みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト


アルバム「WITH」の感想つづき

うわーーー!!!!

もう大晦日やん!!!笑


みなさまお元気ですか?

私は27日が仕事納めで28日&29日は会社の忘年会で
有馬温泉に1泊旅行にいってきました。

忘年会が温泉旅行って。笑

でも楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして昨日は大学時代のラグビー部の部員たちと忘年会。
(私大学時代ラグマネやってたんです)
朝まで遊んでました。

もう若くないからしんどい。。。_ノ乙(、ン、)_

そんな感じで気付いたらもう大晦日!!!って感じです。笑



ちょっと、このユノめっちゃ可愛いねんけどwww




チャンミンも可愛い~(●´ω`●)

B6LTLNqCIAAjHeP.jpg
B6LTSSdCMAASl6m.jpg
B6LTJvwCYAA2_5N.jpg
B6LTKOFCEAAqHf8.jpg


WITHのレビュー前回で終わろうと思ってたんですけど
全曲楽しみにしてますというコメントを頂きましたので全曲やってみますw


5曲目のTime Works Wonders

これも最初のギターのサウンドが好きです。
この曲、なんか落ち着くわ~。
そしてMVもいいですよね!
ユノのビジュアルがめっちゃ好き~♪
なんか大人っぽくてセクシーですよね。


6曲目のDIRT

これは前回もちょっと書いたけど
最初聴いた瞬間、ものすごくSMっぽい曲だな~と思いました。
スジュっぽいな~と思うところもあるし
woof woof ってとことかオオカミの遠吠えみたいのは
EXOっぽいな~と思いました。
SMの曲好きなのでこの曲も好きです。
ただ「ボクハアカズキンチャン タベナイデ」のとこだけがちょっと浮いてるというか
歌詞が気になって音楽に集中できなくなってしまいます。笑


7曲目のI just can’t quit myself

これ好きです!ロカビリー調でかっこいい!
演奏が懐かしいサウンドで米米CLUBを思い出しました。
あとユノの歌い方も面白いですね~
just can’t quit myself のとこの歌い方好き♪
なんかユニコーンのときの奥田民生みたい。
あと、なんとなくRED WARRIORSも思い出す。
ユノが映画「ヘアスプレー」をイメージして歌ったって言ってたけど
私「ヘアスプレー」めっちゃ好きな映画なんですよね☆
 
「ヘアスプレー」を知らない方へ。

「ヘアスプレー」予告編



8曲目のChandelier

これは歌詞がいいですよね。
曲もいいんですけどね。
これはもう東方神起とファンの曲でしょう!
うぅ・・・泣ける・・・・゜・(PД`q。)・゜・


9曲目のBaby, don’t cry

これはチャミペンの会社の後輩が絶賛してて
「めちゃくちゃいい曲ですよね!!!」
って言うからそんなに良かったっけー?と思って聴いてみたんですけど
別に普通やん。って思ったんですよね。
でもね、アルバムを通して何度か聴いてるうちにじわじわ良さがわかってきて。笑
ユノの「だいじょうぶだよ」にヤられました。笑
ユノが大丈夫って言ってくれたら何でも大丈夫な気がするよ!ヽ(*´∀`*)ノ


10曲目のAnswer

んーこれは普通かな。コメントなし。笑


11曲目のCalling

J-POPらしい曲ですね。
これも6拍子ですね。(3拍子かなw)
なんとなくBoleroを思い出します。
最初は静かに始まってどんどん盛り上がっていくところが好きです。


12曲目のSweat

Sweatめっちゃ好き~ヽ(*´∀`*)ノ
DVDにSweatのカメラ固定のダンスバージョンあったじゃないですか~
あれめっちゃいいね!!!
やっぱユノのダンスはカメラ固定で全身をずーっと見ていたいです。
ダンス曲の時は顔のアップとかいらんねん。って思ってしまう。笑


13曲目のSpecial One

これもかっこいいですね!
ユノがチャンミンの歌い方がマイケル・ジャクソンみたいって言ってたけど
私もそう思ってたんですよね☆
チャンミンのこの歌い方新しいよね。
最初一瞬あれ?これユノが歌ってるのかな?と思ったもん。

今回のアルバムは2人共新たなことに挑戦していて
さらにまた歌手としての懐が深くなったな~と感じます。


14曲目のWith Love

これもいいですね!
まずアコーディオンがいい!
そしてユノがミュージカルみたいな歌い方してますよね。
これ生で聴いたら絶対感動すると思う!
そしてチャンミンがどんどん盛り上がっていきますよね。
最初に聴いたとき、この曲、チャンミンはこう歌うんだ・・・ってちょっと驚きました。
チャミペンの後輩も「チャンミンがうるさい」って言ってました。笑

でもインタビューでチャンミンが
「これはテクニックより歌ってる人の感情が重要だと思った曲だから、
敢えてラフに、気持ちが高ぶるままに歌ったんです。
歌って、下手でもいいから思いっきり熱唱するほうがかっこよく見えたり、
感動的に聴こえる場合があるじゃないですか。
そういうイメージで歌ったんです。」

って言ってましたよね。

これを読んで納得しました。
ライブでも、ものすごく感情が高ぶって熱唱してくれるんだろうな。
あー、生で聴いたら絶対感動すると思う~☆楽しみ!


ボーナストラックのChristmas is loving

ジャズっぽくてかっこいい☆
これ聴きながらオシャレなバーで洋酒飲みたい。笑


ボーナストラックのRefuse to lose ~Full Version~

これコメントでチャミペンのtomoさんが
チャンミンの「For the creation」てとこが好きすぎる!って言ってて
歌詞カード見ながら聴いてみたらほんとにかっこいいんですよね!!
さすがチャミペンさん、チャンミンのパートよく聴いてらっしゃる♪
この曲はほんと高まりますよね~☆


以上、WITHの感想でした☆
大した感想じゃなくてすいませんでした。笑



ランキングに参加中♪

みなさま、今年はお世話になりました☆
昔から遊びにきてくださってる方も、
今年初めて来てくださった方も、
来年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
来年も変わらずユノとチャンミンと東方神起を応援していきたいと思います!
良いお年をお迎えください~♪



FC2Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: 年末のご挨拶"
粉雪さん(●´ω`●)

有馬温泉は何度も行ってますけど結構楽しめます♪
温泉の湯もいいし外をぶらぶら散策するのも楽しいです^^
今回泊まったのは古泉閣という旅館です。

今年は粉雪さんからたくさんコメントを頂いてすごく嬉しかったです☆
ストーカー大歓迎!笑
たまに粉雪さんからのコメントがないと寂しくなっちゃうぐらい
いつもコメント楽しみにしてますよ♪
来年もよろしくお願いします☆
良いお年を~ヽ(*´∀`*)ノ

2014.12.31 23:35 | URL | #- [edit]
粉雪 says... "年末のご挨拶"
有馬温泉良いですねー。一度行ったんですけど凄く印象にのこってます。今まで行った旅館で一番サービスが良くて、コスパ最高でした。旅館の名前は忘れました汗。

こちらにお邪魔したのは今年からだったと思います。週一の更新がとても楽しみでしたw
来年もストーカーの様にお邪魔する予定です。怖がらないでくださいwww
良いお年をお迎えください。


2014.12.31 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/861-96a395e1
