みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GQ JAPAN 2011年3月号

本日は古雑誌のご紹介ですよ~☆

GQ JAPAN 2011年3月号



この頃の雑誌は再始動に向けての意気込みや気持ちが語られてて
すごく貴重なコメントが多いですよね。

この雑誌、キム・ヨンミン氏の特集もあって読み応えありです。

SMEの戦略、トップのビジョン、などなど
なるほどな~と思うことややっぱりそうなんだね!って思うことが書いてあって興味深いです。




東方神起の記事もかなりのボリュームなので
2人の発言を中心にピックアップしてご紹介します☆




o0700102111003931487.jpg

2010年11月の2人の東方神起での活動再開の電撃発表について書かれています。
これはSMからの発表です。

「変わらない心で自分の場所を守り、『東方神起』という夢をあきらめないユンホとチャンミンのため、そして長年にわたり大事に育ててきた彼らの活動をこれからも続けていくため、メンバーふたりとともに『東方神起』を守っていくことにしました。どんなことがあっても、これまで彼らを一緒に育ててきてくれた多くのファンの愛と信頼のためにも、『東方神起』は続けていかなければならないと判断したためです。しかし、未来に起こりうるどのような可能性も排除しないつもりです」

当時、この発表を見たときの私は・・・
SMに対し、頼もしいな・・・と感じました。

『東方神起』という夢をあきらめないユンホとチャンミンのため

この部分が凄く気に入った!!

ユノとチャンミンは2人ででも東方神起を守りたいんだな。
東方神起がまさに2人の「夢」なんだな・・・
そんな風に感じました。

そして、東方神起とSMは、
これからどうするか、どうするべきか、2人はどうしたいのか、
ファンにとって何が最善なのか、会社にとって何が最良なのか
そういうことをきちんと話し合って合意のもと、前に進んでるんだな、と感じました。


o0700100111003922553.jpg


「ずっと東方神起の音楽を続けなければならないと思っていました。待ってくれていた皆さんのためにも。活動を休止していた1年の間は、ずっとソロでの活動を続けていましたが、『SMタウン ライブワールドツアー』のステージに、ふたりで久々に上がって、ファンの皆さまはもちろん、たくさんの人たちが僕らのことを見てくれました。ステージを見たファンの方が『涙が出ちゃった』って言ってくれた噂も聞きました。そしてなにより僕自身、実際にステージに立ったとき、強く幸せを感じたんです。あのステージが、ふたりで再スタートしたいと思ったきっかけでした。そしてチャンミンとふたりならやれる! と大きな自信をもらえたステージでもあったんです」(ユンホ)

ソロ活動もいいけど、やっぱりユノは東方神起としてステージに立ちたかったんですね。
5人から2人に減ってしまったけど
それでも東方神起としてステージに立つことができて強く幸せを感じたと。
そして、チャンミンとなら2人でもやっていける!と、そう確信したんですね。


「今回の曲について、ふたりでよく話をしました。新しく、ふたりならではのものを作るためのアイデアを出し合ったり、周りのスタッフさんともコミュニケーションを重ねて作り上げた自信作です」(ユンホ)

ユノとチャンミンはとことん新しい曲について話し合い、アイデアを出し合い、
スタッフともコミュニケーションを取り合いながら曲作りをしていくんですね。
アーティストと会社の関係がとても健全だなと感じます。


「久しぶりのPVなので期待もあったし、その分緊張感もプレッシャーもありました。でも無事に撮影が終わり、素晴らしい作品に仕上がったと思っています。PVだけではなく、自分たちの活動すべてに言えることですが、いくら時間をかけても100%満足がいくものは作れませんし、ふたりの活動になってさらに満足できるレベルが上がりました。けれど、100%に近づけるようできる限りの努力をしたいと思っています」(チャンミン)

チャンミンは、いつも100%満足してるわけではない。と言いますよね。
まだまだ自分に不満があって、もっともっと上を目指したい。と言います。

ユノヒョンに追いつけない自分への歯がゆさが常にあるのかな・・・と私は感じます。

チャンミンにはチャンミンの良さがあって、誰にも出せない高音ボイスとか、クリアで綺麗な歌声とか
くっきり二重の可愛いバンビアイとか
唯一無二の取り得もたくさんあるのに、こういうこと言うんですよね・・・

