みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

夜警日誌☆4話

チャミペンの後輩がWOWOWで夜警日誌を見始めたんですけど
ムソク様にメロメロで・・・笑

最近毎日

「ムソク様ヤバいです~

って言ってます。笑

「ムソク様とチャンミンに同時にプロポーズされたらどっち選ぶ?」

って聞いたら真剣に悩んでました・・・・・ww



本日は夜警日誌4話のレビューです♪

過去のレビューはこちら。

夜警日誌☆1話

夜警日誌☆2話

夜警日誌☆3話



キサン君ピンチーーーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

PDVD_000_20150518001516c63.jpg

呪いかなんかかけられてるのかな?
変なお香炊いて操られてる・・・?

大妃がパク・スジョンの娘スリョンを月光大君(リン)の嫁にしてはどうかと提案します。

PDVD_002_20150518001518345.jpg

複雑な表情のスジョン。。。

PDVD_001_20150518001517ca7.jpg


でもスリョンはリンのことが好きだから嬉しいだろうにね~。
なんで迷うの?王じゃないから?


幽霊3人組はリンに自分たちが見えてるのかどうか確かめようとしています。

PDVD_003_2015051800152011b.jpg


「仙女を見たことある?」
「仙女ならよく知ってるわ。仙女が体を洗う泉はどこだっけ?」
「イヤン山の水晶谷。たしか今日だったわね。仙女が降りてくるのは」

PDVD_004_20150518001521ea6.jpg


それを聞いて水晶谷にやってきたリンw

PDVD_005_20150518001703857.jpg


仙女が水浴びをしています!


リンが声をかけると振り返ったのは・・・・・


ソン内官でした(爆)

PDVD_006_20150518001705aad.jpg


驚いて走って逃げるリン。

PDVD_007_20150518001707aa8.jpg


街中まで逃げてきて、トハとぶつかってしまいます。

PDVD_008_20150518001709bf0.jpg
PDVD_009_20150518001709d7b.jpg
PDVD_010_20150518001812dc1.jpg


トハが落とした鈴の腕輪を持ったまま、走って逃げてしまいました。

PDVD_011_201505180018159ec.jpg


リンが落とした通行手形を持ってリンを探すトハ。

PDVD_012_20150518001816f2d.jpg


キサン君はサダムをこれからも傍に置くことにしたみたい。

自分は名ばかりの王だと焦り苛立つキサン君。

「昭格署を再建する」と宣言します。

PDVD_013_2015051800181776c.jpg


大臣たちは大反対します。

「昭格署」ってなんなんだろー?
これを廃止する意味や再建するとどうなるのか・・・
大臣たちがなぜこんなに反対するのか・・・
調べてみてもなんとなくわかるようなわからないような・・・w

「昭格署」とは
李氏朝鮮の道教を管轄する官庁。
太祖の時代に設置されたが、中宗のころより廃止の論が出て、壬辰丁酉倭乱以後は廃絶した。


だそうです。


キャーーーー!!!!ムソク様ーーーーー!!!

PDVD_014_20150518001818e91.jpg
PDVD_015_20150518002005250.jpg
PDVD_016_201505180020076ee.jpg
PDVD_017_201505180020081da.jpg
PDVD_018_20150518002010a78.jpg
PDVD_019_20150518002012938.jpg
PDVD_020_20150518002046f78.jpg
PDVD_021_201505180020474e6.jpg
PDVD_022_20150518002049ee4.jpg


ギャーーーーーーーー!!!かっこよすぎやろーーー!!!



友達がムソクに「梅蘭房に行こう。」と誘いに来ますが全く興味なさそうなムソク。

PDVD_023_20150518002050cdc.jpg


「長刀というのは聞いたことあるか?」と言われた途端、この顔。笑
すげー反応してるwwwww

PDVD_024_201505180020513a3.jpg
PDVD_025_20150518002204255.jpg

明の皇帝の剣らしい。


「すぐに準備を整えるから少し待っててくれ」
一瞬で手のひらを返すムソクw

PDVD_026_201505180022065d3.jpg


なんなんwwwwwwムソクたん、剣ヲタク?wwwwwww



トハはリンが落とした手形で梅蘭房に入ろうとしますが
男用の手形だったみたいで門番に突き飛ばされます。

PDVD_027_20150518002207801.jpg


門番の男がトハを殴ろうとしたその時!!!

