みーこのお気に入りたち☆東方神起館☆

みーこのお気に入りたちの別館です☆ユノ大好き!東方神起を全力で応援しています♪



YouTubeの視聴回数

「YouTubeの視聴回数がおかしい!」と言ってる人たちがいました。

ユノソロの視聴回数が減っている、と。

こんなにユノペンが毎日何回も再生してるのに明らかに伸び方がおかしい、少なすぎる。

しかもユノだけ。

ユノの視聴回数だけ操作されている。

何らかの圧力や陰謀があるんだろう、と。



私は「んなわけないやろw」と傍観してたんですけど

いやしかし、もし本当にそんなことがあったらどうしよう・・・

もしかして、もしかしたら・・・・・

もし本当だったら酷すぎる!それは黙っていられない!

と、心配になったのでユノの視聴回数だけが本当におかしな動きをしているのか
自分で調べてみることにしました。


調べると言っても、毎日視聴回数をチェックして前回からどれだけ伸びたか減ったか集計するだけ。
ユノソロのChampagneと、チャミソロのRise As Oneの視聴回数を
毎日同時にチェックして記録していきました。


3月15日から調査開始☆


Champagne by U-Know

3月15日2,257,014回




Rise As One by Max

3月15日1,410,981回
160315c.jpg



3月16日2,257,429回(前日比+415)
160316y.jpg


3月16日1,411,662回(前日比+681)
160316c.jpg


Champagne 3月17日2,259,543回(前日比+2,114)

Rise As One 3月17日1,412,723回(前日比+1,061)


Champagne 3月18日2,261,865回(前日比+2,322)

Rise As One 3月18日1,413,951回(前日比+1,228)


Champagne 3月19日2,263,691回(前日比+1,826)

Rise As One 3月19日1,414,873回(前日比+922)


Champagne 3月20日2,267,619回(前日比+3,928)

Rise As One 3月20日1,417,227回(前日比+2,354)


Champagne 3月21日2,269,076回(前日比+1,457)

Rise As One 3月21日1,418,164回(前日比+937)


Champagne 3月22日2,270,266回(前日比+1,190)

Rise As One 3月22日1,419,015回(前日比+851)


Champagne 3月23日2,272,618回(前日比+2,352)

Rise As One 3月23日1,420,484回(前日比+1,469)


Champagne 3月24日2,274,215回(前日比+1,567)

Rise As One 3月24日1,421,431回(前日比+947)


Champagne 3月25日2,275,955回(前日比+1,740)
160325y.jpg


Rise As One 3月25日1,422,532回(前日比+1,101)
160325c.jpg


Champagne 3月26日2,278,045回(前日比+2,090)
160326y.jpg


Rise As One 3月26日1,423,748回(前日比+1,216)
160326c.jpg




もうめんどくさくなってきた。。。。。w
3月26日で調査終了しまーす!


うーーーん。
少なくとも私が調べた期間では特に不審な数字の動きはありませんでした。


3月15日から3月26日までの累計で
Champagne +21,031
Rise As One +12,767


チャンミンの動画よりもユノの動画の視聴回数の方が多く伸びています。

ただ、実際にユノの動画の視聴回数が前日よりも減ったことはあったみたいです。
スクショも見ました。
なぜそんなことが起こるのかは以下のとおり。



YouTubeのヘルプに視聴回数が増えない理由についての説明がありました。

視聴回数が増えない理由

視聴回数が増えない理由

YouTube 動画の視聴回数には動画が視聴された回数が反映されるため、動画の人気を知るうえで重要な指標となります。

場合によっては視聴回数が増えていないように見える場合や、予想されるすべての視聴回数が反映されていないように見えることがあります。動画の視聴回数は、コンテンツ クリエイター、広告主、ユーザーに対する公正さと利便性を維持することを目的として、アルゴリズムで検証されています。YouTube では視聴回数が正当で正確なものであることを確認するため、視聴回数の更新を一時的に遅らせるか停止したり、視聴回数を調整したり、無効な再生をカウント対象から除外したりする場合があります。

視聴回数のカウント方法
YouTube では、動画を再生しているのがコンピュータ プログラムではなく本当の人間であることを確認しています。動画が公開されてから最初の数時間は、YouTube が有効だとみなした視聴回数だけが表示されます。この時点では、まだ正当な視聴回数がすべて表示されていない可能性があります。

有効な視聴回数のカウントが済むと、視聴回数の更新頻度は早くなります。動画の人気度や視聴状況によっては、すべての有効な視聴回数を追加するプロセスに少し時間がかかることがあります。その後、視聴回数の更新頻度は早くなりますが、YouTube では常に視聴回数を検証しているため、その結果として視聴回数が調整される可能性があります。

