みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

なぜ東方神起は2人なのか

過去の東方神起は5人でした。

しかし、現在の東方神起は2人です。
そしてこれからも東方神起は2人です!



何を今さら。。。って感じですがw

未だに

「東方神起は5人!」

「5人の東方神起が見たい!」

「5人は5人に戻りたいと思ってるはず!」


などと馬鹿げたことを言ってる人たちがいるので

なぜ私が東方神起は2人だと断言するのかを説明したいと思います。

2人の東方神起を応援する人でも想いや考えは様々で、
私と全く同じ考えの人ばかりではないと思うので、
あくまでも「私の考え」として書かせていただきます。

そして、未だに5人を望む人の中には
過去の諸々を知らない人も多いと思うので
そういう人たちがこれを読んで
なぜ私が「東方神起は2人だ!」と主張するのかを理解してくれたら嬉しいな・・・と思います。

過去の諸々を知った上で「5人5人」と言ってる人たちにはもう何も言うことはありません。
いや、2人の目の前で「5人に戻れ」「5人の方が良かった」など無神経で残酷なアピールをしないでくれ。
それだけは言いたい。
それさえしなければもう勝手にどうぞ。
勝手に心の中か人目につかないラインか日記で望んでください。って感じですw




ここに書くことは、過去にも何度も書いてきたことばかりです。

あとは分裂の事実について色々な資料を読んだ内容について書いています。

特に真新しいこともありません。

過去の復習です。

ただ、私が自分でも整理したかったし1箇所にまとめたかっただけ。

全然面白くない記事なので
これを読んでイライラしそうな方は読まないで下さい。




まず、東方神起は5人に戻ることはありません。

何故か?

2009年7月31日、3人が裁判所に「専属契約の効力停止仮処分申請」をしSMを訴え
その後、3年以上の月日を経て2012年11月に裁判は終結しました。

結果、3人とSMの専属契約は2009年7月31日に遡って解除されました。

つまり、3人とSMの専属契約は2009年7月31日で終了。
2009年8月1日以降、3人とSMは無関係です。

東方神起はSMが企画し、作り出したドリームチームです。
東方神起に関する全ての権利はSMに帰属しています。
東方神起の全ての楽曲の所有権や著作権についてもです。
元々5人が作った「東方神起」というグループがSMと契約したわけではなく
5人個人が個々にSMと契約をし、練習生時代を経てSMが企画した「東方神起」というチームに
SMが5人を選び所属させたのです。

ですから、「東方神起」というグループはSMを離れて活動することは許されません。
これはユノとチャンミンも言ってますね。

だからSMを出て行った3人は再度SMと専属契約を交わさない限り
絶対に「東方神起」のメンバーにはなれないのです。

そして3人は二度とSMには戻りたくないみたいですから
東方神起が5人に戻ることはこれからも絶対にありえません。



あ、終わっちゃった。笑

もうこれだけで5人に戻れない理由は充分だと思うんだけど。。。

契約や権利上の話はこれだけで充分ですよね。



でも、私が5人に戻ってほしくない理由は他にもあります。

ここからは感情論になってしまいますが。。。

あんな酷い仕打ちをした3人が今さら戻るなんてあり得ないし許せない!

と、こんな理由です。

3人がもうちょっとマシな出て行き方をしていたら
ここまで私は2人だけの東方神起に拘っていなかったかもしれません。

あまりに3人の仕打ちが酷かった。
嘘だらけでSMを裏切り2人を裏切りファンをも裏切った。


元々、訴訟を起こした理由は3人側曰く『不当な専属契約』でした。

13年の契約期間が長すぎて奴隷契約だと。

しかし、5人のメンバーは5回に渡り契約内容の見直しをし、契約を更新しています。
訴訟前の2月にも内容の見直しをしています。
なのにその時は契約期間が長すぎるなど誰も言いませんでした。

いや、むしろ2004年に5人の保護者の連名で
『SMは契約書通り、13年の信義を守りなさい』
という決意書をSMに提出しています。

つまり、5人との契約期間は13年間であり、最後までそれを守りなさいと。

13年間の長期契約を望んだのは他でもない5人の保護者だったのです。


「不当な専属契約」には収益の分配に関することも含まれています。

東方神起の活動で得た収益のメンバーへの分配が不当に少ないと。

しかしこれも裁判で明らかになった金額を見てみると
それほど不当とも思えません。

当時赤字で苦しんでいたSMにとっては破格の待遇だったと思います。
あれ以上の金額を支払っていたらSMは倒産し
自動的に東方神起も消滅していたことでしょう。。。

韓国芸能界の中でも最高の待遇であったにもかかわらず
ギャラが少ないと文句を言うのは
3人が借金だらけだったからだと思います。
貰えるギャラ以上の金を使い込みSMに多額の借金をし
さらに貸してくれと申し入れたら断られた。
それに腹を立てて逆ギレ。

実際にSMに借金をしていたのは3人だけで
ユノとチャンミンは借金をしていませんでした。

借金をしなくてもやっていける程度の報酬は受け取っていたという証拠ですね。


後に3人がインタビューで言っています。

「本質は奴隷契約も化粧品でもない」
「SMとの決別を選択したのが契約条件のためだけではない」
「契約書に問題が多かったことは事実だが私たちの選択はもう少し幸福を追いたかったためだ。」



SMの契約はそれほど酷かったわけじゃなかったけど
3人には我慢ができなかったということですよね。



なのに当時はSMが酷い。奴隷契約だ。そんなSMに残るユノとチャンミンは裏切り者だ。
そんなルーマーが流されました。


ユノとチャンミンがバッシングされるきっかけになったのが625集会です。

3人の保護者が3人のホームページマスターを集め行われた集会。

JS父は子供たちに頼まれてこの集会を開いたと言っていますが
本当に3人の指示だったかどうかはわかりません。
(そうでないことを願っていますが・・・)

この集会で3人の保護者は2人も出ていくはずだったのに1時間後に翻したと強調しています。
さらに翻った理由はSMが2人にドラマやCM出演の話を持ちかけて餌で釣ったと。
その餌に釣られて2人は寝返ったと。

しかし5人の個人活動はずっと以前から計画されていたもので
2人だけの個人活動が急に決まったものでありません。


この事は後にJSが何かのインタビューで言っています。


この625集会がきっかけでSMと2人が悪だというルーマーが拡散され
2人とその家族に対する酷いバッシングが起こりました。



何もしていない2人がバッシングされ、家族までもがバッシングされ危険に晒され・・・
順風満帆だった東方神起としての活動の場を奪われた。

こんな目にあって、ユノとチャンミンがどんな気持ちだったか・・・
少し考えれば容易に想像できますよね。

活動再開後、2人が少しずつ話してくれた内容にも
それが滲み出ています。


-3人に対して言いたいことは?-
チャンミン 「ない。」

チャンミン
「東方神起は最初からSMエンタの企画で作られたチームです。
僕たち2人は東方神起の枠から外れることなく、その場所を守ってきました。
群れを離れた鳥たちが『僕たちはまだ群れのなかにいる』と話すのは矛盾ではないでしょうか」

チャンミン
「伝えたい事は、ふたりが今、歩んでいるこの道は、間違っていないというメッセージです。
僕たちを応援し続けてくれているファンの方々に、
待っていてくれた時間は無駄ではなかったということを
ふたりの活動でちゃんと証明していきたいです。」



ユノ
「僕はこれからも東方神起を、そして皆さんとの約束を守りたい。
チャンミンと一緒なら大丈夫!
本当は今までずっと、こういうことを正直に話したかったんです。」

ユノ
「死ぬほど大変だったしつらかった。あの時は。
僕はリーダーだったので、特に苦しかったですね。
今、こうしてその話をできるのが不思議なくらい。」



”死ぬほど大変だった”と言ってるんですよ。
それほど辛かったと。

こんな2人の発言を聞いてもまだ
「5人に戻ってほしい」
「ユノとチャンミンは3人に戻ってきてほしいと思ってる」

そう思いますか?
思うとしたらどんだけ人の気持ちや痛みのわからない人間なんですか。


ここでユノとチャンミンのお父様の確認書の全文を貼っておきますね。

まだ読んだことのない方はぜひ読んでみてください。

ユノのお父様の確認書

チャンミンのお父様の確認書


これを読めば2人がどんな目に会っていたか・・・大体わかりますね。

そして3人が訴訟を起こした理由もわかってきます。


結局、3人は13年の長期契約が不満だったわけでも
利益の分配やその他の契約内容が酷すぎて改善してほしいという気持ちでもなかった。
もちろん、後輩たちのために自らが犠牲になって契約内容を改善してあげたかったわけでもない。
契約内容を改善してもらって良い条件でまた東方神起として5人で活動したかったわけでもない。

SM側が裁判で、契約内容を見直し改善するから和解して戻ってきてほしいと何度言っても
3人側は無視しました。いや、「和解する気はない」と。「契約を無効にしてくれ」と。
その一点張り。


要するに、とにかくSMを出たかったんですよね。


SMを出られるなら東方神起を捨ててもいいと思ってたと思います。
人気絶頂の頃でしたから東方神起を離れても3人でやっていけるだろう、ぐらいに思ってたんだと思います。
(実際3人だけでエイベと専属契約してたもんねwほんまやることえげつないわwww)

SMに所属して東方神起として活動するだけだと満足な報酬が得られないから
(ユノとチャンミンにとっては満足な額)
東方神起のネームバリューを使ってサイドビジネスをしたいけど
SMに反対されたからSMを出たかった。

SMに所属しているとハードなスケジュールで管理も厳しいから好き勝手できない。
SMの厳しい管理から離れて自分たちのペースで楽に活動して楽に稼ぎたかったんでしょう。


これが東方神起分裂の真相だと私は思っています。


確かに東方神起は殺人的なスケジュールをこなしていましたし
サセンやマスコミに始終おっかけられプライベートなんてほとんどないし
本当に本当に大変だったろうと思います。
そこは私も理解しています。若い男の子なのに可哀想だな・・・と同情もします。


だけど2人は同じ条件でそれをこなし、それでもSMを出ないという選択をしました。

最後まで東方神起としてやっていく、という約束をファンにしてくれました。

だったら東方神起はこの2人だけでしょう。

東方神起の活動がしんどくて辛くてもっと自由が欲しい、お金が欲しいと言って
育ててくれた事務所を訴えて出て行った者は東方神起ではないでしょう。


3人が東方神起と東方神起のファンを捨てたのです。



分裂後、2人の東方神起が再始動後の出来事でも3人が戻ってほしくない理由はたくさんあります。


とにかく3人側にトラブルが多すぎる。


もう数え切れないぐらいのトラブルまみれじゃないですか。笑

今まではSMが守ってくれあらゆるトラブルをもみ消してくれてたんだなーとつくづく感じます。

絶対に忘れられないのが3人がファンの女の子に暴言を吐き殴ったこと。
JJは明らかに殴った音声が残ってましたし
YCは殴った映像がありました。
JSは暴言を吐いている音声がありました。

このことについて3人は認め謝罪しました。

このファンはサセンだったという噂ですが、それにしてもです。
女の子を殴るのは絶対にダメでしょ。
これが表ざたになったのにまだ芸能活動できてることが不思議でなりません。

そして現在もJSが詐欺の疑いで訴えられ逮捕されるかも・・・とか報道されていますよね。

逮捕されるかどうかはわかりませんが
借金で首が回らない状態なのは事実だと思います。

こんな人たちが東方神起に戻ってくるなんて・・・ありえません。
冗談でもそんなこと言うのやめて頂きたい。


他にも「今さら5人の東方神起なんてありえない」と思う理由は
たっっっくさんありますがこの辺にしときます。笑


自称オルペンを名乗る人たちが大昔のインタビューを引用して

「ほら!5人はこんなにメンバーを想ってるんだよ!」

「ユノは3人に戻ってこいって言ってたんだよ!」


とか言ってますけど

それいつのインタビューですかwwwwwwwww

ユノが戻ってこいと言ったのは再始動の頃、2011年の初めです。

あの頃はまだ訴訟も終わっていませんでした。

確かに最初は「東方神起を消滅させないために当面の間2人で活動」という名目でした。

あの頃はまだ3人が戻ってくる可能性を完全に排除した状態ではありませんでした。

だけどあれ以来、ユノが3人に戻って来いと言ったことはありません。

そして上記の通り、2012年11月に裁判が終結し、
3人は事実上2009年7月をもってSMとの契約が終了しました。

ユノが戻ってこいと言ったときと現在では全く状況が違うんです。


「あんなに仲良かった5人なんだから!5人の絆は永遠!」

とか言ってる人もたくさん見かけますが・・・

どんなに仲がよく、愛し合っていた夫婦も
相手に裏切られ傷つけられたら不仲になるし離婚もするでしょう?

どんな友情も愛情も必ずしも永遠とは限らないんですよ。

こういうこと言う人って親友だった人と喧嘩して仲違いしてしまったり
喧嘩しなくても遠くに引っ越したりして自然に疎遠になったり
深く愛し合ってた彼と別れた経験とかないのかな?


あんなに仲良かったんだから
今も仲良いに決まってる。
だから5人は今もまた5人で東方神起をやりたいと思ってる!



と断言する人の論理が全く理解できませんw

いや、そうとも限らないでしょ。。。としか言えない。。。笑


そして過去の分裂のあれこれの詳細がわかり
3人の言動と2人の言動を見てきた私の結論は


現在の東方神起は2人であり
これからも東方神起はユノとチャンミンの2人だ。



ということです。


現在、オルとかオンリとか花畑とか云々・・・で色々ザワザワしてますが

まず、オルとオンリって呼び方が気に入らない。笑

そういう呼び方するのって今も5人が好きな人たちだけですよ。
自らをオルって名乗る時点で花畑だと思いますけどね。
結局、東方神起=5人でオールって思ってるわけでしょ?