常に控えめでユノヒョンから一歩引いてるチャンミンが
すごく可愛くて愛おしいな。。。と

こういう人だからユノとやっていけるんだろうな。。。と

本当に、東方神起にとって、ユノにとって必要な人だと思います。


o0800120911003933096.jpg


「ふたりになっても、チームとしての活動は基本的には同じです。なんというか、リーダーの仕事としては余裕ができたといいますか。ふたりなので、意見をまとめるのが少し簡単になりました。ふたりで相談しながらやっています」(ユンホ)

でしょうねwwww
チャンミンと2人なら意見をまとめるのは以前より簡単だよ!!!
チャンミンは脱退組3人とは違って引くべきところは引くことのできる子だからねw


「この1年はひとりひとりの活動が、以前より多くなりましたが、僕もユンホを、ユンホは僕を、お互いを頼りにしています」(チャンミン)

「今も一緒に暮らしていますが、部屋が別々になりました。チャンミンの部屋が充実しすぎてるせいで部屋から出てこなくなっちゃいました。もっと出てきてほしいんですよ」(ユンホ)

なるほど~~~。。。
お互いがお互いを頼りにしてて、プライベートでももっと一緒にいたいと・・・
そういうことですね・・・

あぁ~~~。ユノが心から気の合う子と東方神起をやれて良かったよ!!!

やっぱユノもチャンミンも根が誠実で真面目だからね。。。

根本的な部分で合うんだと思いますよ。


o0700095911003926250.jpg
o0800110011003930302.jpg


5人の東方神起が分裂して過半数の3人が去り
当時はどうなることかと心配しましたが、
東方神起が2人になるのは必然であり運命だったんでしょうね。。。

2人になってからのユノの表情を見てもわかります。

結果的に、こうなって良かったな。
ユノの隣にいてくれる人がチャンミンで良かった。

心からそう思います。

雑誌の文章、全部は紹介できてないので
全部読みたい方は購入してくださいね☆






ランキングに参加中♪
ユノが帰ってくるまで464日
チャンミンが帰ってくるまで584日
シーズングリーティングまだ届かんねんけどwww
はよ届け~~~!!!


FC2Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

Comment

みーこ says... "Re: 部屋が別々になりました。"
mihokoさん(*´∇`*)

そうそう!
今までは部屋も一緒だったんだろうか。。。。。。。。w
でもそういうことだよね。。。すごいね!!!w

スタポ記事も楽しんでもらえてるようで嬉しいです♪
私は今ユノがレベル17でチャンミンがレベル13ですよ~。


> 〈しかし、未来に起こりうるどのような可能性も排除しないつもりです〉
> に引っかかったのを思い出しました。

私もです。。。
事務所はまだ5人を諦めてないんだな・・・と思って微妙な気分になりましたw
でもまだあの頃は裁判の決着もついてなかったし仕方なかったですよね。。。


> ウェア試着のままスキー場に行き,キャプチャを撮ってあげようと思ったら,

私、これ↑しましたよwww
スキーウェアのおねだりがえげつなかったですwww

mihokoさん、スキーウェアで南の海ってwww
しかも貝焼きってwwwクソ暑そうwww

今年もよろしくおねがいします~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2016.01.16 11:53 | URL | #- [edit]
Mihoko says... "部屋が別々になりました。"
〈部屋が別々になりました。〉って,
それまでは全くプライベートスペースがなかったの?

・・・あ。失礼致しました。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

コメせず応援ポチ逃げですみません。
毎回,丁寧な記事紹介と,
スタポツッコミににやにやしております。

あの頃の記事は,ピリピリ緊張していて,頑張りが切なくて。。。
あ。SMの
〈しかし、未来に起こりうるどのような可能性も排除しないつもりです〉
に引っかかったのを思い出しました。
まー,今はそれも終わったことですけれどねー。

ユノはLV.14の39%,チャミはLV.12の36%まで来ました。
遊園地はあれ以来でてきません。わからないですねー。
チャミはスキー場でも半袖白Tシャツで寒そうで,
「もっとかっこいいかな?」と指ツンツンして照れるので←
ウェア試着のままスキー場に行き,キャプチャを撮ってあげようと思ったら,
スキー場がリストになく,しかたなく,
〈東の空を見る〉の南の海でスキーウェア姿を撮りましたwww
〈貝焼き食べに行こう!〉って。暑そう。
かっこいいキャプチャは,今度ね,チャミw
ユノのは撮れた,けれど,試着なので寒いと言っています。許して。
で,結局せっせとスタポをしています。
今度,ランドリーをトライします。

ぐだぐだすみません。
今年も,どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
2016.01.12 11:50 | URL | #iaE1g39M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/915-cb2a9bf6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。