みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TREE BACKSTAGE DOCUMENTARY

5大ドームツアー2015 
キターーーーー!!!!(゚∀゚)!!!!






めっちゃ嬉しいよーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

いろんな噂が飛び交って、来年あるのか?ないのか??

ってほんとにソワソワしてたんで・・・

昨日この発表ツイで知って泣きそうでした(ノω・、)

あ~~~来年も楽しみができて良かった♪

また来年もユノに会えるぅーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、前回の記事にはたくさんの拍手とコメントとランキングボタンのポチ☆ありがとうございました!

拍手やコメントをたくさんいただくと、
同じ気持ちの方がたくさんいるんだな~~~と思ってとても心強いし、
あの記事を読んでくれた方が少しでも気分が晴れたり安心したりしてくれたんじゃないかな~?と
思うことができてとても嬉しいです^^


しかしあれですね。

前回もそうだったんですけど、
私が悪質ユノオンリのことを書くと必ず

「チャミオンリも酷いですよ!どうしてユノオンリのことだけ書くんですか!」

的なコメントを頂くんですけど、なんなんですかね??w

今回もそんなコメがきそうやなーと思ってたらやっぱりきて、


キタわぁーーーーーー!!!!(゚∀゚)!!!!


とちょっと笑ってしまいましたww


まず、なぜユノオンリのことを書いたらチャミオンリのことも書かなければいけないのか?

謎ですw

そして前回も書きましたが、私の耳にはあまり悪質なチャミオンリの発言が入ってきません。

だから書かないだけです。

なぜ耳に入ってこないのかは知りません。

たまたまなのか、悪質チャミオンリの人数が少ないのか。わかりません。


こういうコメする人はどういう心理なんでしょう?

チャミオンリも酷い人がいるんだからユノオンリもチャミの悪口言ってなにが悪い!

ってことでしょうか?

それは違うでしょ?w

どういう意図でああいうコメントをくれるのかよくわかりませんが

とにかく、私は自分のブログには
自分の書きたいことを書きたいときに自分の意志で書いてますので
指図しないでください。笑



さて。



今日は、TREEコンDISK3を観ましたので、
その中からバックステージドキュメンタリーの感想を書きたいと思います~☆


東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定)東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定)
(2014/08/27)
東方神起

商品詳細を見る



いやぁ~~~泣いたわぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


感動で胸が震えたね!!!


素晴らしいわ東方神起!!!!


大好きだわユノとチャンミン!!!!


ドキュメンタリー全部良かったんだけど、特に私の印象に残ったところをご紹介したいと思います^^


なんか一つ一つに熱く語りすぎてすごく長くなっちゃったので覚悟してくださいw


PDVD_004_20140901001610c92.jpg
PDVD_006_2014090100161189b.jpg



ダンスの構成を話し合ってるシーン。

ユノが色々アイディア出してサムさんと話してる。

「ダンサーさん、集中してください。ダンサーさん、聞いてます?」

PDVD_007_20140901001613da9.jpg
PDVD_008_20140901001615d42.jpg

ってピシッと言うユノがめっちゃかっこいいーーーーー!!!

でも決してキツイ言い方ではなくて、穏やかで、凛としてるんですよね。



「もっと楽しんでいきたいのに僕のこの足のせいで
みんなが心配している姿が見たくないっていうか。
それでまあ、ちょっと・・・ちょっと、嘘をついたんだけど~
でも、自分もなんかおかしいっていうのは、
ステージの上では、足がほんとに思った以上に動けたんですね。」


PDVD_009_2014090100161693e.jpg


ユノ、やっぱりちょっと無理してたんだねぇ・・・

だけど、「みんなが心配してる姿を見たくない」って言う言葉
なんかユノらしいなぁ・・・って思いました。

私も人に心配されるの嫌いだからわかるわー
同情されたり心配されるの苦手なんですw
だから全然平気な振りしちゃう。
で、大変な時期が終わってから「実はあの時・・・」って親友に話したりします。

逆の人っていますよね。
いかに自分が大変か、しんどいかをアピールしてかまってほしがる人。

ユノは違うんだね^^

そして、ステージの上では不思議と動けてしまうって・・・
もうアドレナリン出まくって痛みとか忘れちゃうんだろうね・・・
でもステージはけてから痛かっただろうな・・・(ノω・、)
ユノ、ステージの上ではほんとに限界超えて頑張っちゃうからちょっと心配だよ。
ステージに命かけるのすげーかっこいいけど・・・
ほどほどにお願いします。。。