現在の東方神起は2人でオールですから。
東方神起で言うオンリっていうのはユノだけが好き、チャンミンだけが好き、って人のことを指します。
だから今も5人が好きな人は東方神起とJ○Jのカケモと名乗ってほしいです。
または過去の5人の東方神起ペンとか。長いけど。笑

過去の5人が好きで今も5人が好きで
東方神起とJ○Jを区別して別々に応援しているという人は別にいいと思います。

私が嫌いなのは今も5人の東方神起を望み
ユノとチャンミンや2人を応援しているトンペンにそれを不必要にアピールしてくる人。

なぜ嫌いなのかはこの記事に書いたとおりです。


よくそんな残酷なことが言えますね。って感じw


これを読んで少しは私の気持ちを理解してくれる自称オルさんがいるといいな。笑




ランキングに参加中♪

今回の記事を書くために色々な資料や過去のインタビューを読み返してみました。
2010/5/7の初公判の裁判資料も久しぶりに読みましたが相変わらず面白かったですw
改めて3人側めちゃくちゃやなwwと思ったし
この弁護士がほんとに大手の弁護士事務所の弁護士??
と驚きました。ほんとにお粗末です。
興味のある方は読んでみてください^^



FC2Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: 全くその通り"
鍵コメ愛さん(*´ω`*)

はじめまして!コメントありがとうございます。
スカッとしていただけて私も嬉しいです♪

愛さんは娘さんたちもトンペンなんですね~。
母娘でトンペン楽しいですよね。
うちの母もユノペンのトンペンです!

コメントいただけて嬉しかったですよ~。
未だに文句言ってくるあちらペンもいるので・・・w
共感してくださる方のコメントは心強いしめっちゃ嬉しいです♪

はい!
これからも頑張ります(σ・∀・)σ☆

2017.03.06 23:50 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.05 23:42 | | # [edit]
みーこ says... "Re: TV5XQ"
むーさん

こんな古い記事にコメントありがとうございます。笑

いまだにこれを読んで腹を立てるJ○Jペンがいることに驚きです!!

安心してください。今はJ○Jの情報なんて追っていません。全く興味なしです。
(知りたくなくても良くないニュースが目に入ってくることはありますが。)

この記事は5人のインタビューやニュース記事、実際に裁判を傍聴した方のレポ等々を
基に書いていますが、これを「マスメディアから得たなんの根拠もない口述」であり
「正しい資料という証拠もあるわけでもない」とおっしゃるなら
あなたが信じている情報も同じですよね。

何を信じるかは個人の自由なのであなたはそのままで結構だと思います。

全く考えの違う他人のブログに苦情のコメントなど入れずに前だけを向いて3人を応援されてはいかがでしょうか。

2017.02.03 01:30 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.02.02 22:06 | | # [edit]
みーこ says... "かはさん^^"
> ふたりは3人のことを悪くは言ってない

はい、そうですね。

2015.06.07 12:58 | URL | #- [edit]
かは says... ""
ふたりは3人のことを悪くは言ってない
2015.06.02 20:47 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: みーこさんありがとうございます❗"
ゆきさん(●´ω`●)

初めまして☆コメントありがとうございます♪

遡って記事読んでくださってるんですね~
ありがとうございます!(*´∇`*)


> みーこさんの、実に簡潔なのに愛のある文面にまず、感動。

そう言っていただけて嬉しいです~(●´ω`●)

ゆきさんは昔からのトンペンさんなんですね♪
2U萌え。。。www私もかつては2Uペンでした。笑

あの暗黒時代を経てからの2人の復活劇は本当に素晴らしかったですね!!
東方神起の消滅も覚悟していたのに
まさかここまで華麗に復活してくれるとは!!
やはり正義は勝つんだな~と思いました☆

今回の活動休止はあの頃と比べたら全然不安はないです。
いつまででも心穏やかに待つことが出来ると思います^^
お留守番の間もブログを更新して行きますので
ぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします(*´∇`*)

2015.04.11 12:55 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 初めまして!"
鍵コメa**さま(*´∇`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

分裂のこと、あの頃なにがあったのか、
ユノとチャンミンがどんな目に合っていたのか、知っていただけて嬉しいです。

あんなことがあったからこその2人の絆なんですよね。
そしてトンペンと2人との絆。。。
なぜ私たちが「5人に戻ってほしい」という人を嫌うか、
理解していただけたら嬉しいです。

好きになったばかりなのにもうお別れだなんて
悲しいですよね・・・(ノω・、)
私は6年前からのファンですが活動休止は2回目なので辛いです。。。笑
でも!今回の活動休止は必ず戻ってくるよ、と
ユノとチャンミンが約束してくれたので全然平気です!
あの5年前の真っ暗闇の活動休止とは全く意味が違いますから^^


> また2年や3年、沢山東方神起を見て聞いて
> 待っていこうと思います。
> みーこさんのブログに出会えて本当に良かった。
> ありがとうございました!!

はい!一緒に東方神起を待ちましょうね☆
ありがとうございます!私もa**さんに出会えて良かったですヽ(*´∀`*)ノ
また遊びにきてくださいね~♪

2015.04.10 01:57 | URL | #- [edit]
ゆき says... "みーこさんありがとうございます❗"
みーこさん、はじめまして。
しばらく前からお邪魔させていたただき、勝手に楽しませていただいておりました。
さかのぼって、この記事を拝読し思わずコメントせずいられなくなりました。

4/2のオーラス、幸せなことにドーム参戦できました❗
ユノは「また、二人で戻ってきます」
チャンミンも「必ず戻ってきます」
と、言ってくれた時ぜったい待ってるよ!
二人で戻って来てください❗
行ってらっしゃい!って心底思いました。

今日、このみーこさんのブログ拝見し改めていろんな感情思い起こしました。
みーこさんの、実に簡潔なのに愛のある文面にまず、感動。
そうなんです、簡単なことなんです。
なんで今二人で、これからも二人で東方神起なのかは。

東方神起のペンになったきっかけはすでに成人式を迎えた娘(当時小学生)がきっかけでした。
ライブに一人で行かせられず武道館へ付き添ったのがきっかけ、生のヤバイぐらい素敵な生ユノ堕ちし、すぐ、ビギスト入りし今に至ります。
ちなみに娘はチャンミンペン。
そこから、生活の一部になり2U萌えし毎年ライブに参戦(できたことが幸せ)してきました。

だから、2009年の三人の起こしたことに端を発し翌年、4/3の活動停止は本当な不安で二人が心配で祈る気持ちしかなかったです。
二人への悪質なバッシングとか、目にしないようにしていてもどうしても入ってくる(虚偽の)情報。
どれだけ二人が傷ついたことか、あんなに我慢強いユノが「死ぬほど辛かった」って、どれだけ?見た目にも衰弱仕切ってるチャンミンを最初はユノが、後にはチャンミンがそばにずっといてくれたからユノが助けられ…そうして復活してくれた。
まさに、Return of KINGの名にふさわしい二人。想像を絶する努力のもとにそれがあったことは誰の目にも明らかで、そこからの二人は本当に凄かった❗
だから、待ってられる。信じることができるから。二人は信じるに値すると身をもって証明し続けてくれたから。
覚悟してたこの日がくることは、韓国男子だからね。
でも、大丈夫!二人を待ってられるから。
それはファンだけじゃないから。
スタッフはじめ、お仕事されたどの方々も口を揃えて東方神起に魅せられてしまうから。
無自覚な人たらし→ユノだからね。

ドームのオーラスにいらした、生んでくださり育てくださったご両親、東方神起の産みの親イ スマン先生(二人はいつまでもそう呼ぶんだね)ドーム一体で二人を包んだ涙をどれほど誇らしく思われたか。
大丈夫!もう、大丈夫!二人はこんなにも愛されてるから、愛されるに値する人だから。
そんなことは、わかってたけどね。改めて凄いなー、なんなのこの子たち、あんな泣き方されちゃあさー、っていい大人がみーんな思ってたよ。

やはり、二人の人間性。
パフォーマンスも歌も踊りもぜーんぶ好き!
感動、そして人間性には敬服。

二人を待つ、時間がかかっても二人を待つ。

あれから、娘と息子二人はWithを鬼リピ
ずっと家族で好きだっだけど、もっと好きになってる確実に。

みーこさん、私の中でも東方神起は二人なんです。
確かに、五人も素晴らしかったです。
でも、変わってしまった。成るべくして今があるのだとしたら、やはりそれは二人だったから。
何が大切なのかを、しっかりご両親から周りから教わり、実行した二人だったからだと思います。
ユノは言葉より行動の人。だから、待ってろと言われたら待てます。

なんだか、自分の気持ちの整理になってしまった😵💧
ごめんなさい🙇
長くなってしまって、すみません😣💦

お留守番の間、いやすんなりお留守番にはまだまださせていたただけないようですが(笑)、また遊びにこさせていたただくことお許しください❗
愛いっぱいのみーこさんのブログ大好きです。
2015.04.07 17:04 | URL | #g.ukbkHA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.07 00:09 | | # [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして!"
鍵コメ榎***さま(*´∇`*)

初めまして♪コメントありがとうございます☆

過去に何があったのか、知って頂けて嬉しいです!
そして共感していただけて嬉しいです^^

良かったらまた遊びに来てくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ

2015.04.06 00:25 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして"
まあさん(*´∇`*)

初めまして♪コメントありがとうございます☆

TONEからのトンペンなんですね。
まさに再始動後からのペンさんですね!


> ユノチャンミンのお父様の文章が胸を詰まらせ、こんなにもの苦悩があり乗り越えての今だと思うと言葉が出ません。

私もお父様の確認書は何度読んでも涙が溢れます・・・(ノω・、)
読んでくださってありがとうございました☆
そして過去に何があったのか、知ってくださって嬉しいです。
あの辛い出来事があってこその2人の絆なんです。。。

これからも一緒に2人の東方神起を応援していきましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2015.04.06 00:14 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして"
まりえってぃ(24歳O型)さん(*´∇`*)

初めまして♪コメントありがとうございます☆

過去のことを知って頂けてうれしいです!

お母様もトンペンなんですね~。
うちの母もトンペンです♪
親子でトンペンめっちゃ楽しいので、
娘さんと3代でぜひ!トンペンライフを楽しんでください~☆

しばらく東方神起のツアーは観られないけど
ブログは頑張って更新しますので是非また遊びに来てください(●´ω`●)

2015.04.06 00:06 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.04 22:58 | | # [edit]
まあ says... "はじめまして"
流れてここに辿り着きこの記事を全て読ませて頂きました。
私はTONEのアルバムを聴いて興味を持ち、友達にトンペンがいたのでTIMEツアーで一緒に連れて行ってもらって、そこから急激にファンになり今に至ります。

5人時代は全然興味なかったですが、今CDやDVDを見れば5人も素敵だったんだな。と思います。別に5人の時が嫌とも思わないけど、2人を好きになったので、5人に戻って欲しいとは到底思いませんけど。

私は2人からのファンであり、5人のことは知らなかったし、分離した理由は軽く聞こえてくるものだけ知って、あとは全然知りませんでした。聞こえてくるものは、5人を求める人のと2人だと思ってる人で話が違い、正直、今自分が観てる2人の東方神起が全てだと私は思っていたので、どうでもよかったです。

でも、ただただ東方神起を好きだと思って観てきた私がこのWITHツアーラストを観て、東方神起への想いがこれ程に大きな大切な存在になってると気付かされ、過去の真実を知りたくなりこちらの記事を拝見させて頂きました。

ユノチャンミンのお父様の文章が胸を詰まらせ、こんなにもの苦悩があり乗り越えての今だと思うと言葉が出ません。

いろいろな想いが込み上げてくる記事でした。
これが真実だと確信し、これからも2人を待ち、応援していきたいと思います。この記事を拝見でき良かったです。ありがとうございました。
2015.04.04 13:17 | URL | #lYgpohrQ [edit]
まりえってぃ(24歳O型) says... "はじめまして"
2年前?くらいに東方神起2人のファンになりました!いろいろネットで東方神起のこと調べてたらこのブログにたどり着きました(^^)
この記事を読んで、すごく勉強になったし、さらに東方神起2人を応援したくなりました。
そして3人のことが更に嫌いになりました。(元々眼中になかったけど…)

….……私が19、20歳ぐらいの時
♪どうして君を好きになってしまったんだろう
が大好きで…でも東方神起のメンバーのことはよく分かってませんでした(´Д` )
2年前に母と母の友達がユノ&チャンミンに激ハマりして、何気なくコンサートについて行ったら私もハマりましたww
今は1歳の娘を持つmamaなのでなかなかコンサートに行けなくてとても寂しい思いをしています…WITHの名古屋ドーム公演はなんとか行けました(´Д` )私の母は昨日もライブビューイング行ってました(´Д` )(´Д` )

また東方神起が戻ってきた時には母、私、娘の3代で全力応援したいと思っています☆

そして、ブログ購読させていただきます(^^)

PS.娘を妊娠中のつわりで辛い時、毎日東方神起のTIMEのアルバム聞いてました♪
2人には本当に愛と勇気と元気をもらっています。


2015.04.03 12:33 | URL | #Mpsko.JQ [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして^^"
sampoさん(*´∇`*)

初めまして☆コメントありがとうございます♪

2009年からのトンペンさんなんですね!
私も2008年の紅白でトンに興味を持ち、
2009年の4thツアーで完全にノックアウトされたトンペンです♪
最近5人時代からのペンさんに出会うことがあまりないので
なんだか嬉しいです!!^^

娘さんと一緒にビギって素敵ですね~☆
うちの母もユノペンのビギですよ♪

はい。ユノもチャンミンも言ってますけど
2人は最初からずっと変わらず東方神起のメンバーですから
過去の東方神起の曲を歌うのは当たり前のことですよね。
メンバーが減ってしまったのでパートの変更と自分以外が歌っていた
パートを練習するのに時間がかかってしまうのは仕方のないことです。
だけど2人は過去曲も大切にし、努力してファンのためにまた懐かしい曲を聴かせてくれる。
本当にありがたいし東方神起というチームとファンへの愛に感動します☆


> みーこさんの記事は皆さんが言われるように、本当によくわかる書き方でした。
> 事実に基づいていて感情から盛って付け加えたようなことも無かったです。

ありがとうございます!
分裂の時期をリアルタイムで知っている方にそう言ってもらえると
とても心強いですね^^
読んでくださってありがとうございました☆

2015.03.03 03:01 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 東方神起は何処までも東方神起"
花Pさん(*´∇`*)

初ライブでペンラ振りすぎて筋肉痛になったんですねwww
夢のようなライブが終わっても声が枯れてたり腕が痛かったりすると
「あーあれは現実だったんだな~」と余韻に浸れていいですよね!笑

ユノとチャンミンがあんなに素敵な男性に育ったのは
それぞれのご両親と家庭環境が良かったからだろうな、と思います。
ユノとチャンミンを産んで育ててくれたご両親に私も感謝しています☆

