね・・・
今回の記事、ずいぶん前から書こうか書くまいか悩んでたんですけど
書いてよかったです。


> アリーナでのお触りの件は知ってました。集団心理ですよね。赤信号皆で~的な。

そうです。ほんとそれ。1人がやると「私も私も!」ってなりますよね。
そして、ルールを守って席を動かない人が見えなくなるという
「やったモン勝ち」みたいなのが大嫌いなのでほんとにみんなでルール違反の人を阻止したいです。笑

主催者側ももっとアナウンスすればいいのにな~と思います。
「絶対に席を立たないでください」とか。言ってるのかな?
私、まだ参戦してないからわからないんですよね。笑

2014.05.06 23:56 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: おはようございます"
ももママさんヽ(*´∀`*)ノ

はい!城ホは自力ではどうしても取れなかったんですけど
友達が譲ってくれたんです。・゚・(ノД`)・゚・。

私もTONEの城ホ行きましたよ~☆
やっぱりドームと違って近くていいですよね。。。


> みーこさんの文章を見て、わたしと同じ関西人だと思っているんですが…

そうです!大阪在住の関西人ですよ~☆
ももママさんも関西人なんですね♪
ブログ書いてて興奮してくると関西弁丸出しになりますwww

> すごく共感します。

ありがとうございます!嬉しいです(*´ω`*)


2014.05.06 23:48 | URL | #- [edit]
みーこ says... "tomoしゃん(*´∇`*)"
コメント1個削除しときましたよ~(笑)

そっか。。。やっぱりツイしてないとこういう情報なかなか入ってこないんだね!
こういうの知らなくても全然いいかもしれないけど
知ることによって、みんなが少しずつでも心がけが変わってくれるといいですね。
そしてもし自分がマナー違反の人を目の当たりにしたときに
「こういう行為はみんなが迷惑だと思ってるんだ」
ってことがわかってると迷いなく注意もできるかな~なんて思います。

だけど見ず知らずの人に注意するのってかなり勇気いるよねw
私もその時になってみないとわからない。
咄嗟のことだと思うし、微妙に席が遠かったりしたら注意できないだろうしw

水の件とか悪口うちわの件とかドン引きでしょ??www
ほんの一部の人なんだろうけど、そんな人のせいでユノとチャンミンが嫌な思いしてるとしたら
すごく悲しいですよね。。。
そういうの目撃しちゃった人も嫌な気分になるだろうし。


> みーこしゃん、この記事あげてくれてありがとう(*^^*)

そう言ってもらえてよかったです^^
お互い楽しいライブになりますように☆

2014.05.06 23:39 | URL | #- [edit]
粉雪 says... "前記事ではお騒がせしました"
おかげさまで、スマホから書き込み出来る様になりました。ありがとうございます。

マナー違反の件、私もツイやらないので、こんなにも沢山の問題があったなんて知りませんでした。
みーこさんみたいにブログの記事にしていただけると、ツイとは違うルートで皆に拡散されて抑止力が働くと思います。

アリーナでのお触りの件は知ってました。集団心理ですよね。赤信号皆で~的な。
一人一人が理性を保てれば…。あの興奮状態だと難しいんですかね…。そんなの言い訳ですよね!!

ペンはコンサートで二人から勇気希望愛?沢山貰ってる。せめて、二人が安心してコンサートに集中出来る、という最低限のベース位は用意してあげたいてすよね。
日本のスタッフさんは優秀だから素敵な舞台なのに、観客は誇れないですね(>_<)ヽ
2014.05.06 18:57 | URL | #- [edit]
ももママ says... "おはようございます"
みーこさん、コメントへのお返事ありがとうございます。
みーこさんのツアーは城ホールからなんですね~。
わたしは、京セラ1日だけなんですけど今からすごく
ワクワクしています♪わたしも、TONEで城ホールいきました。
すごく二人が近くに感じられたステキな会場ですね♪
みーこさんの文章を見て、わたしと同じ関西人だと思っているんですが…
すごく共感します。
2014.05.06 07:32 | URL | #G6PqlMvM [edit]
tomo says... ""
みーこしゃん、まただ。。。
ごめんなさい。
一回目は『不正な投稿と判断されました。』って表示されて、
やり直したら成功したんだけど…2回投稿されてる(>_<)
私のスマホ、時々変なこと起きるんです(泣)
本当すみません、また一つ削除してくださいm(_ _)m
2014.05.06 03:12 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
こんばんは(*^^*)

私もTwitterやってない1人だけど、名古屋でのマナーの悪さについては目にしました。
2人を触るとか叩くとか有り得ない(-_-#)
大事な2人が怪我したらどーしてくれんのよ!(泣)
ましてや、席移動(しかも人の座席の上を走ってまで)するなんて、キー(*`Д´*)っですよ!
2人だけじゃなく、ペンが怪我するかもしれないし、そうなったら皆にとっての楽しい思い出まで悲しいものになるかもしれない。。。

他のことについては、みーこしゃんの記事で知りました。
もう、空いた口が塞がらんよ~。
うちわに悪口も、水の件も…何かもう泣きたい(>_<)
今日、TONEのDVD観ててユン○ェうちわ見つけちゃってヒーッてなってたのに、まだいるのか。。。

私、ユノとチャンミンがペンのことで傷ついたり嫌な思いや悲しい思いをする事だけは嫌なんです。
自分の参戦する福岡、不安な意味でのドキドキまでついてきそうだけど
おかしな人がいたら注意します…ケンカ越しにならんよう気をつけるね(笑)

みーこしゃん、この記事あげてくれてありがとう(*^^*)
誰かが注意喚起しないといけないなんて、悲しいことだけどより多くの人が今一度考えてみる機会になってくれるといいなぁと思います。
なんて、人任せで発信力のない私が言うのも申し訳ないけど。。。

これからの公演、ユノとチャンミンが心から気持ち良く楽しいライブになりますように☆
もちろん、ペンにとっても。

あぁ何だかウザいコメになってごめんなしゃい。。。
夜中だからお許しを(笑)

オヤスミナサイ☆
2014.05.06 03:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/815-f5671323