みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

WITHツアー☆総評

いよいよ東京ドーム。そしてオーラスですね~☆

私はオーラスはライビュでの参戦になりますが
リアル参戦は京セラで終了しましたので
今回のWITHツアーについて感じたことをまとめたいと思います。





私が感じたことを正直に書こうと思っています。

感じ方は人それぞれなので・・・

自分とは違う!と思っても怒らんといてねw


そして過去のレポと同じこともたくさん書くと思いますけどご了承くださいw

何回参戦してもかっこいい!!と思うところや感動するところは同じなので・・・



まず、今回のツアーはセトリが神でしたね~☆

いや、それは過去曲に関してですけど。

WITHツアーなのでアルバムWITHがベースになるのは仕方ないので。。。

そこはまあ予想通りでしたけど、それ以外の部分ね。


私が嬉しかったのは
Love in the Ice
Choosey Lover
MAXIMUM

ですかね~☆

「どう君」改め「どうだろう」もよかった。

2人の音域に全然合ってない曲なのに
敢えてその曲に挑戦してきたことに
彼らのプライドを感じたよ。

「東方神起はオレたち2人なんだ」
「東方神起が東方神起の曲を歌えなくてどうする」


みたいな。

あの曲は日本ではあまりにも有名な曲だもんね。
いつか克服するべき曲だったんだと思います。

2人が過去曲歌うと、たまに花畑が
「やっぱり2人は5人に戻りたいんだねー!!」
とか言ってるけど

違うからな。笑

過去曲も含め東方神起の曲は全て東方神起の曲だから。

文字にしたらなんかわけわからんけどwww

最初から今もずーっと東方神起の2人にとってはどの曲歌っても当たり前のことで

5人に戻りたいとかそういうことじゃないんだよ!わかったか!



後は、NO?とかBreak up the shell も良かったです。

だって私、この曲忘れてたもんw

あーーーこんな曲あったよね~~~みたいな。

思い出させてくれてありがとう!!!

そして2人ver.で聴いて
わーこれかっこいい曲だったんだね~って気付いたもんw


ところで、ユノとチャンミンがMCで
「懐かしい曲もたくさん歌いましたがどうでしたか~?」
みたいなこと言って
どの曲が一番良かったかって聞いてくるんだけど
その時いつもBreak up the shell が抜けてるよねwwwwww

なんでなん?笑

別にええけどw

Break up the shell は歌詞の中に

「運命のFive」

ってのがあるんですけど

そのFiveがFiveじゃないって話題になってますよね。

tribeだとかtwiceだとか諸説ありますけど
私はtribeに聴こえましたね~。

なんにせよ、Fiveには聴こえなかったので
これはもう、2人もスタッフも
「東方神起は5人じゃない!!」
ってことをアピールしてるんだろうな~と思いました^^


セトリについてはこの辺にして。。。


今回のツアーの私的見所は

AnswerからDIRTの流れ。

AnswerはCD聴いてるとき別になんとも思わなかった曲だったのに
ライブ行って大好きになりました!!!

ヤバイヤバイヤバイ・・・・

来た来た来た来た・・・・!!!!!!

って感じです。笑

DIRTはCD聴いたときからこれはヤバイで。と思ってたんですけど
やっぱりでしたね。
てか、パフォーマンスが想像を超えてきましたね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

あの時の赤のライダースジャケットみたいな衣装、めっちゃ好きなんですけど
中のTシャツにでっかく「TOHOSHINKI」って書いてるんですよwwwwww

ダサすぎやろwwwwwww

でもそんなの気にならないぐらいダンスかっこよかった~(●´ω`●)


そしてもう一つのハイライトは

MAXIMUMですよね!!!

あのユノが下から飛び出てきて

スポットライト浴びて

ドヤ顔で会場をぐる~~~っと見渡して

かーらーのー、

挑発的な表情のまま、首をゆっくり回すやつ!!!!!!!


絵文字01


死ぬよね。笑


ユノがかっこよすぎて


死ぬよね。笑



あれさー、最初からあんなんやったっけ??

福岡でもあんなんやったっけ??

なんか段々ユノのドヤが激しくなっていってた気がする~


ユノは会場の反応を見て
ファンが喜ぶことは敏感に察知して
次の公演に生かす人だよね~。


MAXIMUMの冒頭のユノ、
どんどんヤバくなってるからwwwwww


東京ドーム参戦のみなさん、楽しみにしててください!!!w


パフォーマンスは文句なしですわ~。


次はMCのお話。


今回はMC短めでしたね。

それはちょっと残念でした。

でもその分、たくさん歌ってくれたってことだから
それは仕方ないですね~。


今回、MCで悲しいことがあったんですよ。。。


それはね、


ユノが


ナムジャペンも増えてきたことだし
彼氏がいない人や結婚してない人は
この会場で隣にいい人いるかもしれないから
ここでいい人見つけたらいいんじゃないか



みたいなこと言ったんですよね。


ここで出会って付き合って赤ちゃん産んでください


みたいなことも言ってたなwwwwww


私それ聞いてすごい悲しくてね・・・


ユノ、そんなこと言わんといて~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


私にはユノだけなのに。いけず。(ノω・、)


って思いました。(爆)


まあでも、あれは私に言ってるわけじゃない。
私以外の人にいってるんだわ!そうに違いない!