2015.03.03 02:44 | URL | #- [edit]
sampo says... "はじめまして^^"
他ブログで紹介されたこちらのブログを知り、この記事から読ませていただいています。
2009年3月にトン落ちしたおばさんです^^

主婦向けの朝番組に生出演していたのをたまたま観て
「なんて日本語がうまいんだろう!!」
と興味をもったのがきっかけで、当時次々と出演した番組を追いかけていくうちにどっぷりはまり、私の録画によって娘たちも次々と仲間になっていき、三人でビギです(笑)
ビジュアルは後からです。あれ?この人素敵なのねってかんじで始まり、魅かれて溺れて抜け出せずユノペンです^^
でもタイプではないけどチャンミンも今後どんどんいい男に成長していく!とよんでいて、今思えば私のよみがすごかったとも思えるし、当時から二人はその雰囲気を醸し出していたんだなとも思います。

ビジュアルに魅かれてだけのファンではない人が東方神起ファンにはたくさんいると思います。歌やパフォーマンスからだけでなく、彼らの言動から私たちはたくさんの幸せな気持ちをもらっていますよね?私は自分の息子でもおかしくないくらいの年齢の彼らから、たくさんのことを学ばせてもらえ、生活のビタミン剤になっています。
ファンはそれぞれの考え方で好きになりそれぞれの思う方法で応援すればいい。シンプルにそう思います。他人にとがめられるものでもない。ただ気分を害するようなことにならないようにしたいですね。
5人時代がどうではなく、二人にとっては変わることなく東方神起として10年をむかえて、その記念のツアーだからデビューからの曲を歌うのは自然なことと私は思います。ただメンバーが変わったからパート変更を余儀なくされただけのこと。どの曲も東方神起のもので偽りないですし。

みーこさんの記事は皆さんが言われるように、本当によくわかる書き方でした。
事実に基づいていて感情から盛って付け加えたようなことも無かったです。
ありがとうございました!
今さらのコメントでごめんなさい。

2015.03.01 13:00 | URL | #- [edit]
みーこ says... "ぺんたろうさん(*´∇`*)"
いえいえ、私は2人のファン代表でもなんでもないですよ~。
私と違う意見の方もたくさんいらっしゃると思います。
でも私の意見に賛同してくださる方もたくさんいらっしゃるので
一つの意見として参考にしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

ヤフー知恵袋www
あそこは「そのとおりだな~」と思う意見もあれば
ただのアラシみたいな悪質なのもありますからちょっと危険ですねw

「キラキラした出だし…」「透明感」などは例えだったんですね。
例え話かな?と思ったんですけど、もしぺんたろうさんがそう感じているなら
どの曲のことだろう?と単純に気になって質問してしまいました。笑

最近ファンになった方が、2人が過去曲を歌うことについて
そんな疑問をもつんだなーということがわかって
私も勉強になりました☆

良かったらまた遊びにきてくださいね!
コメントもお気軽に♪

2015.03.01 11:14 | URL | #- [edit]
花P says... "東方神起は何処までも東方神起"
みーこ様、お返事ありがとうございます!ユノ&チャンミンのご両親がお幸せだと、そりゃそうですよね!だって愛して止まない息子が、歌って踊って喋って、何よりも笑っているのだから(^O^)一週間前に、初ライブで振りすぎた右腕が、いまだに痛みますが、この痛み、次回のライブまで続いてほしい!心だけじゃなく、右腕にも東方神起ナウです!みーこ様、またお話しして下さいね!ユノ&チャンミンの事は勿論ですが、あんなに素敵なご子息を産み育てたご両親にとても惹かれます!こんなペンが居ても面白いですよね(^_-)
2015.02.27 23:40 | URL | #GVFRkQ3c [edit]
みーこ says... "Re: 東方神起は何処までも東方神起"
花pはただただユノ超ペンさん(*´∇`*)

過去を知るにはユノとチャンミンのお父様の確認書は必読だと思います。
あれが全てを物語っていますよね。。。
あんな壮絶な出来事を経て、2人は真っ直ぐ前を見て過去を乗り越えてくれました☆

東方神起のライブは本当に感動するし最高ですよね!
名古屋が初ライブだったんですね^^
やっぱりユノとチャンミンはステージの上が一番輝いていて幸せそうだな~と感じます^^

いろいろありましたが、今はユノもチャンミンもご両親も最高に幸せだと思います☆
私たちペンも幸せです!!

2015.02.27 02:55 | URL | #- [edit]
ぺんたろう says... "タイトル"
みーこ様、ご意見ありがとうございました。拝聴できて、とてもうれしかったです。
二人のファン代表のような方のご意見がとっても聞きたかったのです。
過去の曲を何曲か歌う今回のツアー。私には5人時代を一切語らない二人に、とっても違和感を感じまして、これはどういう風に考えるべきなのか誰か教えて欲しいなと…。
過去の曲、イコール過去の思い出…って発信する方でない、一般の受け取る側の人間ですらそうなのに…。ヤフー知恵袋なら教えてくれるのかなって考えていた程で、こちらにめぐり会えて、そしてちゃんとお答えも頂戴し、感謝、感激で、超ベストアンサーです。
先の私の文中にありました、「キラキラした出だし…」「透明感」などはあくまでも例えで、透明感でない逆のものかもしれないし、ダンス、トーク、全ての要素でそういう「不足感、喪失感」を感じることも実際あるのでしょうね…という意味です。
でも私も過去の曲を聞かなければ実はあまり思わなかったことなんです。二人になってからは曲の構成が二人を想定したものだし、それで完成版ですからね。
とにかくよくわかりました。私は二人からのファンだし、あちらの方達が特別どうとも思わないのです。でも過去の栄光って本当にあるのだなって、それを目先のことの為に棒にしてしまった浅はかさ、判断力のなさが本当に残念でたまらないし、二人に対する仕打ちにも怒りを感じます。ただ5人でのパフォーマンスを見たい人の気持ちが一瞬わかる気がした今回のツアーでした。そしてみーこさんはじめ二人のファン、トンバン本人の強い思いもよくわかりました。初コメの者に丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。
2015.02.25 03:19 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: ぜひ、ご意見を。"
鍵コメぺ****さま(*´∇`*)

はじめまして!コメントありがとうございます。

なるほど~。そういう意見もあるんですね~。

ぜひご意見を、とのことですので私の意見を書かせていただきますね^^

確かに5人の東方神起は素晴らしかったし
5人全員が素晴らしい才能の持ち主だと思います。


> あの曲の出だしは、あの声が欲しいって純粋に思わないでしょうか?

↑これは、どの曲のことですか?
2人で数々の過去曲を歌ってくれていますが、私は、全く思いません。


> あのキラキラした透明感のある声は到底出せない、勝てないっていうような。

私は、元メン3人の声に透明感があると思ったことないんですよね。
好みの問題もあるでしょうけど。
アルバムTONEのIntroduction ~magenta~を聴いてもわかるように
どちらかと言えば真っ直ぐで透明感のある声の持ち主はユノとチャンミンの方だと思います。

音域に関しても、ユノはロー、チャミはハイを担当していたぐらいですから
3人よりも明らかに音域は広いと思います。

そもそも、根本的に私は東方神起に歌唱力のみを求めていません。
もっと歌の上手い歌手なんて世界中にいくらでもいますから。
SMも歌の技術だけで勝負しようとして東方神起を作ったわけではありません。
歌も上手くてダンスも上手くてビジュアルも良くて礼儀正しくて人柄も良い。
全てを兼ねそろえたドリームチーム。それが東方神起です。

そしてなにより、メンバー同士が仲が良いところ。
これは5人の頃からとても大きな比重を占めた東方神起の魅力でした。
ですから、あんな分裂の仕方をした時点で、私の中では
2人と3人が同じチームで一緒に歌うということはありえないんです。

私を含めトンペンの多くはユノとチャンミンの謙虚で努力家で真摯なところ、
人として尊敬できるところ。そこに魅力を感じている人が多いと思います。
ですから、どれだけ歌が上手くてダンスが上手でも
最低の人格の人は東方神起のメンバーになってほしくありません。

まあ、今となっては出て行った3人の歌がそんなに素晴らしいとも思っていませんが。

2人はわざわざ「5人には戻りません」とは言っていませんが
今までに何度も「これからも2人で頑張る」「2人でやっていく」
という主旨のことを口にしていますよ。

もう3人が戻ってくる気がないとわかった時点から
2人は3人のことは完全に無視している状態です。
2人は当然のように「東方神起は2人だ」と態度と言葉の端々に表明しています。
CDやDVDにも「TOHOSHINKI are YUNHO,CHANGMIN」とご丁寧に書かれています。
これは完全に「東方神起は2人だ」という表明以外の何ものでもないと思いますが・・・

そしてユノは事務所を裏切り仲間を裏切り東方神起を捨てるような人間は嫌いだと思います。
ビジネス的な意味で。旧友としては彼らの幸せを願っていると思いますが
東方神起のメンバーとしてそんな人間を迎え入れるとは思えません。
ユノがパートナーとして信頼しているのはチャンミンだけです。
その辺、ユノはとても厳しい人だと思います。

ということで、2人はこれからも永遠に東方神起を2人で守り続けるでしょう。

これが私の個人的な意見です。

2015.02.25 01:29 | URL | #- [edit]
花pはただただユノ超ペン says... "東方神起は何処までも東方神起"
ユノ超ペン一年弱です!(^^)!5人時代は過去の動画でしか見た事が有りません。分裂騒ぎは風の便り状態でしたが、私的には、一人息子を育てている親として、ユノ・チャンミンのお父様の文章は読むに耐えない位辛いモノです。でも、完璧に2人は険しい山も、荒い波の海も、土砂災害状態の川も越えて、本当に素晴らしい男性、人間になられました!23日の名古屋ドームが私のデビューライブでしたが、5人時代の歌も十分2人だけの世界になっているし、何から何まで最高でした!ファン歴の長い人には、納得行かない事もいまだにあるかと思いますが、2人が大切にしている歌と、大好きなダンスパフォーマンスと、愛して止まないペンさんと、感謝して止まないスタッフさんと、2人と同じ位・・・それ以上に辛い思いをされた御両親がお幸せなら、私の中では全てOKです!またきっと会おうね!ユノ&チャンミン(^^)/
2015.02.23 19:05 | URL | #GVFRkQ3c [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.23 03:23 | | # [edit]
みーこ says... "鍵コメる*さま(*´∇`*)"
> 東方神起ペンさんには元ユチョンペンのコメントは不快かもしれませんがコメントさせていただきます。

いえいえ、私も5人の頃はユノの次にYCが好きで2Uペンでしたから!笑
全然OKですよ^^

3人を応援していたのに今はSJペンなんですね。。。
やっぱり3人の応援を続けるのはしんどいですよね。
お察しします。

3人を応援していたのに冷静なご意見、ありがとうございます。
やはりその辺のこと、ちゃんと理解している方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
そういう普通の感覚の常識のある方の情報はあまり入ってこないので安心しました。
(常識ハズレの刺激的な情報はよく回ってきますw)

「自由すぎる3人はまとまりもないただの個人でJ○Jですらない。」
とおっしゃってますが、やはりそうなんですか。。。
J○Jのことは詳しくないですが、確かにバラバラな印象はありますね。
ソロ活が多いし。。。3人になってからの音楽性も一貫性がなくてよくわかりません。

5人の頃は3人のことも大好きだったので
今の状態がなんだか残念で。。。
せめてJ○Jとして活き活きと活動してほしかったんですけど。。。
やはり出て行った原因が原因なので。。。仕方ないのかなーと。
残念としか言いようがありません。

2015.02.20 03:26 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.20 00:46 | | # [edit]
みーこ says... "鍵コメm***さま(*´∇`*)"
あ、省略したんですねww
すいません、私もうろ覚えだったので必死に探してしまいましたw
ぐぐったら自分のブログがヒットしたという。。。笑

私はあの言葉を読んでも全く何も心配しませんでしたよ!
ユノにとっての「自分があっている、正しいと思う人」っていうのは
あの3人のことではないと思います。笑

ご両親とか恩師とか故郷の親友とか自らを育ててくれた会社とか、
ずっとユノを信じてついてきてくれるチャンミンとか^^

ほかにもたくさんいると思います。
ユノが心を許し愛する人たちが^^


え!ファンだなんて~( ´艸`)
ありがとうございます!!嬉しいですぅ~( ´艸`)v-238

これからもユノとチャンミンの2人の東方神起を一緒に応援していきましょう~♪


2015.02.05 00:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02 17:16 | | # [edit]
みーこ says... "鍵コメm***さま(*´∇`*)"
おぉ~☆m***さんは神話も好きだったんですね!
私も1枚だけアルバム買いましたよ~☆
トンペンになる遥か昔に・・・笑

08年紅白ではメドレーでパポラインちょっと踊りましたね☆
でもあれ見ただけではユノのダンスの魅力が全く伝わってきませんでした。
短すぎて。笑
バラードもダンスも中途半端であれアカンと思う。笑
どちらかをがっつりフルで見せた方が新規ファン獲得できたんじゃないかなと思います。

m***さんは3人を許せないってほどの気持ちはないんですね!
そうですよね。分裂のゴタゴタの時期は離れてたんですもんね。
それ正解ですよ。笑
すごく賢明な判断だと思います。そして2人の再始動で戻って来たんですから。。。
生粋のユノ&チャミ&SMPペンですね!素晴らしいです☆
私は2009年トンにどっぷりの時にあの訴訟だったので・・・
必死に情報追って一喜一憂してもう大変でした。笑

本当に辛くて真っ暗闇な時期でしたね。。。(ノω・、)


> ユノは一度信じたことがあればそれがたとえ間違ってってもそれを進めていく
> 竹を割ったような真っ直ぐな人で本当に信じられる人だ

これ調べてみたんですけどちょっとニュアンス違いましたよ~^^

これEsquireのインタビューですよね。
うちのブログでも紹介してました。
その記事翻訳によると
「ユノヒョンは、自分があっている、正しいと思う人と、決定と信念について、
失敗をしても最後まで推し進める竹のようなタイプだ。
正直に言うと、正しい時も、間違う時もあるが、
この人は後ろで違うことを考えることはないだろう、
この人は見せる姿そのままなんだ、とたびたび実感する。」