YouTube アナリティクスで視聴回数を確認する
YouTube アナリティクスでは、アップロードした動画の視聴回数を詳細にモニタリングできます。ただし、リアルタイム レポートに表示されるのは、発生する可能性がある再生アクティビティの推定値であり、動画再生ページの表示回数とは一致しない場合があります。



公正さを維持するために無効な再生を除外することがあるんですね。
ユノの視聴回数が減ったのは何らかの不正な再生を除外された結果のようです。



さらに、こんな情報もありました。

同一IPからの再生は最初の1回しかカウントされない。

シークレットウインドウにしていようと、ログアウトで視聴しようと、
インターネット接続のIPアドレスで判断されるから意味がない。



これは、YouTubeの公式の情報ではなく、一般の方が書いていたものなので
本当かどうかは私にはわかりませんが。

もしこれが本当なら2014年の正月に
私がsomethingの100回再生リストを作って回しまくってたのは無駄だったのかな・・・www

YouTubeも不正な再生を防ぐために常に新しい対策を講じているようなので
当時と今では条件が異なっているのかもしれませんけどね。



ということで、ユノの動画だけが視聴回数が伸びないように何らかの不正が行われている、
ということは無いようです。

大体、世界のYouTubeが、韓国のアイドルグループの歌手1人に嫌がらせするとは考えられません。

ではSMが何らかの圧力をかけてYouTubeに操作させたのか?
公正さを維持することに力を入れているYouTubeがそんな要求に応じるとは思えません。
ていうか、そもそもSMがそんなことをさせる意味がない。
自分とこのアーティストなのに。笑

何より、チャンミンの動画よりユノの動画の方が視聴回数が多いのが動かぬ証拠ですね。

少なくとも、私的に

チャンミンのためにユノの動画再生回数を減らそうと企んでいる何者かの陰謀説

は有り得ないという結論に達しました。


知ってたけど。笑


何か無駄な時間費やしちゃったな~。

でも自分で自分の考えに確信が持てたので良かったです




ランキングに参加中♪
ユノが帰ってくるまで390日
チャンミンが帰ってくるまで510日
シム・ジェウォンさんのダンスを初めて見ました。
めっちゃ上手いね!(当たり前かw)
すごくしなやかでダイナミックなダンス素晴らしかったです!


FC2Blog Ranking



関連記事

Comment

みーこ says... "拍手鍵コメp******さま(●´ω`●)"
スッキリしていただけて良かったです♪
はい、私もユノもチャンミンも大事にされてほしいです!

2016.04.02 00:23 | URL | #4UIH1fYs [edit]
みーこ says... "しむぺんさん(*´∇`*)"
> 検証ありがとうございます。

どういたしまして!


> ツイで拡散しますね^^*

全然大した検証じゃないですけどいいですか・・・?w

2016.04.02 00:19 | URL | #- [edit]
みーこ says... "Re: おつかれさまです・・・"
Mihokoさんヽ(*´∀`*)ノ

毎日キャプ撮って集計するの疲れましたーwww

キャプ美しいですか?
どうせ毎日キャプるなら・・・と思って
違う映像のところを切り取るようにしてましたw


> ちなみに
> モンシロチョウの成虫の体重を検索しましたが出てこず
> こちらの調査はヘタレでしたー
> おそまつっ!

なんでそんなの調べようと思ったのwwwww
ちょっと調べてみたら100mgって出てきたよwww

2016.04.02 00:18 | URL | #- [edit]
しむぺん says... "No title"
検証ありがとうございます。
ツイで拡散しますね^^*
2016.03.28 11:33 | URL | #- [edit]
Mihoko says... "おつかれさまです・・・"
陰謀説ねー・・・
と私も思っていたものの
調査していただいてスッキリ
おつかれさまでしたー

にしても
キャプがうつくしいー
さすがやね みーこさん
モンシロチョウが歩くのだけはくしゃみが出そう ^^;

ちなみに
モンシロチョウの成虫の体重を検索しましたが出てこず
こちらの調査はヘタレでしたー
おそまつっ!

P.S.
>なんでそんなの調べようと思ったのwwwww
>ちょっと調べてみたら100mgって出てきたよwww

いや・・・あ・あの・・・
蝶が鼻の上を歩くってくすぐったくて、見ているのも耐えられない
→軽そうだけど、目を閉じていたらわからないもんかな?
→どれだけ軽いんだろう ゼロってことはない訳だし・・・
と思ったまでで・・・
〈モンシロチョウ 成虫 体重〉のワードで検索したのですが,
〈モンシロチョウ 体重〉だったら、あっさり出てきた・・・
・・・っち!(爆  ←っていうか「自爆」だな


2016.03.28 10:31 | URL | #cL7PnxO2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miikorintvxq.blog29.fc2.com/tb.php/925-1bfbd40a