「今までのツアーの中で疲れやすい
そういうちょっとハードなパフォーマンスの並びのセットリストだったんで
最初から最後まで体力もバランスよく使えるために
自分なりにはすごく悩みがあったんですけど
それがプレッシャーですね。
適当に踊ってるように見えたら逆に僕も嫌ですよ。
だけど誰にもわかってもらえないそういうことだから
それが一番難しかったです。」


PDVD_010_2014090100173989c.jpg


チャンミンのこの言葉聞いて泣きそうになったわ。

激しいダンス曲の続くセトリで3時間以上体力を温存しないといけない。
途中で倒れたらそれこそライブを台無しにしてしまいますからね。
だから本当なら途中で多少手を抜いて(っていうと言い方悪いけど)
力を抜いて90%ぐらいの力で踊りたいところだと思うんですよね。

プロのダンス選手でも、常に100%で踊ってるわけではないです。
特に競技選手の試合では、勝ち進むことが目的だから
一次予選や二次予選など確実に勝てる試合では60~70%の力で踊ります。
(まあ勝てる選手の話に限りますがw)
そして準決勝や決勝で100%以上の力が出せるように調節するってうちの先生は言ってました。
そうじゃないと、20曲も30曲も踊れませんよ。

だけど東方神起は違うんですよね。

勝ち進むことが目的じゃないから。

全部の曲でファンを魅了し、夢と希望を与えることが目的だから。

そしてユノは全部の曲を全力で踊り続けることができる人だから。

その人の隣にいるから、チャンミンもそうするしかないんですよね。

でも私はね、ユノが異常だと思うよ。笑

ユノが凄すぎるだけだと思うw

チャンミンは手を抜いてるわけでも適当に踊ってるわけでもない。
途中で体力の限界きてたまに体勢崩れたり動き止ったりすることがあったけど
あんだけ何時間も激しく踊り続けてたらそれが普通だと思うw

でもチャンミンは嫌なんだね。

ユノと比べられて「適当に踊ってる」って言われるのが。

悔しいんだね。

だからチャンミンも死ぬ物狂いで努力してユノに食らい付いていこうとする。

そんなチャンミンがものすごくかっこいいよ。・゚・(ノД`)・゚・。


これ、前にも書いたことあると思うんですけど
ユノとチャンミンのダンスを比較してみてると、
チャンミンの方が体力を消耗する踊り方してるんですよね。

ユノは体幹の筋肉を使って、そこから手足を動かしてるんですが
チャンミンは体幹の筋肉が上手く使えていないように見えます。
なので、ものすごくしんどいんです。
昔と比べるとチャンミンもどんどん上手くなってきて
ずいぶん体の芯から動けるようになってきてますが
ユノと比べるとやっぱりちょっと弱く見えます。

だからユノはそれほど疲れないんですよね。
チャンミンはユノの何倍もしんどい思いをして踊ってると思います。

だから、すごくチャンミンの言葉に胸が痛みます・・・
手を抜いてるわけでも本気で踊ってないわけでもないのに
そんな風に言われたら本当に悔しいだろうな・・・って。




「ぼくがアイデア出しました。
ぼくもライブに関して何とか小さいことでもいつも考えてるって
忘れないで下さい。
ユンホだけライブのことばっかり考えてるんじゃないですよ。
2人だけですごく色々しゃべっててすごく寂しくなったり・・
お願いします。」


PDVD_011_201409010017401a6.jpg
PDVD_012_201409010017415fa.jpg
PDVD_013_20140901001743d1c.jpg


このシーンなんですけどね、
私が観る前に色々な噂だけ聞いてて・・・

チャンミンがサムさんにガチギレしてるとか
子供みたいとか
ダダをこねてるだけとか
荒ぶってるとか・・・

(もちろんこういうこと言ってるのあの一派の人たちですけどねw)