「たとえ間違っていてもそれを進めていく」んじゃなくて
「失敗をしても最後まで推し進める」です。
そしてそれが結果的に間違ってたってこともたまにあるけどね、
ってチャンミンが言ってるだけだと思います。
それほどユノの信念は強く、有言実行の様を伝えたかったんだと思います。

信念を持って突き進むのは勇気のいることです。
結果、それが吉と出るか凶と出るか。
それは誰にもわからないから普通の人は躊躇して足踏みしてしまう。

凶と出るかもしれない・・と怖れて何もしない人がたくさんいるけど
ユノは信念を持って堂々と突き進む、そんな人なんだと思います。
結果的に失敗だったこともあったんだろうけど
自らの信念に基づいて最後まで推し進めるユノヒョンに
チャンミンは尊敬の念を抱いてるんだと思います☆

うん、やっぱり私はユノに絶対的な信頼をしていますし
ユノが認めるチャンミンのことも信頼しています。

この2人なら大丈夫。
この2人だからこそ東方神起が大好きだ!と胸を張って言えます^^
今さら追加メンバーなどいりません^^


2015.02.01 02:00 | URL | #- [edit]
みーこ says... "マリさん(*´∇`*)"
うわーw
美容院の担当さんがJ○Jのファンなんですかぁ。。。
それはちょっとキツいですね。笑

でも(分裂の色々を)何も知らず
純粋にJ○Jが好きならもう放置するしかないですね。。。

もしもその方が
「なんで東方神起は分裂したんだろう?」
「なんで5人に戻らないんだろう?」
って疑問を持ってるなら是非この記事を読んでもらってくださいw

何も知らない、知りたくない人にはわざわざ知らせる必要もないかな~と思います。

まあ私的には知ってもらいたいですけどね~。笑

何も知らない、知ろうとしない人はたぶんライトペンなんだと思います。
歌が好きでビジュアルが好きで・・・それだけ。
そういうファンもきっとたくさんいるんでしょうね。トンペンにも。

2015.02.01 01:18 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして"
mieさん(*´∇`*)

コメント、全然気軽に書いてくださいね~^^

心の中で思うことがたくさんある時は
アウトプットするのが重要らしいですよ☆
アウトプットすることによって気持ちが整理できるそうです。
なので悶々としてきたらいつでもコメントください♪
ここですっきりしてもらえたら私も嬉しいです^^

mieさんはあの分裂劇リアルタイムで経験してたんですね。。。
ほんとに辛かったですよね。。。私もそうでした。
あの頃は何が起こってるのかわけもわからず。。。
ユノとチャンミンの2人が悪者みたいなことたくさん言われていました。
だけどどう考えても2人には何の非もないだろってことは確信があって。
なのになんで出て行った3人だけが日本で活動できるの??
わけがわからない。って状態でしたよね(ノω・、)

うん。自称オルペンの方たちは結局元メンが好きな人が多いんですよね。
そうじゃないとありえない。
でも自称オルペンでもアイコンがユノやチャンミンな人もいるんですよね~。
ほんと理解に苦しむわ。
そういう人は分裂の真実を知らないんだろうな。。。と思うようにしてます。
知っててユノとチャンミンがメインで好きなのに5人に戻ってほしいとか
人として有り得ないです。正義感とかないのかな?

私もあの3人には嫌気がさしてますから「出て行ってくれてありがとう!!」って思うんですけど
何よりも歌のパートが増えたこと、そしてトークで2人の意見がたくさん聞けること。
これが本当に嬉しいんです!!

5人だった頃、3人は出しゃばりでユノとチャンミンは控えめでしたもんね~。
2人になって良かったって心から思います♪

2015.01.30 02:33 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして。"
るりさん(*´∇`*)

> もう5人に戻ることはありえないし、本人達も望んではいないと思います。

ですよね~。私もそう思います。
出て行った3人も、5人でやりたいというより
「東方神起」というブランドと名声が惜しいだけだと思います。
まあ、とりあえず最低ですね。笑

韓国では芸能人の地位がとても低いですよね。今もそうなのかな?

ただ、SMが所属アーを粗末に扱っているとは思えません。
特に東方神起は最高の待遇だったと思います。
SMの可能な限り(倒産しない程度に)東方神起を大切にしてくれていたと思います。
問題は、練習生の育成制度なんですよね。
金を取らずに才能のある子を徹底的に育ててあげる。
その費用を売れてるアーティストの収入から捻出する。
ここがネックだと思います。

ただ、この制度を無くすと金のある子しか練習生になれないので
クオリティがかなり下がると思います。
日本のアイドルみたいになると思います。笑
歌もダンスもヘタで顔だけが良くてちょっと面白いこと言える子がスター☆みたいな。笑

そうじゃないから韓国のアイドルは魅力があるわけで。。。
歌もダンスも抜群に上手くて礼儀正しくてストイックで。。。
これを実現するにはSMのやり方は仕方ないと思います。
だからこそ、ここまで魅力的なアーティストを輩出できるんだろうな~と。

だけどそのしんどいシステムに耐えられなかったのが出て行った3人なんだと思います。
自分たちの練習生時代の費用は会社に出してもらったくせにね。
貰うだけ貰って恩返しに嫌気が差して出て行ったって感じですかねw

2015.01.30 02:06 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: まことさんへ"
2>3さん(*´∇`*)

コメントありがとうございました☆

2015.01.30 01:41 | URL | #- [edit]
みーこ says... "鍵コメゆ*さま(*´∇`*)"
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

うんうん、「本心は本人にしかわからない」って、ある意味当たり前ですよねw
それを言われたら何も言えないんですけど
そんなこと言い出したら世界中の人が自分以外の他人のことは全くわからん。
ってことになりますよね。笑
そしたらどうやって意思疎通するんですかね???
あらゆる日常生活や社会生活がハチャメチャになりますよw

ゆ*さんがおしゃる通り、私たち人間は相手の気持ちを想像し思いやることができます。
状況やその人の言動を見て、おそらくこうだろうな、と理解することはできます。

「5人の気持ちは5人にしかわからない!」
という主張は自分にとって都合の悪いことに蓋をするための詭弁だとしか思えません。

いまだに大きな声で「5人が良かった!5人に戻ってほしい!」なんて言ってる人は
分裂の真実を全く知らないか、知ろうとしない人たちばかりだと思います。
万が一、知っててそんなことを言ってるとしたら、ちょっとヤバイ人だと思います。

正義とか悪とか、常識とか非常識とか
そういうことを理解できない人なんでしょう。

ゆ*さんの文章、全然押しつけがましくなんてないですよ~(*´∇`*)
気持ちを吐き出してくれて嬉しいです!^^

2015.01.30 01:37 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.28 23:18 | | # [edit]
マリ says... ""
みーこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

実は今日美容院に行って、担当の女の子(20代)に『来週、東方神起のライブに行く』と話したら、
『私はJ○Jのファンなんです!』と。

でも分裂の経緯も何も知らない、5人は戻りたがってるんでしょう?って聞いて、ビックリでした。

そっか〜 結構、何も知らない人がいるんだな…と。

美容院であまり熱く語れなかったのですが、『2人もがんばってるんですね!
2人も応援したい』と(まぁ客だから、話を合わせただけかもしれないけど)
言ってくれましたが…
本当に2人だから輝いてて、
2人だから応援したいのに…

なんか、ショックでした。

吐き出させてもらって、すみません!

2015.01.28 12:30 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: お答え有難うございました。"
まことさん(*´∇`*)

まことさんが花畑ではないってことは理解してますよ~。
2人が好きで5人を望んでるわけでもないけど
5人に戻る可能性も完全には否定できない、と思ってらっしゃるんですよね。

確かに、未来のことは誰にもわからないし
想像を超える出来事が起こる可能性は0%ではないですよね。
3人が出て行ったことも当時は想像を絶する出来事でしたから。笑

ただ、現状ではやっぱりありえないなーというのが私の意見です。
そしてもしあったら私はもうトンペンではいられないな・・・と思います。
それでもユノの選択を尊重する。5人に戻ってもトンを応援する。というまことさんの意見は
すごいなーと思いました^^

まあ、そんなことが起こらないことを願いましょう☆

そうならなければ私たち、トンペンとして仲良くやっていけそうですよね♪
これからも2人の東方神起を応援していきましょー!

ツアー楽しみですね^^

2015.01.28 03:08 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして"
鍵コメと*さん(*´∇`*)

初めまして♪コメントありがとうございます☆

うわーーーーwwww
その上司さんが言ってることビックリです!!!笑

完全にあちら側のルーマーを信じてるんですね。。。w
ユノが裏切り者とかwwwwwありえないっすね。笑
JJがチャンミンに「ユノの側にいてあげて」って頼んだとかいうのも・・・初耳です。笑
だったらチャンミンとJJが仲良くしてる隠し撮りの写真とか1枚ぐらい出てきてもいいのに
全くないですもんね~。
てか、3人に一番怒ってるのはチャンミンだと思いますよ。笑

まあ、こんなことはと*さんには説明する必要なさそうですね☆

2人の言動を見ていればわかりますもんね。。。
どんなに2人に不利な嘘を撒き散らされても2人をずっと見ていればわかります。

でもそれがわからない、わかろうとしない人たちは
結局自称オルペンを名乗っていてもあちら側の人間なんだと思います。
ユノとチャンミンの言葉を信じない人。
ユノとチャンミンの気持ちに寄り添えない人。
そんな人には「5人が好き」とか言ってほしくないです。
「3人が好き」と正直に言ってJ¥Jペンを名乗ってほしいですね。

2015.01.28 02:54 | URL | #- [edit]
みーこ says... "鍵コメm***さま(*´∇`*)"
初めまして☆コメントありがとうございます♪

2008年からのライトペンさんだったんですね~。
JSとJJの声が好きじゃないってわかりますwww
私もまさにそうだったんですけど当時は誰にも言えませんでした。笑

m***さんは分裂後、うんざりして離れちゃったんですね。。。
そういう人多いと思います。
だって5人の頃のトンは仲の良さが売りの一つでしたもんねぇ。。。

だけど2人の再始動を見て復活してくれて嬉しいです!!!
m***さんは生粋のSMPペンでありユノとチャンミンのペンなんだと思います♪
私と一緒ですね~(●´ω`●)

私もね、ユノって慈悲深いから3人のこと許してしまうんじゃないか・・・
ってたまにちょっと不安になることがあります。
でもね、ユノって情に厚いけど、それ以上に東方神起を大事にしてるし
仕事に厳しい男だと思うんです。真のプロフェッショナルなんですよ。

「軽い気持ちでちょっとやってすぐに辞めるなら今すぐ出て行け」
みたいなことをSMに入ったばかりのチャンミンにも言いましたよね?
ユノってそういう男なんです。うざいぐらいに熱い男なんです。

だから事務所と仲間を裏切り、東方神起を捨てた人間には未練も何もないと思いますよ。
人として、昔の仲間としてはもう恨んでないかもしれません。
ユノっていつまでも他人の酷い仕打ちに恨みを持ち続けるようなタイプではなさそうです。
だけどそれとこれとは別だと思います。
そんな信用のできない人間と大切な東方神起をまた一緒にやろうとは二度と思わないと思います。

m***さんは2人が好きすぎて、3人が許せなくて不安なんですね・・・
もし5人に戻ったら・・・ユノが3人を許してしまったらどうしようって。
でも大丈夫ですよ!
ユノは本当に物事の道理がわかってる常識人だし
情に流されて非常識な判断をするような人じゃありません。
チャンミンもそうです。

周りの汚い大人があれこれくだらないことを画策しているかもしれませんが
ユノとチャンミンも子供じゃありませんしそれなりの発言権もあると思います。
2人にはあんな常識的な素晴らしいお父様とご家族がいらっしゃいますし
大丈夫です!SMもそんなに非常識な会社とも思えません。
いえ、かなり良心的でまっとうな会社だと思います。

これからも東方神起はユノとチャンミンの2人ですよ☆(*´∇`*)

2015.01.28 02:35 | URL | #- [edit]
mie says... "はじめまして"
東方神起はSMが企画し、作り出したドリームチームです。
この事をきちんと理解している元メン◯◯◯のファンはいったいどれだけいるのでしょうか?


実は、この記事がアップされてから、その日のうちに読んでいました。
そして、コメントを書こうと思っては、断念し…

みーこさんの過去記事も読んで、拍手だけしてました。

今日、3〜4回目に(←どんだけ読み逃げ)また、この記事にきましたら、コメントがわんさかで…、
私も思い切って書くことにしました。

私は5人時代からのチャンミン好きなユノペンです。
ですので、一連の流れはリアルタイムで知っています。
あの頃は情報が錯乱していて、ユノビョルやモナルークなどのユノペンサイトから情報収集していました。

ある歌番組でやる気のない2人とか言われたり、チャンミンは顔にモノを投げられたりもしていましたよね?

おまけに3人でtourをするとか、

いま思い出しても、2人が大好きな私は、必死に耐えている2人の姿を見るのが辛かったです。いまだに、涙なしでは語れません。それだけ、私も辛かった…、

オールペンを名乗っている方は、元メン◯◯が好きなオールペンです、と名乗っている方が大半ですよね?

とってつけたかのような”オールペン”

おまけに東方神起と◯◯◯両方を応援してます。でも◯◯◯ネタが多い、

みたいな?

fc2ブログにもそういう方、いらっしゃいますよね?



