みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

SMTOWN in OSAKA(1日目)

SMTOWN 京セラドーム☆
1日目に行って来ましたヽ(*´∀`*)ノ



20150725_155209.jpg


いや~~~、暑かった(´Д`;)

溶けるかと思ったわ。

私の席はスタンド下段だったんですけど
かなり前の方で、
これヘタしたら見切れちゃうん??
って感じの席でしたwww


私の席からの眺めw
20150725_212731.jpg

20150725_212913.jpg

20150725_212904.jpg


でもなかなか楽しめましたよ♪


それでは、今回参戦して感じたことを
思いつくままに順不同で好き勝手に書いていこうと思います☆


まず、最初に出てきたのがSMROOKIES♪

若くてピチピチでキレとバネがあってかっこよかったです!!

まあ私の席からはスクリーンも小さいのしか見えんかったから
顔とか良くわからんかったんやけど・・・w

なんとなく、かっこいい!!と感じました。

そしてMCで話した子がめっちゃ日本語が流暢で・・・

「めちゃくちゃ日本語うまいなー!!!」

って感心した途端に

「僕は大阪出身のゆうたです!」

って言ってて、なんや日本人かwwwwwwって思いました。笑

東京ドームではどうだったのか知らないけど、
京セラドームではゆうた君関西弁で喋ってくれて
なんだかすごく親近感でしたよ~^^


そしてカンタオッパ!!

カンタオッパのチョアチョアめっちゃ楽しみにしてたんですwwww

カンタ出てきたとき「キャー!!!」言うてめっちゃテンション上がったし。笑

カンタってなんか憎めないですよね~^^

すごいいい人っぽい。笑

そしてカンタってめっちゃ歌上手いですよね!!

ダンスはちょっとアレやけど・・・(笑)

SMTはカンタオッパが見れるのも楽しみのひとつです♪



そしてチャンミンとギュのいちご登場~♪

チャンミンは私と反対側をトロッコで通ってバクステで歌ってたのでほとんど顔が見えませんでしたw

でもめっちゃ面白かったwwwww

観客以上に本人たちが楽しそうでした。笑



あと、スジュがめっちゃ面白かった~w

ヒチョルが「あなたのヒチョルがー!!??」って言ったら
エルプが「にっこにっこにー!!」って言って
ヒチョルが「さすが俺の縄張り大阪!」みたいなこと言ってましたwww

ヒチョルほんまに大阪(特にミナミ)好きよねwww
大阪人としてはヒチョルが大阪を愛してくれて嬉しいです^^

スジュの挨拶はグダグダで、内輪でウケまくってゲラゲラ笑いながらやってて
自由やなぁwwwwwと思いました。

シウォンが「ぼくは、皆さんの・・・馬です!!」って言うたのめっちゃワロタwww

シウォンって面白いね!

スジュが喋ってるとき双眼鏡で見てたらでっかい電子ボードのカンペみたいなのあったんだけど・・・w
あれカンペだよね?笑
でも何年か前に行ったSMTの時よりもスジュがたくさん日本語しゃべってて
高感度はUPしました~♪


誰かも言ってましたが、次誰出てくるんだろー?って全然わからなくて
イントロ聴いても知らん曲やったりすると
会場に広がるペンラの色で次がどのグループなのかわかって面白かったです。

青ならスジュ、緑ならシャイニ、白ならEXO・・・

でもやっぱりチャンミン出てきたときの赤が断然多かったですね☆

特にボレロの時は真っ赤だったよ・・・(ノω・、)


SMTOWN久しぶりに行ったんだけど、
普段他グループのペンを見る機会があんまりないので新鮮でした☆

私の席の周りはやっぱりトンペンが多かったんだけど
エルプやシャオルやエクセルもいて、かけ声が面白かったです☆

すごく印象的だったのはシャイニーのかけ声!