でもチャミペンさんもこのシーンをすごく重く受け止めてる人が多くて・・・

すごく痛々しい、重苦しいシーンなのかな、と思ってました。

でも私が観た感想は違いましたね。


全然重苦しくないし、チャンミン荒ぶってないし、ダダもこねてないし子供みたいでもない。

むしろ私はチャンミンが冗談半分、本気半分で言ってるように見えます。

サムさんも笑ってるし。雰囲気も全然悪くないですよね。

いや、内容はすごく真剣で、
チャンミンが本当に僕も演出やアイディアについての話に参加したい。
と真面目に率直に訴えてることが伝わってきます。
訴えてる内容は全て本音だと思います。

とてもリアルで良いシーンだな~と思いました。

後輩のチャミペンも、このシーンを見て、チャンミンがずっと真顔でサムさんに訴えてるから
すごく切ないって言ってました。

でもこのチャンミンの真顔って、なんていうかチャンミン独特の表現法というか・・・
チャンミンってよく真顔で冗談言ったり
真顔でユノの言うことわざとスルーしたりするじゃないですか?

あれと同じ種類の真顔だと思うんですよね。

上手くいえないけど・・・

とにかくそんな深刻なシーンではないと思いますw

さっきのユノの「ダンサーさん集中してください!」と同じで
仕事をする男が真剣によりよいモノを作るために意見を伝えている、
ただそれだけだと思います。


「なんか僕一人だけそういうつもりではないけど
積極的に参加してないようにみんなに見られてるんじゃないかなーと
思うのがちょっと・・・悔しくて。」


PDVD_014_20140901001744eda.jpg


うん、もっともっと自分も積極的に参加したいんだ、
ってずっと思ってたんだよね。

でもユノが今まで常に前に出てくれる人だったから
なかなか前に出ることができなくて・・・
やっと伝えることができたんだね。

チャンミンがどんどん東方神起の活動に貪欲になってきたんだなーって感じました。
東方神起のメンバーになったばかりの頃は受身だったけど
2人になってからのチャンミンはめざましく成長して
心から東方神起のメンバーであることを楽しんでいるように感じます。



「昔は兄弟、メンバー、なんか・・・まぁ、結婚してる相手・・・みたいな存在って言ったんですけど
今は他の自分自身っていうんじゃないかなって思ってます。
なんか、チャンミンのこと憧れてる部分もあるし
僕と全然違うんですよ、性格とか全部ちがうから
最近はチャンミンを相手にするっていうよりは
自分のものだって言いたいですね。」


PDVD_015_2014090100185263d.jpg

「チャンミンは自分自身じゃないかなーって思ってます。」



もうユノ、どんだけチャンミンのこと愛してるの~?。・゚・(ノД`)・゚・。

チャンミンは自分自身ですってよ!!!

これを聞いても悪質オンリさんはまだチャンミンのことを貶すんでしょうか??

チャンミンを貶すことはユノのことを貶すことになるんじゃないでしょうか??


でもね、フォロワさん情報によるとこれを観ても

「相方を持ち上げるために事務所に言わされてる」

とか言ってるらしいですwwwwww



もうアカンわ。。。。。_ノ乙(、ン、)_


何言うてもアカンねんな。。。。。_ノ乙(、ン、)_


お手上げっすw



ユノが事務所の言いなりで思ってもないことを言わされてると。

ユノはファンに平気で嘘をつくと。

そういうことですか。


ユノのこと馬鹿にするのもいい加減にしてくれ。


ほんとに腹立たしい。



まああんな特殊な人たちはほっといて。



バックステージドキュメンタリー最高でした!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

他にもいっぱい感動したシーン、泣けたシーンありましたが

なんか熱く語りすぎてめっちゃ長くなったので今日はこの辺にしときますねw



こんなムダに長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました☆



ランキングに参加中♪
このDVDほんとに号泣してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
ユノもチャンミンもほんとにかっこよすぎです!
全く違う魅力のある2人。心から信頼しあった2人。
まさに一心同体なんじゃないでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
東方神起が好きすぎて気が狂いそうですw


FC2Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "さぶりぃたん(σ・∀・)σ"
ノートPCって買ったことないわ~。
使ったこともほとんどないw外でPC使わんし。
あれ使いにくいよね?(どうでもいいw)

うんうん、チャンミンすごいよね!!!
あのユノに食らいついて、互角だもんね~☆
ユノと互角とか、世界中にチャンミンしかおらんと思う!!!

