みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

日経エンタテインメント☆2011年10月号

こんばんは~☆

実は私、アンコン参戦を断念致しました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

MERS・・・

なんなん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでこの時期に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

行かれる方もいらっしゃるとは思いますが
私は友人と相談した結果、行かないという選択をしました。

韓国では当然、普通に生活している方もいらっしゃるので
渡韓=感染
ということにはならないとは思いますが
家族や仕事のことを考えた上での苦渋の決断です。

本当に辛いし悲しい決断でした。・゚・(ノД`)・゚・。

行かれる方は、万全の備えで気をつけて行ってきて欲しいです。

トンペンさんが1人も感染などすることなく、無事にアンコンが終わりますように。。。



さて、本日は古雑誌のご紹介です!^^

日経エンタテインメント2011年10月号。




このインタビュー、東方神起とBoAとキム・ヨンミン代表との対談なんだけど
ほんとにいいこと言ってる~~~。

いろんな意味で参考になります。

人としても社会人としても。

全文紹介するのは無理なので一部抜粋してご紹介しますね。


20150608_000003.jpg

-SMに入った経緯について-

チャンミン「学校の体育の授業でバドミントンをやっていたんですけど
めがねをかけた人に声をかけられて・・・
で、オーディションを受けてSMに入ることになりました。
中学校3年生の時ですね。
当時は、BoA先輩が日本で大ブレイクしたというニュースが
韓国でもすごく話題になっていて、神話という6人組の男子グループもいたし
SMは最高のエンタテインメント事務所という印象があったんですよ。
でも僕は芸能界に興味がなく、この世界で働く人にはならないと思っていたので
なじむまでに時間がかかりましたね。」



ユノ「チャンミン、日本語うまいですね(笑)
このメンバーの中では僕が一番日本語が弱いから、
それは理解してくださいね。
僕は中学生の頃、ダンスチームをつくって活動していて、公演とかやっていたんですけど
SMのコンテストがあると聞いて、友達3~4人とそこに参加しました。
そしたら受かったのがたまたま僕だけで・・・
それですぐにデビューできると思っていたら
僕と同じレッスン生が100人ぐらいいたんですよ。
ビックリしましたね。でも、雰囲気がファミリーな感じだったのと、
いいライバル関係が同時にあったので、本当にいい勉強になって。
SMに入ったからいろいろ成長できたと思っています。」



ユノは練習生のときキム・ヨンミン代表と一緒に生活してたんだね~。
練習生は社員と一緒に寮生活するんだって!
監視役&親代わりらしい^^
チャンミンはソウル出身だから自宅通いだったらしい。
そしてグループ結成してデビューが決まると
メンバー同士で寮生活するんだって!



20150608_000016.jpg


-語学レッスンについて-

チャンミン「最初は日本語じゃなくて中国語でしたね。
そうしたら日本デビューが先に決まり、「日本の活動をやる?」と聞かれて
あまり深く考えてはなかったんですけど
日本デビューが迫ってきたので、そこから本気で日本語の勉強を始めました。
言葉ってほかの国の言葉を勉強すると
前に勉強したことはすぐに忘れちゃうから、中国語は改めて勉強しないと。」



キム・ヨンミン代表は、モニタリングがとても大事だと言っています。
伸びるアーティストはそこで差が出ると。
BoAや東方神起はモニタリングを絶対に怠っていないそうです。


-モニタリングで具体的に改善されたことは?-

ユノ「例えば、観客に自分のアピールをしたとき、
空気を読めなくて本当に寒くなったときがあったんですよ。
そしたらチャンミンに『もうちょっと間をつくってみたら?』と言われてやってみたら
すごく評判がよくて、ああ、わあ、ああ・・・よかったぁって。
まあ、これはトークですけど、ダンスについてもタイミングが合っているともっとすごいオーラが出るから
そのための基本がモニタリングだと思います。」



ユノもチャンミンも、雑誌でもMV撮影でも、いつも必ず熱心にモニタリングしてますよね。
自分が表現したことが正解かどうか、観客からどう見えているのか。
それはモニタリングしないとわかりませんもんね。


-練習生時代もしくはデビュー当時に言われた言葉で今も大切にしている言葉は?-

ユノ「イ・スマンプロデューサーに言われた『ステージの上では楽しんで』という言葉ですね。
『頑張ってる姿も重要だけど、男は人生の中でいろいろなことがある。それを全部楽しんでね』
と言われたときがあったんです。
『天才は努力家に勝てない。そして努力家は楽しんでいる人に勝てない』と。
今もその言葉が基本になっていますね。」