シャイニーのかけ声って難しそうですね!!ww

なんかいっぱい言うことあって、しかも韓国語やったりして
すごーい!楽しそうー!可愛いー!
って思いました(*´∇`*)

トンペン今回は「T!!!」しか言わしてもらわれへんかったもんなwwwww

私ももっといろんなかけ声したかったな~。

シャイニーのかけ声が羨ましかったです♪

シャイニーのかけ声って、ソロ曲にもあるんですね~。

印象的だったのはテミンのDanger?って曲のかけ声。

「オヌバメ オヌバメ オヌバメ オヌバメ!」とか

「サラジョヨ サラジョヨ サラジョヨ サラジョヨ!」とか

めっちゃ早口で舌噛みそうなかけ声でしたwww


シャイニーとかエクソはペンも若いから声がすごく通るんですよね~。

あれ羨ましいな・・・w

私、必死に「チャンミンー!!チャンミナー!!!」って叫んだけど
若い子みたいにでっかい声出ないんですよね・・・笑


レッドベルベットが出てきたとき、すごい歓声でビックリした!

人気あるの?あるんや!へー!!

って感じでしたw

若い子たちは新しいものにすぐ順応するし受け入れるんだな~
と、ぼんやり思いました。笑



f(x)は・・・

今回はソルリもいないしビクもいなかったので3人でした。

ソルリって脱退したん??

3人はさすがに寂しかったですね~。

ほんでクリスタルはなんであんなにやる気なさげなんですかね?

あの子元々あんな無愛想な子やった?

私が気になりだしたのは、去年のSMTやったかな??

お姉さんがソシを抜けた直後で、ものすごい鬱っぽく見えたんですよね。

辛いのはわかるけどステージではプロの顔を見せてほしいなーと思ってたんですけど
今年も無愛想でやる気なさそうでしたw

去年よりはちょっとマシやったけど・・・

目線は落ちてるし笑顔もほとんど無いし曲終わって暗転した瞬間にさっさとはけるし

なんなん??

嫌なら辞めれば?って思いました。

対照的に、ルナがすっごい笑顔で頑張ってて、アンバも頑張ってて、
2人の頑張りが際立ってて胸を打たれました。

まあ私はf(x)のこと何も知らないので、単にステージを見ただけの感想なんですけどね。

どういう事情があるのかとか、詳しく知らないけど・・・

ファンでもない人が客観的に観た感想はこんな感じだと思います。

クリスタルは、もうちょっと愛想良く、歌もダンスも一生懸命っぽくやってほしいな~と思いました。


あとは、ソシですね~。

ソシってほんまにキラッキラしてるよね

なんであんなに激しく踊ってるのにみんな汗ひとつかかずに髪の毛サラッサラなんですかね??

チャンミンなんて1曲歌ったらもう顔もテカテカで髪の毛びしょびしょになるのにwwwww

ソシはなんか強力な毛穴ふさぐ粉とかふってるんですかね??

細くて可愛くて綺麗でキラキラでサラサラで・・・

ちょっと人間離れしてますね~☆

ソシ見るたびに

「痩せなアカン・・・痩せよう・・・!!」

って思いますね。笑



EXOは・・・

まあまあでした。

まあかっこいいよね。

でも中国人メンバーが相次いで脱退したり・・・

大変ですよね。

なかなかメンバーの顔と名前が覚えられないんだけど、

シウミンは覚えた!!

シウミンってほんと可愛いですよね~(*´∇`*)

東方神起先輩を慕ってリスペクトしてくれるから
やっぱトンペンとしては可愛くて仕方ないわwww

鯖が生で見れて嬉しかった♪

シウミン好きです!

あとはカイかな^^

カイはEXOデビューのときから注目してて、ダンス上手いし最初から好きでした。

その後、色んなエピソードを知れば知るほどカイっていい子やな~と(●´ω`●)

EXOの中ではシウミンとカイが好きです♪



そしてチャンミン!!

トロッコに乗ってウィーアー!からSTL歌ったとき、

なんか知らんけど泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんやろあれ?なんの涙か自分でもようわからんwwww

チャンミンが1人で頑張って東方神起背負って、

「We areーー!!??」

って何回も何回も言ってて

私らも何回も何回も「T-!!!!」

って叫んで、

なんかもうそれだけで泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。


ミロは、チャンミンの衣装が気になって気になって、
チャンミンが着てた昔のユノの衣装が見たくて目を凝らしてて
なんかよくわからん間に終わってました。笑

一緒に行ったチャミペンの子は、
ミロのときチャンミンがあんまりスクリーンに映らなくてイライラしたって言ってましたw

確かに・・・

私ももっとチャンミンを映してほしかったな~。


あ、STLもミロも、なんかね、すごく違和感があったんです。

STLが、すごーくのんびりした曲に聴こえた。

なんていうか・・・メリハリがないっていうか・・・

ミロもです。

ダンスじゃなくて、歌がです。

これは意外でしたね。

ユノがいないだけでこんなに印象が変わるんだ・・・って。

5人のSTLや5人のミロを2人が歌いなおしたときは
こんなこと感じませんでした。

2人でもいいじゃん!!全然違和感なくいけるやん!!