チャンミンほんまにいい子(ノω・、)
だんだんユノに似てきてるような気がする・・・
東方神起への想いが、どんどん熱く、うざくなってきてる・・・(爆)
クールなマンネが・・・絶対ユノのせいや・・・笑

でもユノに似てくるのはチャンミンがユノのことほんとに敬愛してるからなんやろな~。
そしてユノもチャンミンの影響めっちゃ受けてると思う!
この2人、もう一心同体みたいなもんよね~☆


> 片方をアンチするなんて・・・さびしい人だわ。。

ほんまね。。。ライブとかファンミ行ったら絶対相方おるのに・・・
嫌いとか・・・しんどそう。笑
だったら来なければいいのにね!その分他の人が当選するし☆

2014.09.08 00:28 | URL | #- [edit]
さぶりぃ says... ""
こんばんわぁ~
慣れないノートPCから(〃ω〃)

チャンミンすごいね~
今回ね~すっごいチャンミンうまいなぁダンスって思ってみてたw
踊るタイプが違うから・・やぱりファン心理もあってユノが良く感じるけど・・・w
でもやっぱり目の前にすごいお手本があるからうっまいよね。

ディスクの中でサムさんに駄々こねてる感は確かにあったけど。。
二人っきりだもの~これからユノが兵役に行くのを考えてたりするのかな?
やっぱりちゃんと背負ってるんだなぁ。。。
もうついて歩くだけの弟じゃないんだなぁ(TωT)なんて勝手に想像してた~w

「なんか僕一人だけそういうつもりではないけど
積極的に参加してないようにみんなに見られてるんじゃないかなーと
思うのがちょっと・・・悔しくて。」
これはちょっとホロリときちゃったけど。。
ほんと・・・絶対いい子だと思うのに・・・変に歪んでとられて損してる。

そもそもユノの言葉ですらゆがんじゃうんだもの(--;
ファンなのにね・・・
ほんと・・ユノぐらいがんばれたら、チャンミンぐらいがんばれたら・・・
諦めなくていい夢っていっぱいあったんだろうなぁ・・・って年上ながら情けなく思ってしまえる(^^;
私の中では二人は尊敬の対象!!

って珍しく長くうっとおしいぐらい書いてしまいました;

あっちではありがとうございます!
オンリを否定するわけじゃないけど・・・やっぱり相容れない考えですね(==:
もっといいとこ見て!!って思っちゃいます。
片方をアンチするなんて・・・さびしい人だわ。。
2014.09.07 22:49 | URL | #- [edit]
みーこ says... "tomoしゃん(●´ω`●)"
> ユノのついた小さな嘘、舞台裏での葛藤・・・もうね、何て言うか。
> ただただ、ユノ…大好きよ(T_T)ってなっちゃった。

チャミペンの後輩もね、このディスク観て
「ユノってすごい。ユノのことがますます好きになった」
って言ってくれたんですよ!

でね、私はこのディスク観てますますチャンミンが大好きになった!
チャンミンの言葉にいっぱい泣いたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ようするに2人共素晴らしいってことなんだな~と痛感したよ☆


> でも、少し違う角度から見て…膨大に撮影されているであろうVTRの中から、あえてあの場面が収められたって思うとすぐに気持ちが穏やかになりました。

そうそう!あえてあのシーンが収録されてるってことは
スタッフも良い場面だなーと思ったからだと思うの!
私も、5人のときよりもTONE、TONEのときよりもTIME、そしてTIMEのときよりも今・・・
と、毎回チャンミンの成長に驚かされます!!!
そして本当に東方神起を、ファンを、ユノを愛してるんだなーって感じます。・゚・(ノД`)・゚・。


> 私も2人が好きすぎてヤバイよ!おかげでコメントが熱くなっちゃった気がするよ(*ノωノ)ゴメンナサイ(笑)

熱いコメント大歓迎だよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ドーム公演お互い当たりますように~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2014.09.06 12:12 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: こんにちは"
檸檬さん(●´ω`●)

> みーこさんの記事ストッと心に届きました。i-179全て同感です

お~☆ほんとですか?嬉しいです♪

そうですよね。
チャンミンが真顔であんなこと言えるのは信頼し合ってるからですよね。
良いステージを作るためにはっきりと意見を伝えるチャンミンかっこいいです♪


> チョー真面目に語りましたが来年のドームツアー楽しみですね。では、おじゃましました。

めっちゃ楽しみですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
お互いチケット当たりますように~☆

2014.09.06 12:00 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: disc3"
粉雪さん(●´ω`●)