って思ったら立ち直ることができました!(*´∇`*)←



今回はSMファミリーがたくさん見に来てましたね~。


ユノとチャンミンもSMファミリーのライブよく見にいってるし
SJのライブとかだと紹介されてステージに上がったりもしてるし
SMファミリーって10代の頃からずっと同じ釜の飯食ってるし
ある意味家族以上の絆や愛情があるんだろうな~と思うし
仲良しなのは本当に微笑ましいですよね☆


今回のWITHツアーにもギュとかミノとかテミンとかシウミンとか来てて
毎回MCの時にそのことに触れて会場も盛り上がって楽しかったんですけど
あんまりしつこいのはちょっとな~と思いました。


京セラではチャンミンがやたら「僕が遠くに行ってしまうかもしれないけど・・・」
みたいなこと言ってて(ノω・、)

「僕がいないときはシウミンのことを僕だと思って応援してください」

みたいなこと言ってたんですよね。

チャンミン。。。

それは違うやろ。

シウミンも可愛いし良い子やと思うけど
チャンミンが好きなペンにとっては
チャンミンの代わりにシウミンを愛することなんてできないんだよ。

チャンミンは昔から謙虚で自分に自信のない子だったから。。。

だからそんなこと言ったのかな?

ちょっと自虐的なネタ?

チャンミンの本意はよくわからないけど

チャミペンはみんなそれに関して同意しなかったと思うよ!

みんな、チャンミンが遠くに行ってしまってもずっと君のことを待ってると思うよ。

だから安心して!安心して留守にして!

「後輩をよろしく!」

って言うならそれは受け入れる。
チャンミンの後輩として応援してあげる!
けど
僕だと思って他の人を云々・・・は、無理だよ!

チャンミンは、もっと自分のファンのこと信用して大丈夫だよ^^

ユノはそういうこと一切言わなかったね。。。

ユノは、自分がいない間もずっとファンには自分のことだけを愛してほしいと思ってると思う。

知らんけどw

でもユノはすごくすごくファンからの愛を欲してる人だと思うんです。

だから私はユノにありったけの愛をそそいで、
そしてユノにわかるように愛情表現したい、と思うんです。

ライブ会場に行ったら

「ユノが大好きだよーー!!!」

「東方神起が最高ーーー!!!」

って思っているこの気持ちを、
直接ユノに届けたい。

そんな想いで参戦しています。

神席ならそれは容易にできることですし
天井席でも頑張って声を出すことによって周りの人のテンションを上げることもできます。

とにかく2人に感謝の気持ちと愛情を伝えたい!!!

いつもそんな気持ちで参戦しています。


今回のツアー、いろいろ語りましたが
一番強く感じたのは

2人からファンへの愛情と感謝の気持ちです。

これ、TONEの時から感じてたけど
毎回、色濃くなっていきますね。。。

最後の挨拶のとき、
ユノはほぼ毎公演、目がウルウルしてました。

ほんとにステージの上に立つのが幸せなんだろうな~
ファンと直接会話できて、ファンの熱を直接感じることができるライブが
本当に大好きなんだろうな~と。
そんな風に感じました。

チャンミンもそうです。

てか、チャンミンのダンス、WITHツアーはほんと凄いですね!!!

昔はちょっと手抜きっぽく見えるときがあったんですけど
今回のツアーでは全くなかったです!!

(手抜きっぽく見えても実は手を抜いてるわけではないんですけどね。
これは過去に書いた気がするので割愛します。)

ものすごく全力で、キレッキレで、ユノの隣で踊ってても全く見劣りしなかった!!

そのせいでチャンミン、何度もフラフラになって崩れ落ちそうになってたもんね。。。

チャンミンの東方神起に対する本気を感じたし
ファンへの感謝と愛情もすごく感じました。


2人の歌やダンス、セトリやステージ構成などなど、
本当に素晴らしいツアーだったんですけど

なにより私が感動したのはユノとチャンミンのファンへの愛情ですね。。。。

誰よりもファンを愛し、誰よりも東方神起を愛している。

この2人が東方神起のメンバーとして残ってくれて良かった。

もちろん運命だったんだろうけど。




ランキングに参加中♪

WITHツアー最高でした!!!
参戦する全ての人に満足してもらうように様々な工夫がされた演出。
ユノとチャンミンの歌とパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんのこと
ツアーに携わった全てのスタッフさんにも感謝したいです。
東方神起のライブって、観てる方も感動するけど
見せる立場の人(ユノとチャンミン、監督さん、バンド、ダンサー、その他諸々)も
それ以上に感動してるのが凄いと思う☆
何年後になるかはわからないけど、次の日本ツアー楽しみにしてます!