『天才は努力家に勝てない。そして努力家は楽しんでいる人に勝てない』
これってイ・スマンに言われた言葉だったんだね~。
私、勝手にユノのお父様の言葉だと思ってたわ・・・w

ユノってやっぱり、デビュー当時ガッチガチに頑張りすぎてたんじゃないかな~?
それを見かねてイ・スマンが「もっと楽しめよ!」ってアドバイスしたのかなー?
なんて思いましたw


20150608_000026.jpg


-東方神起の復活公演について-

ユノ「去年からの流れで言うと、僕ら2人の活動はSMTOWN LIVEから始まったじゃないですか。
いろいろあったけど、僕ら2人もまたステージの上に立って歌いたいと思っていたのが
SMTOWNからスタートできて本当にうれしかった。
周りのスタッフさんも全部ファミリーだし、本当に好きな先輩や後輩たちと一緒にやれたのは
大きな力になったので、あのときから改めて自信を持って今日まで来られたと思っています。」


チャンミン「確かにあれが2人単独のステージだったらもっと緊張したと思います。
でも仲間のアーティストや会社の人も全員一緒にいてくれた。
みんな自分のことのようにすごく応援してくれたので、本当に力になりました。」




キム・ヨンミン代表がとてもいいことを言っていました。
てか、イ・スマンの言葉だからイ・スマンが凄いのかな。


ヨンミン「イ・スマンプロデューサーは人格を非常に重んじます。
どういうことかと言うと、
夢が叶ってスターになる、そこから先こそが、
人間としての真価が問われるということ。
常に謙虚な気持ちで、感謝を忘れず、
毎日挑戦し続けることが何より大事だと考えています」



まさにユノとチャンミンのことだよね~~~。
イ・スマンがこういう考えの人で、
所属アーにこういう教育をするからユノとチャンミンみたいな子たちが育ったんだろうな。

でもちょっとこれって厳しいよね。
歌、ダンス、ビジュアル、そして人格まで。笑

そんな完璧な人間おらんやろ~~~!!

って感じですけど、それができたのがユノとチャンミンやBoAであって、

これを受け入れられない人たち(凡人)は脱退していくんだろうね・・・

納得しました。




ランキングに参加中♪

SMで長く人気を誇ってアーティストを続けるのはやはり並大抵ではダメなのだなと感じました。
いつまでもキラキラ輝いて世界中の人々を魅了するには凡人ではダメなんです。
類稀なる才能とたゆまぬ努力と人格まで必要なんですね。
ユノとチャンミンは選ばれし人物なんだと思います。
だからこそ、ここまで世界中から愛され支持されるんですね。


FC2Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "チャ・イゾンさん(*´∇`*)"
ついに正式発表ありましたね・・・
もう随分前から覚悟していたので
やっとか・・・って気持ちもありますけど
やっぱり寂しいし悲しいですね・・・(ノω・、)

ただただ、無事に帰ってきてほしい。
それだけです。

2015.06.13 11:11 | URL | #- [edit]
みーこ says... "チャ・イゾンさん(*´∇`*)"
アンコン悲しいですーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ライビュも落選だったんですか(ノω・、)
チケットみつかりますように・・・

片道2時間半の通勤ですか!!
大変ですねー(>_<)
でもトンのDVD観ながらだったらあっという間だし楽しい2時間半ですね♪

アンコン、感染者が出ることなく
ユノとチャンミンが幸せな気持ちで終われますように。。。

2015.06.13 11:09 | URL | #- [edit]
みーこ says... "milkyさん(*´∇`*)"
アンコン断念、辛すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
よりによってなんで今なの。・゚・(ノД`)・゚・。
誰1人感染することなく無事に終わってほしいです。

ヨンミン氏のこの言葉、
遠まわしにあの3人のことを皮肉ってるのかなーなんて思ってしまいましたww

ほんとに2人は凄いですね~☆
いつまでも謙虚で自分に厳しく努力を怠らず誠実で・・・
私には絶対に無理だわ。。。笑
だからこそ憧れるんですよね!

2015.06.13 11:06 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: そうですか…"
粉雪さん(*´∇`*)

アンコン何ヶ月も前からずっと楽しみにしてたので
悲しくて悔しくて病みそうです・・・笑

日経のインタビューほんとに読みごたえがありました!

結局最後は人間性ですよね。。。
どれだけ容姿が良くて歌やダンスや演技が上手くても
人間性がよくないと業界で嫌われて結局は干されてしまうと思います。
共演者やスタッフにいつもべた褒めされるユノとチャンミンは
きっといつでもどこでもみんなに好かれて良い仕事がどんどん入ってくると思います。


> 結局、ユノチャミは奇跡の二人組だし、なるべくして二人になったんだ。って事ですかね。

ほんと、私もその通りだと思います!