本当に感動のドキュメンタリーでしたね(ノω・、)


> チャミとサムさんとの場面、みーこさんと同じ解釈です。

粉雪さんも同じ解釈ですか?よかったです!^^
私もあの場面何度もリピートして観ました。
そして私なりにこの記事に書いたような結論になりました。
そしてチャンミンの東方神起への、ステージへの熱い想いに涙が出ました(´;ω;`)


> もう一つ印象的だったのが、ユノが声が出なくて床を蹴る場面。例えると、普段怒らない人が急に怒鳴り声を上げてビックリした感じ。

あーーー、あの場面も印象的でしたね。。。

他にもたくさん感動的なシーンありました。
もうこれで終わろうと思ってたんですが
やっぱりディスク3の続き書こうかな・・・w

2014.09.06 11:50 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
みーこしゃん、こんばんは☆

ユノのついた小さな嘘、舞台裏での葛藤・・・もうね、何て言うか。
ただただ、ユノ…大好きよ(T_T)ってなっちゃった。
そしてやっぱり、私たちファンは2人にむやみに不安な顔なんか見せちゃいけないってあらためて思った。

チャミがサムさんに主張してるとこ、いちばん最初に見たときは私もちょっとだけ切なくなりました。。。
でも、少し違う角度から見て…膨大に撮影されているであろうVTRの中から、あえてあの場面が収められたって思うとすぐに気持ちが穏やかになりました。
サムさんとの信頼関係があってこその主張であり、周りのスタッフさんたちからしても、様々な記事で読んだ記者さんの印象として多かった“チャンミンも大人になった、成長したんだな”って感じる出来事だったんじゃないかなって思えたから(*^-^*)(私の勝手な想像だけど)
それに、これまでユノとサムさんを中心に決まっていくことが多かったとしたら、チャンミンが寂しく思ったり悔しいと思う事があるのは当然で正直な気持ちだと思うから・・・それをちゃんと伝える事ができてよかったなぁって思いました^^

東方神起の一員として自分もいろんなことを考えているし、もっと参加したいって思ってるってこと、当たり前だしすごく嬉しいことじゃないかー(*‘∀‘)!!

私はそんなチャンミンが愛しくてたまらんのに。
なんかね、とやかく言う人がいることがもう悲しくてたまらんよ(T_T)
ましてやユノの言葉が事務所に云々・・・って話、あいた口がふさがらねぇっすよ。
ユノだけ、チャミだけが好きって人はもちろんいるだろうけど、どちらかを貶めるのはやめて欲しいね、まじで。

私も2人が好きすぎてヤバイよ!おかげでコメントが熱くなっちゃった気がするよ(*ノωノ)ゴメンナサイ(笑)

ドーム公演、どうかどうか東方神起が大好きな人達がみんな参戦できますように☆
2014.09.02 23:12 | URL | #- [edit]
檸檬 says... "こんにちは"
みーこさんの記事ストッと心に届きました。i-179全て同感です
チャミとサムさんは信頼関係があって安心して自分の気持ちを
伝えてるのだと思ってます。v-22
チャミは同情を好きではないと思ってるし口に出さなければ
わかってもらえないこともよくわかってるので、素直に伝えてるのが
とても良いことだと思いました。i-237
チョー真面目に語りましたが来年のドームツアー楽しみですね。では、おじゃましました。
2014.09.01 12:11 | URL | #JalddpaA [edit]
粉雪 says... "disc3"
ほんと感動しました。正直今までドキュメンタリー繰り返し見たことなかったんですが、今回は何度も見ました。
チャミとサムさんとの場面、みーこさんと同じ解釈です。初めて見たときは、チャミが苦しんでる様に見えて…涙…でも、二回目見たら印象が変わりました。あれはチャミ独特の口調と表情で表現した前向きな自己主張だと感じました。

もう一つ印象的だったのが、ユノが声が出なくて床を蹴る場面。例えると、普段怒らない人が急に怒鳴り声を上げてビックリした感じ。
悪い意味じゃなく、いつも聖人君子の様なユノが悔しさを床にぶつけてるのが人間ぽくて…でもやっぱり、そこまで追い詰められてるユノを見るのが苦しくて、あんまり直視出来ないです。

とにかく、このドキュメントを見て、益々二人を応援したくなっちゃいました。

2014.09.01 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/838-807b527e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。