って思いました。

だけど、ユノが欠けるとこんなにも喪失感を感じるんだなーと改めて驚きました。

これはきっと、チャンミンが抜けても感じると思うんです。

だって、チャンミンは東方神起になくてはならない類稀なる高音ボイスの持ち主じゃないですか?

ミロやライサンやどの曲にも、チャンミンの声は必要だと思うんですよね。

東方神起には、ユノとチャンミンが絶対に必要で、
どちらが欠けてもダメなんだな、と感じました。

ユノとチャンミンは東方神起らしさの象徴で、
どちらが欠けても東方神起の魅力を失ってしまう・・・

それを改めて確信できました。


そしてボレロ。

ボレロね・・・。

これ、実は東京ドームで歌ったって聞いたとき、ちょっとショックでした。

だって私の大好きな曲で、いつか2人で歌ってほしい!!!ってずっと願ってた曲だったから。

でも2人だと難しいんだろうな・・・

ってちょっと諦めてた曲だったから。

それをユノ抜きで歌ったって聞いたとき、やっぱりちょっとショックでした。

でも、この名曲を蘇らせてくれてありがとう・・・

そんな気持ちもありました。

そして今回、生でチャンミンがギュともう一人誰やっけ?EXOの子と歌ってくれて
聴けてよかったと思いました。

他の2人はともかく、チャンミンがボレロを歌うところが見れて感動しました。

ギュはあれですね。ちょっとJJっぽい声してますよね。

だから主にJJのパートを歌ってましたね。

ギュは歌唱力もあるからとても上手に歌えてましたね。

この曲、ほんとに名曲ですよね~。

ユノが帰ってきたらぜひ、ユノとチャンミンの2人のボレロが聴きたいです。


今回のSMTは複雑な気持ちで参戦しましたけど

行ってよかったです^^

ユノのいない東方神起、ユノのいないSMファミリーがどんな感じなのかよくわかったし

やっぱりユノは偉大だなーってこともわかったし

SMファミリーもみんなとても魅力的で
ファンも健気で可愛いし

とにかく、ユノがいなくても色んな意味で楽しめました♪

ユノとチャンミンが兵役から帰ってきても帰る場所があるように、
SMには頑張ってほしいです。

そして2人が帰ってきてから、また大阪でSMTOWNやってほしいですね。


私の席から撮った写真www
これが限界でしたwww
どれが誰かさっぱりわからんけど雰囲気だけでもお楽しみくださいwww
20150725_213039.jpg

20150725_213026.jpg

20150725_213052.jpg

20150725_213159.jpg

20150725_213018.jpg




ランキングに参加中♪
感傷に浸る間もなく、写真集発売の発表がありましたね~www
どんだけ置き土産あるのwwwwwww
ペース早くない???
まだチャンミン行ってへんのにwwwww
これからの2年間、我々ATMは貯金することなど許されないんでしょうね。笑
わかりました。貢ぎます。
2人が不在でも貢ぎ続けます!!←
ユノが帰ってくるまであと626日です(*´ω`*)


FC2Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: そうそう、"
粉雪さん(*´∇`*)

でしょでしょー!
他のグループのかけ声楽しそうで羨ましかったよー☆

うんうん、ミロのかけ声韓国語だったらできるのにー!
アンコンのライビュの時は思いっきりかけ声できて楽しかった!


> 今年のSMTは、二度と無いであろうトンのコラボ満載でしたよね。SMTでは単独コンでは見れない東方神起を見たい私には、贅沢なコラボ&セトリでした。

そうですね。トンのコラボは二度とないだろうね!!
そういう意味ではものすごく貴重なSMTでしたね!!


> 言われてみれば、ソシの毛穴どうなってるんだろ…。単独コンでもあんなにサラサラなのかな?