2015.06.13 10:47 | URL | #- [edit]
みーこ says... "やよさん(*´∇`*)"
アンコンほんとに悲しくて病みそうです。。。笑

やよさん、いよいよですね~☆
万全の備えで気をつけていってらっしゃい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
MERSまだまだ落ち着いてないみたいなので本当に気をつけてね!

イ・スマンもヨンミン氏もさすがトップに立つだけあって
いいこと言うな~って思いましたw
華やかだけど本当に厳しい世界でここまで生き残れるのは
やはりそれなりの人物じゃないと無理なんだろうな。と思いました!
ユノとチャンミンはやはり選ばれし特別な人間なんだと思います。

2015.06.13 10:40 | URL | #- [edit]
チャ・イゾン says... ""
拝啓 みーこ様

ユノの入隊発表あったみたいですね(T_T)

覚悟はしていたものの
こうしてに発表があると
現実として
寂しさが込み上げてきます(ToT)

SM出てくれるのかな?

もう一度逢いたいですよね(>_<)
2015.06.09 19:12 | URL | #- [edit]
チャ・イゾン says... ""
拝啓 み―こ様

アンコン残念でしたね
よりによってこんな時に!!デスヨネ

私はビギツアーもライビューも落選したので、きっとチケットあさりに奮闘です(^。^;)

楽しんでいる人に勝てないっていうのは本当ですね

私は先週引っ越しをして片道2時間半の通勤をしているのですが、毎日TONEのDVD観ながら通ってます
何故TONEかというと、二人が本当に楽しそうにしてるんです
それを観ていたら、こっちまでテンション上がります(>_<)
仕事に着く頃にはノリノリです(#^_^#)

出来ればアンコンもこんな二人を魅たいですね!

いつまでもこんな二人を魅ていたいですね(>_<)
2015.06.08 18:04 | URL | #- [edit]
milky says... "タイトル"
アンコンほんと残念ですよね。
会社によっては会社命令で渡韓禁止を打ち出したところもあるし
こればっかりはかかる可能性が低いといっても
リスクがあるのは確かなので仕方ないですよね。

懐かしい日経エンタ。
ヨンミンさんの人格教育って例の元メンのことがあってからは
より強くSMの中で意識されるようになったんじゃないかと思います。
ユノとチャミはほんとに選ばれし2人だと思います。
能力やセンスにビジュアルだけじゃなく
謙虚で誠実でそして常に今の自分に満足してしまわず
上を目指して努力し続ける。
イスマイズムの申し子ですね。
2015.06.08 13:45 | URL | #- [edit]
粉雪 says... "そうですか…"
渡韓中止したんですね。辛い決断でしたよね…。
これ以上広がらず、早く収束する事を願うばかりです。

日経のインタビューはいつも深いですね。

練習生の頃から、SMで同じ倫理教育を受けてきても、皆がスターで居続けられる人間に育つ訳ではないですね。やっぱり人間は弱いし楽がしたいから、煩悩に打ち勝ち、常に頑張り、周囲に感謝し続けるなんて、凡人じゃ出来ないです。
日本のトップアイドルを見ていてもそう思います。ただ容姿がいいだけじゃないですもん。
事務所の力で一度は頂点見ること出来るけど、持続出来るかは、本人の人間性と振る舞いにかかってますよね。
精神力の強いアイドルの卵を見極めて、ユノを東方神起のリーダーにしたSMは偉い。
でも、本当にファインプレーだったのは、チャミを見つけたスカウトだと思ってます。
容姿・実力・価値観、ユノとバランス良く活動出来る同世代のSMFって他に居ない気がします。

結局、ユノチャミは奇跡の二人組だし、なるべくして二人になったんだ。って事ですかね。
これ、トンペン仲間と年に3回位言ってる気がする………。
2015.06.08 13:28 | URL | #- [edit]
やよ says... ""
みーこさんおはようごじゃいます(^^)

アンコンとても残念です( ノД`)
わたしは友人と相談した結果、彼女のポジティブシンキング?←ほんとに?(¬_¬)により行ってまいります!
本人はチケット取れてないです(笑)。

SMはイ•スマンイズムを心から理解できる一部の人達だけが生き残る世界なのですね~
でもそんな人達が結果を出しているのだから素晴らしいですよね(^^)
影響力のある人の力って本当に大事!
ユノはそれがわかっていますよね。
この対談いいですね(笑)。
2015.06.08 08:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/887-a9ee9bf0