ムソク様登場ーーー!!!!


「クマナゲ(やめるのだ)」

PDVD_028_20150518002208ae7.jpg


くぅぅぅぅぅぅぅーーーー!!!!かっこよすぎやろーーー!!!!



あれ?トハは走ってどこかに行ってしまいました。

PDVD_029_20150518002209263.jpg
PDVD_030_2015051800235252f.jpg


なぜか見世物の檻の中に入ったトハ。
これに入って中に進入するつもりかな?

PDVD_031_201505180023531fb.jpg


そこに幽霊から逃げてきたリンもやってきます。
檻の中に入るとそこにはトハが・・・。

PDVD_032_2015051800235466c.jpg


トハに驚いたリンは慌てて檻から出て
なんと、外から鍵をかけてしまいます・・・・・


パク・スジョン領相大監は昭格署の再建に賛成します。
「ただし、昭格署の最高官職には月光大君を任命してください」

PDVD_033_20150518002355cae.jpg


リンに力を持たせてキサン君を牽制しようとしてるのかな・・・?



梅蘭房で見世物が披露されます。鳳凰の檻をオープンすると・・・
檻の中にはトハが!!

PDVD_034_20150518002358af4.jpg


みんなビックリ!

PDVD_035_201505180027386aa.jpg
PDVD_036_2015051800273906c.jpg


「半人半獣だ!」と言って笑いものにする観客たち。



するとムソク様が立ち上がり・・・


「すぐに出して差し上げます」

PDVD_037_20150518002741fc7.jpg


かっこいいーーーー!!!



そこにリンがやってきて、剣で檻の柵をぶった斬りました!!!

PDVD_038_201505180027427dd.jpg


リンもかっこいい・・・



ちょっと悔しいムソクたん・・・

PDVD_039_201505180027434d9.jpg


でもなぜかトハはリンを投げ飛ばしますw

PDVD_040_20150518002836686.jpg


ちょっと嬉しそうなムソクたん・・・w

PDVD_041_2015051800283707d.jpg


「そいつをつまみ出せ!」と騒ぐ観客たち。



するとムソク様が・・・・

「哀れみの心がない者は人ではない
人を可哀想に思い理解しようとする心
それがなければ獣と同じである
獣はこの檻の中ではなく檻の外にいる我々ではないのか
皆、考えてみると良い。」


PDVD_042_20150518002840a57.jpg


ムソク様素敵・・・・・

でもちょっと堅すぎるなw



その場を去ろうとするリンに
「腕輪を返して!」というトハ。


「お前のものだという証拠もないのに返せない」
とリンは一蹴します。

PDVD_043_20150518002840b69.jpg


リンを昭格署の堤調にしようとしていると聞き、リンは領相に会いにいきます。

「殿下と敵対する為に私を盾にしようとしているのでは?」



王様の部屋の前に幽霊がいっぱいいる~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



中にはキサン君とサダムが・・・


不眠症が治らないキサン君がサダムに詰め寄ります。
昭格署さえ再建されれば治療できるというサダム・・・

「殿下のそばをうろつく邪気を巫女にかぶせるのです」

PDVD_044_20150518002842073.jpg


その会話を聞いてしまうリン。



昭格署再建に伴い、国中の巫女が集まり選抜試験があるという。
お姉さんに会えるかもしれないと、トハも選抜試験を受けることにする。

PDVD_046_2015051800324220f.jpg


サダムもおるで~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
めっちゃ見てるやん!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

PDVD_047_201505180032448fb.jpg


昭格署の堤調の命を取り下げてほしいと座り込みをしているリンのところにキサン君がやってきました。

「今でも鬼物が見えるのか?」と聞くキサン君。

PDVD_048_20150518003245c11.jpg


めっちゃ見えてるけど・・・・


「見えません」と嘘をつくリン。

PDVD_049_201505180032469d2.jpg

過去に鬼物が見えると正直に言って散々な目にあってきたから・・・
もう正直に言うのはやめたんだね・・・


今一度、「昭格署の堤調の命を取り下げてください」と頼むリンだが
キサン君は「やってみろ」と。

PDVD_050_201505180032473e5.jpg


キサン君と剣の立会稽古をしているムソク様。

PDVD_051_201505180035180fc.jpg
PDVD_052_20150518003519037.jpg
PDVD_053_20150518003520043.jpg
PDVD_054_2015051800352235c.jpg
PDVD_055_201505180035238c8.jpg
PDVD_056_20150518003550835.jpg


かっこいいーーーーー!!!