昔からソシの毛穴については謎だったんですよね~笑
BoAとかは普通に顔に汗かいてたんですよね~
ソシだけサラッサラなの!!
たまたま汗かかない人が集まったんだろうか・・・?w

2015.08.08 11:55 | URL | #- [edit]
みーこ says... "やよしゃん(*´∇`*)"
なんかもうSMTが遥か昔に感じるね・・・w

今回はほんまに「T!!」しか言わせてもらえんくて残念やったw
シャイニみたいに可愛いかけ声いっぱいの曲作ってくれへんかな~笑

レドベル人気なんだね~。
すごい歓声で、「え?誰?誰?」と思ってたらレドベル出てきてビックリしたww

SMT楽しいけど4時間半はきっついね・・・www
来年はチャンミンもいないから行かないと思うけど
ユノが帰ってきたらまた行きたいな♪


> セブンのプライベート写真集もあるよね。

セブンのプライベート写真集ってなんだっけ??
そんなのあったっけー??
2015.08.08 11:49 | URL | #- [edit]
みーこ says... "チャ・イゾンさん(*´∇`*)"
SMTの時、なぜか泣けますよね!!ww
あれなんだろ~??単独コン思い出して泣けちゃうのかな??

ボレロの時ペンラ真っ赤でしたよ~☆
やっぱりあの曲は名曲ですよね!
いつか必ず2人で歌ってほしいです!

まだユノが行ったばかりなのに次々と集金がありますね~ww
このペースだと全くお金貯まらないわ・・・w

2015.08.08 11:41 | URL | #- [edit]
粉雪 says... "そうそう、"
他のグループの掛け声めっちゃ羨ましいですよね。ミロを韓国語でやってくれれば掛け声デキルのにー!って思いました。
と言いつつ、多くの曲は一緒に叫んでました。SMT楽しかったなー。

今年のSMTは、二度と無いであろうトンのコラボ満載でしたよね。SMTでは単独コンでは見れない東方神起を見たい私には、贅沢なコラボ&セトリでした。

言われてみれば、ソシの毛穴どうなってるんだろ…。単独コンでもあんなにサラサラなのかな?女優は顔に汗かかないって聞くけど、KPOPのヨジャドルもそうなのか?化粧に秘密があるなら、是非ともチャンミンにも施してほしい←
2015.08.04 19:53 | URL | #- [edit]
やよ says... ""
おはようごじゃいます\( ˆ ˆ )/♡

SMTが先週だった事を今思い出したくらい前の出来事の様な気がするwww
ユノもチャンミンも元気かな?

わたしは2階席で顔の判別がつかなかったのですが、みーこさんの席からだとちょっとだけわかりそう⍤⃝♡
まぁわたしの場合はわかってもわからないのでチャンミンが見えれば良かっただけですけどね(笑)。

確かに今回トンペンはT!しか叫べずもっと掛け声かけたかった~
わたしの前の席の若い女子達はペンラ3本使って応援してたwww
みーこさんと同じでf(x)やレドベルがこんなに人気あるんだ~それも若い女子達に~ってびっくりしました(笑)。

しかし4時間半は正直疲れちゃった。
楽しかったので東方神起完全体をまた見に行きたいと思ったSMTでした。
みーこさんも楽しめたみたいで良かったです✧٩( 'ᴗ' )و ✧

写真集~_(-ω-`_)⌒)_予約したけどww
セブンのプライベート写真集もあるよね。
二人がいない方が貧乏やwww
2015.08.03 10:02 | URL | #- [edit]
チャ•イゾン says... ""
拝啓 みーこ様

おはよーございます
そして、京セラお疲れ様でした(≧∇≦)

同じドームでみーこさんも参戦されてると想うと、テンション上がりました^_^

STLの時、私も自然と涙が出てきました。
そして、号泣です(T_T)

盛り上がる曲に涙してる自分にビックリしたのですが、止まりませんでした(T ^ T)

ボレロの時は、ペンラ真っ赤でしたか?
良かった(≧∇≦)

私はチャンミン魅るのと自分のペンラ振るのが必死で、周りが見えませんでした(^_^;)

真っ赤なペンラでチャンミンを声援出来て、良かったです(≧∇≦)

いろんな想いが交差して、少し余韻に浸りたい気分なのに、容赦のない贈り物?(笑)

もう少し、間を空けてくれてもいいんだけれどね(笑)

でも買ってしまう私です(^_^;)
2015.08.03 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/891-9041d0dc