みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム「WITH」がすごくイイです!

ちょ、このユノがかっこよすぎてどうしたらいいですか!!!!!!!!


絵文字18






このユノもヤバイんですけどおおおおおお!!!!!!

絵文字05

o0800123413166102284.jpg


Marsさんって畑らしいけどいい写真撮るよね~~~笑



みなさん、WITH聴いてます???

もちろん聴いてますよね!!!

いや~。このアルバムめっちゃいいですよね!!!

私は昔から韓国のトンバンシンギが好きで、
ていうかSMPのトンバンシンギが大好きで、
日本のアルバムはあんまり好きじゃないんです。

初めて東方神起を認識して聴いた曲が
「どうして君を好きになってしまったんだろう」
だったんですけど
これを聴いてもあんまりピンとこなかったんですよね。

へ~。アイドルにしては歌うまいしハーモニーも美しいな~。

そうは思いましたが別に嵌まりませんでした。

私が東方神起にガッツリ嵌まったのは

「MIROTIC」のMVを観てからです。

そうです、ユノのダンスです!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そんな私なので日本のアルバムには期待していません。


あ、TONEはよかったよ!!!


2人になってから初めてのアルバムだったし
すごく色んなメッセージが込められてたし
制作サイドもものすごく気合入れた1枚だな~ってひしひしと感じたし。

昔から洋楽しか聴かないから歌詞はほとんど無視する私ですが
TONEは歌詞カード見ながら聴いて号泣しましたからwwww


でもTIMEとTREEは私的にイマイチだった。


全く好みのサウンドじゃないわ~と思ってた。

だけどライブで観たらこれがかっこよく見えるから摩訶不思議!!!www


あー、東方神起って、全然好きな曲じゃなくても2人が歌って踊るとかっこよく見えるんだな。と納得しました。


もう2人が歌えば童謡でも演歌でも何でもかっこよく見えるんや~☆


すごいな東方神起!!!!!


じゃあもうアルバムはどんな曲でもオールOK!!!


なんでもこい!!!


って気持ちでいました。笑


要するに日本のアルバムの曲には何も期待してなかったってことですw


でも今回のWITHはフォロワさんがみんな「すごく良い!!」って言ってて。

ほんまかいな~???って半信半疑でしたけど

私は風邪ひいてダウンしてたのでフラゲしたけどそれどころじゃなかったんですよね。


発売日の次の日ぐらいにやっと全曲聴いてみました。


いや~~~、今回のアルバムほんまにイイわ!!!!


単に私の好みのサウンドなだけかもしれないけど
私は「WITH」好きです!!!


捨て曲がない!!!


TREEでは「Hide & Seek」という捨て曲がありましたけどね~。(毒)

あの曲だけはどうしても好きになれない。
100歩譲ってもムリwwwwwww
ライブで観てもアカンかったwwwwww
こんな曲初めて。笑



WITHは、ものすごく制作サイドの気合を感じるんですよね。

TONEの時と同じぐらい。

そして、ファンの過去の不満や要望をいろいろ聞いて参考にしてるような気がする。

知らんけど。←


1曲目。

オープニングからいきなり上がりますよね~~~

これ絶対ライブのオープニングやろ!!!
間違いないわwwww

アー!ユー!レディ!?

って
「お前ら準備はできてるか!?今からいくぜ!!!」
みたいな~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


「できてるよぉ~~~!!!!」みたいな~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ←キモイw


この曲にのって2人がドヤ顔で登場するシーン
想像しただけでかっこよすぎてチビりそうになるんですけど
みなさんもそうですよね?????wwwwww


2曲目の「Spinning」

これがこのアルバムのイチオシの曲なんでしょうね~☆

日本の曲やのにカッコイイやんか!!!