FC2Blog Ranking







関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: いよいよ!"
sampoさん(*´∇`*)

うわー、ブログ記事すごい量なのに2010年から読んでくださってるんですか!!
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ちょっと恥ずかしいですけど・・・嬉しいです!

私、正確にはいつからトンペンになったんだろー?
と思って旧ブログ遡ってたらそのブログに「東方神起」の文字を初めて書いたのが
2009年の3月でした。
それも「ここでは初カミングアウトになりますが・・・」
みたいなこと書いてたのでそれよりもう少し前かな?
私もトンペン歴6年です♪


> WITHツアーの総評、良かったですよ!!

ありがとうございます♪共感してもらえて嬉しいです!
日経エンタに過去曲たくさん歌い直したいみたいなこと書いてありましたね!
めっちゃ楽しみです☆

オーラス最高でしたね・・・☆

2015.04.05 23:54 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: とうとうオーラス"
粉雪しゃん(*´∇`*)

オーラス当日券ダメだったんですね・・・(ノω・、)
でもライビュがあってよかったですよね!
あの瞬間をリアルタイムで観れて本当に幸せでした!!


> 実は、福岡で凄く2人に近い席だったのに、素直に気持ちを届けられなかった事を後悔してます。
> 今日はドームで、オーラスは映画館から、感謝と愛情、届けてきたいと思います。

2人に気持ち届けられましたか?
またお話聞かせてくださいね~(●´ω`●)


2015.04.05 23:44 | URL | #- [edit]
sampo says... "いよいよ!"
東京ドーム、始まりますね!!
いつものオーラス以上に緊張感のようなものが・・

2日のライビュを前にこれまでを振り返ろうとしていたら、みーこさんがブログ開設5周年を迎えられたそうで(遅くなりましたがおめでとうございます♪)アーカイブで追いかけ始めました。
でもごめんなさい。全然追いつかず2010.8まで読み終えたところです。
ユノケル、EVISU・・懐かしさになかなか次を読み進めません(笑)
私もみーこさんと同じくペン歴6年に。2010年の頃から現在までの葛藤は同じだと思います。
ツアーの後でもゆっくり楽しませていただきますね!

WITHツアーの総評、良かったですよ!!
一文一文に大きく頷いたり笑ったり。共感できました。
私も5人時代の曲を二人でやり直してほしいです。素晴らしい曲を埋もれさせてしまってはもったいないです。
シングルカットされなかった曲も聴きたい曲がたくさんあります。
いつかまた披露してくれることを楽しみにしています。


LIVEではどうしてもユノの姿を目で追ってしまいますが、ライビュは画面が全てなので、アップになった時の表情やスクリーンの映像を、映画館にいる皆さんと同じタイミングで楽しみたいと思います。

今日明日の東京ドーム、成功しますように・・!!




2015.04.01 12:28 | URL | #- [edit]
粉雪 says... "とうとうオーラス"
ライビュ参戦します。
当日券挑戦したんですけど、S席購入まで行ったのに、最後、カードのセキュリティーコードを入力したら、混み合ってます。でアクセス出来ず…涙。惨敗しました。凄く悔しいー。けど、ライビュチケが無駄になっちゃうから。良かったのかも…。うーん。複雑。

日本のコンサートは初ライビュ。どんな感じなんですかね。座って見たいけど、掛け声はしたい!
実は、福岡で凄く2人に近い席だったのに、素直に気持ちを届けられなかった事を後悔してます。
今日はドームで、オーラスは映画館から、感謝と愛情、届けてきたいと思います。
2015.04.01 00:49 | URL | #- [edit]
みーこ says... "やよさん(*´∇`*)"
え、このレポでうるうるしました??
そんなつもりはなかったんですけど・・・w
無意識にユノへの愛が溢れすぎちゃったのかな( ´艸`)♪←

本当に、東方神起は絶対にライブに行くべきですよね!!!
TVやDVDで観るよりCD聴くより100倍いいから!!!


> 二人の東方神起は永遠です(≧∇≦)

はい!永遠です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2015.03.31 23:58 | URL | #- [edit]
やよ says... ""
みーこさんの愛が伝わるブログをありがとうごじゃいます(^^)
もうやめて~(笑)朝からうるうるしちゃう~
本当にLIVEは生もので東方神起はみんなの愛をそのLIVEに活かせるアーティストだよね。
二人の東方神起は永遠です(≧∇≦)
2015.03.30 07:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/877-a4af2311