つまり、現在の東方神起をメインに応援していて◯◯◯も好きな方はほぼいない、もしくは少数派な気がします。

私みたいに、5人時代から2人しか見ていなかったファンは、◯◯◯の存在自体、恐怖です。◯◯◯のファン自体、怖いです。

再スタートした時も、元メンファンからユノとチャンミンは叩かれました。
何も語らず、必死に耐えて、まだ言うか?と、3人のファンのモラルの低さにびっくりでした。

私はユノとチャンミンが2人になって、2人の歌声やダンスやトークが誰にも邪魔されずに堪能出来るので、2人になって、むしろ嬉しかったくらいです。




最後に、元メン◯◯◯の3人とそのファンへ

ユノとチャンミンを、そして東方神起を応援しているファンを泣かすような事はしないで下さい。ワンフレーズだろうが、歌うな(−_−#)


5人時代から2人しか見ていない、これからも2人しか見ないし、信じない。

そんなmieの独り言でした。


2015.01.24 12:47 | URL | #X6Y8vkJc [edit]
るり says... "はじめまして。"
5人時代からのチャミペンです。

お気持ちよく分かります。自分の大好きな大切な人が、何も悪い事としてないのに責められ、悪者に仕立てあげられ、深く傷つき苦心したとなっては到底許すことはできないですよね。
悪いのは勝手に出て行った3人だし、二度と戻ってくるなと言うのも当然だと思います。

もう5人に戻ることはありえないし、本人達も望んではいないと思います。逆に2人になったことで、個人の可能性が広がってさらにパワーアップしたので、今となっては出て行ってくれてありがとうという感じです。ユノが前言ってましたね、選択の違いだって。

殺人的スケジュールで正当な収益の配分がなされて無かったのは事実だと思いますが。

SMも3人以外にも訴えられてますし、SMだけじゃなくて他の事務所も韓国芸能界ではよくある話です。出て行った3人か事務所というより、諸悪の根源は、韓国芸能界全体の悪しき慣習なんですよね。昔は日本の芸能界でもよくありました。

韓国ではまだ芸能人の立場がかなり低いのが現状ですが、訴えて出て行くこと自体ひと昔前では考えられなった行為です。少しでも、韓国の芸能人がもっと大事に扱われて、事務所と対等な力関係になっていって欲しいものです。そしてファンがこんなに悲しい辛い思いをすることが無くなることを願うばかりです。


2015.01.24 00:48 | URL | #JalddpaA [edit]
2>3 says... "まことさんへ"
この場をお借りして自分の考えを述べたいと思います。
5人に戻るという設定が、まずどうして起こるのか?
ずばりお金が動くから、たぶんお金が儲かると思う輩が騒ぐ、ばかな人達悲しいですね。
もう一度なんで3人2人になったか、考えてみればそれもまたお金。
日本の賢い女性たちを甘く見ないでほしいですね。ちゃーんと見抜いてますよ。もうだませないよ、
まことさんのいうように、CとYの二人が好きで、応援したいライブ行きたい、っていう人は必ずいるから、5人になっても、会いたくてライブに参加する人はいると思います。それは、ビギストのsmtに参加したり夏の合同イベント見てもわかります。彼らが出れば応援したい、ファンってそういうもんですよね、ただもう一度私はSMとavexに声を大にしていいたい。なんで二人になって成功してるかを考えてほしい。分かるかな?絶対二人!
韓国も今の状況じゃお金のために、斜め上の考え方をするお国柄だから、どんなことを言い出すか気が気じゃないしavexも東方神起に頼るしかないので、変な考え起こしそうな不安材料はありますが、でもそれは間違った考えですから、東方神起のブランドを維持したいなら絶対5人したらすぐ終わるよ。それよりももっと進化させることに専念した方が絶対いいよ、ユノも言ってますよね進化するって、
それで、私の答えは、5人また戻ったらファンはやめるかという答えは、気持ち悪い人が増えるからいやいや見守るけどファンはやめません、お金のためにもしくは韓国のためにとかなんか本人の意思とは関係ないとこで動かされたように考えるから。でも嫌いになるかもしれません、それは分からない、ただ二人からのファンは激減すると思いますけど、、、
バカな考えを起こさないでほしい。
2>3 これは不充分でした。2>5でした。また長々失礼しました。
2015.01.23 20:32 | URL | #k9MHGdfk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 17:09 | | # [edit]
まこと says... "お答え有難うございました。"
無視されても仕方ないような質問に、お答えいただいて有難うございました。
ほかの方の御意見も読ませていただきました。
このような事を言えばお花畑になるのですね。二人の東方神起を物足りなく思っている訳でもありません。
それから決して5人を望んでいるわけでもありません。
三人に利用されてなどは問題外です。
ある程度自分の意見を言える立場にユノはいると思います。
ユノの意志が【必須】として私は再結成になったとしても応援できると思ったので、たらればの話ですが他の方の意見も聞いてみたかったのです。

コメント欄をお借りしました。
対応していただいて感謝します。
有難うございました。
2015.01.23 13:36 | URL | #sPIGxl8c [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 09:07 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 05:11 | | # [edit]
みーこ says... "エトママさん(*´∇`*)"
初めまして♪コメントありがとうございます☆

ブログいつも読んでくださってるんですね!ありがとうございます!

ランキングも毎日ポチってくださってるとか・・・
嬉しいです~。・゚・(ノД`)・゚・。

私も今回の記事はたくさんの方に読んでもらいたいな!と思ってます!

普段の記事はしょーもないのでwww
まあ気に入ってくれた方だけが読んでくださったら嬉しいです。笑

これからも楽しい記事や真面目な記事などいろいろ書いていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2015.01.23 02:03 | URL | #- [edit]
みーこ says... "烏瓜さん、kさん、さぶりぃさん、粉雪さん(*´∇`*)"
コメントありがとうございます♪

コメント欄自由に使ってください^^

みなさんのディスカッション読んでて楽しいです^^

2015.01.23 01:57 | URL | #4UIH1fYs [edit]
みーこ says... "Re: ぜひ、お答えを聞かせてください。"
まことさん^^

そうですね。私も水面下で何かしらあったかもしれないとは思っています。
ただしそれはあの胡散臭いオッサン周辺が勝手に一儲けしようと目論んでるだけで
ユノとチャンミンとSMは蚊帳の外だと思っています。
エ○ベの松○と千○のことは全く信用していませんから
SMを無視してくだらないことを画策する可能性はあるな、とは思っています。

だからこそ、私はこの記事を書いて「5人は望まないし有り得ない」と表明したかったんです。
そんなことを望んでいないファンもここにいるんだと。

まことさんは「二人の気持ちは誰にも解りません」って書いてますが
本当にそう思ってるんですか?
この言葉だけを聞くと確かに人の気持ちなんて他人が知る由もないし
なるほどそうですよね。と言いそうになりますが、ちょっと待ってください。
他人の気持ちでも明らかにわかることもありますよね。
例えば、自分や家族が酷くバッシングされ危険に晒されて嬉しい人っています??
いませんよね。この時のユノとチャンミンの気持ちは普通に考えてわかるじゃないですか。

何年も練習生として努力してやっとデビューできて苦労して東方神起として成功したのに
突然自分の意思とは関係なくあっけなくその活躍の場を奪われた。
この時のユノとチャンミンの気持ちはどうでしょう?わかりませんか?
2人の気持ちは誰にもわからないから嬉しいかもしれない、と思いますか?笑

「2人(あるいは5人)の気持ちは本人にしかわからない」
このセリフ聞き飽きましたし私は大嫌いです。
いや、普通はわかるやろwwwwww
都合の悪いことを認めたくない自称オルが使う常套句であり、
話のすり替えでしかないと思います。

さて、もしも5人活動になった場合ですか・・・?w
そんなこと真剣に考えたこともなかったので返答に困りますね・・・笑
100万歩譲ってそんなことになったとしたら・・・
その時の状況によりますね。どういう経緯で5人に戻ることになったのか。
ちょっと、たられば話では結論は出せません。

今むりやり想像するに、私はユノとチャンミンは応援するけどトンペンは辞めると思います。
今さらあんな3人と組んだらハチャメチャなグループになりますよwwwww
音楽性も方向性も何もかも統一できなくて東方神起の魅力は崩壊すると思います。

そして今のところ私はユノに一度も失望したことがないのですが
5人に戻る経緯を知ってユノに失望することがあったならユノペンも辞めると思います。

でもまあ、考えれば考えるほど今さら5人は有り得ないですね!
絶対に無いですよ。笑

2015.01.23 01:49 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして"
鍵コメピ**さま(*´∇`*)

いつも読んでくださってるんですね~☆ありがとうございます!
読み逃げ全然OKですよ~♪でもコメントもらえたらもっと嬉しいです(●´ω`●)てへ♪

「はらわた煮えくり返るほどムカつきます。」ってわかりますwwwwww
私も!反吐が出そうって何度も何度も思いました。笑笑笑

ほんとに2人と3人はその人間性が天と地ほど違うんですよね~。
まあ、ある意味3人の方が自らの欲望に忠実で汚い部分も盛大にファンに見せてくれて(笑)
人間らしいのかもw色んな意味で弱いですね。凡人のカテゴリーに入ると思います。
2人は清廉潔白すぎてちょっと凡人には理解できないほどクリーンで人間離れしてると思います☆

だからこそ2人の東方神起にここまで惹かれるんですよね。
ありえないほど美しく強くかっこいいから!!!(内面も外見も!)
まさに奇跡の2人だと思います☆

毒吐き全然OKですよ~(●´ω`●)
これからも溜まってきたらここで吐き出してくださいね♪

2015.01.23 01:15 | URL | #- [edit]
みーこ says... "レオさん(*´∇`*)"
わかりやすかったですか?よかったです♪
資料が膨大すぎて調べるの大変ですよね。
あちら側の違う解釈の資料もありますしね。。。笑
私はリアルタイムだったから日々起こったことを少しずつ調べることができたけど
今から過去の全部について一から調べようと思ったら大変すぎて私も挫折すると思いますw

3人は単に過去の東方神起の栄光が惜しくて
現在のネームバリューと人気が羨ましくて
その恩恵にあやかりたいだけだと思いますw
J○Jが東方神起よりも順風満帆だったら
東方神起という名前に見向きもしないと思います。笑

ほんと3人には「胡散臭い」って言葉がピッタリ~☆

もう2人と3人の生き様は天と地ほど違いますよね。
よくこの5人が一緒に暮らして一緒に活動してたな・・・と
今となっては不思議でなりません。
ユノがリーダーとして厳しく、そして温かく
しっかりメンバーを纏めていたんでしょうね。

これからも2人の東方神起について行きましょう!!ヽ(*´∀`*)ノ

2015.01.23 00:57 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 共感です!"
鍵コメc***さま(*´∇`*)

私もたくさんの自称オルさんに読んでもらいたいと思います。
理解能力が欠落・・・w私もそう思います。
あるいはわかってるのに目と耳を塞いでいるのか・・・
あるいは本当に真相を知らないのか。

変な韓流雑誌ありますよね~。
無理やり2人と3人の写真くっつけて表紙にしてるのとかwww
気持ち悪いですw

私もユノとチャンミンに人としての正しい生き方を教えてもらってます。
ユノとチャンミンのお父様からも。。。


> みーこさんのこの記事に拍手数が増えるのを見て、嬉しく思っています。

応援ありがとうございます!!!ヽ(*´∀`*)ノ
私も拍手が増えるたびに
この記事に共感してくださる方がいるんだな~と、とても嬉しく感じています^^

これからも楽しい記事や問題提起するための記事など
色々書いていきますので遊びに来てくださいね(●´ω`●)

2015.01.23 00:44 | URL | #- [edit]
みーこ says... "拍手鍵コメふ****さま(*´∇`*)"
初めまして☆コメントありがとうございます♪

わかりやすかったですか??良かったです!^^
はい!これからも2人の東方神起を永遠に応援していきましょうね~ヽ(*´∀`*)ノ☆

2015.01.23 00:27 | URL | #4UIH1fYs [edit]
粉雪 says... "コメ欄おかりします"
私はtimeツアーからのファンです。
もし5になったらファン辞めます。理由は、2人の東方神起が好きだから、Jが嫌いだから。それと、あんな騒動を起こしてまで出て行った3人を受け入れた2人に落胆するから。
分裂後、二人で東方神起をやっていく!と信念を持ち腹を括った!そこがカッコいい!と私は思っているので、5になったら、私の勘違いだったのね~サヨナラ。とアッサリファン辞めますね。
2015.01.22 23:49 | URL | #- [edit]
エトママ says... ""
ファンにとやかく言う権利はあります。
ファンあってこそのアーティストですから。
ファンには発言権は無い。
ただ黙っていろと言って好き勝手をやって
応援だけを求めるなんて虫が良すぎます。
私は、ユノペンですが一千万が一にも5人に戻ることが現実になれば
東方神起のファンは止めます。
今でさえなのにますます面倒臭いストレスをかかえながら応援するなんて
精神衛生上悪いですから。
ユノひとりだけの生き様を追いかけるとは思いますが
現在の様にアルバム購入やコンサートなど金銭的に応援することは無いと断言できます。
ビギストの登録数は、ユノとチャンミンふたりの東方神起になってから毎年増え続けています。
これが新規トンペンの数と概算で仮定するなら
新規トンペンの数は、すでに5人時代のトンペンの数を追い抜いています。
5人に戻ることで5人時代のファンが戻るより
2人になってからファンになった新規ファンが離れる数の方が
はるかに痛手であることを事務所側は知るべきです。
…と、皆様のコメントを読みながら私の気持ちも書かせて頂きたくなってしまいました。
初コメですのにご挨拶もせず長々と失礼しました。
ブログの更新をいつも心待ちにしています。
素敵な記事をありがとうございます。
ランキング毎日ポチっています。
沢山の方に読んで頂きたくて…。
2015.01.22 22:38 | URL | #EBUSheBA [edit]
さぶりぃ says... "ファンがいてのタレントですよ?"
ファンが背を向けたら活動できないですよね…。
ユノwithチャンミン、東方神起withビギスト
リリイベでユノが言ってましたよ←

私も5人なら応援できないでしょうね。
2人からのペンなので、方向性の違う人達とコラボしてほしくないですね。
【元】さんとは。
で、コラボして、俺たちはこんなに金貰ってるんだぜ?てやりますか?
そんなものが見たいですか?