そしてリンは舟に乗ってゆらゆらと・・・・考え事でもしてるのかな・・・?

PDVD_057_201505180035516ec.jpg





ランキングに参加中♪

ムソク様がかっこよすぎてキャプりまくっちゃったwww
しかしユノの剣術の舞、素晴らしいですね~!!!
今まで韓国史劇いっぱい見てきたけど
こんなにかっこいい剣術する人初めてです!!!
型も美しく、動きも俊敏で滑らかで、表情も素晴らしい!!!
さすがユノですね!!!


FC2Blog Ranking



関連記事

Comment

みーこ says... "Re: みーこさんお久しぶりのコメです"
檸檬さん(*´∇`*)

お久しぶりです~☆

今さらムソクでごめんなさいwwwww
でもWOWOWで放送中なので!
それ観てる人にはタイムリーな話題かと・・・w

ユノの剣術シーンはほんとに美しくて惚れ惚れします!!!
演技もいいですよ~☆
ぜひぜひ夜警日誌みてください!
そして観てからまたレビュー読みにきてくださいw

ユノシェフはキスシーンがあるので観るのが怖いです・・・(ノω・、)

2015.05.24 23:33 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: キャプ最高"
粉雪さん(*´∇`*)

ムソク様ほんとにかっこよすぎです~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

うんうん、ほんとに顔が高貴で整ってて上品だから時代劇も似合いますね~♪

ユノシェプドラマ・・・
もうディープなキスシーン撮ったみたいですね・・・
何回も何回も撮り直したとか・・・_ノ乙(、ン、)_
勘弁してくれ・・・_ノ乙(、ン、)_

国際市場みてきましたよ~!
めちゃくちゃ良い映画でした!!!
笑いあり、涙あり、そしてユノの演技も素晴らしかったです☆

2015.05.24 23:30 | URL | #- [edit]
みーこ says... "やよさん(●´ω`●)"
つべがテレビで観られるんですか~☆
いいですね!!

夜警日誌みてからぜひレビュー読んでみてください♪

ムソク様かっこいいです!!
硬派すぎます!!!www
ちょっと真面目すぎて笑える・・・w

2015.05.24 23:26 | URL | #- [edit]
檸檬 says... "みーこさんお久しぶりのコメです"
今ムソク(・・?とか思ってごめんなさい。( *´艸`)
ドラマみーこさん解説付きで楽しさが何倍にもなりました。ありがとうございまーす。
ユノの剣術は合気道を習ってたということで、本当に基本に忠実でお手本のような技をしゃべくり7で見たので(*‘ω‘ *)努力が素敵です
ムソク様もまだチラッとしかみてないので全部をみたいです。汗だくで傷だらけで頑張ったようなので(´・ω・`)ユノセェフも楽しみです。
では、おじゃましました
2015.05.18 10:59 | URL | #JalddpaA [edit]
粉雪 says... "キャプ最高"
ホントかっこいいー。マゲ?結ってハチマキ?したこの姿って、整った顔が浮き彫りになって、ユノって本当に美しい男なんだなー。って再確認出来ました。凄く高貴な雰囲気が出てる。

チャミも今度時代劇ですよね。同じ様な髪型するのかな?これまた美しそう。
でも気になるのは、ユノシェフドラマです。キスシーンが有るとか無いとか…。
心穏やかには見れないかも…。でも、国際市場は泣きそうだから見ないけど、ラブコメは好きなので訳付ツベが出たら絶対見たい!あー、相手役が羨ましい。
2015.05.18 10:26 | URL | #- [edit]
やよ says... ""
おはようごじゃいます(^^)

我が家はWOWWOWが見られないのですが、Jcomでツベがテレビで見られるみたいなので早速見なくては!

ラブコメのユノも楽しみですが安定の固さの(笑)ユノは安心して見られます(^^;)

思ってた以上にムソク様かっこいいですね~٩(ˊᗜˋ*)و
2015.05.18 08:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/884-2170e491