私、管楽器が好きみたいです。

だからソムシンもスリスリも好き♪


私は音楽にそんなに詳しいわけではないんで偉そうなことは何も言えませんwww

私の音楽の経験は
子供の頃から6年ほどピアノを習ってたのと
中学のときに合唱部に所属してたのと
社会人になってから「一万人の第九」にソプラノで何年か参加してたのと
あとは中学の頃から洋楽が大好きで洋楽聴きまくってたのと・・・

それぐらいですかね。

あ、あと今は社交ダンスやってるんで音楽に合わせてダンスしてるってぐらいかな。

中学高校時代は音楽にすごいこだわりがあって
渋めのロックとブルースとR&Bしか聴かないって時期もありましたが
大学ぐらいからなんでも聴くようになりました。

まあ要するに私の音楽の知識は浅いんですよねw

なので私のアルバムの感想はあくまでも個人的な好みであり
何の参考にもならないと思いますがただ単に言いたいだけです。笑


3曲目の「Believe in U」

これ6拍子ですね。(3拍子なんかな?ようわからんw知識浅いからw)

これも管楽器使ってますね。

管楽器使うとなんか壮大な感じがして好きです。


4曲目の「SURI SURI」

CDではオープニングの「パン!パンパン!」ってのが無いんですね~。

あれがめっちゃ好きなんですけど~。笑

この曲もめっちゃ好きです♪

トランペットとかめっちゃかっこぃいよね~☆


私はクラシックピアノをやってたので

やっぱり最上で最高の音楽はクラシック。

だと思ってるんですよね。


あんなに上質で高貴で奥の深い音楽はないと思う。

次がジャズかな。


いや、普段はクラシックもジャズも聴かないんですけどねwwwww


でもそう思うんです。


だから今回のアルバムWITHはすごく私好みです。


奥が深くて品がある。


このアルバム通勤中に聴いてるんですけど
すごいテンション上がってヤバイです。笑


WITHツアーがすごく楽しみ!!!


ショボい曲でもかっこいい東方神起のライブが
かっこいい曲ばっかりだとどうなるん!?みたいなwww


ほんとは全曲について感想述べたかったんだけど
もう時間がないので今日はここまで!

気が向いたら続きやりますけど
たぶんやらないと思われwwwww←



ランキングに参加中♪

今回のアルバムほんまにかっこいいわ~☆
SMPとはまた全然違うんだけどね。
でも「DIRT」はちょっとSMP意識したんちゃうん??www
って思いました。
めっちゃカッコイイのに「赤ずきんちゃん」の歌詞だけが残念。笑



FC2Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: 同感です(^ ^)"
ゆららさん(●´ω`●)

WITHいいですよね~☆
大人っぽいクラシカルなサウンドが多くて
なんだかほっとするアルバムです。

シャンデリアはヤバイですよね・・・(ノω・、)
切なくなってしまいます(ノω・、)


> 今年はみーこさんのブログを知り、私のトンペンライフが一層楽しめました。ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ここでたくさんの素敵なトンペンさんに出会えて私も幸せです。
来年もよろしくお願いします(●´ω`●)
良いお年をお迎え下さい♪

2014.12.31 20:15 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: メリークリスマス"
粉雪さん(●´ω`●)

メリークリスマス~♪
って、もう大晦日になってしまいました(>_<;)

オープニングはドヤ系のかっこいい衣装で登場してほしいですね!

WITHはあんまり期待してなかった分(笑)
良い意味で期待を裏切ってくれて嬉しいです♪
大人っぽいサウンドが多くて東方神起の成長を感じられるアルバムですよね☆

赤ずきんちゃんの歌詞、「なんでやねんw」って突っ込んでしまいますw

2014.12.31 19:29 | URL | #- [edit]
ゆらら says... "同感です(^ ^)"
今回のアルバム1曲目からやられましたよ〜
もうオープンニングは決まりですね。
大掃除してる間ずっとリピートしながらやってました。またPV見ても釘付け!特にchandelierは見てると、チャンミンがユノが・・あかんってなって泣いちゃいます(T . T)
アルバム全体を通じて曲調もバラエティーに飛んでるし、2人の声があったかくて、寄り添うような感じで、愛に溢れたアルバムだと思いました。
来年にはまたパワーアップした素敵な2人に会えるのがとても楽しみです(^ ^)
今年はみーこさんのブログを知り、私のトンペンライフが一層楽しめました。ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

2014.12.31 17:32 | URL | #- [edit]
粉雪 says... "メリークリスマス"
オープニングは決まりですよね!衣装はどんな感じだろう。楽しみ。。
WITHいいですよねー。聴いてて飽きないですもん。
やっぱりスピニングとchandelierが好きです。DAMで歌ってきました。本人映像じゃ無いのがざんねーん。
全曲レビューまってますよー。
あ、私も赤ズキン~の歌詞にはガッカリw。一瞬ものすごーくシラケます。
2014.12.24 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/860-e7ea2fa3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。