企業としてコラボするならあちらはどんな対価を払ってしてくれるんですかね?
【元】の名前のグループと?何を望みます?
むしろまわりの大人が騒いでもぶれずに拒否して戻ろうなんて思わないでほしいですね。
水面下で何があったとしても拒否して下さい、出ていったことを心に刻んで←

私のように2人からのペンの方が増えてると思いますよ。

別物として応援してる方を否定するつもりも
過去を否定するつもりもありませんが……

ユノペンという花畑に見えますね。
失礼かもしれませんが。

みーこさんごめんなさい←勝手に長々と書いちゃいました。
2015.01.22 22:29 | URL | #- [edit]
k says... "本当にお花畑ではないのでしょうか?"
まことさんがおっしゃる
真実は誰にもわからない。

お花畑もしくはお三方ペンの方から
絶対に出てくる言葉なんですが、、
様々なひどい裏切りと仕打ちを受けて、
今はパートナーのチャンミンを
もうひとりの自分とまで言うユノの
インタビューを見ても、ユノは本当は
5人に戻りたいのではないかと
おっしゃる気持ちが理解できませんし、
もし~だったら、と言うのは無意味と
思いますが、ご質問にお答えするならば、
もし5人同じステージに立つならば、
わたしはファンを辞めます。
わたしは再始動からのファンで、
わたしが好きになったのはユノと
チャンミンふたりのハーモニーと
パフォーマンスと絆だからです。

ただ、水面下でと言いますが、、
もう5年ですよ?
その話が仮にあったとして、
ユノが望んでいることだと思えます?
ファンがふたりを守ると言ってるのは、
分裂のときと同じように、
ふたりの意思を無視して、
ふたりの人気を利用して復活を
叫んでいるようにしか思えないからです。
本人たちが強いとか弱いとかの話
ではないですよね。
ユノが好きで、お花畑ではない方の
発言とは思えないです…。

みーこさん、勝手に長々コメントして
ごめんなさい。
2015.01.22 21:58 | URL | #- [edit]
烏瓜 says... "お答えします。"
まことさん、私の個人的な気持ちをお答えします。
百万歩譲って東方神起が5人で活動する事になったらファンは辞めます。東方神起と3人のコラボ活動なら、ファンは辞めませんがコラボ中の活動は一切応援しません。CD購入等もしません。
私はwhyからのファンなので、2人以外の声は聞く気になりません。以上です。

みーこさん、勝手にコメント欄使ってごめんなさいm(_ _)m
2015.01.22 21:16 | URL | #- [edit]
まこと says... "ぜひ、お答えを聞かせてください。"
記事読ませていただきました。私もユノペンです。お花畑ではないです。しかしながら一連のざわつきは0%ハッタリとは思えません。水面下ではあった話だと思います。よく二人は望んでない!!と言うコメントを見ますが二人の気持ちは誰にも解りませんしファンがとやかく言う権利はないと思います。「守る」と言う言葉も良く見かけますが、二人はそんなに弱くないですよね。
私はゆのが選んで、ゆのが存在するグループを応援します。東方神起のユノが好きなのではなくてユノがいる東方神起が好きでファンなので。
そこでここまで言い切られている方々に聞きたいのですが、百歩譲って5人活動になった場合どうしますか?ファン辞めますか?イベントはいきませんか?
すっごく聞きたいです。
よろしくお願いします。
2015.01.22 17:20 | URL | #sPIGxl8c [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 10:58 | | # [edit]
レオ says... ""
分かりやすくてありがたいです!
もう調べるのを挫折しかかってました!
だからシンプルに、ユノとチャンミンは東方神起として生きることを何よりも第一にしてるし、そのパフォーマンスはいつでも楽しませてくれる。細かいことは理解出来なくても、二人をみれば分かることもあるからそれでいいかと思っていたんですけど、やっぱり少しでも知った方がいいですね。
3人は何をしたいんですかね?これはべつに知らなくてもいいんですけど。東方神起には関わらないということを徹底してほしいですね。グループの方向も、仕事も、ファンに対しての態度も、何もかもが胡散臭いです。
ユノとチャンミンを見てると、もともと東方神起としての柱は二人にしかなかったような気もしてきます。
やりたいことだけやるのではなく、試練も糧として受け入れ、人として、東方神起として更に成長したいと願い、進んでいく生き様はカッコいいですね。
多分5人時代から変わらないですよね?こういうことは。3人にそれがあれば、もっとマシな人とマシな仕事が来るはず。3人にはそーゆーのは感じません。
音楽性がどうこうなんて話は好みがあるのでどうでもいいんです。うまいとか下手とかべつにたいした問題ではない。
見たい姿を見せてくれる二人に、東方神起を生きてくれる二人について行こうと思います。
長文失礼しました。もっといろいろ知ろうと改めて思いました。
2015.01.21 17:46 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.21 10:52 | | # [edit]
みーこ says... "Re: 初めてコメントさせていただきます。"
Kさん(*´∇`*)

いつもブログに遊びに来てくださってるんですね♪ありがとうございます!

そして今回の記事に共感してくださって嬉しいです^^

うわーw花畑のYJペンさんにトンを勧められたんですね!ww
なのにちゃんとご自分で過去を調べて真実と向き合ったのは素晴らしいと思います☆

私も5人の頃は友人がYCペンばかりだったので
分裂後もあちらの言い分ばかりが情報として入ってきて
覚醒するのに時間がかかった方だと思います。。。(ノω・、)

きちんと真実に向き合ってるかどうかにファン歴は関係ないと思います。
5人の頃からのファンでも真実をちゃんと調べずに(耳を塞いで?)
的外れなことを言ってる人も多いです。
どこまで真実を追究するかは愛情の差だと思います。
愛情が深ければファン歴が浅くてもとことん調べ尽くしますからね。
トンへの愛情が深いほどきちんと過去の真実と現実を受け入れていると思います。


> ジュンスのソロも聞きました。
> 歌というのは耳ではなく心で聞くもの
> なんだと実感しました。

本当にその通りだと思います。
JSは歌唱力はあるはずなのに・・・
今の彼には全く魅力を感じません。
5人の頃は本当に素晴らしい歌を歌う人だったのに・・・


> みーこさんのブログ、周りのトンペン仲間にリンク送りました。

ありがとうございます!たくさんの方に読んでほしいです^^

これからも楽しい記事や今回のような真面目な記事などいろいろ書いて行きたいと思いますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

2015.01.21 02:13 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 同感"
2>3さん(*´∇`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

すっきりしてくださってよかったです!

5人時代から3人には全く魅力を感じなかったんですねwwwww
気持ち悪いってwwwwwウケましたw
まあ私も5人の頃からユノにしか興味ありませんでしたけど^^
でも私は5人全員大好きでしたwほんとに仲良かったですからね~^^

だからこそ、3人の仕打ちを知ったときは怒り爆発、愛情が憎悪に変わりました。←怖w

はい。2人の東方神起は完全に5人の東方神起を超えました。
なのに今さら5人に戻れとか・・・呆れますw
なんでわざわざクオリティを下げなければいけないのか。

過去の5人の美しかった思い出の呪縛に捕らわれてる人が多いですね。
現実が見えないのか見ようとしないのか。。。
だから花畑って言われるんですよ。笑
早く目を覚ましてほしいです。

2015.01.21 01:45 | URL | #- [edit]
みーこ says... "FRANさん(*´∇`*)"
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます☆

私も分裂の詳細を知らない人に読んでもらいたいと思います。。。


> 改めて2人の事を精一杯応援したいと思います♡

はい♪真っ直ぐ前を見て「永遠に東方神起を守る」と言ってくれる2人を
これからも一緒に精一杯応援していきましょう~ヽ(*´∀`*)ノ


2015.01.21 01:35 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 初めまして"
鍵コメ小*さま(*´∇`*)

初めまして☆コメントありがとうございます^^

この記事、読んでくださって本当にありがとうございました!!!

「契約を見直して欲しいと言ったのを、SMが拒否した」
というのは全くの嘘です。
逆です。SMは契約内容を改善するから戻ってこいと何度も言ったのに3人は無視しました。
あちらのファンはそういう嘘の情報を流して何も知らないファンを洗脳しているんですよね。。。

そうですか。。。3人のライブに行っても心に響かなかったんですね。
それが答えだと思います。
小*さんにとっては潮時だったんだと思います。
そしてそのタイミングでたまたまここの記事を読んでくださって
過去の真実を知っていただけて私もとても嬉しいです!!!

何も知らずに表の華やかな部分だけを見て好きになるのは自由ですけど
ユノとチャンミンの辛かった時期をリアルタイムで見てきた者としては
むやみに「5人の方がよかったのに」などと絶対に言ってほしくありません。
だって2人になったのは2人の責任ではないのに。。。酷すぎます(ノω・、)


> 教えてくれてありがとうございました。

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!
これからは一緒にユノとチャンミンの東方神起を応援していきましょう^^

2015.01.21 01:31 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: ありがとうございます"
mochaさん(*´∇`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます!
いつも読んでくださってるんですね♪嬉しいです^^


> 最近はツイなどでざわざわしていたのでタイムリーでありがたい記事でした。

やっぱりざわざわには少なからずイライラしますよね~?
私と同じ気持ちの方もたくさんいるだろうな。。。と思い
今回改めて過去の資料を調べ直して記事にさせていただきました!

もう2人と3人はあまりにも遠く離れてしまいました。
音楽性、ビジュアル、価値観、生き様。なにもかもがです。
相容れる部分なんて一つもないってぐらいに!
なのに今さら5人とかwwwwww
有り得ないですよね。笑

5人を同じステージに立たせれば儲かると思ってる輩がいるなら
「そうではない!」と私は声を大にして言い続けていきたいと思います。

2015.01.21 01:09 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: すべて同意!"
donaさん(*´∇`*)

はじめまして☆コメントありがとうございます♪


> まるっと全て同意!でございます(^^)v

嬉しいです!同じ気持ちの方とお話できるのって本当に安心するし心地よいです^^

ファンに暴行したのに起訴もされず
どこかの外国で「すいませんでした~」って謝罪して終わりって納得いかないですw
あの殴られた子も圧力かけられて泣き寝入りしたんだろうな・・・と推測しています。


> 王道の後ろ指さされない応援をしていこうと思う次第です

ユノとチャンミンはまさにKINGの名に相応しいですね☆
本当に2人が誇らしいですヽ(*´∀`*)ノ

2015.01.21 01:01 | URL | #- [edit]
みーこ says... "さぶりぃちゃん(●´ω`●)"
2人からファンになっても結構しっかり調べて詳しい人多いよね~☆

爺のせいで微妙に振り回されるってわかるwwww
んなわけないやろ!と思いつつイライラするwwww


> チャンミンだってWHYのダンス練習の時の手の怪我もサセンがらみだったとか?

え!そうなん??それは初耳~!!
WHYのMV撮影の頃の怪我のこと??

ユノのタイの空港の「エクスキューズミー!」はかっこよすぎるだけやん~(●´ω`●)
あれ警備員の仕事やのにパニック状態で危険やからユノがやってくれたんやろ~?
男前すぎる~(●´ω`●)☆
ファン殴るのとは180度違うね!


> よく見かける「東方神起は5人だったから2人がある」みたいなのよく見かけるけど

それ畑がよく言うてるけど当たり前やんな?笑
んなもんわかっとるわwwwwww
だから何?って感じ。


> 昨日TONEのDVD見てたから余計に二人の今の努力と成長と魅力がぁぁぁ邪魔しないで------って 笑

私も今日久々にTONE聴いてた~。懐かしすぎる~♪

2015.01.21 00:54 | URL | #- [edit]
K says... "初めてコメントさせていただきます。"
いつモブログを拝見しております。
今回の記事、本当に全て同感です。
ありがとうございます。

わたしは2013年日産後からの
ファンですが、
実は最初に東方神起の映像を見せて
くれたのは、お花畑ユン◯ェペンの
方でした。
それから1年半、様々な映像を見せて
もらいましたが、残念ながら好きになる
ほどではありませんでした。
でもある日ふと、WhyのMVを見たら、
一瞬でふたりに堕ちました。
それから分裂の経緯を何日もかけて調べ、
背筋が凍りました。

わたしは再始動からのファンですが、
5人時代のDVDもほぼ全て見ました。
その上で、ふたりの東方神起を
支持しています。
お花畑の方には、あんなに素晴らしい
5人だったんだから、昔のほうがいいに
決まってると信じて疑わないようですが、
ふたりのハーモニーとパフォーマンスに
心惹かれ愛しているファンがたくさん
いる現実を、そろそろ理解して
頂きたいです。
過去を否定するつもりは一切ありません。
でもユノとチャンミンはふたりで
東方神起を守り、進化させ、新しい魅力を
作りあげました。
過去にすがって自分たちがかわいそうと
涙を流している方たちとは、もう何もかもが違いすぎます。
ジュンスのソロも聞きました。
歌というのは耳ではなく心で聞くもの
なんだと実感しました。

みーこさんのブログ、周りのトンペン仲間にリンク送りました。
これからもユノとチャンミンへの
愛情溢れるブログ、楽しみにしております。
2015.01.20 19:16 | URL | #- [edit]
2>3 says... "同感"
はじめまして
記事読んで久々にすっきりします。ありがとうございます。とにかく感謝の言葉を贈りたい。私は、二人になってからのファンですが、5人時代をテレビで見て、ちっとも惹かれませんでした。それはなんでかというとあの3人が私にとって魅力がなさすぎる、そして気持ち悪いとさえ思っていました。(これ結構多いと思う)
それに比べて二人だけのかっこ良さ楽曲の良さ、(whyとか)、、、
私が思うのは、5人時代のファンの人は、前提が3+2=5 5の方が2や3より多いから、いいに決まってる。二人では物足りないという思い込みから始まってるんですよ でもね、もう結果出てるじゃないですか、、、二人になってから日本での人気は、どうなりましたか?3人減ったから二人では人気減りましたか?見向きもされませんか?違いますよねむしろ人気爆発しましたよね。それが答えなんです。それが理解できないから幻想を追いかけるのです。
もう答えは出てるんですよ。二人だから、今の成功があるのです。
2>3という結果を認めましょう。長々失礼いたしました。応援してます。
2015.01.20 13:28 | URL | #k9MHGdfk [edit]
みーこ says... "Re: ブログにリンクさせていただきました"
鍵コメ上***さま^^

リンクの件、了解いたしました☆
上***さまのブログ、存じ上げております。
有名なブロガー様にご紹介いただいて光栄です。
おかげ様でたくさんの方にご訪問いただいております!
ご紹介くださってありがとうございました^^

2015.01.20 12:50 | URL | #- [edit]
みーこ says... "tomoしゃん(●´ω`●)"
うん、過去の事実を知った上で「5人のほうがいい」と思ってる人はもうどうしようもないと思うw
(でも私はあちら側の都合のいい「事実」しか信じてないような気がしてる。)

詳細を知らない人がこれを読んで
私たちがなぜ2人に拘るのかを理解してもらえたら嬉しいです。


> この間TSU〇YAで東方神起と並んで貼られてた(←(●>皿<●)キーッ!)あちらのポスター見てゾワっとしたよ。

鶴橋とか新大久保でもよく隣に並べられてるwwwww
まあショップの店員とかはあんまり深く考えてないんだろうね。。。笑
もともと同じグループだからまとめて置いとけ!みたいなw


> 東方神起はユノとチャンミン(*^^*)
> 2人が大好きです。

はい!これからも2人の東方神起を一緒に応援しましょうね~♪

2015.01.20 12:43 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: どうしてわからないんだろう・・・"
やっこさん(●´ω`●)

初めまして☆コメントありがとうございます!

自称オルのお友達がいるんですね・・・
その方たちの言ってることはまさに3人側のファンが広めていた主張ですね・・・
3人側が好きでそちらの主張を先に読んでしまうと
それを信じて3人に都合の悪いことは無意識にシャットアウトしてしまうんでしょうね。。。
「無意識」というのが怖いところです。

SMの理事とか・・・そういえばそんな噂もありましたね。失笑ですwww

いくら好きで味方をしたくても
客観的な判断能力を失うほど盲目にはなりたくありません。

JJが女の子を殴った音声が出回ったとき
「たとえ本当に殴ってたとしてもJJは悪くない!JJに殴らせた女が悪い。
もしJJが犯罪を犯しても私はJJの味方!犯罪を犯す状況にした相手が悪い!」
と言ってるのを見て恐ろしくなりました。

そんな人には何を言っても無駄ですよね。

今回の記事は本当に詳しいことを知らずになんとなく5人全員が好きで
なんで5人に戻らないんだろー?と素朴な疑問を持ってる人に読んでもらいたくて書きました。
そして私たちがなぜ「2人」にこだわるのかを知ってもらいたくて。。。


> JYJは確かに歌も上手いです。でも心に響かないのは何故でしょう…

ユノとチャンミンのように命がけじゃないし魂がこもってないからでしょうね・・・

2015.01.20 12:21 | URL | #- [edit]
FRAN says... ""
改めて、この大変で苦しい内容を まとめてくださって、ありがとうございました。是非、たくさんの方々に読んで頂きたいです!
改めて2人の事を精一杯応援したいと思います♡
本当にありがとうございました♡
2015.01.20 08:02 | URL | #eC9qSZI2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.19 17:36 | | # [edit]
mocha says... "ありがとうございます"
みーこさん、初めまして。以前から楽しみに読ませて頂いてます。
最近はツイなどでざわざわしていたのでタイムリーでありがたい記事でした。
2人しか目に入らない自分にとって東方神起はユノとチャンミンの2人で完成しています。5人は過去の1ページであり、脱退騒動を命がけで乗り越えてきて今の2人がいるのに、なぜ戻る必要があるのか。
みーこさんがおっしゃるように、5人というのは2人に対して失礼だと思います。
3人は3人の道を行ってほしいです。

性格や価値観、育ってきた環境も、そして東方神起への思いや覚悟も3人と2人は全く違うように思います。
2人を応援していていつも2人のファンで良かったと心から思います。恥ずかしくない東方神起でいたいと言ってくれる2人、命がけで東方神起を守ってくれた2人を信じていきたいです。


2015.01.19 16:50 | URL | #- [edit]
dona says... "すべて同意!"
はじめましてdonaと申します
理路整然と述べていただいてありがとうございます
まるっと全て同意!でございます(^^)v
あんな3人の顔も見たくないし
声も聞きたくないし
存在も認めたくないといったところです
今現在あの3人も芸能人として存在する不思議芸能界に
私達のユノとチャンミンもいるんだなあと思うにつけ
王道の後ろ指さされない応援をしていこうと思う次第です
2015.01.19 12:19 | URL | #- [edit]
さぶりぃ says... "タイトル"
すぐに読んだのにコメントはPCから…って思うと遅くなってしまったぁ(・ω・;)

二人からスタートしても私みたいなマニアックな人はすぐにその事件にたどり着いたけどね…
なんで5人バージョンと2人バージョンがあるんだぁ???って(´?ω?)←(脱退はあのツレから聞いた)

EXOブログガー様の脱退からみの記事も見てるから特に冷静に企画でも5人はないと思うな…あの爺のせいで微妙に振り回されるけど・・;
グループって向いてる方向が異なってしまったら一緒になんてできないんだよね~
もう二人と三人って真逆な位置にいる気がする。
5人の頃のバラードとか曲としては好きだけど…2人で歌ってくれてるほうが私は好きだな(好みの問題ね)

ペンへの暴行暴言のツベも見たけど…
JJの暴行暴言の中にかわいそうだな…彼も追いつめられてるんだろうなとは思えるけど…
ありえないよね~。
チャンミンだってWHYのダンス練習の時の手の怪我もサセンがらみだったとか?
でも暴行も暴言もないよね~
もみくちゃにされて一括してる空港ユノ動画もみたけど…違いが…
親が悪いとかもう20歳超えた大人に…ね…(国柄親には…とか言ってもね限度が)
親とチャンミンみたいに海辺でゴミ拾ってry
って思ってしまう心の狭い私がいる…。(--;

よく見かける「東方神起は5人だったから2人がある」みたいなのよく見かけるけど
それを言うなら「JYJだって元東方神起で5人だったから存在してる」んでしょ-?
鶏が先か?卵が先か?
でも二人からスタートした新規ペンからしたら…いや(’へ’)最初から二人だけのファンだけどね!←

なんだかとりとめなく長くなってしまってごめんなさいですー
昨日TONEのDVD見てたから余計に二人の今の努力と成長と魅力がぁぁぁ邪魔しないで------って 笑
2015.01.19 11:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.19 07:52 | | # [edit]
はる says... "初めましてm(_ _)m"
こんばんは(^^)
夜分遅くに失礼します…

記事、しっかり読ませていただきました。

東方神起が存在することが奇跡なんだってわからない人が多すぎることに日々もやもやしています。
ユノとチャンミンがどれだけ辛い思いをして今があるか…

先日、初めて会った方が東方神起ファンでした。
その方は私に言いました。
『3人を否定するって、5人の過去を東方神起自体を否定してるの?』と…

東方神起が今存在するのはユノチャンミンのおかげで、東方神起はユノチャンミンなんだと…
ホミンオンリじゃなく東方神起はホミンなんだと…

当たり前の事実をなんでわからないのか…

この記事を読んでもわからない人にはもう何も言えませんね…

素晴らしい記事、ありがとうございます( ; ; )
長々と申し訳ありませんでした(泣)


2015.01.19 02:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
みーこ says... "Re: 本当にその通りです、、❗️"
みぽりんさん(*´∇`*)

みぽりんさんは再始動後からのペンなのにすごく色々調べて理解されてるんですね~☆
そういう方も多いですよね!

葵さんのブログ・・・私も当時リアルタイムですごくお世話になりました。
あの方が書いてることが半信半疑ながらも私の考えていたこととドンピシャで
暗雲が晴れていくような気持ちでした。
「真実ブログ」も私のバイブル的存在ですw

さらにユノとチャンミンのお父様の確認書全文で全貌を確信しました。
「呆気なくやられた息子」のくだりは何度読んでも涙が出ます・・・

東方神起の分裂劇・・・
あまりにもセンセーショナルすぎて韓国ドラマみたいですよね。
あんなに仲の良かった家族以上の存在の仲間を裏切るなんて・・・
まさに「真実は小説より奇なり」ですね。

5人を主張するのはやはり3人寄りなんですかね。。。
たまにユノやチャンミンのアイコンの人も見かけるんですけど
あれは真実を知らない新規の人たちなんですかね?
何も知らないなら仕方ないけど・・・
知っててそれを言うなら人として色々終わってますね!w

2015.01.19 01:51 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
みーこしゃん、あらためて、まとめてくれてありがとう。
今やどうにもならない花畑さんたちは置いといて、惑わされてる人達が『東方神起はユノとチャンミンの2人』であり、5人に戻る事はないとわかってくれたらと思います。
てか、今さら5人とか想像もできん。

あんなにあんなに仲良しの5人だったからこそ、2人がどれだけ傷ついたか…想像したらたまらない。
この間TSU〇YAで東方神起と並んで貼られてた(←(●>皿<●)キーッ!)あちらのポスター見てゾワっとしたよ。

東方神起はユノとチャンミン(*^^*)
2人が大好きです。




2015.01.19 01:50 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 22:12にコメントされた方へ"
sayakaさん(*´∇`*)

はい、どうぞご自由にコメント欄お使いください^^
炎上するほど過激でなければ大丈夫です^^

2015.01.19 01:33 | URL | #- [edit]
みーこ says... "名無しさんへ"
え!?いやいや・・・笑

この記事最後まで読んでくれました??
読んでないですよね!?
めんどくさがらずに最後まで読んでくださいよぅ~。

最後まで読んでくれたらそんなコメントにならないはずですから。
まさになぜそれを言ってほしくないかについて丁寧かつわかり易く書いています。

最後まで読んだ上でそのコメントをしたのなら
すいません、これ以上わかり易く書けませんwwwww
そして名無しさんにこれ以上言うことは何もありません。
ただ、2人の前で「5人の東方神起が見たい!」とか「5人の東方神起の方が良かった!」とか
言わないでくださいね。それだけはお願いします。
あと、人のブログにコメント書き込むときは名前ぐらい名乗ったほうがいいと思います。
すごく感じ悪いし気持ち悪いので^^
2人も3人も応援してるってことはトンペンさんでもあるんですよね?
同じトンペンとして恥ずかしいです。


> 仮に東方神起2人が3人のようなことをしていたら2人のことを批判していたのでしょうね。

当然です。万が一、2人があんなことをしてたらファン辞めてますよ。
私、汚い人間が大嫌いなんです。
私がユノを好きな一番の理由はその人間性ですから。
どんなに歌が上手くてダンスが上手くてかっこよくてもムリです。
まあ、ユノは絶対にそんなことしないし、だからこそ好きなんですけどね!

2015.01.19 01:26 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: ありがとうございます"
鍵コメバ***さま(*´∇`*)

初めまして☆コメントありがとうございます♪
いつも読んで頂いてるんですね!嬉しいです~^^

「必要にして十分」と言っていただけてなんだか凄く嬉しいです!
この記事を書いて本当に良かったと思いました^^

これを読んでもわかってもらえない人とは一生分かり合えないんだろうな~と思います。
実生活・・・大丈夫なんでしょうかね?
おそらくそんな人がリアルにいたら私は仲良くなれないと思います。笑

毒、大丈夫ですよ!
ご存知だと思いますが私も相当ここで毒吐いてますのでwww


> これからも応援しています。
> ありがとうございました。

ありがとうございます!
すごく励みになりました!これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

2015.01.19 01:13 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: この記事を書いてくださってありがとう!"
mikoしゃん(*´∇`*)

すっきりした??良かった~♪


> ツイで5人信者から「東方神起は5人から始まったんだよ。5人じゃなければ東方神起じゃない」ってきたよ。。。

えwwwそんなこと言われたん???意味不明wwwww
5人で始まったからって永遠に5人とは限らんよね。
実際3人脱退したしwwwwwww
アホなんかな。。。。。(←暴言w)


> そんな人にこの記事を読ませてあげたいよ。

私もそういう人に読んでもらったら覚醒してくれるかな~と思ったけど
今のところそういう人からはコメントもらってない。笑
2人のトンペンさんからは感謝されてるけど^^
それだけでも良かったよ!


> みーこしゃん。この記事を書いてくれてありがとう!

そう言ってもらえるのが一番嬉しいです!
こちらこそありがとう~(●´ω`●)


> 私のFBに記事を載せたいんだけどいいかな?

はい!どうぞどうぞ。たくさんの人に読んでもらいたいです♪

2015.01.19 01:02 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: ありがとうございます"
ぴあのママさん(*´∇`*)

ありがとうございます^^
たくさんの方に読んでもらえると嬉しいです♪
特に自称オルを名乗る方に。。。笑

2015.01.19 00:51 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 起こるべくして起きた"
粉雪しゃん(*´∇`*)

新規ペンの方は分裂のこと詳しく知らない人多いでしょうね。。。
知らないことは罪じゃないですけど
平気で2人に対して「早く5人に戻って!」なんてアピールする人はやはり放置できません。

今回の記事でさらにユノとチャンミンの東方神起に対する”本気”が伝わって嬉しいです!
いろいろ調べてこの記事書いてよかった^^

そうなんですよ。今さら5人なんて絶対にムリなんです。
2人にとってもペンにとっても。。。

知らない人は仕方ないけど、知ってるなら
なんでそんな残酷なことが平気で言えるんだろう。。。
本当に不思議でなりません。
ユノとチャンミンも普通の感情を持った人間なのに。。。(ノω・、)

2015.01.19 00:45 | URL | #- [edit]
やっこ says... "どうしてわからないんだろう・・・"
はじめまして。長文ですみません。
私はどうして~から東方神起を知りいましたが、その頃は特に落ちることもなく。
でも、再始動からの2人の姿にどんどん惹かれました。
分裂の時の話を調べていくうちに
絶対に東方神起はユノとチャンミン!と確信。現在に至ります。

が、まわりの「オルペン」な友人たちは何故かこういいます。
「5人に戻ってほしい」
「2人だけじゃ物足りない」
「やっぱり5人の歌が好き」
「5人はこっそり会ってる」
「3人は周りの大人に惑わされただけ、あんなにピュアな3人なのに」
「結局SMが悪いんだよ」

分裂の経緯や資料などを読むようにお願いするのですが
読んでもなお、
2人がSMに将来理事にしてやると言われたんだよ!だから…と
原因を2人のせいにしたり、ジュンスの父親が悪いだけで、あの子たちは親に逆らえなかったんだ!とか言います…

ホミン2人が活躍しているのを見ると3人が可哀想だと泣きます。
ホミンばっかりずるいよね!と言います。
ちょっと待てよ!出てったのはどっちだよ?!と思いますが…
どんなに説明しても、わかってもらえません。

私もみーこさんと同じく、JYJは好き勝手やりたいから出て行った、と思っています。
もっと自由にガッポガッポお金が入ってくると思ってたんだと思います。
でも実際は違った。活動も制限されて、自由にできないもどかしさ。


そしてお金ってあってもあっても、欲しくなるんでしょうね。
いろんな金銭トラブルに巻き込まれて。

周りのお花畑友人にJYJのコンサート、聞かされました。
JYJにはJYJとしてがんばっていってほしいと思っていましたが
なんで自分たちの曲で勝負しないんでしょうか?どうしてBeginなんでしょうか。
群れを離れても、まだ過去の栄光にしがみついて、甘い汁を吸うのでしょうか。
ユノとチャンミンが辛い時に、少しも手を伸ばして助けることもしなかったのに…


さめざめと泣くお花畑友人達を前に、とても冷めた目で愛想笑いをしてしまう自分が居ます。
お花畑は、現実を見ません。すべて自分の都合のいいように解釈します。
実際↑のコメントで、「5人の東方神起がみたいと思うことは別にいいと思うし5人が5人に戻りたいと思っているのは本人にしかわからないのだからそれを発言するのは自由ではないでしょうか? 」なんて言ってますよね。
それは個人としてウチワで言う分にはいいですよ。でもツイッターやネットで発言したり、
今度のミーグリで直接本人に…なんて事おかしいですよ。
こういう方は、普段から自分の発言で他人が傷つく、とか気にしないんでしょうね。


JYJは確かに歌も上手いです。でも心に響かないのは何故でしょう…
2015.01.19 00:27 | URL | #xYl2iXZk [edit]
みーこ says... "デグさん(*´∇`*)"
お久しぶりです~☆

ほんとに今さらなに!?って話でしょ?笑

もうこんな、トンペンにとって常識な話、今さら蒸し返したくなかったんだけど
新規ペンさんがどんどん増えてきて・・・
あー知らない人もたくさんいるんだろうな~。と思って
敢えて今さらまとめてみました!笑


> ユノとチャンミンのお父さんの確認書も知らない人もいるんでないですか。

これは必読ですよね!!!
これ読んだらもう全てがわかるわ~☆
私も今回の記事書くために久々に読み返してみたけど泣けました・・・(´;ω;`)


> ああぁ、もう5年になるのに。

いつまで続くのかな~。。。
ずっとでしょうね。。。
めんどくさいわw


> みーこさんのこの記事、ランキング上がらないかなぁ。

ランキング上がったらきっとたくさんの方が読んでくれますよね~。
マメにポチポチお願いします!w

2015.01.19 00:26 | URL | #- [edit]
みぽりん says... "本当にその通りです、、❗️"
みーこさん。こんばんは。
わかりやすい経緯ありがとうございます。
私は11年からのペンですが直後調べまくり、余りの出来事に声を失いました。
あおいさんのプログでバトルを見て、真実を求めてに辿り着き、涙しました。
思うに、ユノチャミが犠牲になったのは625で作られた裏切り者説です。
これは味方にすれば無敵、敵になったら最大の脅威赤い集団カシオペアをかわすために、どうしても必要だった生贄です。自分達の欲で東方神起を捨てた事が明るみになれば、カシが黙っているはずがなく、誰よりもそれを知っている3人は自分たちが生き残る為に2人にその役を押し付けたのでしょう。その後の2人へのバッシングを見て矛先が自分達でなく胸を撫で下ろしたに違いありません。
だから2人を助けるコメントを出さなくて酷いとか、見て見ぬふりしたとか。
当然そんなことする訳ないですね。
そのことを含めてユノのお父様が言った 呆気なくやられた息子 の言葉だった様に思います。
ユノの性格上沈黙を守る事も計算だったでしょう。まさしく命を懸けた沈黙でしたね。
家族以上と思っていた3人にそこまでやられて、悔しさ、悲しみ、人への不信感。
一晩中彷徨うのも当然です。本当に理不尽な事です。
また5人ペンですが、5人を強調する人は3人ペンです。だから5人と声高に言ってユノチャミが傷付くとかそんなこと気にしてません。2人が人気が出て3人が低迷していることが我慢ならないのだと思います。もしこれが反対なら5人なんて絶対言わないでしょう。
そういうところが3人にそっくりですね。ペンはアーチストの鏡です
長くなりましたが、みーこさんが上げて下さった記事に私の気持ちを書いてみました。
2015.01.19 00:20 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: はじめまして"
鍵コメさ*さま(*´∇`*)

初めまして☆コメントありがとうございます♪

さ*さんも最近のザワザワにイライラしてたんですね~。
きっとそういう方多いと思います!

日本だけで合流ですか・・・。
SMが許さないと思いますけどね~。
ユノとチャンミンも承諾しないと思います!

JSの日本のツアーとJJにタトゥーの件は知ってますよ~。
JS大丈夫なんですかね?逮捕されそうなのに・・・笑
それほどお金に困ってるんでしょうね。
チケ代だけ先に回収してツアー中止なんて事態にならないことを願ってますw
JJはかまってちゃんなので通常運転ですねw

大丈夫です!東方神起はこれからも2人ですよ~(`・ω・´)

2015.01.19 00:15 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: ありがとうございます"
鍵コメM**さま(*´∇`*)

初めまして☆コメントありがとうございます♪

感動だなんて・・・すごく嬉しいお言葉ありがとうございます☆
共感していただけて私も嬉しいです。

はい、私ももしそんなくだらない企画が正式に企画されそうな気配があったら黙っていません!
今は怪しいオッサンが戯言を言ってるだけなので放置してますけど。笑

2015.01.19 00:00 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: 同感です。"
milkyさん(*´∇`*)

3人は全くバッシング止めてくれなかったよね。
完全にシカト状態だった。。。
やっぱり625は3人が親に頼んだのかな。。。だったら人として最低最悪だね。

クルーザーwwwwwwあったね!!
YCのクルーザーが日本のヤフオクに出品されてたよね!
日本のファン馬鹿にしすぎやろ~
あれ売れたのかなぁ・・・(どうでもいいw)


> 結局3人がSMを出たかったのはSMからの借金を
> 踏み倒したかったんだろうと今は思ってます。

うん、私もそう思います。
それとエイベの契約金ね。7億だっけ??w


> JSは脱税でも告発されてて出国停止になるらしいし、

そうなんですか!大変ですね!笑

これを読んで覚醒してくれる人がいることを願ってるけど・・・無理かな。笑

2015.01.18 23:46 | URL | #- [edit]
sayaka says... "22:12にコメントされた方へ"
>本人にしかわからないのだからそれを発言するのは自由

というのはおかしくないですか?あなたの理論だと、二人は「5人には戻りたくない」と明言しない限り、永遠に【5人に戻りたいと思ってるかもしれない人達】ということになるのですか?それって凄く残酷じゃないですか?戻りたくないと言ったら5人を望んでる人達は悲しむでしょう?言わないことでどれほどの人達が自分の希望を捨てずにトンペン続けられてるとお思いですか?二人はとっくのとうに「2人の東方神起」でやっていく覚悟をしています。インタビューでも述べています。あなたは今までの二人の努力が「できたら5人でやりたいなぁ」と思いながらのものだったと思いますか?思っていると言われればそれまでですが、そうじゃないとお思いなのであれば考え直して下さい。あなたの言うとおり本人にしかわからないのであれば、ファンは勝手なことは言ってはいけません。自由に述べるべきではありません。応援してる人が「言わない」選択をしているのであれば、ファンも「言わない」のが筋であり、その選択を尊重しなければいけないと思いませんか?2人を応援しているのなら、2人の意思に沿うべきです。2人の意思は「2人でやっていく」です。これを尊重出来ず、2人が黙っているのをいいことに言論の自由の意味をはき違えて自分のエゴを貫き通すのはやめましょう。

>仮に東方神起2人が3人のようなことをしていたら2人のことを批判していたのでしょうね。

この発言も「3支持派がむか〜しよく言っていたなぁ」と懐かしく思いながら読みました。ユチョペンだった私は、2人が正しいと思ったから2人を応援することにしました。2人が好きだったからではありません。なので「仮に」も2人が3人と同じことをしたということを考えたくありません。その仮定すら2人に失礼ですよ。本当に2人を応援している方のコメントだとは思えません。

ブログ主様、コメント欄お借りしました。申し訳ありません。
2015.01.18 23:36 | URL | #K/NxsJvU [edit]
みーこ says... "Re: ありがとう"
烏瓜さん(*´∇`*)

お久しぶりです~☆こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

余分3兄弟wwwww
いやぁ~、トラブル絶えないですね~逆に感心します!笑
あと東方神起の名声を利用してひと稼ぎしようと5人を目論む謎の詐欺師もうるさいですね。

ほんとにね、東方神起側には全くメリットないんですよね~
Win-Winじゃないとビジネスとして成り立たないわ。


> みーこさんのスッパリした記事大好きです。またお邪魔しますね~ヾ(^▽^)ノ

ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです☆
はい!またコメントお待ちしております^^

2015.01.18 23:26 | URL | #- [edit]
みーこ says... "鍵コメゆ***さま(*´∇`*)"
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

分裂後からのペンさんなんですね!
3人も昔は可愛かったんですけどね・・・w
昔は私も5人全員大好きでしたから!
でもやっぱり分裂後、どんどん3人は人相が変わっていきましたね・・・
生き様が顔に出るんだろうな・・・

分裂の詳細少しでもわかっていただけて良かったです^^
ほんとはもっともっと書きたいことあるんですけど
あまりにも長くなりそうなので簡単にまとめてみました。

お父様の確認書は当時ものすごい衝撃でした。
そしてなんて聡明で堅実なお父様なんだろう。と思いました。
そして全てに納得がいきました。
このお父様の息子だからユノとチャンミンはあんな風に育ったんだなって。

大丈夫です。東方神起はこれからも2人です!


>  みーこさん、分かりやすく書いて頂いてありがとうございますm(__)m

そう言って頂けて本当にこの記事を書いてよかったと思いました。
こちらこそありがとうございます^^

2015.01.18 23:14 | URL | #- [edit]
says... ""
「東方神起は5人!」

「5人の東方神起が見たい!」

「5人は5人に戻りたいと思ってるはず!」

と初めに書いてありますが

1番目はまあ無理だろう。って思いますが5人の東方神起がみたいと思うことは別にいいと思うし5人が5人に戻りたいと思っているのは本人にしかわからないのだからそれを発言するのは自由ではないでしょうか?

仮に東方神起2人が3人のようなことをしていたら2人のことを批判していたのでしょうね。

私は5人の時も2人の東方神起も3人のことも応援しています。
2015.01.18 22:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.18 18:35 | | # [edit]
miko says... "この記事を書いてくださってありがとう!"
みーこしゃん(^0^)あんにょーん!!!

激しく同意!よくぞ書いてくださいました。
スッキリしたよ!

一番厄介なのは5人信者!

付ける薬がない。

ツイで5人信者から「東方神起は5人から始まったんだよ。5人じゃなければ東方神起じゃない」ってきたよ。。。

よくもまぁそんな事本気で思ってるんだと呆れかえったよ。
どんな脳みそしてるんかと。。。

ユノとチャンミンの苦労、暗黒の時を知ってたらそんな言葉は出てこないと思うんだけどね

そんな人にこの記事を読ませてあげたいよ。

分かりやすく書いてあるから理解できるでしょ。。。
無理かな?

私も東方神起はこれから先もすっと永遠にユノとチャンミンだと思ってる!
ユノとチャンミンだから永遠について行こうと思うし
ユノとチャンミンだから進化した東方神起が観れるし
ユノとチャンミンだから東方神起を守れると思う!

東方神起とJYJは進む方向性が完全に違うし過去は過去として思い出として
残した方がいい。
仮に同じステージに立ったとしてもレベルが違うよね

だからお金の為に振り回すのは本当にやめてほしいね。
そんな話が起ること自体不愉快だもの!

みーこしゃん。この記事を書いてくれてありがとう!

私のFBに記事を載せたいんだけどいいかな?
2015.01.18 17:19 | URL | #- [edit]
ぴあのママ says... "ありがとうございます"
Twitterにあげさせていただきました。とても解りやすいと思って。
2015.01.18 17:04 | URL | #xEbBP1EA [edit]
粉雪 says... "起こるべくして起きた"
分裂の経緯、特に新規ペンは知らない人沢山いると思います。実は私もここ半年位で知りました。知ってからは3人の事を受け付けなくなりました。あ、知る前も全く5は望んでなかったですけどね。

でも、みーこさんの記事には知らなかった事も書かれていて、改めて2人の、東方神起に対する愛情、責任感、プライド、有る意味自己犠牲を強いてでも守り抜く覚悟みたいなものを感じとりました。
価値観の大きな相違が2グループ間には有る気がします。あちらは個人活動重視みたいだし…。大金と時間プライベートの自由も。分裂も遅かれ早かれだったのではないでしょうか。どちらか正解と言うことではなく、選ぶ道の違い。今更一緒になんか無理でしょ。

兎に角2人に5をアピールする事は絶対やめてほしい。東方神起が好きならそんな事出来ないと思うんだけどなー。
2015.01.18 15:08 | URL | #- [edit]
デグ says... "タイトル"
まったく今更のはなしなんですよね。

昔からのペンというなら、事の発端、経過、結果、現状を理解してほしいです。

そして、ユノとチャンミンの気持ちに沿ってもらいたいです。

ユノとチャンミンのお父さんの確認書も知らない人もいるんでないですか。

私はあれを何度読んでも泣けてきます。

ああぁ、もう5年になるのに。

ありえない事、心の中だけにしてほしいです。

みーこさんのこの記事、ランキング上がらないかなぁ。




2015.01.18 14:56 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.17 23:06 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.17 22:26 | | # [edit]
milky says... "同感です。"
ほんとにそうですよね。
私はあの頃もしも彼らに2人を思いやる気持ちがあれば
2人や家族へのバッシングを止めてくれたと思うの。
でもそうしなかった。
ただツイで広い部屋や外車やクルーザーの自慢をしただけ。
結局3人がSMを出たかったのはSMからの借金を
踏み倒したかったんだろうと今は思ってます。

一晩中歩き続けて町をさまよって苦悩していたユノや
うつろな瞳で痩せこけたチャンミンを知っていたら
5人に戻ってほしいなんて残酷な言葉をかけられるはずがない。
JSは脱税でも告発されてて出国停止になるらしいし、
あんなに汚れた人たちと高潔な二人が一緒になんて考えられないですよね。
2人になってからファンになった人にもこのことは理解して欲しいですね。





2015.01.17 22:07 | URL | #- [edit]
烏瓜 says... "ありがとう"
みーこさん、お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。

年末から余分3兄弟とその周辺がうるさいですね。3兄弟ファン内部でも揉めてるようですし、一人だけエーベとか3人共とか意味不明な戯言に右往左往してらっしゃるようですね~。
そんな中、このみーこさんの記事に激しく同意します。東方神起側に復活又はコラボした場合の利益というか得が何もないですもん。企業として考えてもないわ~(-_-)

みーこさんのスッパリした記事大好きです。またお邪魔しますね~ヾ(^▽^)ノ
2015.01.17 22:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.17 20:48 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/864-23f08149